1: :2017/08/06(日) 14:07:45.04 ID:
神戸が獲得に乗り出していた元日本代表FW金崎夢生(28)=鹿島=は6日午前、鹿島の強化部と代理人と3人で、同選手の進退について話し合いをした。

 鈴木満強化部長(60)は「(金崎は)残る。『3冠を取る』って約束してくれた」とクラブ残留が決定したと明かした。

8/6(日) 12:57配信 サンケイスポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00000534-sanspo-socc

2: :2017/08/06(日) 14:08:48.05 ID:
マジで取りに行ってたのかよwww



3: :2017/08/06(日) 14:08:52.17 ID:
からのぉ
56: :2017/08/06(日) 15:38:53.94 ID:
>>3
ありそう
4: :2017/08/06(日) 14:09:28.93 ID:
シーズン後
強化部長「おらおら、3冠取るって約束しただろ。これ以上給料あげねえからな」
5: :2017/08/06(日) 14:12:56.65 ID:
頼むゾ!ムウ!
6: :2017/08/06(日) 14:14:12.45 ID:
金崎「まあ石井クビにしてくれたしな」  
8: :2017/08/06(日) 14:14:42.25 ID:
神戸のやり方が露骨過ぎて嫌だね。

自分たちのチームを強くしたいというより、
シーズン途中で自分たちよりも強いチームの戦力を削いで、
弱体化させようという意図がミエミエの敵対的オファー。
24: :2017/08/06(日) 14:28:20.18 ID:
>>8
バイエルン・ミュンヘンのマネしているだけです
65: :2017/08/06(日) 16:38:26.01 ID:
>>24
バイエルンにも批判はあるだろうけど、バイエルンはバイエルンでトップの座を守りたいがための行動だからまぁ理解できる

今回は神戸がやろうとしてたから意味がわからないし気にくわない
バイエルンの真似すんならまず常にリーグ優勝争えるようなクラブになるのが先だろうが
67: :2017/08/06(日) 16:52:05.52 ID:
>>65
28: :2017/08/06(日) 14:31:31.20 ID:
>>8
それって
バイヤン流ですね。
9: :2017/08/06(日) 14:17:14.98 ID:
神戸は今10位くらい?
降格ラインの方が近いんちゃうの
10: :2017/08/06(日) 14:18:53.08 ID:
オフになったら更なる大型補強がありそうな気もするな
11: :2017/08/06(日) 14:19:37.09 ID:
3冠取れなかったらどうするのだろう?
15: :2017/08/06(日) 14:20:57.50 ID:
>>11
勝負する前から負けた場合のことを考えるバカがいるかよ(by猪木)
19: :2017/08/06(日) 14:24:22.67 ID:
>>11
高い目標を掲げることはよいことだ。
たとえそれが実現できなくても、何かを得られる。
12: :2017/08/06(日) 14:19:41.17 ID:
そりゃ残るだろ
FWの競争激しい神戸移籍すれば下手したら試合出れなくなるんだから
21: :2017/08/06(日) 14:26:21.53 ID:
>>12
っていうか、神戸は明らかにオファーに哲学がない。

今の自分たちのチームの状況を考えて、
本当に強くしたいと思うのなら、
明らかにFW以外のポジション。おそらく中盤の選手だろう。

多分、フロントの意向優先で、
ネルシーニョの意向は反映されていない、と考える。

しかも、オフシーズンならまだしも、シーズン途中。
シーズン途中で自分たちのチームより上位の強いチームの
戦力を削ぐってことを考えているだけの「敵対的オファー」だ。
はっきり言ってこんなことをやっているとサッカーからファンが離れる。
27: :2017/08/06(日) 14:31:17.32 ID:
>>21
じゃあサッカーファン辞めれば?
32: :2017/08/06(日) 14:36:25.86 ID:
>>12
競争が激しいというより節操なく集めてるだけだろ。だって競争原理がはたらいて強くなってるわけでもない。
13: :2017/08/06(日) 14:20:17.48 ID:

36: :2017/08/06(日) 14:41:00.05 ID:
>>13
ほっこりした
45: :2017/08/06(日) 14:51:45.88 ID:
>>13
子供の顔が険しすぎて鹿島に忠誠誓わせてるみたいに見える
54: :2017/08/06(日) 15:33:10.98 ID:
>>13
移籍しないと誓うならこれにサインしろや!
73: :2017/08/06(日) 17:02:38.05 ID:
>>13
鹿島の強化部長けっこう若いな
74: :2017/08/06(日) 17:11:36.35 ID:
>>13
きょうかぶちょう!
14: :2017/08/06(日) 14:20:26.50 ID:
夢うの約束とかアテにならなそう
血判でも押させろよ
16: :2017/08/06(日) 14:21:28.64 ID:
ポドルスキは蒸し暑さに適応できてないのかな
新外国人が適応するには時間かかるわな

キックのパワーと精度は十分脅威
55: :2017/08/06(日) 15:38:16.33 ID:
>>16
昨日はともかく開幕戦で二点決めてますやん。
17: :2017/08/06(日) 14:22:18.34 ID:
まあ普通に優勝しそうだもんなあ。
daznマネーで来年給料アップ間違いなしだし。
18: :2017/08/06(日) 14:22:47.79 ID:
久しぶりの なお神w

