1: :2017/07/11(火) 20:14:19.91 ID:
イタリアのカリアリからの期限付き移籍でJ1のサガン鳥栖に加入していたコロンビア代表FWビクトル・イバルボは、鳥栖へ完全移籍することが合意に達したとイタリアで報じられている。

 セリエAで通算130試合に出場した実績があり、コロンビア代表として2014年ワールドカップにも出場したイバルボは、今年3月に鳥栖への期限付き移籍が決定。大物外国人選手の加入として注目を集めた。

 加入時の鳥栖の発表によれば、期限付き移籍期間は今年12月31日までだとされていたが、6月30日にはJリーグから同選手の登録抹消が発表された。直前の試合まで出場しており、負傷をした様子でもなかったにかかわらず、突然の登録抹消だった。

 だが伊紙『ウニオーネ・サルダ』などが伝えるところによれば、イバルボは6月30日までの期限付き移籍で鳥栖に加入しており、出場数や得点数の目標を達成した場合に完全移籍での買い取りが義務付けられる形の契約になっていたという。その目標は達成されず、一旦カリアリに戻る形になったとされている。登録抹消前までのイバルボのJ1での成績は10試合に出場して無得点だった。

 だがその後両クラブ間で進められた交渉により、改めて鳥栖への完全移籍が合意に達したとのことだ。カリアリは、将来的に鳥栖がイバルボを他クラブへ売却した際の移籍金の50%を受け取る権利を有する契約になると報じられている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170711-00221534-footballc-socc
2: :2017/07/11(火) 20:15:16.24 ID:
一時期ギリシャリーグでもプレーしてたんだ


3: :2017/07/11(火) 20:17:47.40 ID:
鳥栖でのイバルボは片鱗は見せたけど買い取るほどの活躍じゃなかったと判断して普通にレンタル満了したと思ってた
再交渉でいくらかかったんだ?
67: :2017/07/12(水) 07:05:48.25 ID:
>>3
7月以降も使うと買取2.5億
鳥栖「そんなたかいのいらない」登録抹消

これ逆にディスカウントしてやるから引き取ってくれってことだと思うよ
4: :2017/07/11(火) 20:18:47.55 ID:
わけわかめ
5: :2017/07/11(火) 20:19:36.16 ID:
カリアリに戻ってももう居場所が無いんでしょ
6: :2017/07/11(火) 20:19:40.22 ID:
えっなんぞそれは
7: :2017/07/11(火) 20:20:00.45 ID:
シュートまでの動きは一流のそれだったが
シュートがJリーグレベルにも達してなかったから、てっきりクビかと思ってたわ
12: :2017/07/11(火) 20:24:03.26 ID:
>>7
それが入り始める予兆は浦和戦にて
17: :2017/07/11(火) 20:29:12.83 ID:
>>7
そこも含めて元ガンバのパトリックみたいで懐かしかったわ

ロングスローもおどろいた
豊田いないし中じゃないのかよ!お前がなげるんかい!えらいとばすやんけ!っていう
8: :2017/07/11(火) 20:21:48.45 ID:
ファイーエムブレム外伝で何故かパケ絵に載ってたバルボか
9: :2017/07/11(火) 20:21:49.43 ID:
クビだと思ったら違うんか
10: :2017/07/11(火) 20:21:52.81 ID:
代わりの獲ってこれなかったから諦めて現状維持でイバルボにしたんだろうか
11: :2017/07/11(火) 20:22:00.34 ID:
威張るぞ
13: :2017/07/11(火) 20:24:13.59 ID:
てかイバルボってウィキペディア見たら海外クラブでの成績合わせても286試合28ゴールしか取ってないじゃん
10試合に1点しか取ってないペースだぞ
よくこんなのがコロンビア代表に選ばれたな
15: :2017/07/11(火) 20:25:56.92 ID:
>>13
でかくて速くてたまにうまいプレーをするからな
32: :2017/07/11(火) 21:02:41.98 ID:
>>13
つポストプレーヤー
34: :2017/07/11(火) 21:09:52.85 ID:
>>13
点取るタイプじゃないらしい
14: :2017/07/11(火) 20:24:28.08 ID:
浦和戦だったか、結構身体張ってて効いてた気がするけど
18: :2017/07/11(火) 20:30:12.78 ID:
> カリアリは、将来的に鳥栖がイバルボを他クラブへ売却した際の移籍金の50%を受け取る権利を有する契約になると報じられている。

