1: :2017/07/02(日) 21:02:13.76 ID:
■セレッソ大阪 3-1 FC東京[金鳥スタ]
https://www.jleague.jp/sp/match/j1/2017/070203/live/livetxt/#live

[F]ピーター・ウタカ(21分)
[C]杉本健勇(37分)
[C]松田陸(63分)
[C]ソウザ(83分)


明治安田生命J1リーグ第17節が2日に行われ、キンチョウスタジアムではセレッソ大阪とFC東京が対戦した。試合はC大阪が3-1でFC東京を下し、連勝を飾った。これでC大阪は勝ち点を35に伸ばし、同日に敗れた柏レイソルをかわして首位に浮上した。C大阪の首位は2005年以来約12年ぶりとなる。一方、FC東京はリーグ戦3連敗となった。

C大阪は第15節の清水エスパルス戦こそ白星を逃したが、前節のベガルタ仙台戦でも大勝を収め、6試合で5勝1分けと圧倒的な成績を誇る。一方、FC東京は同じく6試合の成績では1勝2分け3敗と苦しい状況が続いている。エースのFW大久保嘉人が負傷離脱するなど、さらに厳しいチーム状況だが、ここで流れを食い止めたいところだ。C大阪は負傷離脱したMF清武弘嗣に代わってMF水沼宏太が先発。FC東京は大久保嘉に代わってFW永井謙佑が前線に入った。

最初のチャンスはFC東京。4分、ピーター・ウタカがロングシュートを狙ったが、ボールはわずかに枠を外れた。

スコアが動いたのは21分。永井がDFと入れ替わって最終ラインの裏に抜け出すと、独走してGKと一対一になる。永井はGKを引きつけて中央へ折り返すと、フリーのピーター・ウタカが無人のゴールにボールを押し込み、FC東京が先制に成功した。

追いつきたいC大阪。31分に水沼宏太がミドルシュートでゴールを脅かすと、前半終了間際には柿谷曜一朗が決定機を迎えたが、ダイビングヘッドを決めきれずに前半終了を迎える。

FC東京は前半アディショナルタイムに森重真人が負傷退場。丸山祐市が代わって最終ラインに入った。後半に入るとC大阪が猛攻を仕掛ける。57分、杉本が右サイドの水沼に展開すると、水沼がピンポイントのクロスを供給。これに反応した杉本が走り込んでヘディングシュートを決め、C大阪が同点に追いつく。

勢いに乗るC大阪。63分、ソウザが水沼につなぐと、水沼がペナルティエリア内右の松田陸へパス。松田がニアサイドにシュートを蹴り込み、C大阪が逆転に成功する。

FC東京の反撃が続く中、C大阪がさらなる追加点を決める。83分、ペナルティエリア手前のソウザが強烈なミドルシュートを放つと、ボールはGK林彰洋の右を抜け、ゴールネットを揺らした。このままC大阪が3-1でFC東京を下した。

GOAL 7/2(日) 20:58配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00000023-goal-socc
59: :2017/07/02(日) 21:10:22.54 ID:
>>1
篠田監督の後釜もう目途つけてるのかね?

神戸のネルシーニョのクビのあたりが寒々として来てるから、
代理人通して水面下で動いてみてもいいんじゃないの?


