1:2016/03/01(火) 17:37:53.09 ID:
 ◇ACL1次リーグF組  広島1―4FCソウル(2016年3月1日 ソウルW杯)

 昨季、リーグ最少失点を記録したJリーグ王者・広島がまさかの4失点でFCソウル(韓国)に逆転負け。DF水本は試合後、「修正しないといけないところがたくさんある」と厳しい表情で語った。

 0―1で敗れた川崎FとのJ1第1ステージ開幕戦から中2日。森保監督はコンディションに不安を抱えるMF青山、FW佐藤ら主力を遠征メンバーから外し、先発も8人入れ替え。MF宮原、野津田、キム・ボムヨンは今季初めてスタメンに名を連ねた。

 「厳しい戦いになるのは分かっていた」(水本)と敵地で苦戦を覚悟していた広島だったが、前半25分にMF清水の左FKにDF千葉が頭で合わせて幸先よく先制。しかし前半のうちにセットプレーで追いつかれると、後半はFWアドリアーノに2試合連続ハットトリック達成を許して20分間で3失点。DF陣は昨季のベストメンバーだったが塩谷、千葉は中2日。青山と森崎和の不在も響き、「失点してしまってるんで…しっかりとした守備を見つめ直してやらないといけない」と水本は言葉を絞り出した。

 ACL2連敗スタートで早くも1次リーグ突破に黄信号がともった。それでも「残り4試合あります。しっかり前を向いて、突破できるようにしたい」と前を向いた水本。16日の第3節はブリーラムをホームに迎えるが、「ホームは絶対に勝たないといけない。勝ち点3以外ないです」と言い切った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000115-spnannex-socc

2:2016/03/01(火) 17:38:43.76 ID:
世界3位
 
3:2016/03/01(火) 17:40:18.16 ID:
柏さんに枠譲ろうや
 
4:2016/03/01(火) 17:43:07.63 ID:
去年の浦和みたいにやる気がないところは
Jリーグ賞金返還の上、出場権利も他のチームに渡せ
 
8:2016/03/01(火) 17:43:50.85 ID:
やる気があっても結果は同じ
言い訳できてよかったな
 
9:2016/03/01(火) 17:43:53.48 ID:
ACLが若手育成の場って贅沢だなw
 
10:2016/03/01(火) 17:44:37.75 ID:
浦和の事笑えないだろ
 
14:2016/03/01(火) 17:47:23.93 ID:
1戦目落としたのに
このターンオーバーは無いわ
監督本人はどう考えてるかわからんが
周りからは完全に捨ててると見られてもしょうがない

Jリーグの幹部はマジで呼び出し食らわせろや
 
15:2016/03/01(火) 17:47:26.24 ID:
なぜ広島レベルの資金でリーグに色気を出しちゃうのか
常勝軍団かなにかと勘違いしてるんではなかろうか

リーグは中位でいいからACL頑張ってほしいわな
 
19:2016/03/01(火) 17:53:15.76 ID:
手抜いてない、ターンオーバーとかいうなら今日の面子でリーグ戦やってみろよ広島はw
ダブルボランチ両方控えで全力出したとかありえんから
 
21:2016/03/01(火) 17:56:43.09 ID:
これには松井市長もニンマリ
 
23:2016/03/01(火) 17:57:12.67 ID:
先発入れ替えと言っても初めからターンオーバー有りきで
去年からの主力は今日もスタメンの半分出てるからなあ
川崎戦がベストメンバーだったわけではない
特にDFは今日が完全にベストメンバー
 
25:2016/03/01(火) 18:01:23.49 ID:
新スタ作ればホームの利を活かしてACLも勝ち上がれるのにガタガタと文句言うばっかりで行政がまったくバックアップしないもんなあ・・・
本気で広島にアジア取らせる気あるの?と言いたい 勝てば金も入ってくるの分からないのかなあ・・・
 