完全で売ってさらに50パーうますぎる
29: :2017/07/11(火) 20:59:48.07 ID:
>>18
たぶんその分移籍金が当初の要求より値引きされてるんだと思うよ
19: :2017/07/11(火) 20:31:52.64 ID:
Jじゃ規格外のフィジカルモンスターなんだがそれだけってイメージだわ
20: :2017/07/11(火) 20:33:02.44 ID:
「フィットしてきたのに…」って意見が多かったから良かったな
21: :2017/07/11(火) 20:33:54.27 ID:
鎌田がいなくなったから必要
22: :2017/07/11(火) 20:38:21.52 ID:
清水が取ればいいのに
23: :2017/07/11(火) 20:40:59.74 ID:
一度登録抹消したら同じクラブじゃ登録できないんだぜ!
昔ホベルトで学習したんだw
24: :2017/07/11(火) 20:45:11.65 ID:
シュートの下手さ除けば怪物級って言われ続けてきた選手だったけど
Jに来てもシュートの下手さと得点力の無さは相変わらずなのよね
28: :2017/07/11(火) 20:54:13.99 ID:
>>24
これでシュートがうまかったらアーセナルでレギュラーだわ
25: :2017/07/11(火) 20:50:00.02 ID:
ブロヴーダも一緒に獲れよ鳥栖
26: :2017/07/11(火) 20:50:33.05 ID:
シュート以外はさすがに低レベルJで無双してたから完全移籍は万々歳だわ
ゴールのお膳立てさえしてくれればいい
27: :2017/07/11(火) 20:52:38.38 ID:
ラストマッチを観たけど、守備にもよく効いてたし
思ったより献身的だった
ただ決定機に決められてなかったな
30: :2017/07/11(火) 21:00:16.88 ID:
点諦めてウイングやれよ
31: :2017/07/11(火) 21:01:11.94 ID:
W杯とセリエAで活躍した大物なのにスローイン投げててなんでやねん!と関西人でもないのに突っ込んだw
33: :2017/07/11(火) 21:09:35.88 ID:
あの体躯でクロスに中で合わせるよりクロスをいれる方が得意だからな
35: :2017/07/11(火) 21:17:34.31 ID:
サイゲマネーとかよく言われるが金が無い
年俸総額は下位
サイゲ自体がJ1スポンサーの中ではしょぼいほうだし
36: :2017/07/11(火) 21:28:25.31 ID:
セリエの時から良い選手と思ってた
全て備えてるけど、シュートがきまらないだけ
37: :2017/07/11(火) 21:31:07.74 ID:
コロンビア選手のハズレ具合は凄まじいw
レアルのあいつと良い、こいつといい、中国のあいつと良い・・・(´・ω・`)
39: :2017/07/11(火) 21:49:31.79 ID:
>>37
ダニルソン、ナザリト
40: :2017/07/11(火) 22:11:58.37 ID:
>>39
ナザリトって岐阜のときしか活躍できなかったJ2レベルだし
43: :2017/07/11(火) 22:27:21.52 ID:
>>37
レアルのあいつはバイエルンだろ
45: :2017/07/11(火) 22:29:19.41 ID:
>>37
神戸から譲り受けたエステバンは当たりだったよ
59: :2017/07/12(水) 00:20:45.43 ID:
>>37
ハメスは約100試合で30ゴール40アシスト
控えとしては十分すぎる成績だ
38: :2017/07/11(火) 21:45:02.83 ID:
ヤバいよ、ヤバいよ
42: :2017/07/11(火) 22:27:20.00 ID:
そういえば我が軍にカメルーンの10番がいたな‥名前が出てこない
44: :2017/07/11(火) 22:28:26.85 ID:
エマナだ!アチーレエマナ!
46: :2017/07/11(火) 22:29:29.82 ID:
バルボかと思った
47: :2017/07/11(火) 22:33:04.87 ID:
コロンビアは南米というよりアフリカだからな
フィジカルお化けがワンサカ
48: :2017/07/11(火) 22:42:00.07 ID:
どんな大物外国人よりガンバ時代のエムボマが凄かった
55: :2017/07/11(火) 23:25:32.63 ID:
>>48
エムボマ自身も大物外国人だろうに
63: :2017/07/12(水) 05:27:35.09 ID:
>>55
大物になったのはガンバ以後だろ
49: :2017/07/11(火) 22:48:39.79 ID:
そもそも枠内に蹴る技術がない選手
50: :2017/07/11(火) 22:50:48.64 ID:
鳥栖はムリキって話もあったと思うがどうなった?
51: :2017/07/11(火) 22:52:10.81 ID:
>>50
ムリキは再び広州へと言う噂だね
52: :2017/07/11(火) 22:52:49.78 ID:
コ製皆川?
53: :2017/07/11(火) 22:59:38.67 ID:
ムリキ復活したんぁ
54: :2017/07/11(火) 23:00:25.08 ID:
これ予想してた人いたな
56: :2017/07/11(火) 23:28:00.92 ID:
すぐ倒れるよね。
57: :2017/07/12(水) 00:01:27.87 ID:
なんだよそれw
58: :2017/07/12(水) 00:06:00.80 ID:
鎌田の移籍金で買える
鎌田抜けたのに他の補強がないようじゃまずいけど
61: :2017/07/12(水) 00:37:19.27 ID:
もう抹消しちゃってるよな
来年までどっかに預かってもらうんやろか

つか適性ポジで使ってやれよと
62: :2017/07/12(水) 00:41:45.10 ID:
セリエは微妙なのばっかやな
64: :2017/07/12(水) 06:10:45.58 ID:
エムボマが大物かって別れるよな
66: :2017/07/12(水) 06:48:37.38 ID:
>>64
まぁ、ガンバ来る前はフランス下位クラブで芽が出なくて日本きたわけだから大物ではないわな
その後もクラブではパッとせず代表ではレジェンドか
68: :2017/07/12(水) 07:17:51.39 ID:
イバルボのスピード最大限に活かしたカウンターサッカーやってくれよ