1: :2017/08/06(日) 19:42:25.51 ID:
J1浦和が6日、MF関根貴大(22)がドイツ2部・インゴルシュタットに完全移籍することでクラブ間合意に達したと発表した。関根はドリブル、突破力に優れた攻撃的な選手で、ジュニアユース、ユースからの生え抜き。10日にドイツへ出発しメディカルチェックを受ける。

 浦和の公式サイトによると、関根は海外移籍への思いを抱える中、「なかなかオファーをもらえていなかった中で、インゴルシュタットからオファーをいただきました。チーム状況やこのタイミングということもあって悩みましたが、挑戦したいと一番に思いましたし、向こうに行ってさらに成長できることだけを信じて、挑戦したいです」と経緯を語った。

 浦和の背番号24の先輩で、ドイツでプレーする原口元気に相談し、後押しを受けたという。「お前は行きたくないのか」という言葉がきっかけになり、「本当に行きたいと思ったので、それが一番大きかったと思います」と振り返った。

 チームはペトロビッチ前監督から堀監督に交代し、再出発を切ったばかり。局面を打開する突破力は浦和に欠かせない存在になっているだけに、堀監督からは慰留されたというが、自分の思いに従った。浦和の生え抜き選手として「浦和から世界に行くという道を、後輩たちにもつなげていってほしいと思います」と原口や自分に続く存在が出てくることを願った。

 公式サイトには山道守彦強化部長による移籍経緯の説明も掲載されている。条件を含めたレターが届いたのが7月末で、関根本人の思いや、育成部門への刺激になること、移籍金が得られることなども考慮して決断したとした。

8/6(日) 19:31配信 サッカーキング
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00000110-dal-socc

写真
3: :2017/08/06(日) 19:43:35.33 ID:
余計なこと言うなよ原口



6: :2017/08/06(日) 19:46:42.06 ID:
関根は年代別の経験も浅いしヨーロッパ行った方が良かった
正解
7: :2017/08/06(日) 19:47:00.44 ID:
でお前はどーなってんだ?
9: :2017/08/06(日) 19:51:16.05 ID:
未だに小野を越える移籍金がはいってこないんだが(´・c_・`)
と思ったら、エメルソンで20億稼いでたわ
10: :2017/08/06(日) 19:52:06.99 ID:
関根ならブンデス2部ぐらい余裕で通用するな
早く1部に上がれ
11: :2017/08/06(日) 19:52:39.59 ID:
関根が2部で鎌田が1部か
16: :2017/08/06(日) 19:55:06.01 ID:
>>11
鈴木優磨のプレミアかリーガが決定してしまったな
30: :2017/08/06(日) 20:04:59.92 ID:
>>16
前者はA代表の実績がないと不可能なんで
制度的に
62: :2017/08/06(日) 21:06:00.53 ID:
>>11
鎌田に負けてるのは身長と顔くらいか
13: :2017/08/06(日) 19:53:32.33 ID:
広島組の馴れ合いの場と化した浦和にいるだけ無駄だから
脱出できてよかったな関根
17: :2017/08/06(日) 19:55:47.24 ID:
原口、関根とユース出身選手はどんどん脱出
サンフレッズは次は青山でも強奪しとけ
18: :2017/08/06(日) 19:56:09.91 ID:
原口は今自分が干されてJに戻るかどうかの瀬戸際だから自分がJに逃げ帰った後のポジ確保のため移籍勧めたんじゃ
19: :2017/08/06(日) 19:57:10.40 ID:
何の根拠もなしにプレミア行きたいって、契約拒否って、シーズンを棒に振りそうな人に意見聞いちゃいけねえだろ?www
20: :2017/08/06(日) 19:57:21.93 ID:
まあ行ける時に行っといたほうがいいよな
2部でも実力あれば上がれるわけだし
22: :2017/08/06(日) 20:00:13.11 ID:
監督がどう評価してるかだな
戦力として期待されてるならありだ
26: :2017/08/06(日) 20:03:36.94 ID:
>>22
8月入ってからの契約なんだから、空きが出てますくらいのもん。欲しがってのオファーではないよ。
それでチャンスをつかんだ柴崎みたいなのもいるんで、結局は力次第だよ。
23: :2017/08/06(日) 20:00:20.63 ID:
2004年設立でホームスタジアム15000収容って、浦和の方が大きいクラブなんじゃないの?
24: :2017/08/06(日) 20:01:55.34 ID:
>>23
今夏に来たオファー
年俸は2倍、恩師は解任
浦和には延長契約を迫られている
移籍するしかねーな
47: :2017/08/06(日) 20:40:17.06 ID:
>>24
恩師じゃねぇし
49: :2017/08/06(日) 20:40:56.56 ID:
>>47
おんし らずなレスやな
25: :2017/08/06(日) 20:02:38.97 ID:
やっぱり原口には相談してたか
2部じゃ待ったほうが良かった気もするがな
31: :2017/08/06(日) 20:05:14.90 ID:
>>25
いやレベルはJと同等で年俸はJより高いし
試合に出つつ球際慣れるなら2部のほうがいい
28: :2017/08/06(日) 20:04:04.73 ID:
乾みたいにブンデス2部だったらちょっと活躍するだけで個人昇格出来る

