1: :2017/07/05(水) 23:40:01.28 ID:
<明治安田生命J1:川崎F4-1浦和>◇第13節◇5日◇等々力

浦和レッズのミハイロ・ペトロビッチ監督(59)が、1-4で完敗した川崎フロンターレ戦後、サポーターに対して悲壮の決意表明をした。

試合後、説明を求めるサポーターによってバスが止められ、ペトロビッチ監督が2度にわたって直接話し合いの場に立った。
「(次節の)新潟戦で勝って(その後も)連勝できなければ、私が最初にチームを離れる」と声を大にして話した。

バスでスタジアムを出たのは午後11時過ぎ。1時間以上も対応に追われた。

サポーターとの話し合いに立ち合っていた山道強化本部長はペトロビッチ監督の「チームを離れる」という発言について
「エモーショナルになった発言だと理解している」と説明。今後の指揮については「(解任は)ありません。
全力でサポートするだけ。それがすべてです」と言い切った。

7/5(水) 23:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-01850718-nksports-socc

写真
2: :2017/07/05(水) 23:40:31.01 ID:
ああチームに嫌気さしたか



3: :2017/07/05(水) 23:41:26.07 ID:
フラグwwwwwwwww
4: :2017/07/05(水) 23:41:55.10 ID:
その間槇野は笑って仲間とじゃれあっていたらしい
37: :2017/07/05(水) 23:47:38.52 ID:
>>4
それが本当かどうかは知らんが、阿部はバスから降りてきて謝罪したのに他の選手は誰も降りてこなかったらしいな
阿部もこんなクソチーム出た方がいいと思う
154: :2017/07/06(木) 00:34:11.52 ID:
>>37
謝罪、謝罪ってどっかの国か?www
選手も大変だな
5: :2017/07/05(水) 23:42:10.22 ID:
新潟をナメてんのか?
6: :2017/07/05(水) 23:42:45.09 ID:
>新潟戦で

ずいぶん低いハードルだな!
15: :2017/07/05(水) 23:44:13.92 ID:
>>6
浦和の芸風なめるなよ?
そこで負けるのが浦和ですよww
127: :2017/07/06(木) 00:18:57.07 ID:
>>15
つまり新潟に勝利後の札幌戦でATに同点ゴールを決められる訳ですね
7: :2017/07/05(水) 23:43:18.75 ID:
新潟の次は札幌か
セコイ監督だね
262: :2017/07/06(木) 06:40:06.62 ID:
>>7
辞めさせられないのは分かった上で言ってるからw
レッズはこんなんばっかり
その場しのぎの虚言癖
8: :2017/07/05(水) 23:43:19.55 ID:
いやいやハゲの山道はなに残る気でいるんだよww
おまえがまず辞めるべきだろ

つーか新潟戦もそのあともやる気かよ糞ペトロw
9: :2017/07/05(水) 23:43:26.21 ID:
新潟札幌って相手選んで言ってるだろ
10: :2017/07/05(水) 23:43:28.89 ID:
決まったな⚡️
11: :2017/07/05(水) 23:43:29.46 ID:
よっしゃさようなら
12: :2017/07/05(水) 23:43:51.29 ID:
舐められる新潟w
13: :2017/07/05(水) 23:44:01.92 ID:
広島と死闘演じたんだから新潟にだって勝てるかどうか
14: :2017/07/05(水) 23:44:13.20 ID:
新潟に負けたらそりゃ辞めるしかないだろ
J3レベルのチームだぞ
36: :2017/07/05(水) 23:47:37.98 ID:
>>14
さすがにそれは言い過ぎw
俺の水戸ちゃんよりちょい弱いぐらいだからJ2中位ぐらいだろ
16: :2017/07/05(水) 23:44:37.08 ID:
低いハードルでワロタ
17: :2017/07/05(水) 23:44:54.77 ID:
山道強化本部長


この人が後任を準備できないんじゃないの??

