1: :2017/08/09(水) 04:50:21.96 ID:
明治安田J1第21節は9日、各地で9試合を行い、2位鹿島はノエビアスタジアム神戸で10位神戸と対戦する。キックオフは午後7時。鹿島守備陣が元ドイツ代表FWポドルスキを擁する神戸攻撃陣を抑えられるか、注目だ。通算成績は14勝1分け5敗、勝ち点43。

鹿島の守備はセンターバックの昌子と植田を中心に、2試合連続無失点中と安定している。昌子は注目のポドルスキを「点を決める能力が高く、勝負にこだわる姿勢も見せている」と分析。その上で「自分たちのサッカーができれば負けない」と、自信を深めている組織力で対抗する構えだ。

5月の対戦では神戸の前線からの激しい守備を打開できず、序盤に2失点を喫した。守備ラインと前線のつなぎ役を担う三竿健は「ボールを受ける際、体の向きに注意すれば相手のプレスをかわせる確率が高い。後ろ向きでプレーしないようにしたい」と意気込む。前節の仙台戦で先制点を決めた土居も「受けに回らず、こちらからどんどん仕掛ける」と、積極的なプレーを心掛ける。

就任以降8戦負けなしの大岩監督は「ポドルスキの加入で現場だけでなく、サポーターも盛り上がっている」とスタジアムの雰囲気を警戒。首位奪取に向けて「(敵地に)乗り込む気持ちをいつも以上に持ち、のみ込まれないようにしたい」と、チームの引き締めを図って臨む。 (藤崎徹)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000008-ibaraki-socc
3: :2017/08/09(水) 05:10:29.78 ID:
我々は世界2位ですよ?



4: :2017/08/09(水) 05:18:51.82 ID:
ぶっちゃけ楽勝だろ
ポルディに1点くらい取られるかもだが3点取って鹿島の勝ち
サッカーは11人でやるものだからね
5: :2017/08/09(水) 05:20:55.17 ID:
マイクハーフナーもおるんやで
6: :2017/08/09(水) 05:21:05.75 ID:
鹿島の負けフラグ立ったな
7: :2017/08/09(水) 05:26:03.65 ID:
ポドルスキって柏が攻略法見つけちゃったから中位以下にしか通用しなそう
マークきつくしてブーイングしてたら自滅するでしょ
18: :2017/08/09(水) 06:18:46.98 ID:
>>7
今回鹿島はアウェイ
20: :2017/08/09(水) 06:54:21.32 ID:
>>7
攻略法てほどじゃないでしょ
なれられたら逆に退場者出して大量失点する諸刃の剣だし
27: :2017/08/09(水) 07:32:00.31 ID:
>>7
あのくらいのマーク普通だと思うけどね
むしろ大宮が接待しすぎというか
ポドルスキは大宮みたいなのが当たり前だとおもったからイライラしたんだろうけど
8: :2017/08/09(水) 05:26:15.38 ID:
鹿島アウェー最強伝説
9: :2017/08/09(水) 05:36:34.34 ID:
アウェー無敗の鹿島
10: :2017/08/09(水) 05:38:17.56 ID:
ポドルスキはプライドズタズタで半年帰国だろうね
11: :2017/08/09(水) 05:51:00.54 ID:
小笠原出停では脆さが出る
12: :2017/08/09(水) 05:52:47.83 ID:
フォルランにJ初ゴールを献上し桜に儚い夢を見させた優しい鹿島の事だ
ポドルにハットトリック決めさせて三木谷に儚い夢を見させてくれるんじゃないかな
13: :2017/08/09(水) 06:07:04.51 ID:
公式戦2試合を1良1悪で迎える王者鹿島戦
3試合という小さな一区切りでここの出来が悪けりゃ
待ってましたと言わんばかりのポルディ叩きが展開されそう
14: :2017/08/09(水) 06:08:04.04 ID:
ポドルスキ封じに自信二キ
15: :2017/08/09(水) 06:10:37.59 ID:
ポドルスキ「一緒や!打っても!」
16: :2017/08/09(水) 06:10:48.03 ID:
フラグか?
BSでポルディ見れるのは磐田戦か・・・上位決戦も楽しみだな
17: :2017/08/09(水) 06:11:10.67 ID:
今日、関東は猛暑だから、ポドルスキ走らなくなるぞ。
19: :2017/08/09(水) 06:25:20.87 ID:
ポドルスキは運動量少なくて神戸にはパサー
がいなくてって状態なんでしょ
ポドルスキも結局フォルランみたいになりそうだなあ
21: :2017/08/09(水) 07:02:04.69 ID:
神戸に必要なのはピヨタケだ金崎じゃない
22: :2017/08/09(水) 07:04:36.69 ID:
>>21
原口と山田大記でいいんじゃねちょうどいいピースだし
24: :2017/08/09(水) 07:05:56.98 ID:
ポドルスキー以外が中学生レベルだからなあ
可哀想なんだよ。
25: :2017/08/09(水) 07:08:19.03 ID:
蒸し暑いからポルディイライラしっぱなしだろうな
26: :2017/08/09(水) 07:25:58.77 ID:
茨城は今年一番の暑さになる予定
もう暑いよorz
28: :2017/08/09(水) 07:59:25.91 ID:
ポドルスキは点を決める能力が高く、勝負にこだわる姿勢も見せている。
だけど自分たちのサッカーができれば負けない。
なぜなら2試合連続無失点中と組織力が安定しているから。


鹿島が使う「自分たちのサッカー」は
Jリーグファンなら多くの人が認めてるから記号化されても違和感がない。
29: :2017/08/09(水) 08:39:32.68 ID:
全然ハーフナーの話題出ないな
試合出てるのか
30: :2017/08/09(水) 08:40:48.71 ID:
砲台としてはそこそこ優秀なんだろうけど
ハッキリ言っていい狩りどころだよなこの地蔵
31: :2017/08/09(水) 08:44:37.04 ID:
ポドルスキーブームはもう終わりですか?
32: :2017/08/09(水) 08:46:54.84 ID:
ポルディ一人でできることなんて限られてる
ミドルだけ注意して普段通りの高速連動プレスで問題なさそう
33: :2017/08/09(水) 08:47:00.85 ID:
地蔵なのにチームメイトを怒鳴りつける(笑)
鹿島の守備ブロックになにもさせて貰えず終了・・・で終わって欲しくない
ミドル決めてくれや
34: :2017/08/09(水) 08:48:14.72 ID:
鹿島のサッカー!