★約1ヶ月振りの北海道のホームゲームに5得点上げた湘南が勝利《北海道vs湘南》

▽25日に行われたDUARIG Fリーグ2017/2018第12節の北海道vs湘南は、湘南が5-3で勝利した。

▽北海道ボールからスタートした試合に40秒後にロドリゴがタイミング良く入り込みカットしそのままファーストシュートを放つ。フリーキックを得た湘南が1分にロドリゴが先制点を上げる。しかし5分に室田 が同点ゴールで振り出しに戻す。8分にファー詰めで湘南が追加点で1-2とする。9分には湘南が3本連続のシュートで追い上げを見せるも鶴岡がしっかりセーブ。ロドリゴが至近距離のシュートを放つも鶴岡が顔面セーブし威風堂々としていたが出血で試合中断。

▽点が動いたのは15分、水上がハットトリックを過去2回している会場で2-2と追い付く。しかし16分に内村が放ったシュートは鶴岡触るもゴールライン割り北海道を引き離す。17分 には2度、酒井がシュートを放つも追い上げが利かず19分にロドリゴがフリーの状態から、ボールを浮かせ綺麗なゴールで2-4と離し後半へ折り返す。

▽1204名が見守り立ち見が出る会場に湘南はフィウーザ、内村、植松、刈込、高溝を出す。一方の北海道は水上、鶴岡、酒井、室田、三浦(憂)を送り出す。リードして試合を折り返した湘南だが22分にレッド で北海道にフリーキックを与え水上が豪快にゴールを決め3-4とする。23分には北海道のファール で湘南のフリーキック、24分には内村の決定機はゴール上と追加点を上げられない。27分にフィウーザがハーフ付近に出て全体のボールを回し攻撃に出るも2度のピンチを切り抜ける北海道。

▽30分には水上が送ったパスを酒井がゴール横から32分には湘南フリーキックを得て刈込がシュートを放つも鶴岡が好セーブで湘南のシュートが多い中、点を上げられない。点が動いたのは34分に小幡がシュートを打てず出たボールがカウンターとなり内村がフリーでシュートを放ち3-5とする。36分に室田を使い北海道がパワープレーを開始。北海道が幾度もシュートを打つもパワープレー返しに合う。しかしゴールからわずかに外れ点が動かないまま試合終了。
第2クールの初戦で勝ち星を得たのは湘南だった。

 

引用元:Fリーグモバイル http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=286093&page=0