no title

1: :2017/07/29(土) 21:43:55.17 ID:
2017明治安田生命J1リーグ第19節でヴィッセル神戸は大宮アルディージャと対戦し、3-1で勝利した。試合後、2ゴールをマークした神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキがインタビューに応じている。

 ポドルスキは0-0で迎えた49分、PA手前でボールを持つと、得意の左足で強烈なシュート。鋭い一撃が大宮ゴールに突き刺さり、Jリーグデビュー戦で初得点をマークした。その後、一度は大宮に追いつかれたものの、62分にポドルスキが今度はヘディングでゴール。いきなりの2ゴールで華々しくJリーグデビューを飾った。

 ポドルスキはJデビュー戦を振り返り、「最初の試合で2点も取って3-1で勝ったことは言葉にできないくらい嬉しいです」とコメント。喜びを表現した。状態については「もちろん今はまだ完全にはフィットしていないですけど、これから徐々に上がっていくと思うので、まだまだこれからが楽しみになってきます」と話し、さらなる爆発を匂わせている。

 本拠地・ノエビアスタジアム神戸の雰囲気についても感激している様子で、「最高の雰囲気でした。子供もたくさん来ていたし、家族もたくさん来ていたので、これ以上ない雰囲気の中で勝てたのはすごく良かったです」と語っている。

 最後にポドルスキはファン・サポーターにメッセージを寄せ、締めくくった。

「これは最初の一歩なので、まだまだここからどんどん前に進んでいきたいと思います。これでまた皆さんと次のホームゲームですごく良い雰囲気で戦えたらなと思います。皆さんありがとうございました!」

 次節、神戸は8月5日に柏レイソルとアウェイで対戦する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00618994-soccerk-socc


2: :2017/07/29(土) 21:44:44.44 ID:
さすがだな



3: :2017/07/29(土) 21:44:49.13 ID:
途中めっちゃイライラして不満ぶちまけるジェスチャーしまくってたけどなw
結果出てるうちはまあいいのだろう
5: :2017/07/29(土) 21:46:38.03 ID:
トルコ>日本
6: :2017/07/29(土) 21:47:20.78 ID:
周りの奴らのペナ辺りでのノープランっぷりにイラついてたね。
7: :2017/07/29(土) 21:48:42.37 ID:
タイガーショットはまだマスターしきれていないな
38: :2017/07/29(土) 22:16:18.12 ID:
先制点と勝ち越し点とかヒーロー以外の何者でもないだろ!
左足しかないとか言っててすみませんでした!
その左足で何もなさそうな所から決められるのならそりゃ言う事ないっしょ。

>>7
ネオタイガーショット炸裂してたろ!
8: :2017/07/29(土) 21:50:19.84 ID:
伊達にドイツで結果残してるだけある
11: :2017/07/29(土) 21:51:15.91 ID:
>>8
ドイツで?
W杯優勝だぞ
9: :2017/07/29(土) 21:50:47.31 ID:
レベルは低いんだろうけど、日本語喋ってて「Jはレベル低い」って言ってるやつの大半はその辺の商業施設のスーパービギナー大会で1勝できればいいレベルなんだよな
15: :2017/07/29(土) 21:55:47.80 ID:
>>9
叩きたいやつはどんな結果になろうと叩く
そいつらに一生サッカーは理解できないからね
78: :2017/07/29(土) 23:00:44.86 ID:
>>9
ボール蹴ったことないどころか一日中家でネットしてる奴が大半だろうね
10: :2017/07/29(土) 21:51:08.04 ID:
大宮さんかあ
12: :2017/07/29(土) 21:54:07.55 ID:
ネームバリューがあって素晴らしい人格の持ち主で活躍もする?
ファッキン最高じゃねぇか
13: :2017/07/29(土) 21:54:43.40 ID:
神戸ではACLにも出れんぞ
浦和に来いよポルディ
14: :2017/07/29(土) 21:55:12.25 ID:
いい奴だな
コメントだけ見たら女性アイドルみたいだ
18: :2017/07/29(土) 21:56:58.91 ID:
ここまで実力差っていうか能力差あるとチームにフィットするしないなんて関係ないのな
Jリーガーが中学生に混ざるみたいなもんか
19: :2017/07/29(土) 21:57:10.88 ID:
イルハン恐怖症におびえてたサポーターは安心しただろうな
20: :2017/07/29(土) 21:58:56.72 ID:
なんかイライラしてなかった?
67: :2017/07/29(土) 22:52:20.23 ID:
>>20
まだ完全にフィットしてないってんだからまぁそうなんだろう
プロならお互い要求をぶつけ合うのがあたりまえだろうし、別にそれで日常的にギスギスするわけでもあるまい
21: :2017/07/29(土) 22:01:17.21 ID:
バイエルンでもアーセナルでもインテルでも通用しなかったのにな
29: :2017/07/29(土) 22:05:22.71 ID:
>>21
3チームともjリーグで活躍するために必要なクラブじゃないよ
24: :2017/07/29(土) 22:03:00.49 ID:
外人て試合中イライラする奴おおいから、別に
25: :2017/07/29(土) 22:03:57.16 ID:
サポ的には英雄のゴールこそが重要なんだよ!
49: :2017/07/29(土) 22:24:10.75 ID:
>>25
あいつまだ現役だったんだな。
と思った京都サポ
50: :2017/07/29(土) 22:26:48.29 ID:
>>49
英雄と三原とK2郎とクニエがいる
それでこそ神戸
28: :2017/07/29(土) 22:05:10.34 ID:
流石っすわ
31: :2017/07/29(土) 22:06:24.97 ID:
やっぱドイツ人よ

