1: :2017/08/26(土) 18:07:23.86 ID:
 サッカーJ3・鹿児島ユナイテッドFCのホームとなる新スタジアム建設について話し合う第3回検討協議会(会長=井上佳朗・鹿児島大特任教授)が25日、鹿児島市役所で開かれた。

 市は建設場所について、交通の利便性を重視し、JR鹿児島中央駅から鹿児島駅にかけてのエリアやその周辺部を提案した。県有地のドルフィンポート敷地も候補地の一つに挙げていたが、県の担当者は、サッカー場としての利用率の低さが見込まれることなどを理由に反対した。

 サッカー以外での活用法についても協議し、市の担当者は「災害時の支援物資を受け入れる拠点やコンサート会場などに使える。商業施設や幼稚園などを隣接させることで、公共性や収益性も保たれる」と述べた。

 終了後、井上会長は「様々な考えを理解した上で議論を深め、鹿児島の振興につながるようにしたい」と話した。

http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/sports/jleague/20170826-OYS1T50030.html
2: :2017/08/26(土) 18:10:49.98 ID:
おい
ドーム球場の建設はどうなってんだよ



4: :2017/08/26(土) 18:11:39.13 ID:
ちんたら話ばかりしてなにも進まないお役所仕事
5: :2017/08/26(土) 18:12:34.78 ID:
ご託はええからはよ造れや
8: :2017/08/26(土) 18:29:30.13 ID:
長渕の1回のコンサートのために桜島に野外ステージ(今は何もない公園)
造っちゃうアホ自治体だからなあ
有効利用とか振興なんて出来ないでしょw
9: :2017/08/26(土) 18:37:28.72 ID:
人工島でいいんじゃないの?あそこ無駄に広いじゃん
10: :2017/08/26(土) 19:01:12.39 ID:
最近できた県のサッカーラグビー場があるじゃん
あれにスタンド増設すりゃいいだろ
税金を無駄に使うな
14: :2017/08/26(土) 21:26:28.72 ID:
交通の便利さから考えると
鴨池に作るのがいいんじゃね?
イオン鴨池買収して跡地に作ろう。