85: :2017/07/02(日) 21:15:26.45 ID:
>>1
セレッソは大事な監督とキーパーが韓国人



韓国人の有能ぶりは異常
102: :2017/07/02(日) 21:19:26.95 ID:
>>85
ユン・ジョンファンが有能なのは認めるよ。いい監督だわ。
2: :2017/07/02(日) 21:02:58.55 ID:
あかん優勝してまう
4: :2017/07/02(日) 21:03:17.50 ID:
アレ?7億円で出戻りした奴いらなくね?
5: :2017/07/02(日) 21:03:30.41 ID:
まさに首位対下位チームの戦いだった。
6: :2017/07/02(日) 21:03:38.48 ID:
あかん、優勝してまう
7: :2017/07/02(日) 21:03:44.80 ID:
名将ユンジョンファンだわ
流れを見てシビアに山村後ろに下げたり
ルヴァンで良かった福満を途中で出したり
8: :2017/07/02(日) 21:03:48.73 ID:
篠田さんおつかれさまでしたー!
10: :2017/07/02(日) 21:04:04.90 ID:
あれ?今季首位にならなかったっけ?
11: :2017/07/02(日) 21:04:06.72 ID:
モリゲも負傷退場とか大久保に続き瓦斯終わってるな
12: :2017/07/02(日) 21:04:23.03 ID:
マジで強くなってるな
13: :2017/07/02(日) 21:04:29.94 ID:
瓦斯つかえねー
14: :2017/07/02(日) 21:04:31.11 ID:
どんだけ補強してもFC東京は5位くらいがいいとこ。
15: :2017/07/02(日) 21:04:31.74 ID:
嘘だろ?そんな勝ってたっけ?
16: :2017/07/02(日) 21:04:32.06 ID:
また戦術山村?
17: :2017/07/02(日) 21:04:34.20 ID:
なんでレンタルする時に制限かけんのかねえ、瓦斯は・・・
83: :2017/07/02(日) 21:15:14.09 ID:
>>17
売りたいからだろ
そして売りたい選手に2アシストされる
18: :2017/07/02(日) 21:04:41.02 ID:
ハリル降ろしてユンさんでいいだろ
28: :2017/07/02(日) 21:05:42.29 ID:
>>18
ダメだわ ザック惨敗の時点でユンジョンファンにしなくちゃいけなかった
126: :2017/07/02(日) 21:23:57.49 ID:
>>18
馬鹿島がレアル戦で調子こいてた時も
同じ事言ってたバカ一杯いたな(笑)
代表全員鹿島の選手でいいとか...
今度は全員セレッソの選手でいいとか言い出すバカ出てくるのか?wwwwwww
188: :2017/07/02(日) 21:40:54.56 ID:
>>126
そうだね浦和も言ってもらいたいよね!悔しいね!
19: :2017/07/02(日) 21:04:51.33 ID:
セレッソや柏の優勝は無いよ
最後は鹿島ガンバ浦和の争いになる
21: :2017/07/02(日) 21:04:57.42 ID:
松田陸
ホモだが昨年モデルと結婚
22: :2017/07/02(日) 21:05:14.38 ID:
PO昇格からJ1優勝とか極端過ぎるわ
23: :2017/07/02(日) 21:05:16.56 ID:
宮川大輔かと思ったら香川じゃねーか
24: :2017/07/02(日) 21:05:22.95 ID:
代表0の雑魚クラブに勝つのは当然だろ

ソウザを帰化させろ
25: :2017/07/02(日) 21:05:26.27 ID:
これは素直におめでとう
セレッソ大阪と尹監督はJリーグ面白くしてくれてるわ
26: :2017/07/02(日) 21:05:28.79 ID:
現役代表スタメンレベル(擬きではない)二人も居れば強いわ
27: :2017/07/02(日) 21:05:41.23 ID:
2017明治安田生命J1リーグ 第18節
2017.7.8 (土) 19:00
@ キンチョウスタジアム
セレッソ大阪vs 柏レイソル


やべえええええええええええええええええええええええええ
32: :2017/07/02(日) 21:06:18.03 ID:
>>27
これは期待する一戦
51: :2017/07/02(日) 21:08:56.70 ID:
>>27
今日チケット取った
首位奪還してやるわ
152: :2017/07/02(日) 21:29:13.39 ID:
>>27
相変わらずお見事な日程君の仕事っぷりw
176: :2017/07/02(日) 21:36:52.45 ID:
暫定首位なのに意図的なタイトルに悪意を感じる

