1: :2017/07/27(木) 05:05:36.79 ID:
サッカーJ1・神戸が元日本代表FW金崎夢生(28)=鹿島=の獲得に動き出していることが26日、分かった。
正式オファーに至っていないが、すでに鹿島側に獲得を目指す意思を伝えている。

神戸は今夏、元ドイツ代表FWポドルスキ(32)、元日本代表FWハーフナー・マイク(30)と2人のストライカーと契約するなど、大型補強を敢行。
悲願のJリーグ制覇へ向けてさらなる補強を目指す考えだ。

神戸が逆転優勝へ向けてさらなる戦力上積みを目指す。神戸の関係者はFW金崎獲得への動きについて「(獲得)リストに入っている」と認めた上で
「(前線に)個人で打開できる選手が必要だと考えている。逆転優勝に向けても、さらなる戦力が必要になる」と明かした。
金崎の獲得交渉には所属クラブの許可が必要になることから、鹿島にも口頭で獲得を目指す意思を伝えたという。

J1初制覇を目標に掲げた今季、18試合を終えた時点で9位。その一因が得点力で、20得点はJ1で13位に低迷する。
今夏には元ドイツ代表の英雄FWポドルスキをトルコ1部ガラタサライから獲得。

オランダ1部デン・ハーグに所属していた194センチの長身FWハーフナーの獲得にも成功したが、
首位C大阪との勝ち点16差を引っ繰り返すために、鹿島のエースも必要という判断に至った。

歴史が浅いJリーグでは、シーズン途中に上位クラブのエースを引き抜く発想はなく、獲得を打診するだけでも異例中の異例。
国内移籍の主力獲得には通例、億単位の移籍金がかかり、金崎の移籍金も数億円に上るとみられる。

それでも、神戸の巻き返しへの思いは強く、夏の移籍可能期限8月18日まで獲得を画策する。
三重出身の金崎は、滝川二高(兵庫県)卒で神戸ともゆかりはある。

金崎は今季、両足首の痛みで先発を外れる試合も多い中、リーグ戦15試合5得点を記録。
一人でボールを運び味方の守備負担を減らせるプレーが持ち味で、数字には表れない部分のキープ力、縦への推進力、運動量などで依然として貢献度の高いプレーを続けている。
日本代表から遠ざかっているが、バヒド・ハリルホジッチ監督(65)からも常にマークされる存在。鹿島としては放出するつもりはないが、資金力を誇る神戸がそこを切り崩せるか、注目が集まる。

◆ヴィッセル神戸 1966年創部の川崎製鉄水島サッカー部が前身。95年に改称し、97年にJリーグ加盟。ヴィッセルは英語の「勝利(VICTORY)」と「船(VESSEL)」の造語。
2004年に楽天グループのクリムゾンフットボールクラブに営業権を譲渡。楽天は、7月からバルセロナと4年総額2億2000万ユーロ(約286億円)のグローバル・スポンサー契約を締結。最高成績は昨季の7位。05年と12年にJ2降格。

◆金崎 夢生(かなざき・むう)1989年2月16日、三重・津市生まれ。28歳。兵庫・滝川二高から2007年に大分入り。10年に名古屋、13年にドイツ1部ニュルンベルク、13年途中からポルトガル2部ポルティモネンセに所属。
15年に鹿島に期限付き移籍し、翌年に完全移籍。J1通算223試合出場40得点。国際Aマッチ10試合出場2得点。180センチ、70キロ。血液型A。独身。

7/27(木) 4:59配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000004-sph-socc

写真
2: :2017/07/27(木) 05:07:30.58 ID:
後ろは取らないのか



3: :2017/07/27(木) 05:08:02.58 ID:
まだポドルスキもハーフナーも公式戦でてないのに
ここでまたFW金崎獲りかよ すげーなw
4: :2017/07/27(木) 05:08:31.14 ID:
FWばっか取るクラブ
5: :2017/07/27(木) 05:08:51.19 ID:
渡辺じゃだめなのか
7: :2017/07/27(木) 05:09:14.33 ID:
こういう金満クラブが都心にほしいな
Jに足りないのはそれなのにな
新国立が専用になるからそれからかな
19: :2017/07/27(木) 05:20:58.72 ID:
>>7
巨人イラネ
8: :2017/07/27(木) 05:09:15.17 ID:
金有りすぎやろ(*`▽´*)
9: :2017/07/27(木) 05:10:54.25 ID:
金崎取るなら干されること確実な原口狙えばいいのに
10: :2017/07/27(木) 05:11:06.60 ID:
金持ってるなあ
11: :2017/07/27(木) 05:12:23.97 ID:
神戸は4トップか

