1: :2017/08/10(木) 20:16:42.24 ID:
Jリーグが新しい番組をスタートさせるようだ。

そのプロモーションにあたる紹介映像が公開されている。

恵比寿にあるお好み焼き屋に、「平ちゃん」の愛称で知られる平畠啓史氏を招いたJリーグの村井満チェアマン。

もともと両者は交流があり、今年4月に阿佐ヶ谷で行われたサッカーフリーク向けトークイベント「燃えろ!J2党」に参加していたという。

そこで村井チェアマンは「平畠さんと番組をやりたい」という考えに至り、Jリーグが展開する番組として今回平畠氏に緊急オファーしたというわけだ。

村井チェアマンが考えていたコンセプトは「Jリーグの魅力をしゃぶり尽くす」というもので、サポーターや選手の人生、監督やクラブのドラマといった試合以外の“隙間”としての魅力を伝えたいという思いがあったそう。

そこで、Jリーグの情報番組で長くMCを務めた平畠氏に白羽の矢が立ったようだ。

番組のタイトルは、「ひらちゃんねる」に決定!

収録はJリーグのオフィス内に用意された簡易スタジオを中心に行われるそうで、村井チェアマンは平畠氏に番組のプロデュース面もお願いしたいと語っている。

今回は「#0」ということで短めであったが、いよいよ番組は本格始動!初回は『グルージャ盛岡編』であると、すでに発表されている。

「試合を見るだけでなく、隙間をしゃぶりたい」。村井チェアマンが夢見た自社プログラムがスタートする。

http://qoly.jp/2017/08/10/mitsuru-hirahata-and-keizi-hirahata-kwm-1

Jリーグ公式ツイッター:http://twitter.com/J_League/status/895570684406931456
42: :2017/08/10(木) 21:23:54.42 ID:
>>1
あれ?どこで放送するの?スカパー?DAZN?



43: :2017/08/10(木) 21:25:37.83 ID:
>>42
つべとかじゃ無いの?
2: :2017/08/10(木) 20:18:44.54 ID:
完全勝ち組やな
3: :2017/08/10(木) 20:20:14.50 ID:
村井有能
4: :2017/08/10(木) 20:23:05.95 ID:
村井さん流石だな
5: :2017/08/10(木) 20:23:09.52 ID:
サッカーファンは平畠とワッキーが好き
この二人で番組やって欲しい
21: :2017/08/10(木) 20:56:34.14 ID:
>>5
何でだろうね
詳しくないけどこの二人がサッカー関係の仕事するの嬉しい
29: :2017/08/10(木) 21:06:22.37 ID:
>>5
ワッキーの相方はみんな嫌いだよな
63: :2017/08/10(木) 21:56:42.68 ID:
なんだこれ楽しそう
平ちゃんはほんとJ愛が凄いな

>>5
ワッキーはJ1全試合見てるらしいな
相当大変らしいがTwitterでもファンと交流して博識っぷりを晒しとるわ
70: :2017/08/10(木) 22:29:01.70 ID:
>>63
好きも当然あるがワッキーも仕事だからなスカパーでJの番組やってる
Jのって言うかfootって番組のJリーグ担当そうなると全部見てないと話にならない
むしろ地上波でサッカー番組やってるのに明らかに全試合は見てないだろう矢部
正直矢部ってANNも辞めて今そこまで猛烈に忙しいってワケでも無さそうなのにね

