1: :2017/07/07(金) 18:19:46.27 ID:
先週末に行われた試合で、衝撃の“6人抜き”ドリブルを見せた浦和レッズMF関根貴大。

スーパープレーで大逆転劇を演出した。

そんな関根は5日に行われたJ1第13節の未消化分、川崎フロンターレ戦にも先発出場。

2-0とリードされ迎えた35分、ものすごいパスでチャンスメイクしていた(01:47から)。



ラファエル・シルバが持っていたボールを大島僚太が奪うと、これが関根のもとに。

すると関根はこれをダイレクトで叩き、わずかなスペースを突いて興梠慎三にスルーパスを送ってみせた。

素晴らしいパススピードであり、素晴らしい判断である。もしこれが決まっていれば、浦和の反撃はもう少し早くに始まっていたかもしれない。

試合後、関根は敗因について「2失点とも真ん中のところを1本通された。イージーなミスだと思うし、ゲームの作りとしてあまり良くなかったと思う」とコメント。

また、「2-1になってチームとしても良い雰囲気でやれる時間帯だったと思うけど、そこでPKを与えてしまって決められたのが大きかったと思う」と振り返っている。

http://qoly.jp/2017/07/07/takahiro-sekine-passing-vs-kawasaki-frontale-kwm-1
3: :2017/07/07(金) 18:21:03.17 ID:
負けとるがな



4: :2017/07/07(金) 18:23:13.27 ID:
浦和wwwwと阿部浩之すげえーええええ!!!
の記憶しかないやこの試合
6: :2017/07/07(金) 18:42:01.69 ID:
過大評価
7: :2017/07/07(金) 18:44:52.26 ID:
関根と駒井好き
8: :2017/07/07(金) 18:45:28.38 ID:
岡野の一人スルーパスの方が衝撃的だったな
10: :2017/07/07(金) 19:01:52.95 ID:
中村憲剛のダイレクトスルーパス凄かったよな()
12: :2017/07/07(金) 19:13:46.88 ID:
関根は早く海外行け
Jではもうチート外人レベル
14: :2017/07/07(金) 19:19:56.26 ID:
>>12
おかげで今年も浦和勝ちまくってるもんな
26: :2017/07/07(金) 19:49:16.59 ID:
>>12
これはない
13: :2017/07/07(金) 19:16:15.64 ID:
日本人No.1FWとラファエルシルバを擁して負けまくってるのか
絶望的だな
15: :2017/07/07(金) 19:20:26.45 ID:
昨季のブンデスはドルを含めて
4,5チームは5バックしてた気がするけど
移籍するかは別として関根に熱烈なラブコールはかかるのだろうか
16: :2017/07/07(金) 19:23:11.46 ID:
でも関根って優勝争うような相手との試合だとあんま活躍しないよね
そういう相手だと駒井の方が脅威になってる気がする
17: :2017/07/07(金) 19:23:15.08 ID:
コオロギとラファエルの失速がそのまま勝敗に現れてる。失点ペースは開幕から変わらない。得点が減ってるんだよ
18: :2017/07/07(金) 19:29:10.35 ID:
コーロキは雑魚相手に固めどりしてるだけだよ。
仙台清水のハット2回が大きい
桜以外の得点試合は全て雑魚、上位チームにはノーゴール
得点数に騙されてはいけない
19: :2017/07/07(金) 19:34:28.41 ID:
チームはぼろぼろ、
この試合も大敗してる中で
得点にならなかったけどこのパスが凄かったよ!

って言われてもな
20: :2017/07/07(金) 19:35:38.61 ID:
国内でも興梠よりは小林の方がいいFWだと思う
21: :2017/07/07(金) 19:36:11.51 ID:
ホラリラロ!
22: :2017/07/07(金) 19:36:51.96 ID:
広島戦で調子に乗りまくって代表に呼べ呼べって言ってたのが
もう遠い過去のようだ
23: :2017/07/07(金) 19:37:22.88 ID:
川崎は面白えな
24: :2017/07/07(金) 19:41:34.89 ID:
移籍はドイツ上位クラブがいいな
25: :2017/07/07(金) 19:44:10.62 ID:
>ラファエル・シルバが持っていたボールを大島僚太が奪うと、これが関根のもとに。
・・論点①
>すると関根はこれをダイレクトで叩き、わずかなスペースを突いて興梠慎三にスルーパスを送ってみせた。
>素晴らしいパススピードであり、素晴らしい判断である。
・・論点②

当時見てた心の琴線度は①7:②3くらいw
なぜなら守備意識の高さがわかったから。
しかも、

>素晴らしいパススピードであり、素晴らしい判断である。
これに関しては先の失点で阿部、中村憲の素晴らしいそれを見てしまってるからどうしても満足度が低いw
27: :2017/07/07(金) 19:51:19.70 ID:
海外移籍する前の原口のが上
代表にも呼ばれない
28: :2017/07/07(金) 19:55:19.33 ID:
大した選手じゃないのに負けた試合で無理やりほめるなw
評価のハードル下げすぎ
中村憲のワンタッチの方がずっと良かった
30: :2017/07/07(金) 20:07:23.21 ID:
>>28
浦和はセンタサークル付近でチンタラしててボールを失い、
広大なスペースへ中村が侵入。
槙野と遠藤の間のスペースを見計らって
阿部勇が寄せてくる前にそこへダイレクトで狙った。

それを許した浦和の守備は問題大アリだけど、
それを突ける選手は稀有だし実際やってのけた憲剛の判断力技術力はやっぱり凄いなと。

一方で物理的精神的距離間がバラバラなチーム状態で一人気を吐く関根は勿体ないと思う。
31: :2017/07/07(金) 20:24:53.25 ID:
>>30
同感
あそこで中村から大島に出してもスペースたっぷりの2対2でチャンスだったけど、
一発でゴールに結びつく選択をして結果出すのはさすが

浦和は・・・負けてる側がカウンターもらうのは仕方ないけど、
それにしてもスペース埋めるの遅すぎ
CB2枚が緩すぎるんだよね

1点目もそうだけどCBのプレッシャーとは呼べないようなアリバイ守備で、
お前らインサイドハーフかよと 最終ラインなんだぞ
あいつらあんなに寄せられなかったっけ? どっちも代表じゃねーか
29: :2017/07/07(金) 19:59:01.08 ID:
浦和サポの浦和の選手への過大評価はいつ見ても笑えるな
35: :2017/07/07(金) 21:29:20.46 ID:
関根は守備がなぁ