金崎 ハーフナー ポドルスキ レアンドロ

    誰か    誰か

 誰か  誰か  誰か  誰か

         GK
18: :2017/07/27(木) 05:20:49.03 ID:
>>11
渡邉千真も入れたげて
13: :2017/07/27(木) 05:17:10.84 ID:
ゆーま居るんだし放出しちゃえ
14: :2017/07/27(木) 05:18:15.43 ID:
4年契約の2年目か
しかし神戸は野沢とか鹿島の選手よく狙うな
三木谷が好きなのかな
15: :2017/07/27(木) 05:19:15.70 ID:
ネルシーニョのリクエストでやってるなら
いいけど、フロントの独断でやってるなら
監督と摩擦が起きそう
16: :2017/07/27(木) 05:19:26.21 ID:
今年の逆転優勝はさすがに気負い過ぎだと思うけどなー
上位の勝ち点にほとんど差がないからセレッソだけ落とせばいいわけでもないし
それにしてもセレッソは強くなったり弱くなったり何でこんなに極端なんだ
91: :2017/07/27(木) 06:35:32.46 ID:
>>16
監督だよ。大熊が凄いんだよ。
130: :2017/07/27(木) 07:27:13.47 ID:
>>91
サンキューなw
17: :2017/07/27(木) 05:19:31.71 ID:
すでに優勝難しい上TJや千真もいるのに
さらにFWか
20: :2017/07/27(木) 05:21:30.44 ID:
手術して治るのかわからんが慢性的な痛みがあるらしく今季稼働率悪いんだよな
高額で換金できるなら鹿島側としても無い話じゃないかもしれんね
21: :2017/07/27(木) 05:22:13.54 ID:
金崎とるなら宇佐美のが良さそう
22: :2017/07/27(木) 05:22:37.58 ID:
どんどん国内を活性化させてくれ

ハーフナーが余計だった気がしなくもないが
23: :2017/07/27(木) 05:23:03.49 ID:
金崎は絶対移籍しない方がいいよ鹿島以外は無理
24: :2017/07/27(木) 05:24:23.85 ID:
尚既神断
25: :2017/07/27(木) 05:25:00.01 ID:
鹿サポ的にはどうなのこれ?
31: :2017/07/27(木) 05:29:32.37 ID:
>>25
いなくなると困る
26: :2017/07/27(木) 05:25:34.54 ID:
ヴィッセル神戸 攻撃陣(4名)

MF 8 ウエスクレイ 1991/10/11 173/69 ブラジル セアラ/ブラジル
MF 15 小林 成豪 1994/01/08 176/65 兵庫 関西学院大
MF 29 大森 晃太郎 1992/04/28 167/63 大阪 G大阪
MF 31 中坂 勇哉 1997/08/05 171/61 徳島 神戸U-18
FW 11 レアンドロ 1985/02/12 176/70 ブラジル 柏
FW 13 小川 慶治朗 1992/07/14 170/65 兵庫 神戸U-18
FW 19 渡邉 千真 1986/08/10 182/77 長崎 F東京
FW 21 田中 順也 1987/07/15 181/75 東京 柏
FW 33 大槻 周平 1989/05/26 178/73 京都 湘南
FW 2種 池田 修志 1999/07/19 174/60 福岡 北九州U-15
FW 2種 佐々木 大樹 1999/09/17 180/74 島根 レスポール浜田Jrユース
FW 2種 原 尊 2000/06/17 171/68 群馬 上洲FC高崎

★2017 夏補強 New! ★
FW 9 ハーフナー マイク 1987/05/20 195/92 広島 アド デン ハーグ/オランダ
FW 10 ルーカス ポドルスキ 1985/06/04 182/83 ポーランド ガラタサライ/トルコ

MF  金崎 夢生 1989/02/16 180/70 三重 鹿島 ←New!


