1: :2017/08/06(日) 10:49:07.06 ID:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00622497-soccerk-socc

 浦和レッズは6日、MF関根貴大がドイツ・ブンデスリーガ2部のインゴルシュタットへ完全移籍すると発表した。関根は10日にドイツへ出発し、現地でメディカルチェックを受ける予定となっている。


 関根はクラブ公式HPを通じてファン・サポーターへメッセージを送っている。

「このたび、ドイツのFCインゴルシュタット04に移籍することを決断いたしました。2007年にアジアナンバー1のクラブに輝いた浦和レッズに憧れ、レッズでプロサッカー選手になることを決心し、ジュニアユースの一員になりました。育成で6年間、多くのことを学び、2014年に目標であった浦和レッズとのプロ契約を結ぶことができました」

「1年目からチャンスを与えてもらい3年半浦和レッズの選手として戦えたことを心から感謝し誇りに思っています。去年ルヴァンカップを獲得できた嬉しさを味わった一方でリーグタイトルを獲れなかった悔しさは一生忘れることはありません」

「クラブからの慰留もありましたし、今チームが大きな変革期を迎えているタイミングで移籍の決断をするのは本当に悩みましたが、家族、チームメイト、スタッフ、ファン・サポーター、パートナー企業のみなさまなど多くの方々に支えられプレーしてきた結果、それが認められ一人のサッカー選手として成長できるチャンスが来たのだと思い、新たなチャレンジをする決断をいたしました」

「埼玉スタジアムで自分を応援してくれるサポーターのみなさんのコールを聞くことができなくなるのは寂しい気持ちもありますが、日本一のサポーターに支えられたことを胸に、自分のサッカー人生をかけてチャレンジしたいと思っています。

みなさんに行って良かったと言ってもらえるような選手になって、いつの日か埼玉スタジアムに戻ってくることができるよう頑張ってきますので、引き続き浦和レッズと共に応援して頂けると嬉しいです。3年半ありがとうございました」
41: :2017/08/06(日) 10:55:15.15 ID:
>>1
あの田んぼのような芝しかないトコを、わざわざ選ばなくてもいいんじゃ?
怪我するぞ



440: :2017/08/06(日) 12:14:13.67 ID:
>>1
ロシアW杯出るのはかなり厳しいな
ブンデス2部じゃいくら活躍しても
2: :2017/08/06(日) 10:49:44.47 ID:
脱出
3: :2017/08/06(日) 10:49:49.55 ID:
沈む船から逃亡したか
4: :2017/08/06(日) 10:49:59.36 ID:
泥船
6: :2017/08/06(日) 10:50:32.91 ID:
あのDF見たら逃げ出したくもなるわ
7: :2017/08/06(日) 10:50:39.75 ID:
ポドルスキ通訳の現役時代談話
> しかるべき登録をすれば、前年度の給料の約7割が支給され、保険や税金、年金の類(たぐい)も払ってもらえるというのだ。

> 「このとき『ドイツやばいな』と思いました。こういうシステムがあるから、ブンデスリーガもドイツサッカーも盤石なんだな、と。
> さらにドイツの魅力に取り憑かれました。考えてみると、それまでいたアーヘンは3部なのに、それでもホームでは1万5000人とか2万人が入る。
> バイエルンと練習試合をすれば3万人も入る。勝利給も悪くない。ビジネスとしてスタジアムの使い方も魅力的だなと思いました」
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/jleague_other/2017/07/29/post_39/

やっぱドイツだよな
8: :2017/08/06(日) 10:50:54.57 ID:
へえ、驚いたわこれ
なるほどなあ、こういう状況なのかレッズは
9: :2017/08/06(日) 10:51:02.12 ID:
インゴルシュタット
2部で開幕2連敗スタート
111: :2017/08/06(日) 11:05:32.83 ID:
>>9
即戦力外国人を補強したいんだろ
10: :2017/08/06(日) 10:51:14.84 ID:
ついに来たか
そして浦和も終了
12: :2017/08/06(日) 10:51:44.82 ID:
ええええええええええええ
ラファエルシルバは出さなかったのに関根は出すのか
どうなってんだ
13: :2017/08/06(日) 10:52:00.84 ID:
浦和で唯一まともな選手だったのにwww
頑張れや
14: :2017/08/06(日) 10:52:12.49 ID:
ブンデス2部とか賢い移籍だわ

Jより年俸も高いし個人昇格も容易
球際は1部より激しいし海外に慣れるのには最適
161: :2017/08/06(日) 11:13:50.62 ID:
>>14
いや、正直な話、ドイツは1部でも無駄なんだよ
プレミアやリーガ目指すなら
リーグアン経由か直にリーガへ移籍しないと通用しない

