1: :2017/07/19(水) 15:32:41.93 ID:
日本サッカー協会(JFA)は18日、「スルガ銀行チャンピオンシップ2017 SAITAMA」の記者会見を開催した。

 同試合は2016JリーグYBCルヴァンカップ覇者の浦和レッズと、コパ・スダメリカーナ2016王者のシャペコエンセが戦う。試合は8月15日(火)、埼玉スタジアム2002で開催、19:00キックオフ予定であることも発表されている。また、同試合はCSフジテレビ系列、REDS WAVEにて生放送が予定されている。またBSフジにて23:00から録画放送を予定している。

 会見に出席した日本サッカー協会会長の田嶋幸三氏は「シャペコエンセは、悲惨な事故から復活を遂げた素晴らしいクラブ。世界中の人々に勇気を与えた。浦和は、個人的に昨季の真のチャンピオンだと思っている。この大会が開催できることは非常に喜ばしい」とコメントした。

 ルヴァンカップ王者の浦和からミハイロ・ペトロヴィッチ監督が会見に出席。「まず日本サッカー協会とスルガ銀行に感謝を述べたい。浦和の歴史の中で、初めてこの大会に出席できることを誇りに思っている。シャペコエンセは昨年悲劇にあった。しかし彼らは負けずに戦い続けた。シャペコエンセと戦えることもまた誇りに思う。ホームチームとしてシャペコエンセを心より歓迎する。シャペコエンセには日本に来て、試合を楽しんでもらいたい」とコメントした。

 また浦和のブラジル人FWラファエル・シルバは「この試合を見てくれる人たちの心に残るような試合を披露したい。僕らにできるホスピタリティをシャペコエンセに示しめしたいと思う。自分の母国のチームと対戦できることは楽しいし、観客の皆さんは違う国のチームを楽しんでもらいたい」とシャペコエンセを歓迎した。

浦和のシルヴァも会見に出席した

 シャペコエンセのプリニオ・ダビ・デ・ネス・フィーリョ会長とヴィニシウス・エウトローピオ監督はビデオレターでの出演。フィーリョ会長は「日本で試合できることを幸せに思います。2つの国の友好の絆を示したい」と述べた。一方、エウトローピオ監督は「選手にとって最高の機会を与えてくれた関係者の皆さんに感謝を示したい」と感謝した。

 チケット販売情報や大会情報などは特設ページから確認できる。

サッカーキング
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20170718/614257.html
26: :2017/07/19(水) 15:38:19.02 ID:
>>1
じゃあチャンピオンシップなんて無駄なことを最終決定した無能な偉いさんをクビにしなきゃね。誰だ?

33: :2017/07/19(水) 15:41:20.64 ID:
>>1
まあ、当然の言い分だなw

浦和は勝ち点1位で★つけたこと誇りに思っていいよw
149: :2017/07/19(水) 16:19:14.18 ID:
>>33
まさか、昨年の年間勝ち点で★つけたの?
あらら~
ステージ優勝でも★付けてたよね。

いろいろあわせて何個になりましたか?
53: :2017/07/19(水) 15:47:09.87 ID:
>>1
お前は余計な事に口出しする前に、旭日旗で外国から言いがかりをつけられている
2チームの問題を早く何とかしろよ
これは日本のサッカー全体に関わる大問題だ
57: :2017/07/19(水) 15:49:14.99 ID:
>>1
協会がんな事を言うなよ、田嶋降ろせや
2: :2017/07/19(水) 15:33:38.64 ID:
真のチャンピオンは鹿島
浦和は何もない
3: :2017/07/19(水) 15:33:53.35 ID:
誰かこいつ会長から降ろせよw
4: :2017/07/19(水) 15:34:02.09 ID:
2ステージにしたのお前だろ
9: :2017/07/19(水) 15:35:31.48 ID:
真のチャンピオンがチャンピオンになれないシステムやめろよw
11: :2017/07/19(水) 15:35:49.86 ID:
余計なことしか言わないやらない
こいつの存在価値はなに?
そしてこれに負けた原博実ってどうなってんだよ
14: :2017/07/19(水) 15:36:11.09 ID:
日本サッカー協会会長としての発言なんだな


辞めろ
16: :2017/07/19(水) 15:36:25.26 ID:
田嶋幸三は我が母校の誇りですから
18: :2017/07/19(水) 15:36:51.86 ID:
浦和サポ「田嶋、良く言った」