12億の価値あるわ
36: :2017/07/29(土) 22:14:13.40 ID:
>>31
両親はポーランド移民だからポーランド系ドイツ人だね
クローゼもそうだったかな
75: :2017/07/29(土) 22:58:57.32 ID:
>>36
ポーランド系ドイツ人って元々ポーランド居たドイツ人もしくは混血の子孫が殆どだよ。元々あそこらへんは独波が混ざっちゃってるから。ポルディ、クローゼもその1人
32: :2017/07/29(土) 22:08:28.68 ID:
ポドルスキーは戦力として計算しても良さそうだな!
33: :2017/07/29(土) 22:08:30.00 ID:
ポルディ最高や!ええのとったでw
34: :2017/07/29(土) 22:10:05.67 ID:
大宮が雑魚なだけじゃんwwwwwwww
35: :2017/07/29(土) 22:13:37.08 ID:
トルコから女子供多数のアットホームなスタじゃそりゃギャップに苦しむわな
40: :2017/07/29(土) 22:17:50.16 ID:
神戸サポは三木谷に感謝しろよ  
44: :2017/07/29(土) 22:21:13.48 ID:
1点目助走なしのいきなり
いちいち持ち替える誰かさんに見せてやりたいよ
46: :2017/07/29(土) 22:21:57.05 ID:
嬉しくて~嬉しくて~♪
47: :2017/07/29(土) 22:22:05.72 ID:
ことばーにできないくらいすこしは
>
48: :2017/07/29(土) 22:22:42.85 ID:
いきなり相手大宮で乗れるのはいいスタート切れたね。
51: :2017/07/29(土) 22:28:38.87 ID:
Jリーグこれでええんか?盛り上げるためにわざと取らせた?
54: :2017/07/29(土) 22:31:53.45 ID:
普通だったら全国紙でトップのデビューなのに浦和がやらかしたから…
55: :2017/07/29(土) 22:38:01.67 ID:
Jリーグにあーいう間合いでシュート打つ選手居ないよな。
Jリーグはヌル過ぎるよな。
69: :2017/07/29(土) 22:53:04.09 ID:
>>55
世界でもそうそうおらんから名選手なんと違うやろか
58: :2017/07/29(土) 22:43:36.56 ID:
小田和正かおまえは
61: :2017/07/29(土) 22:46:53.80 ID:
段々マークが激しくなってイラついてくるはず
65: :2017/07/29(土) 22:50:25.16 ID:
Jリーグタイムの中川絵美里のルーカスポドルスキって言い方もかわいいんだ
おかげでルーカスポドルスキのファンになったよ
66: :2017/07/29(土) 22:51:57.15 ID:
次がアウェー柏戦か。面白そうだな
70: :2017/07/29(土) 22:53:20.56 ID:
しかし守備は全然やらんね
71: :2017/07/29(土) 22:54:06.87 ID:
そうだ 森脇をマンマークにつければいい
72: :2017/07/29(土) 22:54:30.15 ID:
今日の観客数19415人、流石客を呼べる選手は凄いね
https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2017072906
74: :2017/07/29(土) 22:56:22.84 ID:
>>72
札幌はタイメッシで3万人以上集めたのに人気ないなポドルスキ
73: :2017/07/29(土) 22:54:50.57 ID:
ラーラーラー ララーラー♪
79: :2017/07/29(土) 23:02:03.10 ID:
嬉しいねぇ
このレベルの外人が来てくれるのは
必然的に日本人プレーヤーのレベルも上がるよ