1: :2017/08/08(火) 08:43:53.94 ID:
 
2: :2017/08/08(火) 08:44:09.39 ID:
■堀新体制で巻き返せるか。

 チームは監督ひとりで作るわけではない。2006年にリーグ優勝、2007年にACLを制した当時はワシントン、ポンテと超一流の助っ人がいた。ただ、ここ数年は質が落ちていた。
 
 ペトロヴィッチ監督が退いた直後にブラジル人DFのマウリシオの獲得が発表されたけど、遅きに失した感は強いね。タイトルを獲るための準備が万全でなかったと言わざるを得ないよ。
 
 ちなみに同じ失敗は、苦戦が続くサンフレッチェにも当てはまる。森保監督が退任する直前にガンバから丹羽とパトリックを補強したけど、タイミングとして遅かった。“水漏れ”が起きたからやむなく、対処したとしか思えないね。
 
 話は逸れたが、要するに低迷の原因をペトロヴィッチ監督ひとりに背負わせるのは酷だということだ。フロントはチームマネジメントに問題はなかったのか検証すべきだし、選手たちも現状を重く受け止める必要がある。槙野らは「責任は選手にある」と話しているようだが、その言葉を力に変えられるか見物だ。
 
 一方、バトンを受け継いだ堀新監督がどうチームをマネジメントするかは未知数だ。初陣となった20節のアルディージャ戦は2-2で引き分けたが、大事なのはクラブ内に漂うマンネリ感を打破することだろうね。健全な競争意識を芽生えさせ、選手たちのモチベーションを上げなくてはいけない。
 
 ペトロヴィッチ体制の失策として挙げられるのは、最終ラインの固定化だ。どれだけ失点を繰り返してもGKや3バックの顔ぶれは変えなかったからね。ただ、それは主力を脅かすだけの人材がいなかったからなのかもしれない。
 
 その意味で今のレッズは仲良し集団になっているように映る。選手たちから自分がこのチームを変えてやろうという気概が感じられないんだ。ただタイミングとしては、重たい空気を変える良い機会になる。スタメンとサブの垣根を一旦取り払って競争を煽るべきだよ。
 
 多くのサポーターに支えてもらっているクラブなんだから、再び上位争いに絡めるよう、プライドを見せてもらいたいね。
 
 そういえば、レッズに日本代表でレギュラーを張る選手もいなくなってしまった。寂しい限りだよ。8月31日にはロシア・ワールドカップ・アジア最終予選のオーストラリア戦、9月5日にはサウジアラビア戦があるだけに、西川、槙野、遠藤らはリーグ戦でしっかりアピールして、メンバーに入ってもらいたい。

写真


3: :2017/08/08(火) 08:49:57.33 ID:
サンフレッズに合った選手は中々居ない


5: :2017/08/08(火) 08:50:19.22 ID:
どのクラブのどの監督にも言えることなのに何言ってるんだ?
13: :2017/08/08(火) 08:57:12.90 ID:
>>5
お前は何を言ってもどうせケチつけるんだろ?
6: :2017/08/08(火) 08:51:25.93 ID:
「苦戦しそうだな」
後だしのセルジオ
8: :2017/08/08(火) 08:54:55.85 ID:
開幕前は優勝候補って言ってた気がするが
9: :2017/08/08(火) 08:55:21.26 ID:
フロント責任取れ!→親会社撤退

これが一番困る
10: :2017/08/08(火) 08:56:32.66 ID:
またセルジオの後出しか
浦和の低迷も広島の低迷も読めなかったくせに、今さら補強が遅いとか言い出してもねえ
11: :2017/08/08(火) 08:56:33.78 ID:
口は出すけど何もしない
田原総一朗&セルジオ越後
12: :2017/08/08(火) 08:56:44.42 ID:
規約で監督解任は選手にも責任があるので主要選手は減俸にするしかないな
ってかそれはシーズン終わったらされるだろうからw
14: :2017/08/08(火) 08:57:25.49 ID:
監督の最後の仕事だろ
15: :2017/08/08(火) 08:58:16.00 ID:
フロントってほとんど親会社からの出向だろ
16: :2017/08/08(火) 08:59:04.99 ID:
補強しても息子以外つかわねーんだもの
それを強化部の責任にされてもなぁ
20: :2017/08/08(火) 09:04:10.63 ID:
セル塩の言うことは最もなんだけど日本人だけでやれるとか大物外人要らないとか編成に補強をオーダーしてなかった節もあるんだよな ペトロ
21: :2017/08/08(火) 09:05:06.69 ID:
だって槙野聞いてる?
22: :2017/08/08(火) 09:05:09.26 ID:
お前の言いたい放題が一番悪いと思うんだが
24: :2017/08/08(火) 09:15:56.49 ID:
日本で12シーズン目(J2優勝(広島)&ナビ杯優勝(浦和)だけ)