次はどこの選手狙うんだろうな?
ガタついてる浦和辺りか?
20: :2017/08/06(日) 14:24:26.71 ID:
頭悪そうな強化部長やな。田舎もんくっさ
35: :2017/08/06(日) 14:38:15.45 ID:
>>20
お前んとこのボンクラ無能と違い
鹿島に19冠をもたらした超有能な強化部長ですが
22: :2017/08/06(日) 14:27:00.65 ID:
また代表に選ばれるために海外とかそういうんならともかく話があったのがただ金出しての引き抜きでそこが神戸だとな
23: :2017/08/06(日) 14:28:12.51 ID:
ポドルさん動かな過ぎて既に味方がキレ気味
あんなのとやりたい選手居ないだろ
25: :2017/08/06(日) 14:28:38.00 ID:
>>3冠を取るって約束してくれた


かわいいな、このおっさんw
26: :2017/08/06(日) 14:29:47.06 ID:
約束したもん
29: :2017/08/06(日) 14:36:09.33 ID:
次の水曜の神戸戦が楽しみだな 目にもの見せて欲しい
30: :2017/08/06(日) 14:31:59.42 ID:
つか神戸のオファーがおかしい
33: :2017/08/06(日) 14:36:52.77 ID:
神戸のオファーに節操がないのは昔からなので気にしていたらきりがない。
34: :2017/08/06(日) 14:38:54.72 ID:
ポルディは初戦で簡単に2ゴールしちゃってもう努力しなさそう
37: :2017/08/06(日) 14:42:52.24 ID:
「約束してくれたもん!」
満かわいいよ満
38: :2017/08/06(日) 14:43:53.77 ID:
まあ神戸行ってもポドルスキのついでになるからな
鹿島でやった方がいい
39: :2017/08/06(日) 14:44:48.47 ID:
鹿島の強さの5割は鈴木の人身掌握スキルによる
92: :2017/08/06(日) 18:30:21.22 ID:
>>39
人身掌握スキル…ゴクリ
40: :2017/08/06(日) 14:46:25.40 ID:
レアルとガチ試合できた幸せは神戸では味わえない

鹿島はJリーグにいながら世界レベルにいるクラブだよ

サッカーの質が他のJクラブとは何ランクも違う
41: :2017/08/06(日) 14:47:22.82 ID:
神戸はFWじゃなくて中盤のタレント取らんとまずいんじゃないの?
42: :2017/08/06(日) 14:47:42.86 ID:
神戸はアギーレの為に金残しとけ
43: :2017/08/06(日) 14:48:53.83 ID:
契約書をシュレッダーしながら?
44: :2017/08/06(日) 14:51:02.73 ID:
調べたら神戸ってリーグ優勝ところか何一つ勝ち得たことないクラブなんだな
鹿島のエースを強奪とか狙える立場じゃないだろそもそも
46: :2017/08/06(日) 14:53:55.89 ID:
ポドルスキがフォルラン化しそうで焦ってんだろうな
47: :2017/08/06(日) 14:57:18.19 ID:
神戸のオファーめっちゃ笑い話にされてたらしいな
48: :2017/08/06(日) 15:03:40.88 ID:
三冠とらせてたまるか
51: :2017/08/06(日) 15:15:30.29 ID:
尚既神断 再び

その頃のGMが千葉へ去って
死語になったと思ったのに
52: :2017/08/06(日) 15:19:21.44 ID:
浦和が中国なら
神戸はカタール
さすがにアホ以外は金じゃ動かねーよなぁw
53: :2017/08/06(日) 15:31:14.62 ID:
ポドちゃん日本のクソ暑さに
嫌気さしてるんだろうな
57: :2017/08/06(日) 15:44:51.14 ID:
おい、ACLもめざせよ
58: :2017/08/06(日) 16:02:55.21 ID:
神戸はFWばっかり取ってリアルマスターリーグやってんのか
59: :2017/08/06(日) 16:06:53.16 ID:
神戸の動きいいねえ
もうFWは余ってる状態なのにまだ獲りにいくか
お金はかかるけど競争が激しくなって強くなるよ
63: :2017/08/06(日) 16:31:37.03 ID:
>>59
馬鹿の発想。
神戸がタイトルを取れないのは選手のせいじゃない。
70: :2017/08/06(日) 16:53:59.36 ID:
>>63
どうやったら神戸がタイトルを獲れたと?

お金使わずに安定した経営なんかしてもとれんよ
Jはそんなクラブばっかり
金満クラブでいい選手をとりまくるようなクラブは一つの方向性だよ
83: :2017/08/06(日) 17:31:04.24 ID:
>>70
神戸はタイトルは取れない。
哲学がないから
82: :2017/08/06(日) 17:30:58.98 ID:
>>63
>神戸がタイトルを取れないのは選手のせいじゃない。

だな
三木谷が金は出しても現場に口を出すのを止めない限り優勝争いなんか永遠に無理
つまり神戸は永遠に優勝できない
60: :2017/08/06(日) 16:10:21.92 ID:
ポルディの相方としてエジル連れて来いや
61: :2017/08/06(日) 16:11:43.26 ID:
約束したじゃない


あなた約束したじゃない