1: :2017/08/07(月) 06:31:05.25 ID:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-01868242-nksports-socc
日刊スポーツ

 清水エスパルスが元日本代表MF増田誓志(32)を獲得することが6日、濃厚になった。クラブ関係者によると7日、静岡市内で行われる練習に参加する。

 韓国の蔚山から今年1月にUAEアル・シャルジャ入りしたが、7月に契約を解除していた。

 鳥栖、C大阪なども獲得に動いていたが、清水入りを決断したという。メディカルチェックを経て、今週中にも正式契約を結ぶ見込みだ。
2: :2017/08/07(月) 06:31:32.13 ID:
ちかぴぃぃぃぃ



4: :2017/08/07(月) 06:33:37.01 ID:
広島が追い上げてきて、大宮がゆっくり復活してきたとこで、清水はこれから上位との試合ばかり、、、
降格するかもしれないよね
5: :2017/08/07(月) 06:35:19.39 ID:
何故か韓国に行った人
6: :2017/08/07(月) 06:36:38.33 ID:
ちかぴの人も清水に移籍
7: :2017/08/07(月) 06:38:09.45 ID:
ちかぴはそこいらのイケメン俳優よりガチでカッコイイと思うわ
8: :2017/08/07(月) 06:39:28.10 ID:
ちかぴはそこらのイケメン俳優よりサッカー上手だし
9: :2017/08/07(月) 06:39:46.77 ID:
清水とかなんか意外 鳥栖とか新潟とかその辺だと
11: :2017/08/07(月) 07:01:25.80 ID:
キャリアで一番美味しい時期に韓国行くって良くわからん人物
で一旦大宮にレンタルで行ったり
居場所を求めさ迷うタイプかね?
12: :2017/08/07(月) 07:04:15.58 ID:
ちかしが隣だと柴崎のイケメン度も霞む
14: :2017/08/07(月) 07:36:07.97 ID:
清水エスパルスは本田以来のボランチ補強か

5年振りくらいのボランチ補強w
15: :2017/08/07(月) 07:37:12.72 ID:
蔚山で寵愛してくれたユンジョンファンのセレッソじゃなく
山形で1年一緒だった小林伸二を選んだのか

まあセレッソは山口ソウザのボラ2枚が鉄板だしなあ
17: :2017/08/07(月) 07:48:46.73 ID:
チョンテセ加入で清水は一気に復活してしまったな
増田自体は微妙だけどテセを活かす為の獲得かね

磐田も外様の俊輔の加入で復活
サッカーどころとしての静岡はちょっと情けなくね?
20: :2017/08/07(月) 07:53:26.51 ID:
ちかぴ、愛してます、ちかぴ