鹿島サポ「田嶋、市ね」

その他サポ「浦和w」
19: :2017/07/19(水) 15:37:06.84 ID:
いちいちJリーグのことに口出ししてんじゃねーよハゲ
20: :2017/07/19(水) 15:37:26.25 ID:
チャンピオンではないがナンバーワンは浦和だな
22: :2017/07/19(水) 15:37:41.98 ID:
こいつが会長になって不安だったが、こんな不用意な発言しちゃダメだわ
23: :2017/07/19(水) 15:37:43.01 ID:
チャンピオンに真もくそもねーよ
25: :2017/07/19(水) 15:38:11.84 ID:
お前がそれを言ったら駄目だろバカ
たとえJサポの総意がそうであったとしてもお前は鹿島って言い張るべきだろ
それがトップの責任
40: :2017/07/19(水) 15:42:34.02 ID:
>>25
勝手に総意にすんなゴミ
70: :2017/07/19(水) 15:53:55.98 ID:
>>40
「たとえ~であっても」って書いてるんだから仮定なの分かるだろゴミ
28: :2017/07/19(水) 15:38:36.14 ID:
会長がこんな事言っちゃうの?
この人相当な無能じゃ?
29: :2017/07/19(水) 15:39:25.36 ID:
鹿島関係者だけでなくスポンサーにも失礼極まりない
31: :2017/07/19(水) 15:40:13.76 ID:
稲田並みのバカ
32: :2017/07/19(水) 15:41:03.90 ID:
プレーオフ作った無能を批判してんだろ
34: :2017/07/19(水) 15:41:33.79 ID:
こんなこと言って浦和サポが喜んでいるとでも思ってんのか。逆だよ。ふざけんな
64: :2017/07/19(水) 15:52:20.91 ID:
>>34
浦和ファンだけど特別喜びもしないし、怒りもしないよ
何かにつけて浦和につっかかってくる浦和アンチがうざいだけ
68: :2017/07/19(水) 15:53:49.83 ID:
>>64
ピノキオみたいな異常者は別としても他サポを煽る浦和サポが多すぎるからなあ
77: :2017/07/19(水) 15:55:24.58 ID:
>>68
俺が見る限りでは浦和アンチの方が多く見かけるけどな
このスレでも浦和アンチの方が多いだろ
35: :2017/07/19(水) 15:42:03.67 ID:
サポーターが言うなら勝手だけど、サッカー協会会長の立場の奴が言ったらマズいのも分からないのか?
去年の鹿島が優勝したのがそんなに悔しいのかな
37: :2017/07/19(水) 15:42:26.68 ID:
素晴しいことなんか何もないよ
38: :2017/07/19(水) 15:42:30.80 ID:
役職に就いているものが偏っているのはいかがなものか
39: :2017/07/19(水) 15:42:32.21 ID:
田嶋が有能だった時なんて一度もないのによく会長になれたな
41: :2017/07/19(水) 15:42:40.14 ID:
鹿島は偽のチャンピオンって言ってるのも同然じゃんw
協会会長として有り得ないわ
辞職ものだろこれ
42: :2017/07/19(水) 15:42:59.76 ID:
みんなそう思ってるから安心しろ
43: :2017/07/19(水) 15:43:00.32 ID:
立場も考えず間抜けな発言するなw
44: :2017/07/19(水) 15:43:03.91 ID:
すごい失言
45: :2017/07/19(水) 15:43:08.52 ID:
真のチャンピオンがチャンピオンになれないシステムにした責任を早くとって下さい
46: :2017/07/19(水) 15:43:18.61 ID:
事実だからしゃーない
47: :2017/07/19(水) 15:44:07.58 ID:
2ステージ制はマジ負の歴史

まぁゴリ押ししたヤツは既にいないし
もう2度と導入してはダメだ
48: :2017/07/19(水) 15:45:03.81 ID:
だったら、そんな制度を採用するなよw
49: :2017/07/19(水) 15:45:09.18 ID:
鹿島wwww
50: :2017/07/19(水) 15:45:58.96 ID:
田嶋「勝ち点59w」
52: :2017/07/19(水) 15:47:06.01 ID:
ルヴァン王者が出る大会だからリーグは関係ないのに、浦和サポだから仕方ないね
55: :2017/07/19(水) 15:48:12.72 ID:
こいつは会長職に就いちゃいけない人間だな
58: :2017/07/19(水) 15:49:23.99 ID:
今までの2ステージ制でここまで難癖付けた事例あった?
ルールが事前に示されてその通り行われたのにチャンピオンに真も偽もないだろ
84: :2017/07/19(水) 15:57:23.43 ID:
>>58
Jリーグチェアマン「本当は1ステージ制の方がいいのは分かりきってる。でも配分金の為に仕方なしに2ステージ制をやる」
97: :2017/07/19(水) 16:00:51.93 ID:
>>58
浦和を叩きたいから難癖をつける人がたくさんいたということにしたいだけ
大事なところであんな情けない負け方をされてイライラしてる上にそんなこというなんて
浦和アンチは本当に意地が悪い
107: :2017/07/19(水) 16:03:21.83 ID:
>>97
過去にはもっとひどい勝ち点差の逆転もあったけどそんなに騒がなかったぞ
昨年末から勝ち点59連呼する奴はやたらと見かけるけど
123: :2017/07/19(水) 16:08:26.71 ID:
>>107
それより浦和アンチがやたら多いのが気になる
ネット上には20割が浦和ファンで残りは全部浦和アンチという感じで
浦和以外に関心がない感じがする
浦和アンチは浦和を叩けるどこかに乗ってる気がする いろいろ乗り換えて浦和を叩いてる
137: :2017/07/19(水) 16:14:41.53 ID:
>>123
だってJapaneseOnlyやったりパトリックやカイオに人種差別したり他クラブのスタジアム破壊したりゲストで来た芸能人にブーイングしたりしてサッカーのサポーターのイメージを悪くしてるのが浦和サポーターだし
差別の森脇とかチンピラとつるんでる写真をSNSにあげる柏木とか槙野とかのようにサッカー選手のイメージを下げてるのが浦和だし
サッカー好きで今の浦和にいい印象を持つ人はいないでしょ
10年くらい前は魅力的なクラブだったと思うけどサンフレッチェから引き抜き始めたあたりからはただのゴミクラブとしか思えない
141: :2017/07/19(水) 16:16:39.12 ID:
>>137
俺は他のチームにそんな関心を持たない
144: :2017/07/19(水) 16:17:40.05 ID:
>>137
わずかな数のはね上がりの行為を理由に何万何十万と居るサポーターを全否定してはいけない
62: :2017/07/19(水) 15:50:25.36 ID:
米大統領選挙で得票数はクリントンが多かったが勝ったのはトランプだった

