1: :2017/07/18(火) 07:11:42.31 ID:
横浜FMの豪州代表DFが同胞の浦和移籍浮上に待った! 「欧州でプレーすべき」 (Football ZONE web) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170718-00010000-soccermzw-socc
7/18(火) 6:50配信

デゲネクが同胞セインズベリーの浦和移籍に持論を展開
 横浜F・マリノスのオーストラリア代表DFミロシュ・デゲネクは、浦和レッズへの移籍の可能性が浮上しているオーストラリア代表DFトレント・セインズベリーに対し、「欧州クラブでプレーするべきだ」と力強く提言。英誌「フォー・フォー・トゥー」は「デゲネク『日本はセインズベリーにとって適切なものではない』」との見出しを打って報じている。

 デゲネクは今季から横浜FMに加入し、最終ラインの主力としてその存在感を高めている。

 対するセインズベリーは、今年1月にイタリアの名門インテルへ期限付き移籍を果たしたが、出場したのはリーグ最終節の20分間のみ。インパクトを残せず、現在は保有元の江蘇蘇寧に戻っているが、中国でも満足な出番を与えられない状況が続いている。

 そんなセインズベリーに対し、浦和が獲得に乗り出していることが先日オーストラリアメディアで伝えられたが、デゲネクは同胞のJリーグ参戦に持論を展開した。

「彼にとっては定期的にプレーする上で、(浦和への)移籍は前向きなものになるかもしれないが、彼は欧州サッカーにより適していると思っている。彼は日本でプレーするよりも、もっと高いレベルにある」

「大事なのは毎週プレーすることだが…」
 デゲネクはセインズベリーのポテンシャルを高く評価しており、日本でプレーするよりも欧州への挑戦を目指すべきとの考えを示した。

「残念なことに、トレントはビッグクラブにいない。僕にとって彼は、トーナメントのなかでもベストなセンターバックの一人だ。彼はビッグクラブにいるべきだよ。彼はインテルにいた。しかし不幸なことに、手に入れるはずだったプレー機会はあまり与えられなかった。それでも、彼はビッグクラブに値するし、そこに行けると信じている」

 その一方で、「大事なのは、体調が万全な上で代表キャンプに呼ばれた際、自分が毎週毎週プレーできていることだ」と強調した上で、「どのレベルに身を置くか、どこのクラブに所属するかが最重要なわけではない。毎週プレーできていることに比べればね」と、選手にとって最優先すべきは出場機会であるとの考えも示した。

 セインズベリーの新天地は果たして浦和なのか、それとも欧州なのか。その動向をデゲネクも注視しているようだ。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
36: :2017/07/18(火) 08:19:40.04 ID:
>>1
中国リーグ程度ですら通用しないのにセリエAでも通用するわけもなく出番なし(´・ω・`)
マリノスでもベンチなオージーヤバすぎる  



3: :2017/07/18(火) 07:14:49.41 ID:
CSLでも通用しない奴が欧州なんて無理だろ
この豪州人アホなのか?
4: :2017/07/18(火) 07:15:07.53 ID:
なら日本から出ていけよ
5: :2017/07/18(火) 07:15:07.96 ID:
なんじゃそりゃ
6: :2017/07/18(火) 07:15:24.16 ID:
インテルの補欠がビッグクラブとかねえだろw
7: :2017/07/18(火) 07:15:49.71 ID:
そもそもなぜインテルにいるんだよ
76: :2017/07/18(火) 10:36:02.62 ID:
>>7
ラノッキアが冬にハルに行ったから人数合わせの為に、インテルのオーナーと同じグループの江蘇からセインズベリーをインテルに出向させた
8: :2017/07/18(火) 07:17:36.25 ID:
本田すらメキシコ行きだからな。
メキシコよりレベルの低いJリーグでプレイしてもレベルが下がるだけだからな
9: :2017/07/18(火) 07:18:06.60 ID:
日本でプレーしていても、お眼鏡に敵えばヨーロッパのクラブからいくらでもオファーはあるのに
10: :2017/07/18(火) 07:18:19.80 ID:
オーストラリアとかいう終わった国がなんか言うてるわ
11: :2017/07/18(火) 07:21:11.39 ID:
Jリーグみたいな低レベルリーグに行ったらレベルが下がるもんな
26: :2017/07/18(火) 07:41:31.56 ID:
>>11
韓国代表弱くなったしなw
12: :2017/07/18(火) 07:22:21.14 ID:
中国でも出れない雑魚
13: :2017/07/18(火) 07:22:51.04 ID:
コンフェデで活躍、惜しくもグループリーグ敗退でビッククラブ行けるなら日本人は何人行ってるんだよ
14: :2017/07/18(火) 07:23:57.32 ID:
暗に自分が所属してる横浜FMが雑魚って言ってるよね
17: :2017/07/18(火) 07:26:57.29 ID:
>>14
代表に行って戻ってきたら、スタメン外されたからだと重く。
18: :2017/07/18(火) 07:28:52.82 ID:
浦和じゃなかったらOKだったかもな
88: :2017/07/18(火) 13:37:25.11 ID:
>>18
なぜ?
89: :2017/07/18(火) 13:53:17.99 ID:
>>88
浦和はレギュラー取るの難しいから
19: :2017/07/18(火) 07:29:04.63 ID:
長友より下か
82: :2017/07/18(火) 12:55:45.72 ID:
>>19
長友と比べるレベルにない

