1: :2017/08/02(水) 11:09:15.78 ID:
 J3アスルクラロ沼津を運営するアスルクラロスルガ株式会社が7月31日、沼津市内で新プロジェクト「GO! ALL! GOAL!J1」の始動記者会見を行った。山本昌邦会長(59)、山本浩義副会長(55)渡辺隆司社長(59)ら関係者が出席し、概要を説明した。

 同プロジェクトは、2027年のJ1昇格を見据えて始動。クラブは今年9月にユースチーム設立など、組織強化に着手。18年にJ2クラブライセンス取得&昇格、24年には新スタジアム完成とJ1クラブライセンス取得を計画するなど、長期プランとなっている。山本会長は「計画があるから、その確認をしながら1つ1つ成長していけると思っている。みなさんに共感してもらえるよう、挑戦、全力を見せることがチームにとって大事なこと」と話した。

 現状クラブは、本拠地・愛鷹広域公園多目的競技場が客席などの設備面でJ2クラブライセンス条件を満たしていない。まずはスタジアム改修を目指して、会見前に渡辺社長が沼津市役所を訪問。大沼明穂市長(58)に要望書を提出した。渡辺社長は「長いスパンになりますが、決して夢で終わらせたくはない。地に足を着けてやっていきたい」と熱く語った。【前田和哉】

https://www.nikkansports.com/soccer/news/1865394.html
7: :2017/08/02(水) 11:24:48.78 ID:
>>1
夢を夢で終わらせないってヤツか?(o・ω・o)



2: :2017/08/02(水) 11:10:41.26 ID:
よし清水と交換だ
4: :2017/08/02(水) 11:16:13.49 ID:
新スタジアムは沼津駅高架化が進まないと話にならないし
5年で決着がつく話でもないからな
J2に上がりたいなら愛鷹(こちらは県営)改修になるけど、今はJ3基準ですらギリギリだから
ちょっと改装すればいいというレベルでもなさそう

クラブ施設に関しては資金面はイザとなればスルガ銀行がなんとかしてくれるんだろうけど
スタジアムだけはポンとだすわけにもいかんし
9: :2017/08/02(水) 11:28:58.45 ID:
沼津駅南口昼間でも人がいない
10: :2017/08/02(水) 11:32:25.51 ID:
2027?
11: :2017/08/02(水) 11:35:51.84 ID:
駅高架化ってかれこれ50年くらい揉めてるイメージ
13: :2017/08/02(水) 12:02:52.98 ID:
J1ってJリーグの中でのわずか1/3の狭き門だからな
そこまで這い上がるのは大変だしそこで生き残るのはもっと大変だ
14: :2017/08/02(水) 12:03:19.41 ID:
関東他サポだが清水か磐田のサポートしてやれよ、客奪いあってレベル下がるわ誰も得しないよ
15: :2017/08/02(水) 12:23:47.07 ID:
>>14
サポートどころか敵視しかないしそれぞれ離れている
16: :2017/08/02(水) 12:49:51.32 ID:
早く浜松市にもチーム作ってくれよ。一番成功しそうな都市なのに。
磐田とか沼津とかイラネ。
清水エスパルスは、静岡エスパルスに変えろ。
18: :2017/08/02(水) 12:53:31.38 ID:
ちっぽけな願いでも
19: :2017/08/02(水) 13:31:08.50 ID:
浜松だけ取り残されるな
サッカー王国とも言われたのに