★2017 夏 ヴィッセル神戸 フォーメーション

   ムー マイク レアン(ウェスク)
チマ 大森 ポルディ 中坂 TJ

     ニウトン

      岩波
   
     スンギュ
 
61: :2017/07/27(木) 05:56:07.05 ID:
>>26
東福岡のクリロナ真似てた奴放出されたのか?
64: :2017/07/27(木) 05:58:18.20 ID:
>>61
横浜FCに出されてベンチ暮らししてるんじゃないかな?
ベンチ外かもしれないけど
124: :2017/07/27(木) 07:23:03.50 ID:
>>26
ニウトン死んでまうw
今でも後半足止まってパス変なとこ出すのに
27: :2017/07/27(木) 05:27:25.56 ID:
チマとかTJとか来年いなさそうだな
28: :2017/07/27(木) 05:27:45.35 ID:
サッカーの契約てどうなってるん?野球とかなら複数年してたらないよね?遠藤保仁だってずっとガンバにいるし途中で他チームに行かなかったよね
35: :2017/07/27(木) 05:31:21.23 ID:
>>28
野球は複数年というかFAの権利持ってない場合は自由契約にならん限り移籍できない、契約拒否したら任意引退だな
サッカーは完全に契約のみ、クラブの慰留が効かない契約解除金ってのがだいたい必ず設定されてて
それ満額払って本人が合意したら引き止めは不可能
43: :2017/07/27(木) 05:35:36.16 ID:
>>35
なるほど。ありがとうございます。
前から疑問が解決しました。
141: :2017/07/27(木) 07:42:49.46 ID:
>>35
野球の契約ってひでーもんだな…
29: :2017/07/27(木) 05:28:16.28 ID:

もっといい写真使ってやれよ
147: :2017/07/27(木) 07:52:37.55 ID:
>>29
どっかの県知事のキックインみたい
30: :2017/07/27(木) 05:29:06.80 ID:
ワタナベカズマは要らない子扱いされて可哀想。なんだかんだでいつも神戸の得点シーンに絡んでる気がするけど要らない評価なんだね。人間性が嫌われてんの?良いプレイヤーだと思うけど。
59: :2017/07/27(木) 05:54:37.40 ID:
>>30
MFで使える
125: :2017/07/27(木) 07:24:04.93 ID:
>>30
頑張ってるけど点が入らん
一列下げた方がチームに取ってもいい
32: :2017/07/27(木) 05:29:47.73 ID:
FW多すぎだろ
千真くれ
33: :2017/07/27(木) 05:30:19.95 ID:
野球もトレードやら金銭トレードで選手移籍しまくってる
68: :2017/07/27(木) 06:04:01.68 ID:
>>33
それらは選手の意志では無いからなあ
主導権がチームにある時点でFAやサッカーの移籍とは別物
34: :2017/07/27(木) 05:30:41.25 ID:
とりあえず神戸が金をばら撒いて有力どころを集め、フィットしない選手は安価で他クラブへ。

国内を活性化させる手段として悪くはない
36: :2017/07/27(木) 05:33:25.80 ID:
ポドルスキ ハーフナー 
チマ 金崎 レアンドロ
   ニウトン
橋本 渡部 岩波 高橋
    キム

控え:ハーフナー、TJ、ウェスクレイ、小川、大附、小林、大森、中坂、藤田、三原、松下、高秀、藤谷、伊野波、北本、徳重

優勝できる?
37: :2017/07/27(木) 05:33:33.76 ID:
金崎のサイド起用あるな
39: :2017/07/27(木) 05:34:18.77 ID:
ハーフナーを控えにも入れちゃったわw
40: :2017/07/27(木) 05:34:34.61 ID:
大分時代のトップ下
名古屋時代のWG
鹿島のFW

大分時代のスタイルが一番面白かった。絶対に代表の中核になると思ったら名古屋行って失速した。
鹿島で復活したと思いきや自滅した。
41: :2017/07/27(木) 05:34:52.74 ID:
UMAが喜びそうな話だなw
42: :2017/07/27(木) 05:35:09.97 ID:
何でFWばっかり
44: :2017/07/27(木) 05:36:11.41 ID:
ネルシーニョのリクエスト
一昨年のレアンドロのケースと同じ
「優勝」するために監督が必要な戦力は誰でもクラブが獲得に動いてくれるから
ネルシーニョは選手を理由に言い訳出来ない状況
50: :2017/07/27(木) 05:43:39.69 ID:
>>44
ダウト、レアンドロは自ら出ていった。