まさにイタリア旅行に行っただけという評価が適切
20: :2017/07/18(火) 07:35:55.32 ID:
ジョンス兄さんにレギュラー奪われた豪州人かよ
マリノスの豪州人は
22: :2017/07/18(火) 07:39:14.43 ID:
槙野が裏で手を回してますw
23: :2017/07/18(火) 07:40:11.74 ID:
浦和よりヨーロッパの方がいいよ
これは正論
24: :2017/07/18(火) 07:40:20.59 ID:
同胞w
27: :2017/07/18(火) 07:44:53.97 ID:
浦和にいったらぺトロナイズされて他では適応できなくなるぞ
28: :2017/07/18(火) 07:46:50.40 ID:
鹿島だったらぜひ行けと言ってただろうな
30: :2017/07/18(火) 08:06:10.29 ID:
バーンズ「せやな」
31: :2017/07/18(火) 08:06:34.33 ID:
浦和に外人DFいなかったっけ
全く姿を見てないが
67: :2017/07/18(火) 09:45:27.25 ID:
>>31
秘密兵器のまま消えたよ
35: :2017/07/18(火) 08:19:16.07 ID:
今の落ちぶれたセリエの中堅チームで出番がないなら、もう浦和でもいいんじゃね。
若いなら欧州の辺境や2部リーグとかでもしがみつくべきだろうけど。
38: :2017/07/18(火) 08:20:34.43 ID:
レベルが高い欧州でプレーすべき、ただ一番大事なのは出場機会
って言ってるみたいだけど、この人は日本でもベンチなのかw
自分への葛藤もありそうだな
39: :2017/07/18(火) 08:21:15.11 ID:
メキシコ勢 クラブワールドカップ
2005 不出場
2006 クラブ・アメリカ
vs全北現代(韓国) ○1-0 vsバルセロナ(スペイン) ●0-4 vsアルアハリ(エジプト) ●1-2  4位
2007 パチューカ
vsエトワール・サヘル(チュニジア) ●0-1
2008 パチューカ
vsアル・アハリ(エジプト) ○4-2(延長) vsLDUキト(エクアドル) ●0-2 vsガンバ大阪 ●0-1 4位
2009 アトランテ
vsオークランド・シティ(ニュージーランド) ○3-0 vsバルセロナ(スペイン) ●1-3 vs浦項(韓国) ●1-1(Pen3-4) 4位
2010 パチューカ
vsマゼンベ(DRコンゴ) ●0-1 アル・ワフダ(UAE) ○2-2(Pen4-2) 5位
2011 モンテレー
vs柏レイソル ●0-0(Pen3-4) vsエスペランス(チュニジア) ○3-2 5位
2012 モンテレー
vs蔚山現代(韓国) ○3-1 vsチェルシー(イングランド) ●1-3 vsアル=アハリ(エジプト) ○2-0 3位
2013 モンテレー
vsラジャ・カサブランカ(モロッコ) ●2-1(延長) vsアル=アハリ(エジプト) ○5-1 5位
2014 クルス・アスル
vsウエスタン・シドニー・ワンダラーズ(オーストラリア) ○3-1(延長) vsレアル・マドリード(スペイン) ●0-4 vsオークランド・シティ(ニュージーランド) ●1-1(Pen2-4)
2015 クラブ・アメリカ
vs広州恒大(中国) ●1-2 vsマゼンベ(DRコンゴ) ○2-1 5位
2016 クラブ・アメリカ
vs全北現代(韓国) ○2-1 vsレアル・マドリード(スペイン) ●0-2 vsアトレティコ・ナシオナル(コロンビア) ●2-2(Pen3-4) 4位

