1: :2017/07/15(土) 21:47:05.03 ID:
明治安田生命J3リーグ第17節が7月15日、4試合行われた。

AC長野パルセイロは栃木SCと対戦。双方ともに守りが堅く、相手に決定的な場面を作らせなかった。試合はスコアレスのまま終了。

FC東京U-23は28分、ラッキーな形で先制。すると後半には5点を追加する猛攻で一方的な試合とし、6-0の大差でガイナーレ鳥取を下した。FC東京U23は4試合ぶりの白星となり、鳥取は10試合勝ちがない。

ガンバ大阪U-23はFW一美和成の2ゴールで2点を先行し、首位のブラウブリッツ秋田を相手に優位にゲームを進めた。75分にPKで1点を失うも、秋田の猛攻を堅守でしのぎ、2-1でG大阪U23が逃げ切った。秋田は今季初の黒星で、G大阪U23はホーム戦3連勝。

FC琉球とギラヴァンツ北九州の対戦は、互いにGKを中心として堅く守る展開。攻撃陣のプレーが精度を欠いたこともあって得点は生まれず、スコアレスドローに終わった。琉球は10試合負けなし。

試合結果は以下の通り。残りの4試合は16日に行われる。

明治安田生命J3リーグ第17節

7月15日

AC長野パルセイロ 0-0 栃木SC

ガイナーレ鳥取 0-6 FC東京U-23

ガンバ大阪U-23 2-1 ブラウブリッツ秋田

FC琉球 0-0 ギラヴァンツ北九州

7月16日

福島ユナイテッドFC vs セレッソ大阪U-23

SC相模原 vs 鹿児島ユナイテッドFC

アスルクラロ沼津 vs グルージャ盛岡

Y.S.C.C.横浜 vs 藤枝MYFC

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00000023-goal-socc
3: :2017/07/15(土) 21:54:27.66 ID:
U23に負けるチームなんて昇格の資格なし



22: :2017/07/15(土) 22:54:26.48 ID:
>>3 それ以前にJ2ライセンスありませんわw
4: :2017/07/15(土) 21:55:24.48 ID:
ガンバ大阪が3バックになってからほぼ負けていない。

宮本監督ついに勝てるパターンを見つけたっぽい
5: :2017/07/15(土) 21:56:20.34 ID:
久保がいない方が強いな
6: :2017/07/15(土) 21:58:44.31 ID:
ガンバ前半にシュート16本打たれていたのに後半は相手にシュートをほぼ打たせなかった。
試合後に後半は前半を分析した上でパスの出どころを封じたとコメントしていた宮本監督の的確な修正力がハンパない。
将来名将になると思われ。
7: :2017/07/15(土) 22:03:19.58 ID:
ガンバ大阪は17歳で今年からずっと試合に出続けている高校生の芝本っていう選手が天才くさい。
まだ線が細いけど、要所要所でいちいち頭の良いセンスのあるプレーをする。
8: :2017/07/15(土) 22:08:41.77 ID:
市丸高木まで抜けたから今年はさすがに厳しいだろと思ってたけどなんだかんだで形になってきてるのね
9: :2017/07/15(土) 22:12:08.39 ID:
ガンバは実質U-20+オーバーエイジ(U-23)3人だからな。
最初は蹴躓いたが、伸び代は大きい
10: :2017/07/15(土) 22:13:44.51 ID:
U-23が確変引いたの?
11: :2017/07/15(土) 22:15:03.88 ID:
J2ボトムズが焦りだす
12: :2017/07/15(土) 22:15:14.03 ID:
ホームで無慈悲スコアってYSCCでもやらんぞ
13: :2017/07/15(土) 22:16:28.82 ID:
夜の県内ニュース静止画で10秒位だった
14: :2017/07/15(土) 22:20:08.33 ID:
秋田県知事のせいでブラウブリッツは負けた。
15: :2017/07/15(土) 22:21:56.52 ID:
地方クラブは地元メディアが煽ってくれるから集客面で有利
16: :2017/07/15(土) 22:37:06.28 ID:
ガンバはGKが当たりすぎた
17: :2017/07/15(土) 22:39:38.98 ID:
現役時代の森岡けっこう好きだったんだけど、ホームで6点取られてさすがに元気なかったな
しかも得点力あんまりない東京U23にやられまくって、入団したばっかりのリッピにまで点入れられて

久保は1トップの韓国人にラストパス出す係みたいな感じだったけど悪くなかったぞ
18: :2017/07/15(土) 22:41:41.10 ID:
U23が良い結果を残すなんて珍しい
そろそろ収穫の時期かな
19: :2017/07/15(土) 22:44:32.81 ID:
久保くん無双だったな
代表に呼べ
20: :2017/07/15(土) 22:45:03.30 ID:
ガンバがとられたPK二本とも誤審だったな
さすがJ3は審判もレベルが低いわ
21: :2017/07/15(土) 22:53:19.81 ID:
福島もU23に負けてから落ちたな。まあその前にいわきFCに負けてたけど