1: :2017/08/01(火) 17:00:22.03 ID:
浦和レッズは1日、ポルトガル1部のCSマリティモから、ブラジル人DFマウリシオ・アントニオを獲得することで合意したと発表した。

 現在リーグ戦20試合を終えた時点で36失点を喫している浦和が、堀孝史新監督の下での再出発に際し、崩壊状態の守備陣にメスを入れた。25歳のマウリシオ・アントニオは身長183センチのDFで、移籍専門サイト「transfermarkt」によれば、今季UEFAヨーロッパリーグ予選に1試合出場。マリティモでは公式戦通算47試合に出場し、U-17ブラジル代表にも選出経験がある。

 現地メディアでも、日本行きの報道が浮上し始めていたなかでの正式発表となった。立て直しへの期待を寄せられる新助っ人は、クラブを通じて以下のように抱負を語っている。

「このたびは、日本のトップクラブである浦和レッズのユニホームを着られることになり、大変名誉なことだと思っています。チームのために全力で戦い、自分のベストを尽くすことを約束します。本来の浦和レッズにふさわしいJリーグでのポジションをいち早く取りもどし、多くのタイトルに貢献する事が、私の目標です。テレビで浦和レッズの中継を見るたびに、世界でもトップクラスのファン・サポーターがいて、その魅力と迫力に圧倒されます。そして私が、そんな美しいビッククラブの一員として戦うことをとても光栄だと思いますし、うれしく思っています」

 緊急補強となった新助っ人は、守備崩壊によってリーグ8位に低迷するチームの救世主になれるだろうか。

8/1(火) 16:41配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170801-00010011-soccermzw-socc
3: :2017/08/01(火) 17:01:58.46 ID:
外れるのはマキ、槙野


4: :2017/08/01(火) 17:02:20.00 ID:
槙野と森脇は広島へリサイクル
5: :2017/08/01(火) 17:02:20.81 ID:
移籍金、ボラれただけだろ
複数年契約してないだろうな?
8: :2017/08/01(火) 17:02:46.64 ID:
ポルトガルねぇ・・・嫌な予感しかしねえw
9: :2017/08/01(火) 17:04:03.31 ID:
>>8
仙台のクリスラン大活躍してるが?
10: :2017/08/01(火) 17:04:17.44 ID:
堀ならこうなるな

   柏木 遠藤
槙野 マウリシオ 森脇
11: :2017/08/01(火) 17:04:23.78 ID:
ろくに使われないまま消えていったスロベニア人みたいになる予感
34: :2017/08/01(火) 17:19:39.74 ID:
>>11
それはミシャの特殊なやり方のせい。
12: :2017/08/01(火) 17:04:28.25 ID:
ACL出場可能なギリギリで加入かな

つか、ミシャ切った途端にCB補強とか、ミシャってマジで広島組ガードしてたん?
13: :2017/08/01(火) 17:04:29.51 ID:
ミシャがクビになることを見越して一応動いていたってことか?
14: :2017/08/01(火) 17:05:05.26 ID:
リリースは森脇だな
16: :2017/08/01(火) 17:05:50.22 ID:
広島のジェネリッククラブから脱却か
17: :2017/08/01(火) 17:06:21.45 ID:
イリッチの再来
21: :2017/08/01(火) 17:10:43.91 ID:
>>17
ポンテが浦和に不良品押し付けるような真似はしないだろ
つーかイリッチも監督にキチンと使う気があれば違ったかも
18: :2017/08/01(火) 17:08:28.46 ID:
んー
西川くん→榎本
にするだけで結構改善すると思うけどな
19: :2017/08/01(火) 17:10:09.64 ID:
>>18
アホか、榎本は西川より遥かに酷いぞ、天皇杯2試合見てないのか
今の崩壊は西川のせいじゃない、これでも結構止めてる
90: :2017/08/01(火) 20:06:31.53 ID:
>>18
西川じゃなかったら降格争いしててもおかしくない。
こんなバカ戦術のせいで代表外されてかわいそうに。
23: :2017/08/01(火) 17:11:20.76 ID:
4バックにしろ
24: :2017/08/01(火) 17:11:44.50 ID:
ほんまポンテさんに感謝やで
25: :2017/08/01(火) 17:12:49.14 ID:
ポルトガルからJが引き抜く時代か
26: :2017/08/01(火) 17:13:02.98 ID:
今さら補強とか半年遅いだろw
28: :2017/08/01(火) 17:14:03.31 ID:
>>26
補強よりも監督解任が遅すぎた
27: :2017/08/01(火) 17:13:24.39 ID:
高さもスピードもあってカバーリング速いから今の浦和にはぴったり
29: :2017/08/01(火) 17:14:14.10 ID:
槙野と森脇外せば補強になるだろ
31: :2017/08/01(火) 17:15:48.29 ID:
今さら悪あがきの補強するぐらいなら来年を見据えて現存戦力の連携強化とか底上げを図った方がいいんじゃないの
39: :2017/08/01(火) 17:26:21.72 ID:
>>31
馬鹿は黙ってロムってろ
32: :2017/08/01(火) 17:16:40.65 ID:
っていうか浦和ってまだ8位なんだな
監督がクビになったり絶望感溢れるサポのコメント見てたからもっと下かと思ってた
新潟とか広島とかのサポの目が死んでるのはわかるが浦和は別に降格危機でもなんでもないじゃねーか
38: :2017/08/01(火) 17:25:10.94 ID:
>>32
逆にようやく監督が解任されて希望に満ち溢れてるよ
40: :2017/08/01(火) 17:28:35.42 ID:
>>32
いや今年は優勝しかありえないし、それが相当厳しくなったんだから絶望感満載だろ
まぁ、これで久々に心から応援出来るって感じだけど
42: :2017/08/01(火) 17:34:29.11 ID:
他サポのレスよりコピペ
当たりっぽいね


