1: :2017/07/24(月) 20:33:17.33 ID:
Jリーグは24日、J2リーグ最終戦となる第42節・全11試合のキックオフ時刻が16時に決まったと発表した。

 19日に第29節以降のスケジュールが発表された際は未定のままだった。14時開始の直近3シーズンから2時間遅らせた形となり、1999年のJ2発足以降、最終節の一斉開催では最も遅い時間のキックオフとなった。

日程は以下のとおり

J2第42節
11月19日(日)
山形 16:00 岐阜 [NDスタ]
群馬 16:00 長崎 [正田スタ]
千葉 16:00 横浜FC [フクアリ]
東京V 16:00 徳島 [味スタ]
湘南 16:00 町田 [BMWス]
松本 16:00 京都 [松本]
金沢 16:00 水戸 [石川西部]
岡山 16:00 福岡 [Cスタ]
山口 16:00 愛媛 [維新公園]
讃岐 16:00 名古屋 [ピカスタ]
大分 16:00 熊本 [大銀ド]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-01642063-gekisaka-socc
2: :2017/07/24(月) 20:35:59.26 ID:
19時試合開始とか普通にあっただろ



8: :2017/07/24(月) 20:44:15.78 ID:
>>2
j2で最終節の開始時間としてはだろ
3: :2017/07/24(月) 20:38:46.98 ID:
山形と松本寒そう
4: :2017/07/24(月) 20:39:46.41 ID:
J3の最終節が12月3日だから
下位2クラブは最後までガクブルだろうな

そしてそこのサポはライセンスなしの秋田とか沼津を全力で応援するだろう
5: :2017/07/24(月) 20:39:53.99 ID:
味スタ行ってみようかな
6: :2017/07/24(月) 20:40:22.01 ID:
>讃岐 16:00 名古屋 [ピカスタ]

ここでドラマが起きそうな予感…。奇跡の残留…。
19: :2017/07/24(月) 21:09:26.20 ID:
>>6
讃岐が劇的勝利で残留圏に上がり名古屋が残留圏に留まるんですね
どちらもJ2残留おめでとう…あれ?
7: :2017/07/24(月) 20:43:24.94 ID:
アウェイサポの帰宅がもっとも困難であろうカードは
>群馬 16:00 長崎 [正田スタ]
>山形 16:00 岐阜 [NDスタ]
のどっちかだろうな

逆は
>湘南 16:00 町田 [BMWス]
9: :2017/07/24(月) 20:44:27.00 ID:
最終節で福岡をハナ差でかわしてストレートインの岡山が見える
10: :2017/07/24(月) 20:45:43.06 ID:
夜のほうがセレモニーが映えるからか
その前に色々決まったりしてw
計算はしないほうがいい
11: :2017/07/24(月) 20:45:51.26 ID:
ジェフが完全にJ2定着しているな
やる気あるんかこいつら
12: :2017/07/24(月) 20:46:58.11 ID:
BS1の枠の都合かね?
九州場所と被ってるぽい
13: :2017/07/24(月) 20:48:22.63 ID:
>>12
例年最終節の放送あったっけ
PO決勝はあったけど
15: :2017/07/24(月) 20:52:04.37 ID:
>>12
サブチャンも使って注目カードを多元同時中継する予定なのかも
だとしたら非常に良いことだと思う

>>13
今季はDAZN元年だから去年までの前例はいい意味であてにならんかと
23: :2017/07/24(月) 21:44:56.79 ID:
>>15
いつもはローカル地上波が中継しやすい13時台とかのスタートだった
去年の札幌VS金沢の談合もSTVかNHK札幌か忘れたけど生中継に晒されたw
相撲でNHK地上波ローカル局が差し替えしにくい時間帯の設定だからおそらくBSでなんかしらやるんじゃないかな
14: :2017/07/24(月) 20:50:53.96 ID:
照明施設の都合か
16: :2017/07/24(月) 20:53:10.59 ID:
19時からにしてくれよ
そんな時間からビール飲めないだろう
17: :2017/07/24(月) 20:56:25.94 ID:
湘南と盟主は確定していてPO枠が血で血を争う争いになりそうな予感・・・
22: :2017/07/24(月) 21:15:57.64 ID:
>>17
湘南盟主も勢いが止まりかけてるし
逆に徳島や横縞が調子よくなってる
PO圏外も名古屋から2差に8チームもいるし本当に終盤まで気を抜けない
18: :2017/07/24(月) 21:02:50.64 ID:
フクアリで遂に歓喜の瞬間が
26: :2017/07/24(月) 23:58:41.94 ID:
>>18
横浜が昇格決定ですね、分かります
20: :2017/07/24(月) 21:11:29.43 ID:
去年の最終節のボール回しは最高に笑えたなぁ
相手も取りに来なかったし
21: :2017/07/24(月) 21:11:48.75 ID:
千葉は昇格できそうなのか
もうJ2の居心地の良さにどっぷりと浸ってるイメージ
24: :2017/07/24(月) 21:59:50.90 ID:
これは成績低迷クラブの居残り阻止の策だわな。
25: :2017/07/24(月) 22:02:15.83 ID:
早い時間でやれ

7時とか
27: :2017/07/25(火) 00:16:05.90 ID:
夕方の試合が寒さで辛そうな地域がいくつかあるな
28: :2017/07/25(火) 01:18:40.19 ID:
ダゾーンの影響だな