1: :2017/07/18(火) 16:54:14.93 ID:
FC琉球は18日、元日本代表MF北澤豪氏が同クラブのアンバサダーに就任したことを発表した。

 北澤氏は、JFA理事・フットサル・ビーチサッカー委員長としても全国的に活躍。今後はアンバサダーとして、FC琉球の魅力、沖縄でのサッカー観戦の魅力を県内外に発信し、多くの観客をスタジアムへ誘客することで、クラブを成長させ、さらにはスポーツアイランド沖縄の発展に寄与していくという。期間は来年1月31日までとなっている。

 主な活動内容としては、FC琉球のホームゲームへの来場と各種スタジアムイベントへの参加、クラブの活動や、サッカー観戦に関連した沖縄観光の魅力についての情報発信を行っていくようだ。

 北澤氏は同クラブの公式HPで「僕の妻が沖縄出身なので沖縄に貢献したいと今までずっと思っていた。FC琉球を強くする、(スタジアムに)人をたくさん集めていくことは、沖縄サッカーの強化にも繋がりますし、沖縄の発展にも繋がる」、「沖縄の妻と僕の人生としての頑張りでもあり、スポーツを通してやれることはありがたいなと一番強く思っています」、「これからは日本だけではなくてアジア全体として考えた時に沖縄は重要なポイントになるので、そういった幅広い貢献もできればいいなと思います」とコメントを発表。

 FC琉球の代表を務める倉林啓士郎氏は「J2昇格に向けては、まだ道半ばですが、今回、北澤豪氏にFC琉球を応援頂けることになり大変心強いです」と就任を喜んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00614243-soccerk-socc
3: :2017/07/18(火) 16:55:19.93 ID:
ネスカフェ定期


4: :2017/07/18(火) 16:55:35.61 ID:
まずは髪を切らないと、暑いぞ
5: :2017/07/18(火) 16:55:54.10 ID:
近所に住んでるからよく見る
7: :2017/07/18(火) 16:59:03.66 ID:
迷走してんな
8: :2017/07/18(火) 16:59:33.19 ID:
ぶっちゃけアンバサダーとか肩書きだけで
実際は何も仕事なんかしねーだろ
9: :2017/07/18(火) 17:00:03.72 ID:
ラモス、北沢、次は武田か?
11: :2017/07/18(火) 17:01:20.86 ID:
高原は首かと思ったらチーム名が違った
12: :2017/07/18(火) 17:03:38.19 ID:
初耳ですな
13: :2017/07/18(火) 17:03:39.19 ID:
北澤雇う金があるのに驚いた・・・
14: :2017/07/18(火) 17:10:44.27 ID:
ああ、カルピスソーダみたいなやつね
15: :2017/07/18(火) 17:13:24.78 ID:
日焼けサロン代浮くしなw
16: :2017/07/18(火) 17:21:41.84 ID:
アンバサダーだからな。
人寄せパンダで、タマのイベント時に顔を出す程度だよ。 
ギャラも少ない。
17: :2017/07/18(火) 17:23:35.84 ID:
やったぜ、タダで沖縄行ける!
19: :2017/07/18(火) 17:33:27.28 ID:
フットサル界隈の利権争いに負けたのかな
20: :2017/07/18(火) 17:34:55.80 ID:
佐藤藍子かよ
21: :2017/07/18(火) 17:42:01.00 ID:
従弟の娘(小4)がアンバサダーをコーヒーを入れる人だと妹(4歳)に説明してるのを見てアイスコーヒー吹いちゃったよw
23: :2017/07/18(火) 17:57:29.86 ID:
いかにも沖縄好きそうな顔してる
25: :2017/07/18(火) 18:08:12.49 ID:
靴下はかない奴は信用できない
26: :2017/07/18(火) 18:45:33.83 ID:
懐かしいなアンバサダー。味憶えてないが飲んでたわ。
27: :2017/07/18(火) 18:46:23.17 ID:
キーチャンがんばれ
28: :2017/07/18(火) 18:49:04.73 ID:
沖縄で遊びたいと思っていただけだろ
29: :2017/07/18(火) 18:49:50.07 ID:
アンバサいまでも売ってんのかな?カルピスみたいなやつ
33: :2017/07/18(火) 19:16:33.63 ID:
六本木が一番好きなんだろ?
34: :2017/07/18(火) 19:18:33.81 ID:
日テレ解説から降りるのなら大歓迎だが
空いた席に武田が入るだけのような気もする
39: :2017/07/18(火) 20:11:04.66 ID:
>>34
日テレは本格的に脱・ヴェルディ路線に舵を切るかも知れない。
今後は高校サッカーのレジェンドとか、クラブワールドカップに出場経験のある日本人がメインになるかもな。
35: :2017/07/18(火) 19:18:53.30 ID:
息子はサッカー部なんだよな
37: :2017/07/18(火) 19:32:35.63 ID:
この人はコーチとかやらないのか