コネがなさそうで無能そうだけど
236: :2017/07/06(木) 02:35:54.78 ID:
>>17
まったくその通りだな


フィンケはクラブ内の問題を指摘した。
チームづくりは上手く行っていたのに信藤GM、柱谷GMを切ってまでフィンケを首にした。
その動きの中で山道がGMに据えられた
背後にいたのは犬飼
犬飼の言うことをよく聞く茶坊主で、会社内の雰囲気が悪くならないことを最重要事項に考えてるのが山道
チームが和気藹々としてるのは山道が元凶。

→クラブの問題を指摘しない監督を選び
→その監督が選手に緊張感を与えることが出来ない
ミシャのチームが勝負弱いのは就任前から言われていた

監督が緊張感を作り出せないなら、上の立場のものが悪者になってでもそれをやって監督をフォローしないといけない。
でも山道にはできない。
そうすると、チーム内に「自分が悪者になってでも」ってやつが出てくる
山田暢久、そして今回の李忠成
部下にシワ寄せがいってるのは明白


監督にサポーターと話し合いさせるとか、プロのクラブとしてちょっと理解しがたい
緊張感のある仕事から逃げ続けて、部下に前に立たせる
それが山道
18: :2017/07/05(水) 23:44:56.83 ID:
その言葉信じていいんだな?
19: :2017/07/05(水) 23:45:01.43 ID:
ポイチみたいにポイッとしないでください、とか言うと思った
20: :2017/07/05(水) 23:45:26.92 ID:
相手が新潟だと思って強気な発言したな
21: :2017/07/05(水) 23:45:32.28 ID:
新潟の次は札幌じゃなくセレッソだぞ
22: :2017/07/05(水) 23:45:57.24 ID:
新潟さっぽこwwwww
23: :2017/07/05(水) 23:46:09.22 ID:
新潟札幌に火がついたと言いたいところだが
今弱い監督をそのままにした方が都合がいいと言うジレンマ
24: :2017/07/05(水) 23:46:16.63 ID:
◆剛力 レッズ本スレ◆ [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/wc/1499261974/
25: :2017/07/05(水) 23:46:26.55 ID:
山道というかチーム自体後任監督探すルートないから辞められたら困るだろ
レッズのフロント全て出向社員だろうが条件は出向元と同等だから数年我慢したらミッションクリアだから事なかれが一番なんだろうね
115: :2017/07/06(木) 00:13:40.55 ID:
>>25
そこでポイチですよ
148: :2017/07/06(木) 00:30:30.66 ID:
>>25
ちょうどポイチ空いたぞ
26: :2017/07/05(水) 23:46:31.30 ID:
新潟に負けたらその次戦の監督席には森保の姿があるんだろ?
27: :2017/07/05(水) 23:46:36.07 ID:
新潟は勝つとしてセレッソはやられそうだな
春には圧勝してたけどw
28: :2017/07/05(水) 23:46:36.46 ID:
前ぺに戻りたいのか?
29: :2017/07/05(水) 23:46:44.67 ID:
さすがに新潟には勝つだろ
30: :2017/07/05(水) 23:46:50.74 ID:
ウチに絶対的に相性いいのに、それは半笑いで言ってるな?
31: :2017/07/05(水) 23:47:10.07 ID:
新潟に勝つこと前提で話してるけどそこも怪しいんだが
207: :2017/07/06(木) 01:35:57.51 ID:
>>31-32
13年間浦和ホームでリーグ戦1勝も出来ず引き分けたのも2~3回しか無いのだから無理言うなorz
32: :2017/07/05(水) 23:47:24.54 ID:
おい新潟バカにされてんぞ
絶対勝てや
引き分けでもいい
33: :2017/07/05(水) 23:47:27.35 ID:
…セレッソに勝てなければ辞めるって事か?
34: :2017/07/05(水) 23:47:29.96 ID:
サポーターが何様だよ
35: :2017/07/05(水) 23:47:31.42 ID:
ミシャを擁護する気は無いがバス囲みとかいう低レベルな事やめろよ
38: :2017/07/05(水) 23:47:43.08 ID:
札幌じゃなくて天皇杯の熊本戦じゃね
39: :2017/07/05(水) 23:47:58.67 ID:
新潟、熊本、札幌と3連勝で有耶無耶になって続投パティーン
40: :2017/07/05(水) 23:48:15.60 ID:
なんでたかがサポが監督と会話できるわけ?
そのクソみたいな伝統を廃絶しろよ

クソ無職野郎と同格のわけないだろうが
41: :2017/07/05(水) 23:48:24.87 ID:
あ、熊本の次はセレッソだったか
42: :2017/07/05(水) 23:48:33.24 ID:
連勝できる様に応援します。ミシャを辞めさせないで!