>>27
しかしBS1は(ry
29: :2017/07/02(日) 21:05:57.01 ID:
1stステージ優勝
196: :2017/07/02(日) 21:42:36.14 ID:
>>29
まだACL出場組に抜かれる可能性があるんだなぁ
ACL敗退組だがw
30: :2017/07/02(日) 21:05:57.32 ID:
1stステージは昇格3位が逆転優勝ですか
31: :2017/07/02(日) 21:06:00.69 ID:
松田はバイなんだろう
33: :2017/07/02(日) 21:06:22.85 ID:
去年のJ2 4位が
34: :2017/07/02(日) 21:06:25.08 ID:
柏がやった昇格即優勝ありそう
36: :2017/07/02(日) 21:06:28.79 ID:
圧倒的な差があったわw
夏場でもセレッソはあれだけ走れるのか
37: :2017/07/02(日) 21:06:32.88 ID:
よし、来年は降格だな!
38: :2017/07/02(日) 21:06:46.43 ID:
篠田とユンじゃ3ランクくらい器違うわ
39: :2017/07/02(日) 21:06:48.08 ID:
セレッソの尹が優秀すぎる
後半戦全勝狙える、穴もないからな
41: :2017/07/02(日) 21:06:58.07 ID:
ユンは鳥栖で首位、セレッソでも首位ってマジですげえな
紛うことなき名将だろう
大熊って何だったんだろうな
42: :2017/07/02(日) 21:07:02.40 ID:
昇格リーグ

札幌1勝1分 勝点4 J2優勝
大阪2分 勝点2 プレーオフ昇格
清水1分1敗 勝点1 2位昇格

セレッソはうちと順位変われよw
43: :2017/07/02(日) 21:07:04.71 ID:
香川と乾が出迎えww
セレッソは繋がり強いなぁー
44: :2017/07/02(日) 21:07:05.97 ID:
ソウザのミドルってほぼ枠に飛んでくる印象あるわ
なんかそういうデータとか無いのかな
45: :2017/07/02(日) 21:07:30.92 ID:
POでの勝ち上がりでJ1優勝出来たら大したものだな
46: :2017/07/02(日) 21:07:43.47 ID:
去年苦しんで上がってきたのが嘘のようだ
やはりセレッソは監督だったな
47: :2017/07/02(日) 21:07:49.32 ID:
だから言ったろパクチソンとユンジョンファンだけは認めると
53: :2017/07/02(日) 21:09:12.29 ID:
>>48 日公が金出すから大丈夫だろ
55: :2017/07/02(日) 21:09:40.06 ID:
>>48
桜は金はあるから大丈夫だろ
49: :2017/07/02(日) 21:08:46.71 ID:
瓦斯よっわ
大戦力が泣いてるぞ
50: :2017/07/02(日) 21:08:54.38 ID:
12年ぶりという事はあの長居の悲劇の年までさかのぼるんだな。
52: :2017/07/02(日) 21:09:02.06 ID:
乾は100%セレッソ帰って来そうだな
香川は値段次第か
54: :2017/07/02(日) 21:09:14.55 ID:
その昔大宮というチームがあってな…

まぁマジな話ブレイク期間で研究されるだろうから、逆にそこで引き出しを作るかだな。
60: :2017/07/02(日) 21:10:32.56 ID:
>>54
まぁ、あれは監督解任したフロントがどうしようもないアホだったから
セレッソは尹を切るような馬鹿な真似はしないだろ
56: :2017/07/02(日) 21:09:47.51 ID:
セレッソは荒っぽいね。
66: :2017/07/02(日) 21:11:36.12 ID:
>>56
けんゆーとか柿谷はそんな印象だな
57: :2017/07/02(日) 21:09:57.45 ID:
ウタカと大久保が揃っていないと相手DFのミスでしか点の取れないチーム。
瓦斯は大久保イラネと思ってるんだろw
永井走らせてDFにミスを誘発させるサッカーがお似合いw

