1: :2017/08/15(火) 21:01:07.32 ID:
■浦和レッズ 1-0 シャペコエンセ [埼玉スタジアム2002]
https://www.jleague.jp/sp/match/suruga/2017/081501/live/#livetxt/

[浦]阿部勇樹(90分+4)


 スルガ銀行チャンピオンシップ2017が15日、埼玉スタジアムで行われ、昨季のルヴァン杯王者の浦和レッズがコパ・スダメリカーナ王者のシャペコエンセ(ブラジル)と対戦し、1-0の勝利を収めた。日本勢として3年ぶりの白星を獲得し、通算成績は日本勢の6勝4敗となった。

 浦和は9日に行われたJ1第21節甲府戦(○1-0)から先発5人を入れ替え、FWズラタン、MF駒井善成、MF宇賀神友弥、GK榎本哲也、そして新加入のDFマウリシオらがスターティングメンバーに名を連ねた。一方のシャペコエンセは元JリーガーのDFアポジ(元東京V)、MFモイゼス・リベイロ(元福岡)らが先発起用された。

 静かな立ち上がりとなった試合は、前半12分にFWラファエル・シルバの浮き球のパスからFW武藤雄樹がファーストシュートを放つも枠を捉え切れず。その後も浦和がボールを保持して試合を進めるが、シャペコエンセ守備を攻略し切れずになかなか決定機を創出できない。同24分にはM・アントニオがミドルレンジから果敢に狙うも、シュートはGKシャンドレイの守備範囲に飛んでしまった。

 スコアレスのまま後半を迎えると、シャペコエンセがフィニッシュまで持ち込む場面を作り出す。後半9分、MFルイス・アントニオのFKからFWトゥーリオ・デ・メロがヘディングシュートを放つが、ボールはゴール右へと外れる。さらに同13分にはR・アントニオのスルーパスからPA内に進入したFWアルトゥール・カイケが好機を迎えるも、シュートは距離を詰めた榎本に阻まれてしまった。

 浦和ベンチは後半19分に動き、DF森脇良太に代えてDF遠藤航、駒井に代えてMF菊池大介を同時投入。さらに同34分には宇賀神に代えてMF平川忠亮をピッチへと送り込む。すると、同43分にPA内でズラタンがDFグローリのファウルを誘ってPKを獲得。シャペコエンセの選手が抗議を続けて、キッカーを務めるMF阿部勇樹ペナルティースポットに向かったのは後半アディショナルタイムになったが、阿部がきっちりとPKを沈めて1-0の勝利を収めた。

8/15(火) 20:58配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-01643033-gekisaka-socc
50: :2017/08/15(火) 21:07:00.01 ID:
>>1
スルガ銀行チャンピオンシップ2016

BA鹿島アントラーズ 0 - 1 インデペンディエンテ・サンタフェ


PPPPPPPPPPPPPPPPPPPP()



2: :2017/08/15(火) 21:02:12.63 ID:
あれがPKはかわいそう
13: :2017/08/15(火) 21:03:21.27 ID:
>>2
妥当でした
4: :2017/08/15(火) 21:02:32.26 ID:
八百長きたあああああああああ
16: :2017/08/15(火) 21:03:47.56 ID:
>>4
韓国審判団で八百も何も無いと思うが
7: :2017/08/15(火) 21:03:03.97 ID:
シャペコエンセよ 
そこまで本気になるような試合じゃないだろw
15: :2017/08/15(火) 21:03:44.38 ID:
>>7
この大会、南米勢はいつもガチなんやで
23: :2017/08/15(火) 21:04:31.04 ID:
>>7
南米はいつもスルガ本気だよ
負けたら泣いてる選手とかもいる
117: :2017/08/15(火) 21:17:12.68 ID:
>>7
シャペコエンセからしたら事故以来優勝を譲られたスダメリカーナを除けば初タイトル獲得のチャンスだったんじゃないか
チームとしては大きな意味のある試合だったろう
181: :2017/08/15(火) 21:42:34.32 ID:
>>7
日本人はたいした戦いじゃないような意識だが
南米からしたら本気でタイトルを取りたいガチ試合
欧州勢が観光かねて2に前位に来日するのに比べて
南米勢は1週間以上前に来て日本できっちりミニキャンプのようなものをして臨む
南米勢にとってはCWCより落ちるもののそれに準じる本気の戦い
だから毎年本当に面白い