オプタ、Mauricio Antonio
https://www.sofascore.com/player/mauricio-antonio/583824

チラッと見まとめ
・デュエルがとんでもなく強い(Jリーグの俊敏性に適応すれば対人は多分無双する)
・パス、ロングフィードの精度が高い(足元上手なCBかな)
・インターセプト成功率が高いのでボール奪取は得意な模様
・WhoScoredによるアベレージ評価が7.22(グッド)なので成功が約束された補強と
 いっても過言ではない

まとめると大変良い補強
正直羨ましい
43: :2017/08/01(火) 17:36:31.75 ID:
ノーマルな守り方するとしたら
3の真ん中に置いて右に遠藤もってくるかんじか?

CB取っても4バックはできそうにないって歪さがある意味凄いw
46: :2017/08/01(火) 17:37:48.66 ID:
>>43
セインズベリーも取れれば4バック出来るだろうね
57: :2017/08/01(火) 17:51:58.54 ID:
>>46
あ~なんか話出てたな

外国人CB2枚の4バックって珍しいと思うけど
槙野や森脇もSBならそれなりだしありといったらありか
45: :2017/08/01(火) 17:36:56.88 ID:
オーストラリアのDFはダメだったの?
47: :2017/08/01(火) 17:39:35.33 ID:
広島絡みで現在活躍してる選手っていないよねwww
50: :2017/08/01(火) 17:43:54.14 ID:
>>47
どのチーム絡みが活躍しているんだ?
51: :2017/08/01(火) 17:44:51.44 ID:
>>47
川辺
49: :2017/08/01(火) 17:40:50.31 ID:
U17は本大会は出れなかったけど南米予選のメンバーだった
ネイマールやコウチーニョの世代だな
52: :2017/08/01(火) 17:45:20.87 ID:
      興梠
  武藤     ラファ

関根 青木 阿部 駒井

 外人  マウ  遠藤

      西川


今までのフォメでいくならこうかな
強い
53: :2017/08/01(火) 17:45:31.15 ID:
相馬崇人のコネだな

相馬は浦和に在籍したおかげでモデルと結婚できた
で、浦和からマリティモに移籍した
54: :2017/08/01(火) 17:47:40.60 ID:
浦和にふさわしいポジションって何処なの?
15位くらい?
55: :2017/08/01(火) 17:48:37.09 ID:
前は他サポのフリしてそこら中にイリッチの動画貼って凄い凄い言ってたけど
またやるの?
64: :2017/08/01(火) 17:59:45.11 ID:
>>55
イリッチって結局1試合も出てないの?
67: :2017/08/01(火) 18:14:38.99 ID:
>>64
ACL出てる
56: :2017/08/01(火) 17:49:38.56 ID:
真のイリッチ
58: :2017/08/01(火) 17:52:12.38 ID:
また中途半端なとこからブラジル人

マンUやバルサ 最低でもローマ、パルマあたりからの戦力外連れてこいよ
63: :2017/08/01(火) 17:58:49.80 ID:
>>58
ちょうどいいタイミングでレアル実績十分な選手がいるな
65: :2017/08/01(火) 18:07:15.85 ID:
>>58
笑った とんでもない馬鹿な書き込み
なんでパルマが入るんだよ ギャグかよ
パルマの現状知ってるのか(笑)
お前歳いくつだよ おっさんで馬鹿とか目も当てられないぞ
59: :2017/08/01(火) 17:53:56.48 ID:
CSマリティモと云うと浦和を辞めた相馬(崇)がトルコの合宿地で自分で探して入団したクラブだな。
マドリードから空路1000?キロのマラガ島(Cロナウドの生地)に在るんだよね。山の上に観客席6000人
のスタジアムが在るとかブログに書いてたな。
61: :2017/08/01(火) 17:55:54.17 ID:
俺ならファルカオ獲得する

仮にもビッグクラブ名乗ってるなら
66: :2017/08/01(火) 18:12:19.18 ID:
ポンテ愛してる
68: :2017/08/01(火) 18:24:50.75 ID:
天津のイデイェ来るらしい
69: :2017/08/01(火) 18:26:46.57 ID:
あると思います
70: :2017/08/01(火) 18:31:44.18 ID:
もう一人ほしいな
73: :2017/08/01(火) 18:49:14.37 ID:
後はセイントベリーか?あれは移籍金ゼロなんだよな
76: :2017/08/01(火) 19:15:13.66 ID:
三都主も闘莉王も李も、浦和に入団した時は既に日本人だった
77: :2017/08/01(火) 19:15:58.00 ID:
広島連中が今年で全員30代とかそりゃ崩壊するわ
78: :2017/08/01(火) 19:17:07.84 ID:
>日本のトップクラブである浦和レッズ

は?いつから?
81: :2017/08/01(火) 19:29:46.08 ID:
>>78
年表でも見ろ馬鹿
82: :2017/08/01(火) 19:33:55.83 ID:
相馬がいた所か
85: :2017/08/01(火) 20:01:20.35 ID:
札幌サポだけど今年レッズと戦わなくてマジでラッキーだわ。
9人でもレッズ強かったし、この外人補強して守備固くなったらどうしようもない
87: :2017/08/01(火) 20:03:07.05 ID:
結局、監督次第でしょ
これまでのメンバーでも監督次第でそこそこ建て直せる