まだ劣頭で笑い足りないんだ!
43: :2017/07/05(水) 23:48:40.46 ID:
エモったのか
44: :2017/07/05(水) 23:49:00.16 ID:
年間勝ち点58とれる?
45: :2017/07/05(水) 23:49:19.82 ID:
スルガ杯あるから22節のセレッソ戦が22日にあるのね
46: :2017/07/05(水) 23:49:29.15 ID:
いや今日辞めろよ
47: :2017/07/05(水) 23:49:31.23 ID:
新潟には勝てると踏んでの発言ですねw
48: :2017/07/05(水) 23:49:36.85 ID:
赤ペは辞めへんで
49: :2017/07/05(水) 23:49:43.46 ID:
だいたい後半戦は失速するから58は厳しいかと
69: :2017/07/05(水) 23:54:42.59 ID:
>>49
既に失速して川崎にも負けたから逆に後半は連勝するんだろ
246: :2017/07/06(木) 03:44:56.55 ID:
>>69
何を根拠にそんなことが言えるんだ
夏もろくな補強やんねーだろ、金あるんだからいいかげん外国人枠全部埋めろよ
50: :2017/07/05(水) 23:49:59.04 ID:
2連勝したあと5連敗しろ
52: :2017/07/05(水) 23:50:11.58 ID:
ここで負けるのが新潟クオリティ
53: :2017/07/05(水) 23:50:12.43 ID:
ここで新潟ってのが運が良いのか悪いかw
54: :2017/07/05(水) 23:50:15.13 ID:
まだ辞めないんだw
55: :2017/07/05(水) 23:50:22.47 ID:
守備が壊滅的だな
どんなサッカーしてるんだ
56: :2017/07/05(水) 23:50:23.79 ID:
AFC勝ってるしええやん
61: :2017/07/05(水) 23:52:16.78 ID:
>>56
対戦相手は今回ボコられた川崎だけどな
57: :2017/07/05(水) 23:50:44.74 ID:
セレッソの前にドルトムントか
58: :2017/07/05(水) 23:50:44.91 ID:
勝ち点59をバカにしていたクセに、自分たちは勝ち点59もいかないのではw
59: :2017/07/05(水) 23:52:01.53 ID:
ウチが、勝つとか100パーあり得ないから。
今まで対浦和埼スタ0勝だぞ?
60: :2017/07/05(水) 23:52:07.61 ID:
これは全力で新潟応援ですわ
62: :2017/07/05(水) 23:52:39.05 ID:
札幌ドームのコンサドーレは案外強いんだよな
引き分けになりそう
63: :2017/07/05(水) 23:52:47.17 ID:
普通に往来妨害罪だろ
64: :2017/07/05(水) 23:53:15.88 ID:
これは闘将呂比須が黙っちゃいないだろう
必殺フォーメーションで浦和の息の根を止めにくるぞ
65: :2017/07/05(水) 23:53:20.48 ID:
新潟には絶対勝つ前提でワロタ
66: :2017/07/05(水) 23:53:29.49 ID:
この監督が消えればそれだけで観客が戻ってくる気がする
67: :2017/07/05(水) 23:53:41.06 ID:
今週は「ポイチ今までありがとう」ウィークだったけど来週か再来週には
「ミシャ今までありがとう」がツイッターであふれかえるんだろうな
68: :2017/07/05(水) 23:54:28.61 ID:
折り返し過ぎるといきなり確変するチームあるけど、まあ新潟はないかな…
70: :2017/07/05(水) 23:55:01.40 ID:
アギーレ「空いてますよ」
JFK「空いてますよ」
渋谷「俺も」
小倉「俺も」
ラモス「空いてますよ」
武田「空いてますよ」
松木「優勝経験ありますよ」
早野「優勝経験ありますよ」
ザッケローニ「浦和のサッカーは理解してる」
トルシエ「3バックは得意です」
石井「優勝経験ありCWC決勝経験ありますよ」
ポイチ「この5年で3度優勝経験ありますよ」
72: :2017/07/05(水) 23:55:29.74 ID:
乱闘騒ぎのあと、チーム内で決定的な破局があったな

