1: :2017/09/10(日) 12:55:47.56 ID:
浦和レッズの淵田敬三代表が、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第2戦、川崎フロンターレ戦に向けてチケットの当日券割引と一部シャトルバスを無料とすることを明らかにした。

 淵田代表は9日のリーグ第25節柏レイソル戦を前に、「リーグ戦も大事だが、なんとか逆転してACLの準決勝へ進みたい。そのためには、ファン・サポーターの方々の後押しが不可欠」と、今回の施策に至った経緯を話した。

 チケットは通常、前売り券よりも当日券が割高になっているが、今回はスタジアムで購入するか「REX CLUB」というサポーター向け組織の会員であれば、当日券でも前売り券と同額で購入できるという。昨年のACL広州恒大(中国)戦でも実施した施策であり、その際にも来場者が増えた実績があると淵田代表は話した。

 それに加え、会場の埼玉スタジアムの最寄り駅である浦和美園駅からスタジアムまでのシャトルバスも、通常は100円の有料であるところを今回は無料にするという。「仕事帰りで到着がギリギリになる方にも、気兼ねなくシャトルバスを利用してほしい」という理由からだと話した。その他、東京駅、池袋駅からのシャトルバスや、浦和駅などからのシャトルバスは有料であるものの、通常通り運行される。

 浦和は8月23日の敵地での第1戦を1-3で落としている。しかし、淵田代表は「2007年、08年と我々は準々決勝を突破していますし、どちらも第2戦を2-0で勝利しています。今季も上海上港(中国)、済州ユナイテッド(韓国)を相手に、初戦は厳しい結果でも第2戦はトータルで上回るだけの結果を見せています」と強調した。実際に、過去の結果と同様に第2戦を浦和が2-0で勝利すれば、アウェーゴール数の差によってベスト4に進出できる。

 浦和にとって大きな力となる、熱狂的サポーターによるホームの雰囲気を作り上げるために、クラブとしても手を打っている。日本勢対決として注目される第2戦、浦和はクラブ一丸となって逆転突破を果たせるだろうか。

9/9(土) 18:49配信 フットボールZONE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170909-00010012-soccermzw-socc
3: :2017/09/10(日) 13:01:52.79 ID:
以前はこんなことやらなくても良かったのに
フロントにもサポの一部にも問題があるよ浦和は
一般の観客をつかみ続けなきゃ



4: :2017/09/10(日) 13:02:50.02 ID:
満員のサポーターの前で恥かくのが得意だもんな
5: :2017/09/10(日) 13:03:15.46 ID:
昨日の柏戦を見る限りDFが弱すぎてな。
6: :2017/09/10(日) 13:04:11.91 ID:
初戦の敗戦は痛かったな
昨日の試合をみても勝てそうにないからなw
7: :2017/09/10(日) 13:04:18.69 ID:
昨日の試合後のスタジアム内の絶望感は大きなマイナス要因。