ただ今年は本来のリベルタドーレスをとった実力のあるチームじゃないから
勝って当たり前だし あんまり叩くと 悲劇のチームイジメるみたいでやりにくい試合だったと思う
183: :2017/08/15(火) 21:43:36.29 ID:
>>181
適当な事言うなよハゲw
10: :2017/08/15(火) 21:03:15.64 ID:
韓国人主審は忖度という言葉を知らなかった
11: :2017/08/15(火) 21:03:16.45 ID:
シャペコエンセがダチョウ倶楽部みたいになってた
12: :2017/08/15(火) 21:03:20.67 ID:
ずっと審判おかしかったな
あれはシャペコエンセはキレるわ
17: :2017/08/15(火) 21:03:48.60 ID:
日本の評判が落ちるな・・・浦和のせいで
18: :2017/08/15(火) 21:03:50.19 ID:
抗議6分クソワロタ
19: :2017/08/15(火) 21:03:54.65 ID:
劣頭空気読めよwww
21: :2017/08/15(火) 21:04:05.17 ID:
悲劇のシャペコ相手に
韓国人主審を利用して買収PKで勝利とか
恥さらしすぎる
25: :2017/08/15(火) 21:04:35.48 ID:
疑惑のPKもええとこだわな
罰ゲームでこんな国に強制連行させられた上で
勝ちを盗まれるとかどんな仕打ちだよ
今度からJのチームが南米に出向けや
26: :2017/08/15(火) 21:04:36.82 ID:
なんかパスがずれてばっかいたな
27: :2017/08/15(火) 21:04:44.11 ID:
浦和はまったく喜んでなかったのは、やはり前回の反省なのかね
28: :2017/08/15(火) 21:04:46.18 ID:
ズラタンは仕事をしたなw
31: :2017/08/15(火) 21:04:54.45 ID:
え?
空気読まずに勝ったのか
32: :2017/08/15(火) 21:05:03.92 ID:
あれで転けて足上げるシャペコDFも下手すぎだし、抗議に試合後の審判囲みにPK蹴る前のスポットの芝削りとまぁ擁護しようにないくらいシャペコエンセの民度ヤバイな
33: :2017/08/15(火) 21:05:09.26 ID:
シャペさんガチ過ぎて引いたw
34: :2017/08/15(火) 21:05:18.85 ID:
浦和空気よめよ
35: :2017/08/15(火) 21:05:19.77 ID:
マウリシオ良かった♪
36: :2017/08/15(火) 21:05:23.48 ID:
しょうもない決着ですまん
39: :2017/08/15(火) 21:05:49.83 ID:
前に入ってるし足掛かってるしPKだろ普通にw
40: :2017/08/15(火) 21:05:58.74 ID:
※ここから浦和の快進撃が始まります!!
44: :2017/08/15(火) 21:06:29.99 ID:
ブラジルのFOXでPKのシーンを何度もリピートしてるわ
また西村の件が蒸し返されるんだろうなあ
それにしてもスル銀史上最低の糞試合だったわ
交代6人ってそらフレンドリーマッチ扱いになるわ
45: :2017/08/15(火) 21:06:33.28 ID:
PKでもめた時ジーコが降りてきてボールにツバ吐けば良かったんだよ
47: :2017/08/15(火) 21:06:34.62 ID:
今日の観客数
64: :2017/08/15(火) 21:08:24.85 ID:
>>47
すくなっ
平日のカップ戦かよ
って平日のカップ戦だった
131: :2017/08/15(火) 21:20:01.28 ID:
>>47
11002人
危うく最低記録を更新するところだった