しかし神戸のこの流れは期待出来るな、金満クラブが人を呼ぶ。鹿島は限界見えてるから関西盛り上がるし良いんじゃね
149: :2017/07/27(木) 07:58:01.51 ID:
>>50
限界、って何を指していってるの?
45: :2017/07/27(木) 05:36:14.45 ID:
都倉はなんで手放したんだ
札幌で点決めてるじゃん
47: :2017/07/27(木) 05:41:17.00 ID:
チャナティップ獲れよ
セレッソとコンサの試合で一番すごかったぞ
タイでも人気出そうだし
48: :2017/07/27(木) 05:41:21.93 ID:
控えがFWだらけというマスターリーグでやりがちな選手の買い方
55: :2017/07/27(木) 05:49:39.95 ID:
>>48
三木谷楽しんでるんやろなw
俺も金が腐るほどあったらこういう使い方したいよ
49: :2017/07/27(木) 05:42:45.34 ID:
ニウトンがいるだけで何人FWがいても成立しそうなのが恐ろしい
51: :2017/07/27(木) 05:44:27.41 ID:
ユニの色から選手かっさらいとか神戸の鹿島への憧れ強すぎ
でも今までタイトル争いに絡んだ経験もないし今年も無理
毎年勝ちきれない川崎、一世代前のブーム選手集めた東京と並んでガッカリチームの代表格
52: :2017/07/27(木) 05:44:34.28 ID:
チマいらんのか?
53: :2017/07/27(木) 05:48:20.75 ID:
ミッキー面白いぜ
趣味も入ってんだろうがお小遣いの範囲でバンバンやってくれやw
54: :2017/07/27(木) 05:48:44.74 ID:
金使ってもACLの権利すらとれんとおもう。
56: :2017/07/27(木) 05:52:02.86 ID:
そうそう正解。
これが本当に東京に必要なチームだった。
野球利権が強すぎる関西ではもったいないね。
実際、ろくにポドルスキも報道されないし。
積極的に補強する三木谷浩史のヴィッセルこそ、東京に必要なチームだった。
57: :2017/07/27(木) 05:52:07.45 ID:
レアンドロに比べれば金崎は十分ありえる
レアンドロは昔神戸にいて更新せずにガンバに行った選手
それを高い移籍金払ってまで柏から緊急補強したぐらいだから
金崎獲得に全く抵抗はないはず
58: :2017/07/27(木) 05:52:13.34 ID:
サカつく感あるけど、どうせなら中国からあぶれそうな大物とってくれや
60: :2017/07/27(木) 05:54:54.17 ID:
何だろう、この「そこじゃないだろ」感
62: :2017/07/27(木) 05:56:24.87 ID:
野球でクルーズ サッカーで金崎
金あるなあ
63: :2017/07/27(木) 05:56:28.65 ID:
渡辺千真ってうまいよな
毎シーズン安定して活躍してるイメージ
65: :2017/07/27(木) 06:01:23.79 ID:
優勝できそうなクラブで主力なのに無理そうなとこにシーズン中にいくかね?
69: :2017/07/27(木) 06:05:01.76 ID:
>>65
Jリーグ版ボヌッチ有るぜ、サッカー界では何が起こるか分からない
66: :2017/07/27(木) 06:02:25.31 ID:
代表の目があるうちは行くとこじゃない
67: :2017/07/27(木) 06:03:26.67 ID:
優勝したいなら鹿島から昌子、セレッソからソウザを引っこ抜けばいける
72: :2017/07/27(木) 06:06:53.00 ID:
>>67
鹿からレオ、桜からソウザ引き抜いてレオ、ソウザ、ニウトンの3ボランチにすればいい
ポルディや金崎獲るより優勝できる可能性が高くなる
128: :2017/07/27(木) 07:25:32.29 ID:
>>67
昌子は神戸出身なんだよなぁ
まぁ鹿島が出すわけないんだが
70: :2017/07/27(木) 06:06:23.08 ID:
神戸アホだろw
中盤以降がボロボロなのに
71: :2017/07/27(木) 06:06:36.84 ID:
バルサに金出したりしてるから、神戸にも金出す気はありますよ?というスポンサー向けのパフォーマンスじゃね?
73: :2017/07/27(木) 06:07:27.68 ID:
ボヌッチは年齢的に晩節に差し掛かったからじゃね?それにシーズン前だし
74: :2017/07/27(木) 06:11:38.28 ID:
金崎元々神戸出身か
可能性あるかもな
ポドルスキいるってだけでそこもまたプラス加点になるだろうし
94: :2017/07/27(木) 06:38:08.61 ID:
>>74
いうほどポドルスキ加点になるか?
金崎が20代前半とかならまだしも
75: :2017/07/27(木) 06:12:32.35 ID:
強奪きたあああああああああああああああああああああああ