関根の場合はWBみたいな中途半端なポジショでプレーし続けたから
4バックの戦術になれる必要があるからな

最初からSHやSBでやっていたなら
直にスペイン1部下位へ移籍した方がそりゃいいに決まっている
208: :2017/08/06(日) 11:22:37.43 ID:
>>161
本人がプレミアかリーガ希望なの?そうじゃないならブンデスで十二分だと思うが
後乾はブンデス二部からリーガ行ったけど
218: :2017/08/06(日) 11:25:47.87 ID:
>>208
君も分かってないね
ドイツでプレーしている限り3流なの
ドイツで実績残したら即海外のリーグに移籍する選手が多いのもそのため

日本みたいに3流リーグでも欧州組とか甘いこと言っている国は他にないからね
ドイツ代表ですら年々海外でプレーする選手が増えている
特に移民系の選手は実績あげるとほぼドイツに残らず出て行く
248: :2017/08/06(日) 11:33:19.76 ID:
>>218
君の崇拝してるリーガのトップチームからリーグアンに移籍した選手が最近居るけど?
後ドイツが三流?分かってないのは君だよ
ブンデス二部からリーガで通用してる乾ついても答えてよ
258: :2017/08/06(日) 11:36:05.81 ID:
>>248
そういう悔し紛れるの屁理屈を言ってもしょうがない
ドイツで長年プレーしてもただの3流って証明にしかならん
良い選手ならプレミアやリーガへ移籍するから

実際、ブンデス組で固めた日本代表が
ブラジルW杯でフルボッコにされたり
アジア杯ですらベスト8止まりだったのは
ブンデスがそんな程度のリーグだから
285: :2017/08/06(日) 11:40:49.43 ID:
>>258
返答になってない
ブンデス組の多かったドイツ代表はどうだった?
421: :2017/08/06(日) 12:09:59.40 ID:
>>258
ベップも三流だったし、アンチェロッティも三流だ、と。
監督だけど、そうなるの?
485: :2017/08/06(日) 12:28:45.50 ID:
>>258
W杯でブラジル7-1で凹って優勝
優勝4回(ブラジル5回に次ぐ)、準優勝4回、決勝進出8度、
ベスト4に4大会連続(史上初)
ベスト8以上に2014年大会で16大会連続 (2位はアルゼンチンの5大会連続)

U21欧州で優勝

ドイツのブンデスリーガはリーグレベルでプレミアに肉薄する世界第3位
264: :2017/08/06(日) 11:36:48.42 ID:
>>248
ゲイスポのサッカースレにいつも現れるキチガイだぞ
相手にするだけ無駄
504: :2017/08/06(日) 12:34:53.98 ID:
>>14
山田大記「せやな…」
15: :2017/08/06(日) 10:52:16.86 ID:
なかなかにしたたか
16: :2017/08/06(日) 10:52:19.79 ID:
これでスタメン生え抜き宇賀神とかいうゴミだけかw
37: :2017/08/06(日) 10:55:01.01 ID:
>>16
おいおい、宇賀神は自分は生え抜きじゃないっていってるぞ
流経大経由でレッズからは切られた立場だと
129: :2017/08/06(日) 11:07:38.20 ID:
>>16
平川…
18: :2017/08/06(日) 10:52:24.47 ID:
脱出成功
19: :2017/08/06(日) 10:52:32.91 ID:
原口復帰か
21: :2017/08/06(日) 10:52:36.87 ID:
唯一の個で打開できる選手が逃亡
23: :2017/08/06(日) 10:52:48.85 ID:
浦和新潟広島が仲良く降格っておもしろいなw
一時代の終わりや
35: :2017/08/06(日) 10:54:56.45 ID:
>>23
浦和の下に何チームあると思ってんだ?
54: :2017/08/06(日) 10:59:11.70 ID:
>>35
伸びしろないしもう浦和はだめだよ
64: :2017/08/06(日) 11:00:00.71 ID:
>>35
もう浦和が勝てるチームない
177: :2017/08/06(日) 11:17:07.78 ID:
>>54
ハイハイ笑
>>64
そうですかそうですか笑
463: :2017/08/06(日) 12:19:04.58 ID:
>>23
なごやんがこのまま残留なら、来季のJ2更に賑やか。
24: :2017/08/06(日) 10:52:59.89 ID:
生え抜き放出はちょっとなぁ・・
25: :2017/08/06(日) 10:53:00.60 ID:
うわああああああああああああ
泥船からいち早く脱出してしもうた
しかも二部ってどういうことやねん
307: :2017/08/06(日) 11:44:15.61 ID:
>>25
ブンデスリーガ2部でもスタジアムや施設や収入は浦和より上だ。
後はタレントや指導者も断然向こうが上。
326: :2017/08/06(日) 11:47:53.54 ID:
>>307
ニワカって何故か例外なくブンデス厨だよね
日本人が多いリーグをつい過大評価したくなる性質なんだろうが