2008 ガンバ大阪vsアルセナル 0-1 長居 19278人
2009 大分トリニータvsインテルナシオナル 1-2 九石 16505人
2010 FC東京vsLDUキト 2-2 国立 19423人
2011 ジュビロ磐田vsインデペンディエンテ 2-2 エコパ 19034人
2012 鹿島アントラーズvsウニベルシダ・デ・チリ 2-2 カシマ 20021人
2013 鹿島アントラーズvsサンパウロ 3-2 カシマ 26202人
2014 柏レイソルvsラヌース 2-1 日立台 10140人
2015 ガンバ大阪vsリーベル・プレート 0-3 万博 12722人
2016 鹿島アントラーズvsサンタフェ 0-1 カシマ 19716人
144: :2017/08/15(火) 21:24:31.89 ID:
>>47
せめて晴れだったら15000は行ったんだろうか
49: :2017/08/15(火) 21:06:51.49 ID:
阿部ってジェフの時の方がよかったよね
足の甲の外側?で曲げてFK決めるのすごかった
84: :2017/08/15(火) 21:11:05.06 ID:
>>49
>阿部ってジェフの時の方が

お前は何年前の話をしてるんだ?

浦島太郎か??
51: :2017/08/15(火) 21:07:06.83 ID:
もう1冠かよーー
ミシャの6年間に一ヶ月で並んだな堀
52: :2017/08/15(火) 21:07:07.05 ID:
浦和には血も涙もねえのか
56: :2017/08/15(火) 21:07:42.19 ID:
空気読めとか言ってる奴ほどリスペクトは無い
79: :2017/08/15(火) 21:10:18.49 ID:
>>56
日本で試合をして主審が韓国人でそいつが怪しいPKをとるということがどういう印象を持たれるか少しは考えてみろ
121: :2017/08/15(火) 21:17:42.27 ID:
>>79
どういう印象を持たれるんだ、言ってみろよ
58: :2017/08/15(火) 21:07:50.03 ID:
ホームアドバンテージは当然
59: :2017/08/15(火) 21:07:58.40 ID:
スル銀て賞金がでかいんだっけか
67: :2017/08/15(火) 21:08:31.91 ID:
>>59
3000万
シャペコエンセは欲しかったろうね
80: :2017/08/15(火) 21:10:36.83 ID:
>>67
負けた方も2000万貰えるから出れるだけでお得な試合
75: :2017/08/15(火) 21:09:27.46 ID:
>>59
1試合で勝てば3000万円、負けても1000万円
賞金は¥だから南米勢はいつもガチで来る
60: :2017/08/15(火) 21:07:58.57 ID:
最後の10分だけで笑いが90分分とれましたw
61: :2017/08/15(火) 21:08:02.43 ID:
新体制でとりあえず1冠か
あとはACLと天皇杯とルヴァンがどうなるかだな
62: :2017/08/15(火) 21:08:19.79 ID:
スル銀の戦績、これで日本勢の6勝4敗
63: :2017/08/15(火) 21:08:22.83 ID:
韓国人審判のレベルの低さ・・・
65: :2017/08/15(火) 21:08:27.24 ID:
そこまでおかしい判定でもないのに怒りすぎじゃね
68: :2017/08/15(火) 21:08:36.82 ID:
まあスルガ銀行杯を見続けてる人なら分かると思うが
近年で一番内容やレベルが低い試合だったってのは確実
78: :2017/08/15(火) 21:09:44.68 ID:
>>68
鹿島vsサンパウロを生で見ている俺からしたら10%くらいの内容
でもいつも本気度だけはMAXだから好き
92: :2017/08/15(火) 21:12:40.47 ID:
>>78
あれは大迫の幻の半端ないハットトリックやポスト激突のガンソ等見どころ満載だった
それと柏対ラモスでの車掌高山の電車ごっこ
102: :2017/08/15(火) 21:14:33.96 ID:
>>92