瓦斯が1人少ないんじゃないかってくらい桜は良く動くサッカーしてる。前線の技術はやっぱ高い。
58: :2017/07/02(日) 21:10:06.29 ID:
今のレギュラーで去年いなかったの水沼だけでしょ
逆に大熊凄すぎる
99: :2017/07/02(日) 21:18:55.69 ID:
>>58
去年いなかったという意味ではDFヨニッチの加入がでかい
あと山村は去年大熊に干されてたがユンのコンバートで才能が開花した
61: :2017/07/02(日) 21:10:43.01 ID:
東京の守備は酷いな
ソウザに決められたプレー、フリーで撃たせてるみたいなもの
磐田戦も同じような所で中村に撃たせてたよね
62: :2017/07/02(日) 21:10:43.45 ID:
(・ω・)つおい
63: :2017/07/02(日) 21:10:47.89 ID:
ユン・ジョンファンはマジで有能だな
64: :2017/07/02(日) 21:11:03.81 ID:
別に特別な戦術で勝ってる訳じゃ無いのがな
センターラインが強い
65: :2017/07/02(日) 21:11:18.77 ID:
数節前にもう首位になってるんだよなあ
67: :2017/07/02(日) 21:12:04.61 ID:
日ハムが弱くてセレッソが強く、楽天が強くてヴィッセルが弱いのか。
68: :2017/07/02(日) 21:12:05.69 ID:
>>1

セレッソは12年前、最終節で後半のアディショナルタイムまで首位だった。
ワンプレーで優勝できなくなってそっから10年以上暗黒時代が続いた

いつしか無冠の帝王と呼ばれるようになった。
71: :2017/07/02(日) 21:12:50.31 ID:
>>68
無冠の帝王って川崎フロンターレじゃないんか?
100: :2017/07/02(日) 21:19:06.87 ID:
>>71
wikiではセレッソになってる。
Jリーグで一番優勝したことがないクラブらしい

なんとクラブが出来てから20数年間一度も優勝したことがないらしい。
112: :2017/07/02(日) 21:21:35.20 ID:
>>100
プレーオフ優勝ってタイトルがあるだろ!
柿谷山口もこれってタイトル?とマジで聞いてたし
130: :2017/07/02(日) 21:24:28.93 ID:
>>100
wikipediaなんて誰が書いたかわからんもん信じるなよ
セレッソが惜しかったのはあの年だけで翌年降格してエレベーター化してるんだから
それなら優勝争いして優勝できなかったクラブは全部無冠の帝王になるだろう
151: :2017/07/02(日) 21:29:11.69 ID:
>>130
天皇杯もあるんだなー。
77: :2017/07/02(日) 21:14:01.25 ID:
>>68
帝王じゃないだろ クルピ以外ハズレ監督引き続けて普通に弱くなった
69: :2017/07/02(日) 21:12:19.25 ID:
今日のやまむーはどうでしたか?
96: :2017/07/02(日) 21:18:08.60 ID:
>>69
今日はマークされて目立たなかったね。
ただ、そのぶん他の選手がフリーになるし、FC東京のDFは後半は動きが落ちていた。
山村さんをマークし続けるのは体力的にも大変なのだろう。
後半途中からは5バックで守備に入って、しっかりと守って逃げ切った。
70: :2017/07/02(日) 21:12:20.17 ID:
主力に怪我人が出てないからセレッソ有利だね
72: :2017/07/02(日) 21:12:59.82 ID:
ガスは森重が負傷退場したのか
73: :2017/07/02(日) 21:13:15.41 ID:
名将ユン
無能篠田
74: :2017/07/02(日) 21:13:30.92 ID:
一気に首位争いが激しくなったね。
これで水曜日に未消化の試合があるのでますます激しくなる。
75: :2017/07/02(日) 21:13:36.40 ID:
よし首位に立ったから尹晶煥は解任しよう
76: :2017/07/02(日) 21:13:52.07 ID:
監督変わっただけでこうも変わるのかよ
ほぼ同戦力でJ1昇格失敗とかなんだったんだ
78: :2017/07/02(日) 21:14:06.97 ID:
<J1順位表>(暫定)
35 ◯桜大
34 ●柏
33 ◯鹿島
32 ◯脚大 ◯横浜