そもそも中盤の選手がエールみたいなゆるゆるリーグ行く意味無い
その点ブンデス2部なら寄せも早く当たりも激しい
29: :2017/08/06(日) 20:04:41.77 ID:
自分の人生だし
やりたいようにやるべきだね
失敗した時に誰かのせいにしなかったらいい
32: :2017/08/06(日) 20:06:23.80 ID:
ブンデス行った先輩が
現所属クラブに居るだろうが!
なぜ槙野に相談しないんだ!
33: :2017/08/06(日) 20:07:48.85 ID:
試合に出つつっていうけど出場補償みたいなの付いてないだろうしな
もうシーズン突入して2試合消化済みのチームだぞ
いきなり出場出来んのかね
35: :2017/08/06(日) 20:10:58.36 ID:
原口「え、俺?俺のことはどーでもいいよ」
36: :2017/08/06(日) 20:11:52.74 ID:
短い選手生活なんだから悔いのない決断をするべき
38: :2017/08/06(日) 20:18:22.10 ID:
何か勘違いしてるんだよなぁ
39: :2017/08/06(日) 20:20:53.26 ID:
チーム選びの助言ちゃんとしたのか?
お前はそもそも自分がチーム選びミスって危うい状況だろ
40: :2017/08/06(日) 20:26:19.58 ID:
>>39
22歳はけっこう切羽つまったチャンスやぞ
45: :2017/08/06(日) 20:39:07.36 ID:
斎藤みたいにワールドカップあるとかで言ってたらチャンスなくなるからね
46: :2017/08/06(日) 20:39:49.55 ID:
斎藤は絶対海外じゃ通用しないわ
48: :2017/08/06(日) 20:40:18.20 ID:
テネリフェの方がいいよ
51: :2017/08/06(日) 20:43:08.83 ID:
まぁ行くわな普通に
興梠や柏木みたいにJで終わりたくはないわ
忠成や阿部や槙野みたいに海外の空気を吸って野心を抱き高所得を目指すのは当然だ
58: :2017/08/06(日) 20:52:29.16 ID:
>>51
柏木なんて五輪代表(候補)の頃は本田香川あたりと同等の扱いだったのに
広島からステップアップできなかったせいで、もう一生かかっても追いつけないくらい差がついちゃったからな
59: :2017/08/06(日) 20:56:17.61 ID:
>>58
指導者がハズレだったな
もっと良い指導者に恵まれてたら、欠点修正されて
まともな選手に成れたのに
52: :2017/08/06(日) 20:45:25.00 ID:
海外経験したかどうかも引退後に役立つだろ
54: :2017/08/06(日) 20:47:42.72 ID:
左肩を蹴られるように、背中を押されたんだな
55: :2017/08/06(日) 20:48:51.19 ID:
二部に行く場合は、クラブごと昇格するか個人昇格するレベルじゃないと意味が無い
56: :2017/08/06(日) 20:51:26.86 ID:
今前目の選手は欧州トップリーグで試合出れるような選手じゃないと代表も無理だしな
61: :2017/08/06(日) 21:02:53.26 ID:
乾コースだな、ちびっ子は待っててもこれ以上のオファー来ないから行くのが正解。
ここで結果出せば個人昇格出来る。
目に見える数字にこだわって頑張れ!
68: :2017/08/06(日) 21:18:06.97 ID:
関根はJで名をはせるプレー見せていたし成功してほしいね、浦和は人材がホントにいなくなるけどなw
69: :2017/08/06(日) 21:18:58.01 ID:
アジリティ、スピード、ドリブルどこまで通用するか楽しみではあるけどWB以外だと使いづらそうなのがネックだな
WGとかできるようになれば面白くなる
なににせよまだ線が細すぎるから体を作る一年だな
76: :2017/08/06(日) 21:58:57.95 ID:
>>69
WBよりWGのが使いやすいだろw
71: :2017/08/06(日) 21:45:58.37 ID:
OBに足を引っ張られる浦和
74: :2017/08/06(日) 21:57:35.95 ID:
いや、人の前に自分の心配だろw
75: :2017/08/06(日) 21:58:29.77 ID:
原口はベンチ外の可能性大なんだが