鹿島みたいにアジアですら勝てない雑魚クラブの思い出話など参考にもならん
106: :2017/08/15(火) 21:15:14.26 ID:
>>102
よう、劣る頭
152: :2017/08/15(火) 21:27:12.27 ID:
>>106
劣ってるのはあんただろ、鹿島を気にしてるのは浦和だけだと思ってるのか?
155: :2017/08/15(火) 21:28:21.37 ID:
>>152
102は有名なやつだから
166: :2017/08/15(火) 21:33:39.53 ID:
>>92
ガンソが激突したのはポストじゃなくてネット垂れないように張ってるポールだよ
69: :2017/08/15(火) 21:08:47.61 ID:
PKシーンの動画ないの?
71: :2017/08/15(火) 21:09:17.30 ID:
浦和はこれで世界王者?
73: :2017/08/15(火) 21:09:19.06 ID:
PK取った韓国人審判にマジ切れしていたシャペコの選手たちが一気に感動してダッシュで浦和ゴール裏へ行ったシーン
89: :2017/08/15(火) 21:11:54.94 ID:
>>73
なんて書いてるの?
103: :2017/08/15(火) 21:14:34.53 ID:
>>89
なんとなくだけど、頑張れとかおまえらチャンピオン、友達、とかあるな
107: :2017/08/15(火) 21:15:24.17 ID:
>>103
バモス
カンピオナート
アミーゴ
は俺も分かった
122: :2017/08/15(火) 21:18:06.52 ID:
>>89
ワールドカップでまた会いましょう!君たちは友達!
126: :2017/08/15(火) 21:18:52.83 ID:
>>122
>>124
サンキュー
124: :2017/08/15(火) 21:18:23.99 ID:
>>89
クラブワールドカップで会いましょう

って感じかと
136: :2017/08/15(火) 21:22:03.75 ID:
>>89
Vamos nos encontrar novamente nos campeonatos mundiais!! Amigos!!!

世界選手権(クラブワールドカップ?)でまた会おう、友よ

かな
170: :2017/08/15(火) 21:34:31.18 ID:
>>73
浦和サポって叩かれることを多いけど、それってほんの一部の数人のサポだけだろ
こういう時に浦和サポを評価するネット民ってほんといないよな
他サポだけどさすがにキチガイアンチばっかりでひくわ
74: :2017/08/15(火) 21:09:26.60 ID:
浦和の2軍に普通に負けたよ
82: :2017/08/15(火) 21:11:01.51 ID:
なんかお互いに0-0狙いの糞つまらん試合だった
賞金かかってんだからやる気出せよ
85: :2017/08/15(火) 21:11:18.67 ID:
なんか盛り上がりに欠ける感じだった
お疲れちゃん
88: :2017/08/15(火) 21:11:51.56 ID:
この大会ってJ勢が5連覇してた時は誰もかれもスルーしてたのに
おととしリーベルプレートが優勝したら
「CWC出場が決まってた今年は本気度が違った」「南米サッカーのレベルを見せつけた」
とか書いてるバカライターがいてここまで卑屈なのかとあきれた
90: :2017/08/15(火) 21:12:08.56 ID:
試合後は良かったぞ浦和サポ
95: :2017/08/15(火) 21:12:52.40 ID:
南米勢は勝負に拘るから例えテンション低くても
残り10分ぐらい切ったら怒涛の猛攻来るだろうなと思ったら
PK判定食らってガチ激怒という別のとこで本気度が窺えてワロタ
100: :2017/08/15(火) 21:14:17.97 ID:
ラヌスvs高山
150: :2017/08/15(火) 21:26:41.29 ID:
>>100
南米はコンディションきつくてもタイトルかかると本気でやってくれるから良い経験になるよな

シャペコエンセはリーグ戦も不調でちょっと物足りなかったけど
101: :2017/08/15(火) 21:14:23.53 ID:
あの悲劇の飛行機事故のクラブなんだから、
マスゴミも少しくらい取り上げればいいのにな
完全に黙殺しとるわ
108: :2017/08/15(火) 21:15:30.79 ID:
一番可哀想なのはブラジル現地放送で最初から最後まで西川って勘違いして呼ばれてた榎本だから勘違いすんなよ
 
94: :2017/08/15(火) 21:12:50.95 ID:
浦和サポがシャペコエンセにメッセージを出してシャペコの選手が感謝でユニを投げ入れる
109: :2017/08/15(火) 21:15:34.28 ID:
>>94
これはいいシーンだな
114: :2017/08/15(火) 21:16:36.61 ID:
>>92
ガンソいたんだよなあw
ああいう熱い試合を観たかった
>>94
こういういい話もマスゴミは黙殺ですよ
127: :2017/08/15(火) 21:18:58.63 ID:
>>94
浦和のくせにすげー良いシーン
133: :2017/08/15(火) 21:20:33.64 ID:
>>94
済州戦とは正反対の気持ちよい終わり方だな
160: :2017/08/15(火) 21:30:04.52 ID:
>>94
いいね