本田とやらが逃亡したメキシコリーグって普通にJリーグ以下┐(´д`)┌ヤレヤレ
ホンシンはメキシコリーグを持ち上げてて虚しくならないか???(´・ω・`)
Jリーグは明らかに過小評価されてる
毎年ブンデスあたりからオファー来てるのもアジアでは日本だけだしメキシコ程度ですら欧州からオファーなんて滅多にないぞ(´・ω・`)
40: :2017/07/18(火) 08:23:09.76 ID:
ベンチより出場機会や、試合感が鈍ったらもう使い物に並んで
41: :2017/07/18(火) 08:29:34.38 ID:
要約すると埼玉に住むのはやめとけってことか 
42: :2017/07/18(火) 08:31:00.50 ID:
これが日本人の話だったら普通の事言ってるように聞こえるだろうに、ディスられたとか舐められたように感じてムカッときた奴は要注意
43: :2017/07/18(火) 08:32:13.87 ID:
そもそも浦和でスタメンとれるのかよ?
ペトロビッチは息子しか使わないぞ
44: :2017/07/18(火) 08:32:30.42 ID:
完全に浦和への嫉妬でワロタ
45: :2017/07/18(火) 08:32:32.59 ID:
そんなにいい選手なのか
是非とも獲得してもらいたい
46: :2017/07/18(火) 08:34:50.95 ID:
あの監督がいる限り使われないだろうから正論だ
47: :2017/07/18(火) 08:35:27.04 ID:
欧州のクラブだけなら分かるけどビッグクラブは無茶振り
48: :2017/07/18(火) 08:35:54.15 ID:
まだ25歳か、アジアや豪州の人ならまだ欧州に挑戦してほしいって思うかも
49: :2017/07/18(火) 08:37:50.52 ID:
イリッチがチャンスすら与えられずに干されてるからな
73: :2017/07/18(火) 10:15:01.80 ID:
>>49
適当な事言ってんなよ
イリッチは大原からゴミだった
使われなくて当然
50: :2017/07/18(火) 08:39:38.90 ID:
中国でも出られないんでしょう?
51: :2017/07/18(火) 08:43:52.66 ID:
なんとしても口説き落とせ
52: :2017/07/18(火) 08:47:01.88 ID:
新手のステマ
代理人同じじゃないの?w
53: :2017/07/18(火) 08:47:52.54 ID:
英語喋れるという最大メリットあるのに日本はねーよな
オージー選手にしてみればjリーグは仕方がなく移籍してやる場所であって、積極的に移籍するところではない
インテル→チャイナ→日本では都落ち感半端ない
57: :2017/07/18(火) 09:08:58.07 ID:
>>53
時系列が違うぜ
オランダ→中国
→(アジア枠なくなり出番がないからオーナー繋がりで)インテル移籍
→(やっぱり出番がないから)中国復帰
→(やっぱり出番が無いからw)日本移籍の噂

https://en.wikipedia.org/wiki/Trent_Sainsbury
そもそもまともな実績らしい実績がない選手
俗に言う糞雑魚
62: :2017/07/18(火) 09:26:55.68 ID:
>>57
インテルは見込まれてじゃなくコネなのか
じゃあビッグクラブどうこう言うのはまだ早いね
83: :2017/07/18(火) 13:07:51.52 ID:
>>62 ぶっちゃけ人数合わせ
同一グループ企業内で出向してた感じ
54: :2017/07/18(火) 08:49:43.89 ID:
デゲネクって絶賛されてたのに今ベンチなんだな
湿度にやられたか?
55: :2017/07/18(火) 08:50:05.82 ID:
浦和加入が現実味を帯びてるって事はイングランド、フランス、ドイツ、オランダ、ベルギー辺りの一部のクラブからまともなオファー無いって事だろ
ビッククラブとか贅沢言ってる場合じゃねーだろ
56: :2017/07/18(火) 09:04:05.59 ID:
監督が調子が良いときはスタメンを変えない方針で、デゲネクが代表に行ってる間、代わりのCBで連勝したからスタメンを外れた
58: :2017/07/18(火) 09:11:06.68 ID:
今時の豪州の選手らしく糞雑魚だぞ
このセインズベリーさんはw

オランダ1部でシーズン18試合出たのがキャリアハイだぞ
59: :2017/07/18(火) 09:14:48.95 ID:
上を目指すなら日本人選手がそうするようにヨーロッパなんだろうね。
60: :2017/07/18(火) 09:21:11.33 ID:
横パスバックパスしかしないからスペクタクルに欠けるJリーグ
79: :2017/07/18(火) 11:33:03.85 ID:
>>60
あなたは本当のJリーグを知らないようだ
一週間後もう一度ここへ…
61: :2017/07/18(火) 09:25:42.51 ID:
浦和来なくてもいいだろ
どうせベンチだぞ
64: :2017/07/18(火) 09:35:36.13 ID:
見たいから浦和でもどこでも来いよ
邪魔すんなよ
65: :2017/07/18(火) 09:35:46.69 ID:
仮に浦和に来たとしてもレギュラーを取れるかな?
槙野、森脇、遠藤、西川
この中に割って入るにはよほどの攻撃力が無いと無理だぞ
66: :2017/07/18(火) 09:37:21.90 ID:
>>65
問題ないな
70: :2017/07/18(火) 09:52:46.69 ID:
>>65
絶対無理
そいつらはあの監督のお気に入りだから