「我々レッズは、ブンデスリーガのほうが、良い戦いができるだろう。ドルトムントと良い戦いができたように、我々のサッカーは世界的にも通用する」

上西議員に酷い試合と失笑される(世界的にも通用すると勘違いしたサポが浦和をバカにするなと殺害予告)

セレッソにフルボッコされる
さっぽこにフルボッコされる

そして解任wwww

浦和や広島はよくこんな無名で無能のセルビア人とトータル12年間も契約してたよな
25: :2017/08/08(火) 09:18:09.76 ID:
ACLまだ残ってるのに生え抜きの若手有望株の関根にブンデス2部最下位のチームの方が良いと言われちゃう浦和
26: :2017/08/08(火) 09:24:49.07 ID:
浦和の体質やししょうがない。いっつもフロントは監督に全部押し付けて来たから
今があるんやで
27: :2017/08/08(火) 09:25:50.93 ID:
セルジオが選手の批判はそんなにしてないのは妥当
強化面はフロントに最も問題がある
28: :2017/08/08(火) 09:26:05.15 ID:
マウリシオはシーズン開幕から獲ってたとしても使ってたかどうか疑問だな
ペトロビッチは広島時代から重用選手が限定されてるから
29: :2017/08/08(火) 09:31:03.49 ID:
赤信号 みんなで渡れば悪くない
                     
                元広島
30: :2017/08/08(火) 09:31:50.20 ID:
フロントが悪いならフロントに退陣してもらえばいいじゃないか
31: :2017/08/08(火) 09:35:42.42 ID:
監督にチーム作りまで任せるなら、一年くらい不調でも解雇しちゃいかんわな。
この監督になってから優勝できないだけでずっと上位だったんだろ。
37: :2017/08/08(火) 10:05:05.15 ID:
>>31
プロの世界でタイトル狙うクラブが上位で何年も許してるのが矛盾してる
こんな奴3年以内に切るべきだったんだよ
結果がすべて
33: :2017/08/08(火) 09:48:15.67 ID:
そうだそうだ

柏木、槙野、森脇、李、宇賀神、宇賀神、オナイウにも責任取らせてチームから追い出せ
34: :2017/08/08(火) 09:55:34.27 ID:
スピラノビッチをちゃんと使ってれば……
35: :2017/08/08(火) 09:56:45.64 ID:
他サポだからたまにしか観ないしあってるか分からないけど
槇野の守備は裏取られ過ぎて酷いと思う
ゴールの場面で振り切られたりも勿論
完全に裏抜けられてシュートを見送ってる場面って多くない?

攻め上がりで誤魔化されてるけど
長友並みに守備センス無いと思うの
36: :2017/08/08(火) 09:59:20.42 ID:
ペトロビッチとロペスを交換してみない?(新潟)
40: :2017/08/08(火) 10:12:28.06 ID:
コーチも解任されてるから1人じゃないよ
41: :2017/08/08(火) 10:19:01.51 ID:
情報分析担当アシスタントコーチは渡り歩くクラブ総て低迷してるのが凄いな
あとは通訳兼コーチって訳の分からない立場のコーチだし
42: :2017/08/08(火) 10:20:01.93 ID:
まああの状態でディフェンス陣全くいじらないのは異常だよな
43: :2017/08/08(火) 10:23:32.99 ID:
でも、監督の首切った後の試合見てたけど、選手もシステムも何にも変化無かったわww
それで、相変わらず変な失点してたし
何の呪縛なんだろうなあれ

前の試合、関根控えで何でだ?って思ったら移籍しちゃったし、ネタが満載すぎる
45: :2017/08/08(火) 10:29:22.94 ID:
ディフェンスとセットプレーの練習をほとんどしないんだろ
偏り過ぎだな
48: :2017/08/08(火) 10:37:23.90 ID:
正論だけど今さら何言ってんの?
他のチームもほぼそうでしょ
49: :2017/08/08(火) 10:39:40.68 ID:
アクが強すぎたな
自分好みのこと以外は一切興味ない監督だろ
50: :2017/08/08(火) 10:40:19.58 ID:
監督に権限を与えすぎなんだよ
というかここの強化部は無能だから監督に全権を任せすぎとも言える
強いクラブはこんなことしない
53: :2017/08/08(火) 10:47:30.46 ID:
強化につなげられなかったフロントの責任も重いし、
ペトロヴィッチ体制の失策は最終ラインの固定化。
だからスタメンとサブの垣根を取り払って競争を煽るべきだ。
なぜなら選手たちからこのチームを変えてやろうという気概が感じられないから。



西川、槙野、遠藤らはリーグ戦でしっかりアピールして、メンバーに入ってもらいたい。


浦和を変えてやろうという気概が感じられない選手達を
代表メンバーに入ってもらいたいって・・・
54: :2017/08/08(火) 10:47:54.74 ID:
いまの強化責任者の山道って 左遷で一時現場から離れたけど また戻ってきたよ

責任をとってもこのやりかたじゃなぁ クラブからの追放はできんのだろ