1: :2017/08/17(木) 07:15:04.96 ID:
J1神戸の新社長に、プロ野球・楽天の球団社長で、神戸の代表取締役副会長を務める立花陽三氏(46)が就任することが16日、分かった。

立花氏は楽天球団社長と神戸社長を兼任する見通しで、田中健一社長(48)は9月末に退任する。また、J1で11位と苦戦している神戸は成績不振を理由にネルシーニョ監督(67)の解任を発表。

暫定で吉田孝行ヘッドコーチ(40)が指揮を執るが、次期監督候補にはカタール1部、アル・ラーヤンで監督を務める元神戸のミカエル・ラウドルップ氏(53)が浮上した。

 J屈指の名将が神戸を去る。解任されたネルシーニョ監督は神戸市内で行われた非公開練習前に練習場を訪れ、選手、スタッフにあいさつ。15分ほどの滞在で、数人のスタッフに見送られ、クラブハウスを後にした。

 優勝を掲げて臨んだ3年目の今季。開幕4連勝で首位に立ったものの、相次ぐ負傷者と得点力不足で失速した。今夏には元ドイツ代表FWポドルスキを獲得したが、13日のFC東京戦で今季3度目の3連敗を喫して11位と低迷。「プロとして応えられなかったことに大きな責任を感じている」とコメントした。

 後任としてOBの吉田ヘッドコーチが暫定的に指揮を執る。吉田新監督は「守備の意識付けをさせたい」と力を込めたが、監督経験がなく手腕は未知数。クラブ関係者によると来季以降は白紙といい、既に次期監督選任に着手している。

 複数の関係者によるとデンマーク人のラウドルップ氏が有力候補として浮上している。指揮を執るアル・ラーヤンとの契約は18年まで残るが、豊富な資金力を持つ神戸にとって引き抜きは不可能ではない。

阪神・淡路大震災後の96年に神戸に入団し、Jリーグ昇格に貢献。関係者が挙げる「今までの神戸の背景を受け継いでくれる人」という条件にも合致する。同氏のほか、浦和の監督を解任されたペトロビッチ氏も候補の一人としている。

 20日の横浜M戦(ノエスタ)が新体制の船出。まずは連敗を止めることで再浮上の足掛かりとする。

8/17(木) 6:03配信 ディリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000018-dal-socc

写真


つづく
2: :2017/08/17(木) 07:15:15.67 ID:
■神戸 ネルシーニョ監督解任 後任候補に元バレンシア指揮官

J1で現在11位の神戸は16日、成績不振を理由にネルシーニョ監督(67)との契約を解除し、暫定的に吉田孝行ヘッドコーチ(40)が監督として指揮を執ることを発表した。関係者によれば、後任監督は欧州中心に人選を進めており、元バレンシア監督のパコ・アジェスタラン氏(54)らが有力候補に挙がっている。

 13日のFC東京戦に敗れ今季3度目の3連敗。三木谷浩史会長の最終判断を仰ぎ契約解除に至った。複数の関係者によると、安達亮強化本部長(48)や強化にも携わってきた安本卓史事業本部長(44)らも現職を解かれることが判明。シーズン中では異例の大ナタが振るわれる。

 負傷者続出を受け、クラブの中枢がMRI検査の厳格化に乗り出すなどすると、ネルシーニョ監督とフロントの溝は深まった。0―5で大敗した7月1日の川崎F戦後には解任へと向かったが、次の仙台戦で勝ったことで保留となっていた。

 初タイトルを目標に掲げた今季は、7月に元ドイツ代表FWポドルスキや元日本代表FWハーフナーも加えながら、低迷中。まずは吉田監督の下で連敗脱出を目指す。

8/17(木) 6:00配信  スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000007-spnannex-socc

