1: :2017/07/12(水) 10:46:48.26 ID:
 サッカーの第97回天皇杯全日本選手権(日本サッカー協会、Jリーグ主催、静岡新聞社など共催)は12日、3回戦16試合を行う。静岡県勢3チームが16強入りを目指す。

 J1清水はアイスタ日本平でいわきFC(福島)と対戦する。福島県1部に所属する格下の相手だが、2回戦でJ1札幌を撃破している。鄭大世は「自分たちがリーグ戦で敗れた札幌に勝っているので侮れない。相手は体力面に優れるが、力と技術で圧倒したい」と意気込む。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000033-at_s-socc
4: :2017/07/12(水) 10:55:18.33 ID:
いわきみたいなのは飛び級でJ2に上げてやればいいのにな
エスパルスより金あるやろ



6: :2017/07/12(水) 11:01:50.03 ID:
>>4
J2規格のスタジアムがない。
清水との試合を清水で行うのも、福島県内に照明付きスタジアムがないから。
本来は格下クラブのホームで試合をしなければならない。
5: :2017/07/12(水) 10:56:33.86 ID:
真価が問われる試合だな。
技術が勝つか体力が勝つか。これで清水が負けるか苦戦するようなら日本のサッカーは考え方を根本的に見直す時期なんだろう。

技術「だけ」は世界でそこそこ評価されてるが通用せず帰ってくる選手が多いのは結局、「フィジカルや体力面が弱いから」という証左になると思う。2試合連続でJ1チームが負けるとか苦戦しててはもう言い訳できん。

もちろん圧勝するなら話は別だが。それでも3-0とか以上じゃないと。技術だけ見たら7部相当なんだし。
7: :2017/07/12(水) 11:02:52.77 ID:
何か最近、清水スレばっかりで、区内の回覧板みたいだな
8: :2017/07/12(水) 11:08:13.53 ID:
清水がチャレンジャーに感じてしまうこの感覚なんだろう
9: :2017/07/12(水) 11:09:00.46 ID:
やる気!
元気!
10: :2017/07/12(水) 11:11:43.59 ID:
力がパワーという意味なら負けてるんじゃないの?いわきの連中はガチムチだし。
技術なら清水が圧倒的に上だろうし、スピードも鍛えても厳しそうだから清水のが上かな
戦術はスタミナ生かした合理的な戦術とってそう
11: :2017/07/12(水) 11:13:01.41 ID:
いわきの人達は元Jリーガーだらけ?
極普通のサッカーが上手い一般人?
13: :2017/07/12(水) 11:29:35.05 ID:
>>11
いま調べてみたらJ3の長野出身が一人であとは社会人リーグちょっと
高校生まずまず大学生大量、海外でやってた選手もちらほら。
去年とかなりメンバー入れ替わってる。平均年齢はすごく若い
37: :2017/07/12(水) 14:47:49.56 ID:
>>11
後者なんかスカウトすらされない
2chばかり見て素人でもなれるJリーグとか思ってんだろ
12: :2017/07/12(水) 11:21:42.37 ID:
Jの1軍相手じゃちんちんにされるだろ
14: :2017/07/12(水) 11:40:12.88 ID:
話題先行チーム、来年の今頃が楽しみだな
15: :2017/07/12(水) 11:54:28.17 ID:
中断期間だし1軍が来るんじゃねーかと予想
16: :2017/07/12(水) 11:56:10.40 ID:
札幌は2回放り込んだら2点とれた
DFは弱い
43: :2017/07/12(水) 15:24:23.05 ID:
>>16
悲壮感・・・
17: :2017/07/12(水) 12:09:40.78 ID:
J1相手にジャイキリといっても、札幌は技術レベルが低すぎる上にメンタルも緩いから参考になりにくい。
鹿島あたりと戦ってくれたらレベルがわかると思うけど
18: :2017/07/12(水) 12:11:14.96 ID:
・清水 0-1 札幌
・札幌 2-5 いわき

ゆえに

・清水 0-5 いわき
19: :2017/07/12(水) 12:36:24.68 ID:
アンダーアーマーがバックについているそうだな

アマといっても設備はJ1トップクラス並

プロティンで筋肉つけまくってるフィジカル馬鹿

ボールを使った練習は1日20分だけあとはひたすらウエイトトレーニング
20: :2017/07/12(水) 12:39:56.34 ID:
>>19
アンダーアーマの国内代理店な
25: :2017/07/12(水) 13:14:11.03 ID:
>>19
バカにした言い回しだけど、もし清水が札幌みたいな負け方したら「試合で勝つにはガチムチになるべき」みたいな流れになりかねんよ…

一回だけならマグレだフロックだと言い訳できるがJ1が連敗してちゃもう言い訳できんわ。
33: :2017/07/12(水) 14:28:13.74 ID:
>>25
今日の実況スレはどういう雰囲気になるんだろうな…
前回の時はJ1が負けたら盛り上がってたけど、
試合後の展開と言い、単純にいわきが勝利宣言するのを嫌がる人も増えただろうし
39: :2017/07/12(水) 15:00:10.01 ID:
>>33
俺は日本のサッカー関係者にはいい薬だと思うけどね。正直「ヒョロくて上手い選手」が伸び悩むのはもう見飽きた。

