1: :2017/08/04(金) 09:36:45.77 ID:
J1ベガルタ仙台に新加入した元U―20ブラジル代表DFヴィニシウス(22)が3日、仙台市内で入団会見を行った。

 会見の前に行われた全体練習も見学。7月までECヴィトーリア(ブラジル)に所属していたが、ここ2週間ほどはフリーだったという。5日のアウェー・鹿島戦に向けて汗を流す新天地の仲間たちに刺激を受けたのか、練習後はグラウンドを5周するなど体を動かしていた。

 身長186センチのセンターバックは「仙台はサッカーの質が高くて、上位にいてもおかしくないチーム」と、好感触を口にした。自身のアピールポイントには「スピード、ロングパス、視野の広さ、攻撃参加からのクロス」を挙げた。利き足は右で、右サイドバックやボランチの経験もある。「チームのために全力を尽くす」と意気込んだ。

 ブラジルで同僚だった横浜Cのレアンドロ・ドミンゲス、柏や鹿島でプレーしたジョルジ・ワグネル、川崎のハイネルらから、日本の情報は収集済みという。愛称は「ヴィニシウスがいいけど、日本の人たちには(発音が)難しいと思うので『ヴィニー』でお願いします」と希望。ブラジルでも和食を食べていたという背番号6は、“本場”で最初に食べたいものを聞かれると「おにぎりが食べたい」と、笑顔を見せた。

 半年前にカリメ・リズボー夫人(25)と結婚したばかり。旅行が好きで、知り合いから観光地の情報を集めたという日本通は「妻が(日本に)来たら、一緒に松島に行きたいね」と、楽しみにしていた。

8/3(木) 21:07配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000187-sph-socc


17: :2017/08/04(金) 10:07:11.67 ID:
>>1
初めて見た感じがしない顔だな

今までにそっくりな選手が何人かいた気がする


2: :2017/08/04(金) 09:38:52.57 ID:
あの北九州市の、通すぎる
3: :2017/08/04(金) 09:41:31.46 ID:
遅すぎる。堅守速攻しかできないくせに崩壊してから無策だった。
だから残留争いしか話題にならないんだよ。
6: :2017/08/04(金) 09:45:04.23 ID:
意識高そうだな
7: :2017/08/04(金) 09:46:32.63 ID:
おにぎりが食べたいんだな
8: :2017/08/04(金) 09:47:23.28 ID:
クォ・ヴァディスの主人公と同じかな?>ヴィニシウス
9: :2017/08/04(金) 09:48:41.96 ID:
寿司でなくおにぎりってのはガチだな
10: :2017/08/04(金) 09:54:26.48 ID:
裸の大賞
11: :2017/08/04(金) 09:54:36.17 ID:
山下清の生まれ変わりか
12: :2017/08/04(金) 09:58:58.15 ID:
ビニシウスじゃ駄目なの
13: :2017/08/04(金) 10:02:55.59 ID:
べカルタは掘り出し物の外人を見つけてるのが上手いイメージ
それ以外はくそ
14: :2017/08/04(金) 10:03:47.85 ID:
北九州へ来てくれ
15: :2017/08/04(金) 10:04:04.48 ID:
ブラジル人は日本に馴染みやすいらしいけど、逆に日本人もブラジルに馴染む?
日系多い地域なら治安良いかな?
18: :2017/08/04(金) 10:10:44.91 ID:
焼肉で米が欲しい外人はいるが外人でお米が好きなのって珍しいな
19: :2017/08/04(金) 10:18:24.93 ID:
確かに白米の臭いがダメって人も多いのにねw
20: :2017/08/04(金) 10:25:25.08 ID:
ツナマヨが至高
22: :2017/08/04(金) 10:34:33.47 ID:
おにぎりを食べたがるのは本物だな
23: :2017/08/04(金) 10:36:05.90 ID:
イタリアあたりは海苔とかワカメ食べないらしいがブラジルは大丈夫なのかな?

J3だけどおにぎりたくさん食わすからうちに来てくれ!
24: :2017/08/04(金) 10:49:46.53 ID:
>>23
ワカメなんか世界中どこでも食べないよ
25: :2017/08/04(金) 11:45:41.34 ID:
松島を知ってるとかちゃんと勉強してるな
26: :2017/08/04(金) 12:16:38.96 ID:
塩むすびなら山下清の生まれ変わりだな
28: :2017/08/04(金) 12:36:42.16 ID:
お おにぎりが食べたいんだな