一部サポーターが帰り際に頑張って水曜日応援しましょうと声上げてはいたけど、あんなサッカーじゃ絶望的。

堀さん頑張ってるけど、やっぱり今年限りだろう。
8: :2017/09/10(日) 13:05:34.57 ID:
無理だろ
チームが崩壊しているw
9: :2017/09/10(日) 13:07:30.42 ID:
アバタもエクボな時代は終わったんだよ
10: :2017/09/10(日) 13:09:22.86 ID:
もうリーグもACLも諦めて天皇杯1本に絞ればと思ったけど天皇杯は鹿島とか
11: :2017/09/10(日) 13:10:04.89 ID:
チケット売れなくなったんだな
Jリーグも斜陽産業まっしぐらかな
12: :2017/09/10(日) 13:12:06.94 ID:
>>11
いや、J自体は安泰、浦和がね、ちょっとトラブル続きで・・
13: :2017/09/10(日) 13:13:12.80 ID:
来季の監督がアギーレに決まったと発表してくれれば、サポーターはある程度納得する。
14: :2017/09/10(日) 13:16:32.49 ID:
お前と山道が辞めれば後押しになるんだよ
15: :2017/09/10(日) 13:20:57.19 ID:
シルバーコレクターの川崎には勝てないだろ
16: :2017/09/10(日) 13:20:59.68 ID:
2-0で勝てばいいんだろ
済州の時より条件マシじゃん
17: :2017/09/10(日) 13:21:28.63 ID:
ルヴァン杯終了、リーグ実質的に終了で、残るはACLと天皇杯だからね
ここは逆転勝利して少しでも盛り上がって欲しいところなんだろう
18: :2017/09/10(日) 13:21:58.09 ID:
諦めろ
昨日もあっさり負けたやん
20: :2017/09/10(日) 13:37:20.46 ID:
いきたいやつはちょっと待て
もうすぐただ券が出るぞ
21: :2017/09/10(日) 13:38:29.70 ID:
シャトルバスって有料だったの?しかも美園からで?
22: :2017/09/10(日) 13:39:10.08 ID:
考えがずれてる。
有能監督、スタッフ等に金を使わずに何をしてるの?
24: :2017/09/10(日) 13:47:59.78 ID:
浦和ですら客が来ないのか(´・ω・`)
25: :2017/09/10(日) 13:49:19.79 ID:
ACLには興味がない
27: :2017/09/10(日) 13:56:25.68 ID:
前売り価格でも高いよ
28: :2017/09/10(日) 13:59:41.93 ID:
山道ハゲは何はともあれ辞めろ
29: :2017/09/10(日) 14:00:20.94 ID:
四点は取らないと
無失点は無理だろうし
30: :2017/09/10(日) 14:04:27.14 ID:
ミシャじゃなくなったらクッソどうでもよくなった。
笑わせてくれる貴重な存在だったのに。
54: :2017/09/10(日) 15:18:23.75 ID:
>>30
ほんとだわ。
「弱い川崎はどうせ王者浦和を恐れて守ってくる、セットプレイで0-1で買っても我々のサッカーの方が美しい」とかほざいてほしいわ、
31: :2017/09/10(日) 14:07:05.49 ID:
割り引くより槙野と森脇と柏木と李をいなくしたら?
33: :2017/09/10(日) 14:10:48.47 ID:
川崎さんにはずっと疲れてもらいたいので(ただACLは獲っても良い)、負けてね浦和さん。
34: :2017/09/10(日) 14:11:17.12 ID:
当日のブーイング要員を自分達からわざわざ増やさなくても
普通にもう無理だろ
35: :2017/09/10(日) 14:13:44.89 ID:
本職DF揃えろよ
37: :2017/09/10(日) 14:16:02.85 ID:
無理やろ
38: :2017/09/10(日) 14:17:30.32 ID:
レッズファンだけど川崎が勝ったほうがACLに望みが持てる
39: :2017/09/10(日) 14:19:05.38 ID:
逆にさらに失点して点差開く展開
40: :2017/09/10(日) 14:20:02.56 ID:
本当に人気が無くなった
サポ仲間だった人も全く関心が無くなってる
41: :2017/09/10(日) 14:21:10.55 ID:
むしろサポーターが見放した方がやる気出すんじゃない
それぐらい危機感持たせないとダメだろ今の浦和は
43: :2017/09/10(日) 14:25:34.19 ID:
サウジの王子くらいやれよ

全部買い上げてさいたま市浦和区民全員に無料配布して応援していただくくらいの気持ちでIKEA
44: :2017/09/10(日) 14:26:04.81 ID:
社長「広島組は全員放出します」

これだけで来季客戻ると思うぞ。マジで
45: :2017/09/10(日) 14:29:31.71 ID:
>>44
それいいな

戻らなかった分はお前が全額賠償な
47: :2017/09/10(日) 14:38:20.71 ID:
>>45
全員どころか3人程度の放出でも戻るよ
49: :2017/09/10(日) 14:43:27.27 ID:
>>47
槙野柏木森脇の3人放出でだいぶ印象変わるよね
46: :2017/09/10(日) 14:30:50.32 ID:
点がさっぱり取れなくなったからなあ
下位チーム相手ならロースコアゲームで勝てるけど、川崎相手に無失点は無理だし、それ以上に点取るなんて不可能な気がする
48: :2017/09/10(日) 14:38:58.51 ID:
競馬場の話かと思ったわ
無料シャトルバスて・・w
50: :2017/09/10(日) 14:44:00.27 ID:
リーグ戦も不調だし観に来る人少なそう
51: :2017/09/10(日) 14:49:11.07 ID:
今年3位以内には入らなかったら
セレッソと鹿島がミドルクラブ入りするんだけど
(資産40億円超えがミドルクラブ)

そこのところ理解しているのか?

今年3位以内に入らなかったら終わりだよ
52: :2017/09/10(日) 14:52:26.55 ID:
ファンとサポーターって違うのか...
56: :2017/09/10(日) 15:44:18.69 ID:
2点取ることよりも無失点が無理だろうと思う