写真
4: :2017/08/17(木) 07:19:47.59 ID:
キャリアの中で神戸にいたことだけを黒歴史として抹殺している
ラウドルップはないわー



8: :2017/08/17(木) 07:40:59.13 ID:
>>4
日本代表監督になりかけたら「日本最高!」とか言い出して笑えた
当時の神戸はアマチュアに近かったからな
楽天が来てから、かなり整備された
9: :2017/08/17(木) 07:43:42.44 ID:
>>4
震災があったから神戸にきたいい人なんだけどな。
11: :2017/08/17(木) 07:52:51.18 ID:
>>4
うちの県の糞陸スタでラウドルッブ見たけど
めちゃくちゃシュールだったわ
ほんの最近まで10万人のカンプノウでプレーしてたのに
22: :2017/08/17(木) 08:44:41.57 ID:
>>4
「あの」ラウドルップさんが来るならムネアツ!
56: :2017/08/17(木) 12:32:01.39 ID:
>>4
これよく聞くけどアヤックス時代の記事では
神戸へ移籍した事に後悔はないって言ってるんだけどな
73: :2017/08/17(木) 16:09:33.55 ID:
>>56
引退の時に所属チームのユニフォーム並べたけど、神戸のだけ無かったからってどこかで見た。
6: :2017/08/17(木) 07:34:44.19 ID:
ほんとブランド好きやな。三木谷は女か?
7: :2017/08/17(木) 07:38:43.64 ID:
ラウドルップをyoutubeでみたけどクッソ巧いな
そりゃ永島に怒られたらやる気なくなるだろう
10: :2017/08/17(木) 07:51:31.28 ID:
候補噂
・ファンファール
・M.ラウドルッブ
・パコ
・ペトロビッチ
・フィンケ
・ライカールト
・石井
39: :2017/08/17(木) 11:15:02.60 ID:
>>10
森保はないのか
58: :2017/08/17(木) 12:45:25.60 ID:
>>39
劣頭「森保はウチが抑えてるからw」
78: :2017/08/17(木) 18:18:18.04 ID:
>>10
ポドルスキを従わせなきゃならんから石井は無いな
12: :2017/08/17(木) 07:53:01.05 ID:
話題のポルディinで3連敗中、社長解任、ネルシ解任
次節は暫定吉田さんとホームで好調鞠が相手
そこへ相次ぐ次期監督報道

今までにない怒涛の荒波とフォーカスとプレッシャーで選手が疲弊してそう
13: :2017/08/17(木) 07:57:34.48 ID:
顎なしが出たかと思ったらラウドルップってwww

神戸に金儲けだけをしに来た輩をまた連れてくるのかw

ミキティーの頭は大丈夫か?
15: :2017/08/17(木) 08:00:06.84 ID:
ラウドルップは有名ではあるけど
集客とか話題には大して繋がらんやろ
世界の注目を集めたいならロマーリオでも雇ってみたらどうや
16: :2017/08/17(木) 08:04:43.51 ID:
パコ・アジェスタランだけ妙にリアル
他は飛ばしを書こうと思った時に浮かぶ名前
17: :2017/08/17(木) 08:06:50.33 ID:
ファンハール
18: :2017/08/17(木) 08:12:44.54 ID:
どうしたんだ?楽天
事態は急展開じゃんwww
19: :2017/08/17(木) 08:16:21.14 ID:
どの監督も何とも言えず微妙やな。
方向性決まってなくて、不安しかない。
ファン・ハールなんて揉めるだけの監督やん。
20: :2017/08/17(木) 08:27:02.83 ID:
地元紙デイリー・・・ラウドルップorペトロヴィッチ