正直、長谷部あたりもアジアでも微妙な選手だけど
あれがブンデスの中下位レベルの典型的な選手だよ
普段あんな緩いリーグでプレーしているから
プレミアやリーガだと通用しない選手が多い
ブンデスのスターとして乗り込んでいるんだろうけどね
330: :2017/08/06(日) 11:50:14.10 ID:
>>307
リーグの水準もクラブとしてもJ1や浦和の方が上だと思うな
単純に違う環境でやれるのとすぐブンデスに引っ張られるチャンスが大きいのが大事だと思うよ
470: :2017/08/06(日) 12:20:52.18 ID:
>>330
それ本気で言ってんのかw
26: :2017/08/06(日) 10:53:04.02 ID:
もうかここに居たらダメになるってわかったんだろうな
27: :2017/08/06(日) 10:53:06.87 ID:
えまじかよ
29: :2017/08/06(日) 10:53:29.58 ID:
あの熱心なサポ達はこれでも応援続けるんだろうけど
心中お察ししますわ、冬だね冬
30: :2017/08/06(日) 10:53:40.19 ID:
関根なら1部余裕だろ
なんで2部なんだよ
78: :2017/08/06(日) 11:01:56.30 ID:
>>30
オファーが無かったんじゃないの?
137: :2017/08/06(日) 11:08:28.17 ID:
>>30
浦和がこんな状態じゃなければ急いで2部には行かんだろうけど仕方ない
181: :2017/08/06(日) 11:17:52.22 ID:
>>30
出られるの優先なんだろ。
31: :2017/08/06(日) 10:53:52.13 ID:
クラブが拒否ってんのかってほどアンダー代表にも呼ばれなかったけどいい選手だもんな
いいタイミングでの移籍じゃね
32: :2017/08/06(日) 10:54:07.62 ID:
二部って言っても昨シーズンまでは何期か一部にいたし
33: :2017/08/06(日) 10:54:33.21 ID:
リティが浦和でブンデスリーガのオファー来るとしたら関根って言ってたしな
44: :2017/08/06(日) 10:55:45.71 ID:
>>33
2部なんだが
36: :2017/08/06(日) 10:54:59.97 ID:
浦和は三菱サッカークラブだからな
やる気無い連中がしきってるんだから風通しが悪いってことだろう
38: :2017/08/06(日) 10:55:02.38 ID:
5人抜きが評価されたか
351: :2017/08/06(日) 11:55:53.27 ID:
>>38
youtube映えするゴール量産しまくりの守備崩壊広島DFのおかげだな
関根は感謝状送っとけよ
39: :2017/08/06(日) 10:55:09.30 ID:
2部かぁ
42: :2017/08/06(日) 10:55:27.86 ID:
浦和は嫌いだがこいつは期待してる
久々に見てて楽しいドリブラー
45: :2017/08/06(日) 10:56:39.89 ID:
宇賀神、駒井、菊池とまだサイド選手はいるけど、でも…痛いな~
46: :2017/08/06(日) 10:57:02.83 ID:
これってゼロ円移籍だったりするのかな?
158: :2017/08/06(日) 11:13:43.41 ID:
>>46
タイミング的にはちゃんと移籍金出てると思うぞ
47: :2017/08/06(日) 10:57:24.36 ID:
まあこれが普通だわな
鎌田に何でいきなり1部からオファーが来たのかよくわからん
48: :2017/08/06(日) 10:57:33.37 ID:
渡辺凌磨と共に一部に上がるために頑張ってくれ
49: :2017/08/06(日) 10:57:48.91 ID:
この船は沈むぞー
50: :2017/08/06(日) 10:57:51.85 ID:
関根はJでも飛び抜けてるしブンデス1部でも充分やれると思う
でもまずは確実に試合に出られそうな所からでいいだろ、ステップアップしてくれれば
52: :2017/08/06(日) 10:58:24.99 ID:
やばいな浦和マジでオワタンちゃう?これ
シルバも急転直下で移籍あり得るな
53: :2017/08/06(日) 10:58:51.61 ID:
泥舟レッズw
55: :2017/08/06(日) 10:59:24.25 ID:
あれ、オファーがあるみたいな話はあったけど、進展してるとは思わなかったな
57: :2017/08/06(日) 10:59:29.09 ID:
ミシャ辞めて広島組出て行けと言っていたら関根が出ていったでござるの巻