1: :2017/09/07(木) 14:14:37.75 ID:
セレッソ大阪の日本代表MF山口蛍(26)とFW杉本健勇(24)が7日、大阪・舞洲でのチーム練習に合流した。

前日深夜に帰国し、この日早朝に羽田から大阪というハードな移動をこなし、別メニュー調整で汗を流した。
練習後、差し入れのスイカをおいしそうにほおばった杉本は、代表デビューもシュート0本に終わったサウジアラビア戦を振り返り
「チームとしてもだが、個人的に何もできず悔しかった。点を取るだけじゃなく、それ以外にやるべきことはたくさんある。このチームで見せなきゃいけない」ときっぱり。
代表での悔しさは代表で。選出され続けるためにも、チームでの好結果を誓った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-01884205-nksports-socc
9/7(木) 13:47配信


4: :2017/09/07(木) 14:20:08.63 ID:
まあこれから頑張れ



6: :2017/09/07(木) 14:22:45.80 ID:
代表は別モンだから気にしないほうがいい
俺はクラブでは活躍してるからOKぐらいの態度で充分
久保裕也みたいに代表のサッカーに合わせようとしてクラブでドン底になったら最悪
3: :2017/09/07(木) 14:17:01.84 ID:
セルジオのボケじいはこいつをオーストラリア戦で先発させろって言ってたんだよな。
マジで責任とれよセル爺
63: :2017/09/07(木) 18:05:01.04 ID:
>>3
自分で推しておいて何のフォローもしないからムカつくよなあの爺
7: :2017/09/07(木) 14:29:26.42 ID:
次は川又を呼べ!
8: :2017/09/07(木) 14:36:20.03 ID:
だから代表では金崎のが使えるとあれ程言ったのに
11: :2017/09/07(木) 14:39:32.88 ID:
イケメンだし柿谷みたいにポスター要員で捩じ込まれそうだけどな
12: :2017/09/07(木) 14:39:51.26 ID:
チーム全体が疲れが出て来てた上にゴチャゴチャした展開だったから、途中出場は可哀想だったかな
13: :2017/09/07(木) 14:41:11.54 ID:
山村の方が便利そうだな
16: :2017/09/07(木) 14:43:58.04 ID:
そもそも2年続けて同じような結果が出せたら本物。
2年目に対策されて不発なら一発屋っていうことだしな。
山村も同じ。
18: :2017/09/07(木) 14:45:06.46 ID:
代表時代の柿谷や大久保みたいに
杉本もチーム専用機だから
19: :2017/09/07(木) 14:46:23.40 ID:
顔めっちゃかっこいいよな
まあ代表レベルではないことが分かった
20: :2017/09/07(木) 14:47:31.63 ID:
代表のCFって得点以外の仕事が多いから、ただの点取り屋は中々定着しない
川又だったり、豊田だったりな
23: :2017/09/07(木) 14:49:52.90 ID:
ポストもできない収まらないCFはいらない
ハーフナーもそれで使えなかった
しかも身長の割に競り合いも弱いし海外試合に通用する要素がない
24: :2017/09/07(木) 14:50:40.16 ID:
柿谷のほうが、上手い
25: :2017/09/07(木) 14:51:08.45 ID:
山村さんあっての杉本だと良くわかった事だろう なんつって
1度柴崎?からの縦パスをエリア内で受けて縦に行きながらDFの前に出てシュートしようとした場面があったけど
あれがJならDF置いていけるんだよね。大した工夫をしなくてもデカくて俊敏だから。でも結果は抜けずコーナーを取っただけだった
あそこら辺だよね
28: :2017/09/07(木) 14:56:06.65 ID:
女子校でどこまで自分を高めることができるか
29: :2017/09/07(木) 14:56:12.76 ID:
FWに旬を呼ぶのはいいと思うよ
そこまで旬の選手ってわけじゃないけど杉本は
30: :2017/09/07(木) 15:11:37.48 ID:
ガンバの長沢てええやん 杉本は予想通りだろ
31: :2017/09/07(木) 15:14:59.66 ID:
24でサウジ相手に何もできないならもう無理。おとなしくJでやってて下さい
32: :2017/09/07(木) 15:17:02.91 ID:
>>31
そんな事を言ってたら代表選手足りなくなるわ
34: :2017/09/07(木) 15:19:01.67 ID:
>>32
むしろ代わりはいっぱいいるだろ
こいつがつかえないとわかったことが最大の収穫って感じやね
36: :2017/09/07(木) 15:22:24.48 ID:
>>34
へえ 昌子が手をやく日本人FWが沢山いるのか
それは頼もしいな
ちょっと5人くらい上げてみてくんねーか?
35: :2017/09/07(木) 15:20:33.61 ID:
まぁ5年後目指してくれい
期待はしてる
48: :2017/09/07(木) 15:41:26.42 ID:
原口、久保、大迫は代表デビューで可能性を残して、
結果出して定着したもんな。

逆に今まで何回使ってもフィットしなかったりして、
サッカーって難しいなw

てゆうかJリーガはいつものサポート無で、自力で決める能力がないと厳しいな。
50: :2017/09/07(木) 15:44:16.61 ID:
誰かが言ってたけど、
守備の固いチームから得点できなければ代表は呼ばなくていいって言う人がいたなあw
例えば鹿島のDFをチンチンにできてれば最低限の合格という・・・・・
51: :2017/09/07(木) 15:45:13.53 ID:
今季、杉本健勇のゴール数内訳

通算:24試合 14得点

山村がいない時: 5試合 1得点(1試合当たりの得点率=0.20)
山村と同時出場:19試合 13得点(1試合当たりの得点率=0.68)


ハリルは次も招集する気があるなら、山村さんとセットでお願いします!
54: :2017/09/07(木) 16:43:21.86 ID:
まぁわかってた事だけどサウジ相手であれじゃ代表でわざわざ使う理由はない
55: :2017/09/07(木) 16:44:57.24 ID:
全くダメな結果を受けて伸びる選手もいるから期待しよう