1: :2017/08/03(木) 17:12:01.47 ID:
明治安田生命保険が、Jリーグの各チームのスポンサー企業に対し、
明治安田の取引先企業を紹介する取り組みを始めることが3日、分かった。

販路の拡大や新製品の開発といった効果をスポンサーに感じてもらって協賛企業を増やし、
地域活性化につなげる。

明治安田はリーグ戦の冠スポンサーになっており、各支社が地元クラブに協力している。
自社にとっても、取引がなかった企業との接点が増えるメリットもある。

Jリーグから名簿の提供を受け、
明治安田がスポンサー企業に自社の強みなどを専用ホームページ(HP)に登録するよう呼び掛ける。

共同通信2017/8/3 15:39
https://this.kiji.is/265730852946493443
2: :2017/08/03(木) 17:12:38.59 ID:
ほー



3: :2017/08/03(木) 17:14:16.04 ID:
圧力をかけ言う事を聞くようにしておいた
12: :2017/08/03(木) 18:01:02.79 ID:
最初は>>3のようなことかと思ったけど
よく読むと任意登録なのか、ならええな

そうじゃないと東京ユナイテッドがJ入りしたら
みずほ銀行に明治安田が…という面白いことになってしまうw
14: :2017/08/03(木) 18:11:27.98 ID:
>>12
しかし「任意(強制」ということもありうるのが恐ろしいところだ
15: :2017/08/03(木) 18:27:22.09 ID:
>>14
君は明治安田が古川電工とかに強制できるような強権を発動できると思っているのかw
17: :2017/08/03(木) 18:39:27.35 ID:
>>14
明治安田がスポンサー企業に強制できるわけないじゃん。

三菱重工やら日産、トヨタ、日立とかだぜ?
6: :2017/08/03(木) 17:30:53.98 ID:
へぇ
7: :2017/08/03(木) 17:34:54.22 ID:
ええな
9: :2017/08/03(木) 17:46:28.86 ID:
いいんじゃないの
明治安田としてもこれをネタに企業取引増やせるかもしれない
10: :2017/08/03(木) 17:52:55.71 ID:
企業や組合とかの団体保険でウハウハなん?
13: :2017/08/03(木) 18:09:10.43 ID:
紹介する方もされる方もWinWinってことだな。
18: :2017/08/03(木) 18:46:56.42 ID:
強制にしたら明治安田生命の本業が取引先紹介になりそう
19: :2017/08/03(木) 18:56:02.82 ID:
ついにはくばくが全国的知名度を得るなんて胸熱
20: :2017/08/03(木) 19:09:24.46 ID:
ドイツっぽい
22: :2017/08/03(木) 19:52:20.82 ID:
まあ日本を代表する大企業が揃ってるわけだからな。こういう繋がり活かすのは当然の成り行き