おもしれえええええええええええええ
76: :2017/07/27(木) 06:13:35.17 ID:
3億くらいは積むのか?金崎がカネ重視か分かるな
77: :2017/07/27(木) 06:16:58.53 ID:
普通に飛ばしかもな

鹿島が国内クラブにレギュラーを引き抜かれたのは今まで野沢だけだから金崎取れたら面白くはあるが
104: :2017/07/27(木) 06:48:13.74 ID:
>>77
外国籍でよければアルシンドもいる

ただアルシンドの時代はヴェルディのほうが格上だったし
野沢の時は震災と家族が絡んでたようだし
今回引き抜けたらびっくり
120: :2017/07/27(木) 07:13:25.09 ID:
>>77
大迫の脱走、西の脱走未遂
基本鹿島から出たいんだろうな
127: :2017/07/27(木) 07:24:17.34 ID:
>>120
そこで挙げてる例が海外な時点でなあ
78: :2017/07/27(木) 06:20:24.97 ID:
マネーゲームビビるわ
石井さん時代なら分からなかったけど大岩監督との関係はどうなんだろうか?
FWは最近PJ好調だけど金崎抜けたらまだ駄目だろ鹿島的には
鈴木とかフルで使うにはまだ怪しいぞ??
85: :2017/07/27(木) 06:27:47.63 ID:
>>78
未だに誤解されてるが石井さんと金崎も仲に問題があったわけじゃないぞ
87: :2017/07/27(木) 06:32:06.76 ID:
>>85
仲に問題があろうがなかろうが外野の声等で環境変えざるを得ないってことはもしかしたらあったんじゃないの?
大岩体制の今とは違っての話ってことだけな
90: :2017/07/27(木) 06:34:17.15 ID:
>>78
本当に仲悪かったらあの時点で干されてるわ。
メディアに乗せられた金崎がアホ過ぎて熱い男を味方に恫喝するって勘違いしただけ
79: :2017/07/27(木) 06:21:00.66 ID:
カッサーノとか無所属の有名選手も獲れ!
80: :2017/07/27(木) 06:22:27.53 ID:
神戸は伝説のシステム2-4-4でもやるつもりか?
81: :2017/07/27(木) 06:24:38.04 ID:
これは面白いな。
82: :2017/07/27(木) 06:26:39.97 ID:
神戸ならどれだけ補強しても優勝しないし安心安心
83: :2017/07/27(木) 06:27:13.92 ID:
神戸の補強FWの話ばっかだな
後ろの方そんなに自信あるのか
84: :2017/07/27(木) 06:27:14.54 ID:
ポルディと喧嘩しそう
86: :2017/07/27(木) 06:29:50.29 ID:
昌子は親はヴィッセルの職員なのにガンバで育って鹿島を目指した選手
金崎はポルトガルにいた時に鹿島の熱意で日本に戻った選手
金崎の選手としての意識は海外組
89: :2017/07/27(木) 06:34:08.38 ID:
>>86
ガンバ→米子北だしね
大物狙い言われるけど鹿島のスカウティングてしっかりしてるよな(国内に限る)
88: :2017/07/27(木) 06:32:25.21 ID:
現時点で浦和より下の順位で逆転優勝は無理でしょ
優勝ラインが70になれば15勝1敗が必要
92: :2017/07/27(木) 06:36:59.76 ID:
獲るのは良いけど
今いる選手はちゃんと放出しないといけない
Jリーグは新たに主力級で代表クラスとか獲っても
同じポジションのレギュラー選手は放出しないという無駄なパターンが多すぎる
保険なのか何なのか知らないけど
93: :2017/07/27(木) 06:37:26.04 ID:
ポドルスキがベンチになったら草
97: :2017/07/27(木) 06:42:12.08 ID:
前も鹿島から田代野沢と海外経由で伊野波とったけどJ2落ちたよな
しかも田代以外1年で神戸から出て行った
どんなに選手とっても鹿島より良いクラブと思わせられないなら繰り返すぞ
100: :2017/07/27(木) 06:45:52.72 ID:
>>97
試合見に行ったけど移籍組の野沢がランニングで先頭走っててなんだこのチームはってモヤモヤした
落ちるにはそれなりに理由あったんだろう
98: :2017/07/27(木) 06:43:40.95 ID:
伊野波がいる限りダメ
99: :2017/07/27(木) 06:44:02.24 ID:
これならポーランドの森岡を呼び戻した方が安く済みそうだが既にお断りされたのかな?
103: :2017/07/27(木) 06:47:42.10 ID:
>>99
森岡は今季からベルギーにステップアップした地味な男
101: :2017/07/27(木) 06:46:17.72 ID:
鹿島が出すわけねーだろ
今の鹿島は金崎のチームだぞ
105: :2017/07/27(木) 06:52:16.50 ID:
最多タイトル&昨年王者で現在2位のクラブのエースFWに
優勝したことのない、万年中位で現在9位のクラブがシーズン中にオファーって
これ本当だったらわりと世界的にも珍しいんじゃないか
114: :2017/07/27(木) 07:08:22.97 ID:
>>105
冬に降格決まった名古屋が柴崎にオファーしてたのも新しかったw
106: :2017/07/27(木) 06:53:10.05 ID:
セレッソから杉本取りますぐらいのエグいことやれよ
金崎引き抜いたら引き抜いたで鹿島は謎の進化をする可能性あるぞ
107: :2017/07/27(木) 06:53:20.82 ID:
ゼロ円移籍じゃないならどんどんやれクリムゾン
109: :2017/07/27(木) 06:55:58.52 ID:
後ろは補強しなくていいのか
110: :2017/07/27(木) 06:58:32.54 ID:
どうなっちゃってんだよ神戸
111: :2017/07/27(木) 07:03:47.25 ID:
金崎が鹿島以外の他のJチームへ行くとは
全然思わないけどな
122: :2017/07/27(木) 07:18:06.01 ID:
>>111
いや金崎って相当自由だぞ
144: :2017/07/27(木) 07:48:07.75 ID:
>>122
鹿島出るなら海外行く位の感覚だろう
大久保みたいに雑魚チームの王様で満足するタイプではない
112: :2017/07/27(木) 07:06:05.44 ID:
どことは言わないけどACL圏内なんでTJ返してー
113: :2017/07/27(木) 07:07:32.37 ID:
今年のリーグ戦の重要性重んじて補強しまくったチームがFWの要を三木谷さんどうぞと渡すとは思えんが
115: :2017/07/27(木) 07:08:26.65 ID:
監督や選手との相性もあるから
本気ならこれぐらい漁っていかないとね

