1: :2017/08/03(木) 22:36:49.19 ID:
大分トリニータは3日、U-20日本代表MF坂井大将がプロキシマス・リーグ(ベルギー2部)のAFCテュビズへ期限付き移籍することを
発表した。移籍期間は2018年6月30日までとなる。

現在20歳の坂井は大分の下部組織出身で、2014年に2種登録として選手登録される。同年7月の天皇杯2回戦・ヴェルスパ大分戦で
公式戦デビューを果たすと、同試合でクラブ公式戦最年少得点を記録。翌年にトップチームへ昇格すると、同年5月のJ2リーグ第16
節ギラヴァンツ北九州戦でクラブでのリーグ戦初出場を飾った。しかし、今季は出場機会に恵まれず、リーグ戦4試合の途中出場にと
どまっていた。また、世代別日本代表でも活躍しており、5月に行われた2017 FIFA U-20ワールドカップ 韓国では主将も務めた。


GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000028-goal-socc 
 
4: :2017/08/03(木) 22:38:19.45 ID:
俺たちの大将



5: :2017/08/03(木) 22:38:29.80 ID:
とにかく試合でプレーしなきゃね
6: :2017/08/03(木) 22:38:31.19 ID:
海外組やんけ
7: :2017/08/03(木) 22:38:35.63 ID:
大分で出れないやつがベルギーでやっていけるのか
9: :2017/08/03(木) 22:38:51.48 ID:
こいつの背後に一体何があるんだよ・・・
13: :2017/08/03(木) 22:40:08.26 ID:
>>9
背後に何かあったらクラブで出場してるよ
ベルギー2部って8クラブしかないし武者修行だろう
22: :2017/08/03(木) 22:45:06.62 ID:
>>13
でもベルギーのチームが坂井の給料払うんだよね?
試合にほとんど出てない選手なのに。
29: :2017/08/03(木) 22:50:04.70 ID:
>>22
ベルギー2部ってたぶん給料安いだろ
1部でも平均3000万ちょいらしいし8クラブのリーグになったら凄い落ちると思う

それに大分でもベンチ外だから450万+α程度しか貰って無いと思うよ
37: :2017/08/03(木) 22:54:58.38 ID:
>>29
J2より下の可能性はあるか・・・
41: :2017/08/03(木) 22:57:43.23 ID:
>>37
日本にいてもネットで叩かれるし
クラブではユースの同期が試合出てて自分は出れないのに早生まれって事でまとめ役にU20代表に呼ばれるし

正直本人としてはかなり苦しんでるだろうから環境変えるのも良いと思うよ
49: :2017/08/03(木) 23:06:10.12 ID:
>>41
な~にが早生まれで纏め役ガーだよ
普通に三好中山板倉と同じ97年1~3月生まれのバリバリの主力が居ただろが
特にJ3ベンチ外の大将と違ってJ1スタメンのCBでキャプテンに相応しいポジの中山がな
飛び級までさせてず~っと強化選手に選んでたからアホ協会が引けなくなって無理矢理スタメンに捻じ込み続けただけだろうが
53: :2017/08/03(木) 23:08:07.81 ID:
>>49
まとめ役になれる奴がいなかったんだろ
10: :2017/08/03(木) 22:39:31.29 ID:
俺たちの大将は海外組
16: :2017/08/03(木) 22:41:08.92 ID:
彼はなんなの?
実はプロから見ると将来有望なの?
17: :2017/08/03(木) 22:41:26.74 ID:
謎の大将枠の理由が明らかに
18: :2017/08/03(木) 22:41:40.36 ID:
2部とはいえ流石にJ2よりはレベル高いでしょ
出れんのか?
36: :2017/08/03(木) 22:52:11.92 ID:
>>18
んなわけねー
103: :2017/08/04(金) 02:15:59.05 ID:
>>18
ベルギーの2部だったらj2のほうがはるかに上だよ
19: :2017/08/03(木) 22:43:05.93 ID:
ベルギー2部ってかなり小さい規模だからお前らが思ってる欧州リーグとはかなり違うぞ

ベルギー・オランダのリーグ統合して1部2部にするって案がずっと前から消えずに残ってるし
20: :2017/08/03(木) 22:43:25.18 ID:
J3ですら出られなかった選手がベルギー2部とか夢あるやん
21: :2017/08/03(木) 22:43:53.32 ID:
五輪代表にねじ込まれそうだな
24: :2017/08/03(木) 22:45:48.77 ID:
堂安はオランダの1部なのに対して坂井はベルギーの2部か
25: :2017/08/03(木) 22:47:19.14 ID:
海外組!
26: :2017/08/03(木) 22:47:53.77 ID:
どこの赤坂だよ?
27: :2017/08/03(木) 22:48:22.06 ID:
結局あの監督も使わなかったよな最後
河治さんもダンマリ
34: :2017/08/03(木) 22:51:49.51 ID:
>>27
ウルグアイ戦の2失点目の坂井の動きが酷すぎて・・・
38: :2017/08/03(木) 22:55:25.12 ID:
>>34
単純にプロでやって行くだけの身体能力が無いんだよね
65: :2017/08/03(木) 23:16:38.21 ID:
>>38
既にいろいろ諦めてるような動きなんだよな・・・

>>54
坂井が追わないのを見て驚いて、真ん中から走りこんだCBは切ろうとしてるのにな。
54: :2017/08/03(木) 23:08:32.38 ID:
>>34
普通利き足側切るよなあ
76: :2017/08/03(木) 23:36:28.22 ID:
>>34
富安が引っ張り出されてるんだから、
そのスペースは中山がずれて埋めるべきなんじゃ無いのか?
28: :2017/08/03(木) 22:49:44.65 ID:
片道切符
31: :2017/08/03(木) 22:50:45.57 ID:
ベルギー2部ってカタール系のクラブもあるよな?
75: :2017/08/03(木) 23:35:52.36 ID:
>>31
カタール王家がオーナーのKASオイペンは1部に昇格したよ。
32: :2017/08/03(木) 22:50:46.81 ID:
J2ですら通用しないのに海外でやれる訳ねえだろ
韓国版グルノーブルみたいなもんだろうが誰が金出すんだ?
35: :2017/08/03(木) 22:52:02.23 ID:
結局何が評価されてるのかわからないまま、ベルギー2部いったか
すべてが謎
39: :2017/08/03(木) 22:56:50.63 ID:
寿司ボンバー言われるようにがんばれ
40: :2017/08/03(木) 22:57:00.86 ID:
ちゃんとまとまってない…
43: :2017/08/03(木) 22:59:35.54 ID:
ワッフル屋になった坂井大将のあの人は今コピペ作れそう