26:2016/03/01(火) 18:02:17.42 ID:
リーグのチャンピョンがこんな弱いのって日本ぐらいじゃねえの
 
30:2016/03/01(火) 18:06:11.74 ID:
広島いい加減にしろよ
またACLの枠だけ持ってくつもりか
 
31:2016/03/01(火) 18:06:21.49 ID:
やられたのがアドリアーノじゃしょうがないよ
中田と一緒にやってる頃から俺はロナウドより上だと見てたぜ
 
32:2016/03/01(火) 18:06:29.01 ID:
はなから捨て試合かよw
 
34:2016/03/01(火) 18:07:29.68 ID:
しれっと開催国枠で再び3位ゲットしたら神
 
36:2016/03/01(火) 18:09:54.21 ID:
J王者様がこれじゃ困るよな
 
37:2016/03/01(火) 18:09:59.97 ID:
まさかの4失点じゃねーだろ
 
40:2016/03/01(火) 18:11:23.58 ID:
森保政権
2012 優勝
2013 優勝
2014 8位←ACLベスト16
2015 優勝

二兎を追った年だけ悲惨な成績だからな
46:2016/03/01(火) 18:22:28.01 ID:
>>40
過去の反省がしっかり生かされてるんだね
47:2016/03/01(火) 18:26:41.99 ID:
>>40
ポイチ有能
 
41:2016/03/01(火) 18:13:08.27 ID:
東アジア3位になって枠が減るってわかってるのかね
 
44:2016/03/01(火) 18:20:47.45 ID:
広島はもう随分メンバー変わってないよな
で控えで行ったらこれ
ホント補強が全く上手く行ってないな
特にボランチが層薄過ぎやわ
宮原丸谷って冗談やろ
 
58:2016/03/01(火) 18:41:26.22 ID:
CWCだな
ACLも勝てないクラブがCWCにだけでてるとかほんと糞だわ
スタ一生反対するわこんな
 
63:2016/03/01(火) 18:52:22.50 ID:
8人も入れ替えたのかよww
勇気あるな
ただ前の川崎にも負けてるんだけどなw
 
67:2016/03/01(火) 18:54:42.76 ID:
森保はアジアでは成績酷いな
 
70:2016/03/01(火) 19:03:21.39 ID:
このまま一時の鹿島みたいな内弁慶チームになりそうだな
 
72:2016/03/01(火) 19:06:08.54 ID:
柏が出てれば…。
 
74:2016/03/01(火) 19:08:19.84 ID:
柏はいま結構ボロボロだぞ・・・
犬にフルボッコにされてたり
 
82:2016/03/01(火) 19:29:32.72 ID:
ACL捨てるっていうのは 実は非常に思い切った作戦
27名枠ゲッツできるし、そのままリーグ戦に専念できる。

一番 ダメージがデカいのは 中途半端に勝ち進んだ場合
終盤に力尽きて ノータイトルに終わる可能性もあるのだから
 
83:2016/03/01(火) 19:29:54.97 ID:
ナビスコとか天皇杯の最初の方を若手主体でやるんならともかく
 
85:2016/03/01(火) 19:31:23.11 ID:
見つめ直すのは守備ではなかリーグ戦以外手を抜く腐った根性
オリ10で唯一ナビスコも天皇杯も制したことのない恥ずかしいチーム
そんなやり方でリーグ戦勝っても卑怯ものの烙印押されて終わり
 
86:2016/03/01(火) 19:31:29.62 ID:
森保だってガンバや浦和率いてたらACLとJ両方獲りに行くわな
森保がガンバや浦和率いたら余裕でJで優勝するだろうけど
健太やミシャが広島率いてもJ獲れないだろう
 
91:2016/03/01(火) 19:37:30.10 ID:
Jリーグ優勝という看板背負ってるんだからACLで舐めた戦い繰り返すなよ
他のJリーグのチームに失礼だしJリーグの価値を自ら下げてる