1: :2017/07/26(水) 22:59:35.01 ID:
アルゼンチンの英雄、ディエゴ・マラドーナ氏がFIFAのインタビューに応じ、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)制度に賛成意見を述べた。

VAR制度はオフサイドやペナルティエリア内のファールなどの判定の際、誤審解消のために考案されたが、正式ルールとして採用されればサッカー界に大きな変革をもたらすことになる。かつて現役時代に“神の手”ゴールを決めたことで有名なマラドーナ氏だが、VARの導入には肯定的な立場をとっている。

「科学技術はかなりのスピードで進化しており、もはやあらゆるスポーツで導入されている。サッカーにも導入することを検討しても良いと思う。やたらと時間がかかって、進行の妨げになるだけだと考える人もいるようだが、実際はそうではない。与えられるべきではないものが与えられたり、誤ったゴールが認められたりすれば皆うんざりするものだ。テクノロジーは透明性とクオリティをもたらす」

■VAR導入で「神の手」ゴールはなくなる

またマラドーナ氏は、1986年に行われたメキシコ・ワールドカップのイングランド戦で「神の手」ゴールが認められたことに言及し、「当然、テクノロジーの導入を支持する際、いつも考えてしまう。もしテクノロジーが進んでいたらあのゴールは生まれなかっただろうと思う」と明かしている。

1990年に行われたイタリア・ワールドカップでもペナルティエリア内でハンドしていたことにも触れ、科学技術が発展した現代においてサッカーも適応していくよう自身の見解を述べた。

「1990年のワールドカップでは、ソヴィエト連邦戦で手を使ってライン上のボールをクリアした。レフェリーが気づかなかったからラッキーだったよ。あの頃、テクノロジーを導入することはできなかったけど、現在は違う。もしテクノロジーが導入されていれば、ワールドカップの歴史が変えてしまうようないろんな事件がこれまで起きてきたわけだが、今こそ変革の時がやって来た」

7/26(水) 17:08配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000013-goal-socc
7: :2017/07/26(水) 23:17:53.51 ID:
>>1
かわいげのあるクズw



2: :2017/07/26(水) 23:03:16.16 ID:
凄い選手だったみたいだねぇ

マラドーナ2世って呼ばれた選手いたよな?あの人はまだやってるのかな
5: :2017/07/26(水) 23:05:08.53 ID:
>>2
10人以上いるんだけど
17: :2017/07/27(木) 00:14:03.35 ID:
>>2
バディ、オルテガ、メッシ
3: :2017/07/26(水) 23:04:18.76 ID:
おまいう~
4: :2017/07/26(水) 23:04:24.75 ID:
マラはサッカーについてはそこそこまとも
後は全然あかんが
8: :2017/07/26(水) 23:18:43.45 ID:
昔と違って今はお洒落にも気を使ってると聞いたが

前は見た目マフィアのボスみたいだったが今は小綺麗になってるって話だが・・・
綺麗なマラドーナは違和感ありそう
9: :2017/07/26(水) 23:19:08.98 ID:
なかなかやろうとしないのは
審判に工作して
自国有利にすることができなくなるのが嫌だからだろ

こんなスポーツいつまでも喜んでみてるのがバカ
11: :2017/07/26(水) 23:21:50.88 ID:
>>9
代表レベルより各国リーグレベルでビデオ判定導入したら八百しにくくなるからでしょw
23: :2017/07/27(木) 01:04:49.82 ID:
>>9
そもそもまだルールで認められていないのでなかなかやろうとしないのは当然ですけどね。
10: :2017/07/26(水) 23:20:54.19 ID:
倒れて時間稼ぎとかも直した方がいい気がする

時間表示してプレーが止まってる時は時計止める方式はダメなの?
12: :2017/07/26(水) 23:22:20.66 ID:
でも尿検査は反対なんでしょ
13: :2017/07/26(水) 23:23:15.68 ID:
マラドーナが大人になってしまったか
人間的にはそれで良いんだけど、サッカー界的には悪童のままの方が良いのかもしれん
14: :2017/07/26(水) 23:24:16.03 ID:
>>13
マラドーナはクズだけどサッカーに関しては悪童じゃないぞ
15: :2017/07/26(水) 23:26:34.79 ID:
本日のおまいうスレ
16: :2017/07/26(水) 23:42:53.02 ID:
映像確認で試合中断でイライラすることあったとしても神の手ゴールのように何十年も語り継がれることはないわな
18: :2017/07/27(木) 00:25:53.82 ID:
もう現役じゃあないもんな
19: :2017/07/27(木) 00:26:16.06 ID:
痛くないのに膝を抱えてのた打ち回るとか
時間稼ぎをするとか
やってはいけないと分かっていながらやる
審判にクレームを言えば後で有利になるかも知れないから文句ばかり言う
正義を標榜する人間は遠慮しないから怖いなんて世間知らずの戯言
間違っていると分かっているけど利益のために非道をやる人間が一番怖い
奴らにはそれこそ遠慮はない
20: :2017/07/27(木) 00:29:24.12 ID:
>与えられるべきではないものが与えられたり、誤ったゴールが認められたりすれば皆うんざりするものだ。テクノロジーは透明性とクオリティをもたらす

本当にマラドーナが言ったのか?
21: :2017/07/27(木) 00:30:00.62 ID:
科学が進歩してるのにテクノロジーについていけない遅れた人間にはなりたくないものだ
22: :2017/07/27(木) 00:31:53.57 ID:
大相撲は半世紀前に導入してるビデオ判定
24: :2017/07/27(木) 01:15:03.27 ID:
サッカー対しては真摯だからなw