まあでもさすがに鹿は首を縦に振らなさそうな気がするけど
116: :2017/07/27(木) 07:08:51.40 ID:
年俸に不満がある場合しか移籍する理由が思い浮かばないな
鹿島自体が金に困ってる訳でもなく、海外ならともかくワザワザ格落ちの
チームに移籍する必要があるだろうか
117: :2017/07/27(木) 07:09:06.45 ID:
せっかくだからバルサから獲れよ。
118: :2017/07/27(木) 07:10:06.91 ID:
来年で良いんじゃね?
どうせ自由人だから慰留しても無駄だし
「あばよ」「ありがとう」ですわ
その代わり鹿島が払っている額より5000万以上多く払えよ、興梠にちょびっと乗せたくそクラブみたいな事はするなよ
121: :2017/07/27(木) 07:15:54.14 ID:
鹿島はレスターから岡崎を取ろう
絶対はまるだろ
123: :2017/07/27(木) 07:23:00.33 ID:
鹿島も報復で岩波あたりにオファー出せよw
口説き文句は神戸にいても日本代表なれないよで
126: :2017/07/27(木) 07:24:11.63 ID:
まあサイドもやれるし共存可能ではある
129: :2017/07/27(木) 07:25:34.02 ID:
鹿島から引っこ抜くならそれこそ兵庫出身の昌子だろう
どっちにしろ可能性は低いと思うが
131: :2017/07/27(木) 07:31:05.79 ID:
怪我がちで稼働率悪くなってる
もう代表も厳しそうだし金稼げばいい
133: :2017/07/27(木) 07:32:06.49 ID:
往年のインテルを思い出す