鹿島らしくて良いと思うワ
65: :2017/07/19(水) 15:52:44.12 ID:
そりゃそうだろ、浦和は勝点74、鹿島は59(笑)だもんな
これに懲りて、二度と2ステージ制なんて馬鹿なレギュレーションはとるなよ
73: :2017/07/19(水) 15:54:54.11 ID:
>>65
1シーズン制の今年も結果出せてたら良かったのにまさか勝ち点59も厳しくなるとはな
82: :2017/07/19(水) 15:56:51.12 ID:
>>73
去年の勝ち点とレギュレーションの話なのに今の浦和ディスるって頭悪そうだな
93: :2017/07/19(水) 15:59:49.73 ID:
>>82
せっかく待望の1シーズン制になって優勝余裕とかさんざん言いまくってたのに無様な姿を晒してたらなあ
66: :2017/07/19(水) 15:53:13.00 ID:
協会に自浄能力はないからなあ
年功序列と持ち回りで無能が会長になるだけ
67: :2017/07/19(水) 15:53:24.22 ID:
鹿島叩きかよ。
76: :2017/07/19(水) 15:55:12.70 ID:
>>67
鹿島は悪くないよ、ルール上はチャンピオンだ
でも1年リーグ戦やってきて1番勝点取ったのは浦和なんだから、浦和が去年一番強かった真の王者なのは間違いない
96: :2017/07/19(水) 16:00:45.84 ID:
>>76
そして直接対決の結果はw
69: :2017/07/19(水) 15:53:52.03 ID:
鹿島から俺たちのシャーレを奪い返そうぜ! 真の王者、浦和レッズ
71: :2017/07/19(水) 15:54:06.83 ID:
CSの地上波放送で貰った放送権料全額返済してから言え
チャピオン決定戦を偽ったエキシビションマッチで放送権料を奪い取った詐欺行為
80: :2017/07/19(水) 15:56:02.46 ID:
でも浦和って1ステージになったらなったで結局優勝できないんだよな
83: :2017/07/19(水) 15:57:00.96 ID:
>>80
去年の分の勝ち点を浦和だけ足すから今年もぶっちぎりの優勝だよ

まさに真の王者
85: :2017/07/19(水) 15:57:28.37 ID:
1st取った鹿島を浦和が必死で追いかけたが温存されて負けたんだよな
90: :2017/07/19(水) 15:58:31.45 ID:
wwwwwwwww馬鹿島サポ激怒!
言っとくけど!レアル戦も、勲章みたいに語ってるけど、招待国枠で2位になったくらいで天狗なのがウケるわww ちゃんと予選から戦って2位になってから言えよ。
浦和・ガンバの3位と馬鹿島の2位は価値が違うわ。
数字的には文句言えないしね。途中から割り込み優勝&2位だから。
92: :2017/07/19(水) 15:59:21.27 ID:
>>90
鹿島もACL優勝してのCWC出場なら、誇れたんだけどな
108: :2017/07/19(水) 16:03:40.52 ID:
>>90
じゃあ予選戦わないで優勝したルヴァンを返却したら?
111: :2017/07/19(水) 16:05:02.08 ID:
>>90
全部槙野くんのおかげですね
鹿島は宣伝効果含めたら10億くらいは
槙野くんのPK1つで儲かってしまいましたね
91: :2017/07/19(水) 15:58:34.67 ID:
各種スポンサーにちゃんと「こんなん勝っても誰もチャピオンとは認めないっすよ(笑)」
って説明したうえで地上波放送など勝ち取ったなら良いけどさぁ
94: :2017/07/19(水) 16:00:12.35 ID:
田嶋はJリーグの関係者からは嫌われてるからな
109: :2017/07/19(水) 16:03:58.87 ID:
スルガ銀行チャンピオンシップで
CS優勝+2016年12月FIFAクラブワールドカップ決勝戦まで行った
鹿島をディスる田嶋はおもしろい

二期制+CSにした
手前をディスれよ