ガセ情報の殿堂スポニチ・・・パコ・アジェスタラン

報知は放置・・・ファン・ハール

各紙が日本代表監督人事並みにバラバラな適当な情報を垂れ流しとるなあ
サッカー熱薄いサンスポや名古屋と瓦斯以外には興味ないトウチューは神戸監督人事はスルーするかもしれんが
さてニッカンはどんな名前をブチ上げてくるかな
21: :2017/08/17(木) 08:36:48.86 ID:
名古屋見習ってここはレジェンドの永島で
30: :2017/08/17(木) 09:12:17.21 ID:
>>21
そうだよ。あたらし物好きの神戸っ子は地元の選手を大事にしないからダメだよな。
ラウドルップなんか引退式で神戸のユニだけ飾らんクズ。
そんなクズに頼むなんか、どんだけ恥知らずやねん。
そんなんこっちから願い下げやろw
75: :2017/08/17(木) 16:31:25.52 ID:
>>21
喋りは噛むけど監督のセンスはあるかも知れんしなw
23: :2017/08/17(木) 08:46:42.85 ID:
いっそ神戸が中国リーグに移籍すればいいのに
25: :2017/08/17(木) 08:51:33.86 ID:
もうだめだなここ
28: :2017/08/17(木) 09:02:59.66 ID:
>>25
ダメでいいじゃない
ネタを振り撒いてくれるけど勝てない強くならないってとこがあってもさ
それだけJを盛り上げてくれてるわけだし
26: :2017/08/17(木) 08:53:35.59 ID:
金出してるんだからバルセロナのコーチ経験者にしたら
27: :2017/08/17(木) 08:59:50.82 ID:
>>26
昔、フリューゲルスがバルセロナのコーチをしていたレシャックを監督にしていたな。
29: :2017/08/17(木) 09:09:49.97 ID:
ラウドルップはいい監督だけど、戦力が揃ってないと死ぬぞ
現状中盤から後ろがゴミだし
パコは大したことない
31: :2017/08/17(木) 09:16:49.65 ID:
ラウドルップだけはありえねーわ
引退式で神戸のユニだけ飾らんクズなんかを迎えるなんかどんだけ神戸はプライドねーんだよw
32: :2017/08/17(木) 09:25:20.59 ID:
神戸にいたことをなかったことにしていたラウドルップなんかよぶのか
33: :2017/08/17(木) 09:38:28.60 ID:
マガト呼んでよ
41: :2017/08/17(木) 11:23:53.22 ID:
>>33
マガトは去年中国に行った
今も続いてるか知らんけど
69: :2017/08/17(木) 15:36:21.37 ID:
>>33
契約間近だった鳥栖を蹴って中 中国選んだやつやぞ
34: :2017/08/17(木) 10:37:57.84 ID:
ラウドルップとか呼んでどうするんだよwww
35: :2017/08/17(木) 10:53:01.38 ID:
ラウドルップにとっての神戸はボランティアで来ただけの黒歴史だけど
中東まで都落ちしてるくらいなら素知らぬ顔で喜んで来るかもな
36: :2017/08/17(木) 10:58:32.33 ID:
神戸に必要なのは大熊
43: :2017/08/17(木) 11:29:02.12 ID:
>>36ワロタ
大熊ブラザースなら確実にポドルスキー干してくれるなw
44: :2017/08/17(木) 11:30:47.48 ID:
>>43
その代わりこの位置からでも降格争いに加わってくれるぞ
76: :2017/08/17(木) 16:32:05.89 ID:
>>36
名前だしてくれてサンキューなw
38: :2017/08/17(木) 11:06:31.76 ID:
ネタクラブ作ろうとしてるな。
40: :2017/08/17(木) 11:16:46.72 ID:
いっそのこと鹿島買い取ったらいいんじゃねw
神戸じゃいくら補強しても強くなれない
42: :2017/08/17(木) 11:25:15.05 ID:
神戸はこういう名前だけの人事や補強があかんのに、学習しないな
45: :2017/08/17(木) 11:33:26.14 ID:
バッジョかデルビがいいわ~
46: :2017/08/17(木) 11:38:06.05 ID:
ポドルスキの値段で買えるブラジル人で3トップ与えてやればネルシーニョで優勝できたよね
47: :2017/08/17(木) 11:38:11.18 ID:
インザーギがいいな
マスクがいい監督がいい
48: :2017/08/17(木) 11:39:44.15 ID:
会社の経営ならいいのかもしれんが
うまくいかないからってこんな時期に現場すげ替えたってろくなことにならないのに
49: :2017/08/17(木) 11:50:05.06 ID:
いいなあリアルサカつく