ほつれを治すのに、人ごと取り除かないと無理な類の問題だ
73: :2017/07/05(水) 23:57:04.78 ID:
神戸の監督とチェンジできねえかなあ
74: :2017/07/05(水) 23:57:22.90 ID:
何だまたスタに居座ってクラブに迷惑かけたのか?
浦和サポはほんとうに懲りないな
つーかアウェーだろ川崎にも迷惑かけてどうすんの
75: :2017/07/05(水) 23:57:29.54 ID:
浦和サポって何様なん?
76: :2017/07/05(水) 23:57:45.25 ID:
サポに嫌気が差したか
77: :2017/07/05(水) 23:58:01.26 ID:
泥船脱出宣言か
78: :2017/07/05(水) 23:58:08.99 ID:
さすがに新潟戦は個の力で勝ちそう
79: :2017/07/05(水) 23:58:25.46 ID:
浦和の今後の日程
7/09 新潟
7/12 熊本
7/15 ドルトムント
7/22 桜大
7/29 札幌
8/05 大宮
8/09 甲府
8/15 シャペコエンセ
8/19 瓦斯
8/23 川崎
8/26 清水
8/30 ルヴァン準々決勝
9/03 ルヴァン準々決勝
147: :2017/07/06(木) 00:30:24.20 ID:
>>79
ドルトムントとセレッソに連勝したら首繋がるな
80: :2017/07/05(水) 23:58:25.49 ID:
しかし説明を求めるって何を説明してほしいんだ、こいつら
81: :2017/07/05(水) 23:58:41.57 ID:
むしろ選手はわざと新潟札幌に連敗しそう
83: :2017/07/05(水) 23:58:47.99 ID:
山道が一番いらない
85: :2017/07/05(水) 23:59:33.89 ID:
他サポとしてはミシャで無冠のまま頑張って欲しいがな
88: :2017/07/06(木) 00:00:37.65 ID:
>>85
ルヴァンある
86: :2017/07/05(水) 23:59:34.05 ID:
連勝しないと辞任するって、最初に躓いたらどうすんだコレ
87: :2017/07/05(水) 23:59:49.68 ID:
札幌に狩られろ
89: :2017/07/06(木) 00:00:45.25 ID:
新潟はともかく、その次は今絶好調の桜やん
辞める気やで
91: :2017/07/06(木) 00:03:05.74 ID:
自らハードルを上げていくスタイルw
まあ新潟はクソ弱いから勝てると思うけどホームの札幌は手強いぞ
92: :2017/07/06(木) 00:03:11.98 ID:
新潟とかいう雑魚でそれ言うとか余裕すぎだろ
そこでやらかしてくれ
94: :2017/07/06(木) 00:04:25.86 ID:
>バスでスタジアムを出たのは午後11時過ぎ。1時間以上も対応に追われた。

連戦なんだから、さっさと帰して休ませてやれよ
96: :2017/07/06(木) 00:04:53.21 ID:
どうせ勝てないなら思いきって矢島、長澤、オナイウを使おう
98: :2017/07/06(木) 00:06:05.65 ID:
これは森保次期浦和監督
99: :2017/07/06(木) 00:06:28.52 ID:
浦和の場合広島組多すぎという問題を抱えてるからな
現実的な問題としてFCミシャっていう新チームを作ったらどうかな。
100: :2017/07/06(木) 00:06:33.58 ID:
前から思ってるんだけど、なんでサッカーのサポってバス取り囲んで負けた理由や今後の方針を監督や選手に問いただすんだ?そんなに偉いのか?他のスポーツじゃそんな話聞いたことないんだが…
109: :2017/07/06(木) 00:11:18.90 ID:
>>100
平和台事件知らないの?
149: :2017/07/06(木) 00:30:33.32 ID:
>>100
しかもヴェルディは囲みきれなくて
あっさり突破されたんだぞ
168: :2017/07/06(木) 00:41:11.93 ID:
>>100
こんなの見たら子供達が来なくなるよね~
106: :2017/07/06(木) 00:10:03.91 ID:
これは新潟が勝ってしまう流れ…
テヘペロ辞めないで!