★キャプテンが意地の一撃!! 北海道が酒井弾で神戸に逆転勝利!!《北海道vs神戸》

 ▽6日にDUARIG Fリーグ2017/2018第10節のエスポラーダ北海道vsデウソン神戸が町田市立総合体育館で行われ、2-1で北海道が勝利した。

▽町田市立総合体育館で行われているAbemaTVシリーズ2日目第1試合は、前日のバルドラール浦安戦に敗れた北海道と、府中アスレティック戦に敗れた神戸の対戦となった。試合は立ち上がりから北海道が主導権を握ると、1分には室田がゴールマウス急襲のシュートを放つ。この流れで得たCKでは鈴木が得意のボレーで狙うなど、北海道が次々にシュートを浴びせていく。

▽一方の神戸も3分、右サイドでボールを受けた松浦からパラレラで抜け出した稲田がシュートを放つなど徐々に流れを引き寄せる。5分には岡崎チアゴが強烈なシュートを放つが、GK鶴岡が顔面でブロックした。

▽しかし北海道が1stセットに戻したことで流れは再び北海道へ。7分に高い位置でボールを奪った鈴木がシュートまで持ち込むがGK小石峯がセーブ。こぼれ球を拾った酒井が押し込みにかかるが森脩がライン上でブロックした。

▽すると8分、神戸は右サイドの田中がゴール前に入れたボールを川那部が収める。するとそこから反転してシュートを放つとこれがネットを揺らして神戸が先制した。追いかける展開となった北海道は15分にカウンターでチャンスを作る。2対1の局面で、高山のパスを受けた小幡がシュートを放つが、懸命に戻った稲田がスライディングでブロック。前半はそのまま神戸のリードで終えた。

▽後半も立ち上がりから北海道が攻め込むと24分には酒井の折り返しを受けた水上が反転シュートを狙う。このチャンスは決めきれなかったが、24分には右CKから神のボレーシュートが突き刺さり、北海道が試合を振り出しに戻した。

▽北海道は28分にもCKから鈴木がポスト直撃のボレーシュートを放つなど勝ち越しを目指して攻め込む。神戸も30分に深い位置で岡崎チアゴが粘り、こぼれたところに田中が合わせる。さらにこぼれたボールを稲田が押し込みにかかるが、北海道の体を張ったブロックに阻まれた。

▽お互いにチャンスを決めきれずに時間が経過。しかし39分、一瞬の隙から左サイドを抜け出した酒井がGKと一対一を迎える。このチャンスを冷静に決めきり北海道が逆転に成功。神戸はすぐさまGKに稲田を入れたパワープレーに出るが、追いつくことはできず。北海道が逆転勝利を収めた。

 

 

引用元:Fリーグモバイル http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=284458&page=0