基本的にまずガチムチになる事っていう方針に舵切ってもらって、将来的にはガチムチの中から上手い奴が出てきて欧州で革命起こして欲しいね。
58: :2017/07/12(水) 16:16:47.45 ID:
>>19
高校の時一時期鬼コーチがきて毎日5分くらいしかボールに触らせてくれなくて、あとは延々走らされたわ。
その後の大学生との練習試合でいつも負けてる相手に圧勝したのを覚えてる。
21: :2017/07/12(水) 12:45:17.70 ID:
なんだよ、daznでもabemaでもないのかよ。つまんね。
26: :2017/07/12(水) 13:14:25.24 ID:
>>21
スカパーのスカイAで生中継されるけど、
スカパーサッカーセットに入ってないチャンネルになっちまったので
生中継見るならスカイA加入するか有料配信で
後日録画ならスカパーサッカーセットでおk

自分はスカパーサッカーセットだけ入ってるから
浦和熊本とザッピング出来なくなってしまった
@浦和サポ
53: :2017/07/12(水) 15:44:07.81 ID:
>>26
※スカイA (CS250)で放送される天皇杯の初回放送は、
 「スカパー!サッカーセット」ご加入者様は無料でご覧いただけます。
※スカパー! オンデマンド 配信はありません。
https://soccer.skyperfectv.co.jp/emperors_cup
22: :2017/07/12(水) 12:46:34.24 ID:
前も一度J3に負けていたよな
24: :2017/07/12(水) 12:55:53.15 ID:
アーマータイガーがついているのか、なら安心だな
27: :2017/07/12(水) 13:17:59.99 ID:
NHKでもいわき取り上げてはじめたな
40: :2017/07/12(水) 15:00:57.49 ID:
>>27
月曜日のNHKニュースウオッチ9でいわきFC特集やってたな
今朝のフジめざましテレビでも取り上げてたし
28: :2017/07/12(水) 13:18:00.11 ID:
清水が絶対勝つとは思わない
29: :2017/07/12(水) 13:19:31.95 ID:
スカパーたまたま先月と今月入ってたので、見れるのね。つくばといわきどうなるかな
エスパルスはリュングベリのころしか知らないや
30: :2017/07/12(水) 13:22:45.88 ID:
連勝かかってる浦和とガンバにあのラインで闘う千葉とこれ
どれ観ようか迷う
31: :2017/07/12(水) 13:57:16.33 ID:
清水負けたら許さんぞ
格下に洗礼を!
32: :2017/07/12(水) 14:22:42.82 ID:
いわきFCて名前が良くないよな
いわきアンダーアーマーズか
いわきハワイアンズにしろ
55: :2017/07/12(水) 15:57:59.46 ID:
>>32

やる気 元気 いわきでいいやん
34: :2017/07/12(水) 14:44:20.26 ID:
対戦相手への敬意の欠如という意味では、いわきも浦和とどっこいどっこいだな
36: :2017/07/12(水) 14:47:10.72 ID:
>>34
それな
格下のカスクラブのくせに調子こいてる山蛾と同じ匂いのクソクラブ
41: :2017/07/12(水) 15:18:56.77 ID:
>>36
松本とイメージ被るのはすごく感じた
自分たちのやり方に絶大な自信を持ちすぎるとああなるんかもね
38: :2017/07/12(水) 14:57:06.07 ID:
清水はレギュラークラスが出るのであれば負けないだろうな
鄭大世とか素人ではまず止められないw
42: :2017/07/12(水) 15:23:09.81 ID:
テセ出るのかな?
出るとしたらいわきに勝ち目は無い
44: :2017/07/12(水) 15:24:44.26 ID:
福島ユナイテッド吸収すればJ3行けるだろ
監督はいらんけど
45: :2017/07/12(水) 15:27:07.33 ID:
福島ユナイテッド ○ 2-0
モンテディオ山形(TM) ○ 2-5
46: :2017/07/12(水) 15:31:05.60 ID:
見たかったけど
DAZNでやらないから見れない
48: :2017/07/12(水) 15:35:23.34 ID:
どこで見れるん?
51: :2017/07/12(水) 15:41:37.25 ID:
>>48
第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会|スカイA|CS放送のスポーツチャンネル
http://www.sky-a.co.jp/category/recommended-sports/17000210/
49: :2017/07/12(水) 15:36:24.06 ID:
SkyA
これは非常に楽しみなカード
50: :2017/07/12(水) 15:40:56.56 ID:
いわきにはぜひJ3まで上がってきてほしいな
J3は金沢とか町田みたいな脳筋が躍動する一方で
柔らかいポゼッションサッカーのチームが2年続けて優勝してもいる
あのカオスな環境で年間通してどれだけやれるのか見てみたい
52: :2017/07/12(水) 15:43:47.42 ID:
>>50
J2まではストレートに行って欲しい
そこから這い上がるのにはちょっと苦労しそう
56: :2017/07/12(水) 15:59:21.74 ID:
>>50
金沢も町田も今はJ2だろ。
54: :2017/07/12(水) 15:48:54.01 ID:
清水でナンバーワンのフィジカルのチョンテセも
いわきに来たら真ん中くらいだからな
いわきのフィジカルはドイツレベル
57: :2017/07/12(水) 16:01:33.94 ID:
いわきが勝つほうが面白いけど、こういうのって大抵注目されるとコロっと負けたりするんだよな