1: :2017/07/06(木) 09:00:02.77 ID:
 ◇明治安田生命J1第13節最終日 鹿島1―0G大阪(2017年7月5日 吹田S)

アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の影響で未消化だった明治安田生命J1リーグ第13節の残り2試合が行われ、昨季王者の鹿島が敵地でG大阪と対戦した1戦で両チームのGK同士が接触し、ともにイエローカードを受ける珍しいシーンがあった。

 試合は鹿島が後半10分にMF遠藤康のゴールで先制。鹿島1点リードのままロスタイムに突入した後半49分にその場面は起きた。

 右CKを獲得したG大阪はキッカーのMF遠藤保仁が上げたクロスに対し、DF三浦弦太がヘディングシュート。これがMF泉沢仁が触ってわずかにコースを変えたボールは鹿島MFレオシルバに阻まれ、こぼれ球をMF倉田秋がすかさずシュートした。だが、鹿島GK曽ヶ端準がはじいたボールに対し、セットプレーに備えて前線に上がっていたG大阪のGK東口順昭がダイビングヘッドシュート。この混戦の中で曽ヶ端と東口の新旧日本代表GK同士が接触し両チームがヒートアップしかけたが、2人はすぐに肩を叩き合って”和解”。両選手にイエローカードが出された。

 試合はそのまま終了し、鹿島が1―0で勝利。5連勝で前半戦の首位ターンを決めている。

7/5(水) 22:56配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000142-spnannex-socc 

4: :2017/07/06(木) 09:06:17.13 ID:
吉本新喜劇?



5: :2017/07/06(木) 09:06:22.96 ID:
ガヤさんとなら絵になったのに
26: :2017/07/06(木) 10:15:55.35 ID:
>>5
ガヤさんなら決めてた
29: :2017/07/06(木) 10:17:30.16 ID:
>>26
ガヤさんならこの時点で大差つけられてるからわざわざ上がって来てない可能性の方が高い
6: :2017/07/06(木) 09:07:42.70 ID:
あのやらかし韓国キーパーなら勝てたのにンガハタ出すのずるいわ
7: :2017/07/06(木) 09:08:14.64 ID:
東口イエローはかわいそう
アゴハタが突っ込んで来ただけな気がしたが
8: :2017/07/06(木) 09:12:50.49 ID:
>>7
いや、どっちもどっち
ただ最後に東口が握手しに行って互いに握手したのは良かった
11: :2017/07/06(木) 09:23:40.20 ID:
>>7
東口の膝が曽ヶ端の顔に入ってた
脚のDFがもう一人曽ヶ端を蹴ってたし二人分あわせて1枚出た感じ
18: :2017/07/06(木) 10:03:02.40 ID:
>>7
ボールキャッチした曽ヶ端に東口が突っ込んで行ったんで曽ヶ端が怒ったんだぞよく見ろ

両者イエローは妥当
19: :2017/07/06(木) 10:03:04.01 ID:
>>7
最初にやったのは東口だろ
9: :2017/07/06(木) 09:17:02.06 ID:
珍事でしたね
10: :2017/07/06(木) 09:19:20.31 ID:
互いに納得した表情でイエロー受けたのワロタ
28: :2017/07/06(木) 10:16:52.07 ID:
>>10
ウケたのと同時に、お互いに凄みを感じたわ。
ベテランの味ですな。
12: :2017/07/06(木) 09:24:44.20 ID:
あれは突っ込んでった東口が悪いだろ
アゴはやり返そうとしたところで三竿弟に引き剥がされてたし、イエローは気の毒
とりあえず三竿弟は有能
13: :2017/07/06(木) 09:26:20.47 ID:
三竿は終始守備安定してたし、この場面でも体張ってブロックして、さらにソガの報復を止める神対応
14: :2017/07/06(木) 09:37:43.31 ID:
>>13
三竿よかったか?
裏取られ過ぎなきがしたけど長澤に裏取られてあわや失点のシーンもカバー入ったとはいえ元は三竿が裏取られてフリーにしたのが原因だし
15: :2017/07/06(木) 09:54:39.43 ID:
本職じゃないわりによく頑張った
16: :2017/07/06(木) 09:55:32.83 ID:
ナイスファイトじゃん!
17: :2017/07/06(木) 09:57:16.60 ID:
予想通りだったけど、イエローでたのは珍しいな。
21: :2017/07/06(木) 10:09:16.58 ID:
てかこの審判いろいろオカシイ
前半、東口がアフターで頭蹴られたのにカードなしとか有り得んやろ
24: :2017/07/06(木) 10:12:59.19 ID:
>>21
曽ヶ端はやり返す前に味方に止められてるのにカード出てる
中村に出さなかった帳尻あわせだろ
35: :2017/07/06(木) 10:56:02.97 ID:
>>34
>>24
37: :2017/07/06(木) 11:00:52.26 ID:
>>35
あんな終了間際の鹿島ってる感じ見せられて、帳尻ってw
あれ帳尻になってねーじゃん

ただ、鹿島って時間使いたいだけのいつものパターン
鹿島はリードしてるときの終盤、くだらんことでスグもめる
38: :2017/07/06(木) 11:03:44.42 ID:
>>37
キャッチしてるキーパーを蹴る選手と体当たりしてる選手がいるのにくだらんこととか言ってる盲目っぷりは発言の説得力をなくすだけだぞ
23: :2017/07/06(木) 10:10:04.46 ID:
最初に東口蹴ったのは中村
25: :2017/07/06(木) 10:14:03.40 ID:
>>23
あれ東口が中村の足に頭突きしに行ってるんだぞ
30: :2017/07/06(木) 10:17:57.20 ID:
>>25


東口は正面のシュートキャッチングして動いてない
距離無しの交錯プレーならまだしも、あんだけ距離あるのに突っ込んできて頭蹴ったのは確信犯な
40: :2017/07/06(木) 11:07:43.26 ID:
>>30
これの1:25~見ると微妙
45: :2017/07/06(木) 11:52:05.70 ID:
>>40
確かにw
27: :2017/07/06(木) 10:16:11.17 ID:
東口の激しい気性はFW向きw
31: :2017/07/06(木) 10:23:06.00 ID:
鹿ってすぐヒートアップするね
32: :2017/07/06(木) 10:46:39.02 ID:
ここに書き込んでる人のことならガンバサポのほうが冷静さを欠いてる
相手チーム憎しでリプレイも見ずに勝手な印象で叩いてるし
34: :2017/07/06(木) 10:54:18.47 ID:
>>32
さんざん出回っとるがな
これでノーカードとか意味分からん


https://streamable.com/ylbee
33: :2017/07/06(木) 10:54:10.70 ID:
ガヤさんならヘディング空振りしてカウンター喰らって失点
39: :2017/07/06(木) 11:04:06.86 ID:
決めるとこで決めないから鹿島られるんだよ
中村にカード出てたら勝ててたの?
曽ヶ端にカードが出るほうが優勝争い的においしいだろうに短絡的だな