1: :2017/07/25(火) 13:42:06.14 ID:
 サッカーに関するツイートで炎上した"浪速のエリカ様"こと上西小百合衆院議員(34)が25日、TBS系情報番組「ビビット」に生出演した。

 上西氏は、J1浦和とドルトムントの一戦(15日)に関するツイートをきっかけに「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。
他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」とサポーター批判を展開。すると、浦和サポーターと思われる人物から殺害予告が届き、19日に警視庁麹町署に
被害を相談した。22日には、浦和ファンを名乗る人間が大阪にある上西氏の事務所に押しかけたため、上西氏が「くたばれレッズ」と怒りのツイートをし、
再び炎上した。

 上西氏は公設秘書の笹原雄一氏と並んで出演。上西氏は「くたばれ」発言について「事務所に押しかけてくるような一部の人へのもので、サポーター全員に
言っているわけではない」と説明。笹原氏は「ミュージカル、映画にもなった『くたばれヤンキース』から来た発言。そんなにキツい言葉ではないというのが
上西事務所としての共通見解です」と補足した。

 これに対し、MCの国分太一(42)は「その説明がないと(発言の真意は)分からないですよ」と指摘。同じくMCの真矢ミキ(53)が
「アイドルとマネジャーのように、発信する前にチェックしたりできないんですか?」に尋ねると、笹原氏は「彼女の持ち味が消えてしまう。(炎上を)フォローするのが私の仕事」
と放任する考えを示した。

 納得できない漫画家の倉田真由美氏(46)から「一部の人に向けたというけれど、くたばれ発言で傷ついた人は多い。その人への謝罪はないんですか」と聞かれると、
上西氏は「私が言われた言葉からしたら、くたばれなんてそんなにキツい言葉ではない」と答えた。

 さらに上西氏は一連の発言について「個人の自由だし、(サッカーの)専門家ではないし、こんなに注目される理由が分からない」
「いい試合、悪い試合というのは自由に言わせてほしい」「当たりさわりのない言葉を使うのは簡単だけど、伝わらない。政治の部分ではもっと過激な言葉を使う」
などと持論を展開。政治活動では「伝えるためだったら、何でもします」と言い切った。

 そして、一連の炎上騒動について「私みたいな議員は"お騒がせ"ばかり取り上げられがちですけど、国会質問に何度も立たせていただいております。
仕事はきっちりさせていただいている。お騒がせばかりがメディアに取り上げられるのは、私の努力不足なので、もっと前にいかなければと思います」と
コメント。「サッカーに対して、これ以上私が発言することはないが、レッズさんとはお話する環境をつくっていただきたい」と浦和側に改めて要求した。 

 また、政治家としての今後について「今は高度成長期と違っていろんなところにお金をばらまけるわけではない。それを国民にしっかり伝える。お金を使う
優先順位をつけていくことが大事だと思う。国際貢献の名のもとに多額のお金が外国に流れていますが、それでは日本国内で大変な思いをしている人が
報われない。国際貢献は、結局返ってくるという人もいますが、あれはお金持ちのための仕組みなんです。それをぶっ壊していかなければいけないと思います。
官僚にだまされないで、しっかり自分の意見が言える政治家として、これからも頑張っていきたい」と述べた。

東スポWEB
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000005-tospoweb-socc
69: :2017/07/25(火) 14:05:56.65 ID:
>>1
くらたまがマシに見える



81: :2017/07/25(火) 14:10:04.27 ID:
>>1
>「伝えるためだったら、何でもします」
伝えられる力が無いからこの有様なんだろ
いまのクソ政治の権化みたいな連中だな
191: :2017/07/25(火) 14:50:39.49 ID:
>>1
キツイ言葉かどうかは受け手が決める
まぁそんな事さえもわからないバカなんだろうけどな
248: :2017/07/25(火) 15:12:36.99 ID:
>>1
今回の件はどうでもいいが、
"浪速のエリカ様"ってのは浪速に対して失礼過ぎる気がする。
浪速、そんなレベル低くないだろ。
306: :2017/07/25(火) 15:35:32.86 ID:
>>1
くたばれ上西
311: :2017/07/25(火) 15:36:31.16 ID:
>>1
無理があります(キリッ♪)
4: :2017/07/25(火) 13:43:50.59 ID:
「幼稚園落ちた日本死ね!」よりはマシ
197: :2017/07/25(火) 14:52:43.76 ID:
>>4
なんか凄く納得したけど、代議士のレベルがこれではなぁ
5: :2017/07/25(火) 13:43:55.13 ID:
大阪の女は何で下品なの?
370: :2017/07/25(火) 16:14:20.85 ID:
>>5
いやたまたま
大阪の人に下品なイメージがあると下品な人の方が印象に残るんだわ
秘書に暴言吐きまくった議員いたけどあいつが関西弁なら絶対また大阪は~とか言う奴いたし
6: :2017/07/25(火) 13:44:26.52 ID:
https://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E7%99%BE%E5%90%88-%E4%B8%8A%E8%A5%BF/dp/4575309303/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1500955952&sr=8-1&keywords=%E4%B8%8A%E8%A5%BF%E5%B0%8F%E7%99%BE%E5%90%88