この平ちゃんの番組ってどこで見れるんだろう?INAC神戸の番組みたいにYouTubeとかかな?
78: :2017/08/10(木) 23:54:12.47 ID:
>>70
矢部はJ2全チーム名言えないと思う
ひょっとしたらJ1も怪しいかもしれない
71: :2017/08/10(木) 22:32:29.70 ID:
>>5
わかる
ワッキーのサッカートーク面白い
72: :2017/08/10(木) 22:34:24.19 ID:
>>5
土田「ほっほー、じゃあ
6: :2017/08/10(木) 20:23:33.08 ID:
石坂浩二かよ
7: :2017/08/10(木) 20:26:59.27 ID:
それもとてもいいんだけどさ
Jリーグは早くマッチデーハイライト的な番組を頼むよ
10: :2017/08/10(木) 20:38:04.93 ID:
平ちゃんやったな
12: :2017/08/10(木) 20:40:50.02 ID:
♪バ~スを~~待つあいだに~~
25: :2017/08/10(木) 20:58:49.90 ID:
>>12
それ幹二朗や
41: :2017/08/10(木) 21:22:05.53 ID:
>>12
平浩二先生、なにしてはるんですか?
14: :2017/08/10(木) 20:43:12.90 ID:
スカパーはいらんかったんや!
15: :2017/08/10(木) 20:50:21.63 ID:
こいつとワッキーあたりでDAZNで番組やってくんねえかな
16: :2017/08/10(木) 20:52:36.85 ID:
きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
18: :2017/08/10(木) 20:52:58.43 ID:
平野も呼んでMDPのフォーマットでダイジェスト番組やろう
23: :2017/08/10(木) 20:57:43.74 ID:
平ちゃんはサッカー関係の仕事で食っていけるな。
相方とこうなるとは・・・・人生わからんな。
54: :2017/08/10(木) 21:46:29.95 ID:
>>23
サッカーの知識、Jリーグの知識は間違いなく凄いからな
プレーヤー経験も豊富で喋りのプロ芸人だからな
まぁ適役だなぁ
26: :2017/08/10(木) 21:00:49.70 ID:
なんだ・・・DAZNでハイライト番組の司会するんじゃないんだ・・・
28: :2017/08/10(木) 21:04:50.19 ID:
地上波でマッチデーハイライトとかJリーグタイム的なのやってよ
ピロ野球ニュースがあるから無理か
33: :2017/08/10(木) 21:11:28.35 ID:
>>28
TV放送にこだわる必要ないだろ
JFAチャンネルで配信でもいいよ
セットもJFAハウスのどっかで簡易的なものでいいや
凝った構成も特に必要ない ナレーション付きの試合ダイジェストとちょっとしたコメントだけでいい
40: :2017/08/10(木) 21:20:07.50 ID:
>>33
以前スカパーで新井恵理那がやってた速報Jリーグハイライトが一番良かった
59: :2017/08/10(木) 21:51:43.87 ID:
>>33
戸田にやらせよう
1試合ピックアップして詳しく戦術解説
それ以外はそれなりな感じの番組構成で
30: :2017/08/10(木) 21:08:16.83 ID:
村井有能すぎる
永遠にチェアマンやってくれ
31: :2017/08/10(木) 21:09:10.27 ID:
アシスタントは吉竹さんでいいよ
34: :2017/08/10(木) 21:12:17.65 ID:
スカパーの「ひらちゃんのほな行こか」がいらなくなるなw
37: :2017/08/10(木) 21:18:13.46 ID:
>>34
ひらちゃん「ほな行こか!」
35: :2017/08/10(木) 21:12:24.27 ID:
もう村井の前が思いだせない
36: :2017/08/10(木) 21:17:59.09 ID:
>>35
ラクビーの人?
38: :2017/08/10(木) 21:19:29.27 ID:
平畠出るなら見るかな
平野はいらん
39: :2017/08/10(木) 21:19:35.47 ID:
よりによってなんで盛岡なんだw
44: :2017/08/10(木) 21:26:14.42 ID:
Jはライト層向けの軽い番組は結構多いけどコア向けが足りないんだよな
海外みたいに試合を細かく解説するような番組がひとつくらいはあってもいいかも
直近にあったJの試合を教材にして戦術や対人等を中高生が見て学べるような感じの番組

この年代は部活などと重なってJに触れる機会が減ってくるからそこも補えるだろうし
指導者側にも利点ありそうだし将来に向けての投資策としても効果ありそう
55: :2017/08/10(木) 21:47:43.78 ID:
>>44
そういうの見たいなぁ
甘え一切なしのガチガチの構成の番組な
58: :2017/08/10(木) 21:51:26.15 ID:
>>44
昔Jスポーツでやってたjリーグプレビューショーはよくできてたんだが人気なかったのか2年で終わって残念だった
45: :2017/08/10(木) 21:27:00.18 ID:
どこで見れるの?
46: :2017/08/10(木) 21:27:21.32 ID:
平畠mcのハイライト番組をYouTubeで流せよ
daznになってから他の試合見ることがなくなったわ
47: :2017/08/10(木) 21:28:34.85 ID:
平妹投入まったなしやな
48: :2017/08/10(木) 21:28:51.43 ID:
DAZNでは当分無理なのかね平をMCに起用したJの速報ダイジェスト番組
50: :2017/08/10(木) 21:34:16.65 ID:
ホームタウン巡礼みたいのでも需要ある
51: :2017/08/10(木) 21:36:11.25 ID:
平ちゃん=インハイ出場
ワッキー=冬の選手権、インハイ出場
ヒデ  =     〃      フリューゲルスからオファー

だけどヒデだけ人気ないのはJリーグ愛が無いからだろうな
52: :2017/08/10(木) 21:36:14.24 ID:
キヅール盛岡
56: :2017/08/10(木) 21:48:24.41 ID:
平ちゃんはサッカー経験者特有の嫌味がないからサポーターにも好かれるのだと思うわ。
57: :2017/08/10(木) 21:50:45.98 ID:
宇都宮と平ちゃんがテーマ決めずに延々ダベる番組とかどうだろう
60: :2017/08/10(木) 21:53:06.29 ID:
今なら民放の枠を買えるんじゃないの?
61: :2017/08/10(木) 21:55:15.47 ID:
マッチデーやろうぜ
62: :2017/08/10(木) 21:55:28.89 ID:
相方最近見ないな
65: :2017/08/10(木) 22:01:18.76 ID:
しょんないtvの水戸サポのひとを出してほしい
66: :2017/08/10(木) 22:05:19.64 ID:
>>65
名古屋サポも出さないとな
 
67: :2017/08/10(木) 22:21:57.54 ID:
ワッキー最近見ないな
74: :2017/08/10(木) 22:43:28.78 ID:
平ちゃん仕事できてよかった!
76: :2017/08/10(木) 23:29:44.93 ID:
やべっちFCはもう用済みだな
近年は吉本の前番組のために時間が押したりクソ番組でしかなかった
79: :2017/08/11(金) 00:53:24.68 ID:
初回からグルージャはちと濃いな
80: :2017/08/11(金) 00:54:08.78 ID:
いわきとかやればいいのに
81: :2017/08/11(金) 02:05:35.92 ID:
平ちゃん普通にJ3の実況やっているんだよな(笑)
88: :2017/08/11(金) 05:08:48.85 ID:
静岡県民以外の人もひらちゃんって言うの?
静岡県で知名度バツグンで、しょんないTVでJ2愛を炸裂させてたひらちゃん…コツコツ頑張ってここまで来たのか!