★フィネオ・アラウージョのF初ゴールが飛び出すも、浦安が星翔太弾で勝ち点1をもぎ取る《浦安vs浜松

▽26日にDUARIG Fリーグ2017/2018第12節のバルドラール浦安vsアグレミーナ浜松が浦安市総合体育館で行われ、3-3の同点に終わった。

▽浦安・府中共同開催の第2試合は、デウソン神戸に快勝して第1クールを締めくくった7位の浦安(勝ち点14)と、バサジィ大分に快勝した8位の浜松(勝ち点12)が対戦した。

▽試合は2分に浜松がカウンターを仕掛けると、右サイドからのマイナスのボールに須藤が左足で合わせる。しかしこのシュートは枠を外し、浜松は最初の決定機を決めきれず。浦安も4分に右サイドまでドリブルで運んだ星のマイナスのボールに荒牧がダイレクトで合わせるがこちらも決めきれない。

▽しかしその直後、浦安は右サイドにボールを運んだ永島がフェイントからゴール前にボールを入れると、野村が触ってコースを変えてネットを揺らし、先制に成功する。浜松も5分には左サイドからのキックインでフィネオ・アラウージョがダイレクトで狙うが、こちらは枠を外した。

▽追いかける浜松はその後もチャンスを作り出す。8分にはカウンターから右サイドの折り返しに須藤が合わせる。ループで狙うが、ボールはクロスバーを超えた。浦安も9分に右キックインから荒牧がシュート性のボールをゴール前に入れると、丸がゴール前で触ってコースを変えるが決めきれない。

▽迎えた13分、浜松は右CKから逆サイドでフリーとなったフィネオ・アラウージョが蹴り込み同点とする。Fリーグ初ゴールを奪ったフィネオ・アラウージョは、14分に左のライン側で詰めて来た荒牧をヒールリフトで交わすなど会場を沸かせる。その後、両チーム共にチャンスは作り出すが決めきれないまま前半を終えた。

▽後半は立ち上がりに動きを見せる。21分に浦安はカウンターを開始すると、ディドゥダが放ったシュートのこぼれ球を星が押し込んで浦安が再びリードを奪う。勢いに乗る浦安は23分にもカウンターからディドゥダが強烈なシュートを放つがここは決めきれない。

▽再び追いかける浜松は気落ちすることなく攻め込むと、28分には野嶋が高い位置で奪ってそのままシュートに持ち込むが決めきれない。その後は鍔迫り合いの展開となるが、試合終盤に大きく動く。

▽浜松は34分、野嶋が再び高い位置でボールを奪うと、そのままシュートを決めきり、2-2の同点とする。さらに直後、浦安からボールを奪い切った浜松は、フィネオ・アラウージョがこの日2点目を奪い一気に逆転した。

▽しかし浦安もすぐに反撃を開始。すると38分相手のパスミスから星がミドルシュートを突き刺してまたも試合は同点に。ホームで負けられない浦安は残り34秒から加藤をGKに置いたパワープレーに入るが、勝負が決することはなく終了。勝ち点1を分け合った。 

 

 

引用元:Fリーグモバイル http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=286093&page=0