カスタマーレビュー書いてるのお前らか?www
39: :2017/07/25(火) 13:55:46.71 ID:
>>6
魔除けとか便所紙とかひでーなw
203: :2017/07/25(火) 14:54:22.38 ID:
>>6
投稿者Amazon カスタマー2017年7月19日

朝○新聞と東○新聞の勧誘がウザいので、魔除けのつもりでマンションの入口に置いてみたところ勧誘員が寄り付かなくなりました。余りにも効果が強すぎたのか、郵便配達員と宅配便のドライバーも寄り付かなくなってしまい少々困っています…

ワラタ
7: :2017/07/25(火) 13:44:31.30 ID:
くたばれ上西小百合
64: :2017/07/25(火) 14:04:33.03 ID:
>>7
そんなにキツい言葉ではないね
195: :2017/07/25(火) 14:52:32.90 ID:
>>7
君は優しい言葉を使うんだね
11: :2017/07/25(火) 13:46:29.57 ID:
自分の常識が世界の常識の世界で生きてみたい
12: :2017/07/25(火) 13:46:36.17 ID:
マスコミが「日本死ね」を連呼して流していたから、社会的な倫理観が低下していてもおかしくはない
17: :2017/07/25(火) 13:47:42.70 ID:
伝えるためとか言いにくいことを言っていくスタイルというのであれば、生放送で現政治に関して、普通は言えないようなことをバンバン発信してみてほしい
こんなサッカーのことで伝えるためとか言われてもねぇ
18: :2017/07/25(火) 13:47:59.59 ID:
まあおまえらもしょっちゅう言ってるから似たもん同士だな
21: :2017/07/25(火) 13:49:20.46 ID:
完全無視が良いのに
22: :2017/07/25(火) 13:49:41.70 ID:
上2-4スコア
23: :2017/07/25(火) 13:49:59.11 ID:
それを決めるのはおまえではない
24: :2017/07/25(火) 13:50:21.48 ID:
くたばれレッズ

今年の流行語大賞に選出へ
371: :2017/07/25(火) 16:14:34.86 ID:
>>24
今年の流行語トップテンは

忖度
森友学園問題
加計学園問題
世論調査
安部離れ
この、ハゲー!
自民大敗
自衛隊として
チョレイ!
TTポーズ

だから入れない。
25: :2017/07/25(火) 13:50:30.62 ID:
くたばれTBS
26: :2017/07/25(火) 13:51:29.52 ID:
くたばレッズ
27: :2017/07/25(火) 13:51:33.78 ID:
政治家が言うなよ
30: :2017/07/25(火) 13:53:21.49 ID:
世間は相手にしちゃいけない人物だと知った
31: :2017/07/25(火) 13:53:35.24 ID:
レッズと話したいって何を話したいの?
レッズファンと揉めたからってレッズ自体は関係ないだろ
32: :2017/07/25(火) 13:53:53.41 ID:
>「そんなにキツい言葉ではない」

会ったみんなに言われますように

 「くたばれウエニシ!」
48: :2017/07/25(火) 13:58:27.11 ID:
>>32
そうだね、支援者だろうがそうでなかろうが、街中で会う人間に
「おうお前まだくたばってなかったんか、この炎上商法ブス!はよくたばれや!!」ってw
162: :2017/07/25(火) 14:40:43.77 ID:
>>32
言われるだろうな、はよくたばれ!って
そんなにきつい言葉じゃないって
自分から言っちゃいけないよな
35: :2017/07/25(火) 13:54:23.55 ID:
触ったら負け
36: :2017/07/25(火) 13:55:10.90 ID:
冗談キツいわ~
44: :2017/07/25(火) 13:57:15.21 ID:
そもそもこういうテレビが相手するから調子にのるんだろ
ビビットもアホか
46: :2017/07/25(火) 13:57:40.32 ID:
マジで相手にすんな