1: :2017/08/01(火) 13:50:01.30 ID:
Jリーグは8月1日、浦和レッズの日本代表DF槙野智章に1試合の出場停止処分を科すと発表した。
5日に行われる明治安田生命J1リーグ第20節の大宮アルディージャ戦が対象となる。

槙野は先月29日に行われた明治安田生命J1リーグ第19節の北海道コンサドーレ札幌戦で、43分にレッドカードを受けた。
札幌FW都倉賢と交錯し、もつれあって倒れた際、同選手の顔に槙野のスパイクが入るような形となって一発退場を命じられていた。

規律委員会を開いたJリーグは槙野に対し、1試合の出場停止処分を科した。

発表では「日本サッカー協会 競技および競技会における懲罰基準に照らして審議した結果、
同選手の行為は、『乱暴な行為』に相当すると判断、1試合の出場停止処分とする」と説明されている。

7月30日にミハイロ・ペトロヴィッチ監督との契約解除を発表し、堀孝史新監督の下で再スタートを切る浦和。
次節は大宮をホームに迎え、ダービーマッチに臨む。槙野の欠場は決まったが、勝利を収めて新体制初戦を飾ることはできるだろうか。

8/1(火) 13:30配信 ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00620003-soccerk-socc 



動画 試合ハイライト
16: :2017/08/01(火) 13:56:37.78 ID:
>>1
えぇ槙野居ないなら浦和有利になっちゃうだろフザケンナ
2: :2017/08/01(火) 13:50:39.37 ID:
軽すぎわろw
4: :2017/08/01(火) 13:50:48.65 ID:
かるっ
5: :2017/08/01(火) 13:51:05.86 ID:
2試合ぐらい来るかと思ってた
7: :2017/08/01(火) 13:51:37.96 ID:
大宮には痛いな
9: :2017/08/01(火) 13:52:09.35 ID:
さすが三菱様。
10: :2017/08/01(火) 13:52:45.58 ID:
1試合ってイエロー×2と一緒やん
12: :2017/08/01(火) 13:54:25.05 ID:
責任とるとかなんとか
13: :2017/08/01(火) 13:55:27.84 ID:
槙野いないとか大宮ヤバイな
ちゃんと守られてしまう
14: :2017/08/01(火) 13:55:30.50 ID:
故意に顔面にスパイクで蹴り入れて通常通りの措置か
当たりどころ悪ければ失明とか取り返しのつかない怪我しててもおかしく無い状況だったのにな
Jリーグも三菱様には甘いねぇ
17: :2017/08/01(火) 13:56:48.44 ID:
まぁこんなもんやろ
もっとえぐかった鳥栖のが4試合だったしな
18: :2017/08/01(火) 13:57:07.21 ID:
赤紙なのに1試合の出場停止は事実上の誤審の場合くらい
しかし、審判や協会にも立場があるから処分の取り消し自体はない

つまり、今回の処分で槙野への赤紙が誤りであったことは事実上確定
真に処罰されるべきは槙野を陥れ、那須を負傷させた都倉の方
23: :2017/08/01(火) 14:00:20.34 ID:
>>18
よく分かんないけど
とにかく落ち着け
20: :2017/08/01(火) 13:58:18.97 ID:
軽いな
3-4試合でいいぞ
24: :2017/08/01(火) 14:00:38.55 ID:
一試合って退場で既に一試合じゃないの?
実質2試合?
31: :2017/08/01(火) 14:07:46.14 ID:
これは浦和有利になったな
33: :2017/08/01(火) 14:09:21.73 ID:
これは大宮きびしい
不服申し立てをして処分をダービーの次の試合からにしてもらえ
34: :2017/08/01(火) 14:09:22.01 ID:
なにもしなけりゃ都倉のファウルで終わってたのにバカだねえ
39: :2017/08/01(火) 14:11:11.85 ID:
普通退場したら次の試合出場停止だろ
それ+1試合出場停止ってことでいいのかな
書き方が悪くて分かりにくいな
40: :2017/08/01(火) 14:11:17.12 ID:
中継見てたけど
画面に映ってないところで都倉もかなり挑発してたからな
これぐらいが適当