29 ◯川崎
28 ◯磐田

26 ◯浦和

24 ●東京 △鳥栖
23 ●神戸

21 ●仙台


18 ●清水

16 △甲府
15 ◯札幌
14 ●大宮


10 ●広島

8 ●新潟
82: :2017/07/02(日) 21:15:10.95 ID:
>>78
面白いリーグやな
91: :2017/07/02(日) 21:17:12.32 ID:
>>78
横浜も今調子いいんだよな
浦和はちょっと離されたね
105: :2017/07/02(日) 21:20:22.16 ID:
>>91
未消化分の川崎に勝てればまだいける
106: :2017/07/02(日) 21:20:33.63 ID:
>>78
5強時代到来やな
171: :2017/07/02(日) 21:35:01.59 ID:
>>78
カオスになってきたな
174: :2017/07/02(日) 21:36:00.64 ID:
>>78
ACL組、さっさと消化して欲しい
79: :2017/07/02(日) 21:14:40.11 ID:
この人鳥栖首位にして辞めた人か
80: :2017/07/02(日) 21:14:58.59 ID:
セレッソはたまに優勝争いしたり降格するよくわからないチームで無冠の帝王じゃないよ
108: :2017/07/02(日) 21:20:55.87 ID:
>>80
2000 1st優勝惜しくも逃す
2001 J2降格決定後から怒濤の連勝、ついでに天皇杯決勝まで上り詰めるも優勝ならず
2002 J1復帰
2005 最終節ロスタイムで優勝逃す
2006 J2降格
124: :2017/07/02(日) 21:23:36.60 ID:
>>108
2014 史上最攻 時は、来た
129: :2017/07/02(日) 21:24:24.20 ID:
>>124
アレも前年は優勝争いしてたね
134: :2017/07/02(日) 21:25:18.63 ID:
>>124
その前年も4位だったか?
調子いい年の次の年にはやらかすよな
81: :2017/07/02(日) 21:15:10.09 ID:
ACL組は1試合少ないんだよね?
84: :2017/07/02(日) 21:15:21.06 ID:
結局
清武とかポンコツだしどーでもよかったんだな
ソウザ神がいれば勝てるんだよな
86: :2017/07/02(日) 21:15:45.20 ID:
J2の4位がJ1首位か

まだ動くんだろうけど
87: :2017/07/02(日) 21:16:11.20 ID:
我那覇と浦田にぶち込まれた時以来か
88: :2017/07/02(日) 21:16:41.88 ID:
まだ東京はあの無能に監督やらせとんのかwww
89: :2017/07/02(日) 21:17:08.16 ID:
去年J2でもなかなか勝てなかったうえPOに回されて
やっとこ勝って昇格したクラブとは思えん
選手の補強もそれほど大規模でもないのに

よーくかんがえよー
監督は大事だよー
90: :2017/07/02(日) 21:17:09.08 ID:
瓦斯クソすぎ
毎年のこととはいえ開幕前今年は優勝候補とかゴリ押しして
日程も優遇してもらって審判まで味方につけてんのにこの成績は腹立つわ
ビッグクラブ面はリーグ優勝してからしろっての
92: :2017/07/02(日) 21:17:12.78 ID:
サポーターは嬉しいだろうな
93: :2017/07/02(日) 21:17:20.63 ID:
ユンジョンファン・・・日本代表監督してくんねーかな
98: :2017/07/02(日) 21:18:23.89 ID:
>>93
韓国代表監督の方が良いだろ
あっちの方がヤバそうじゃん
107: :2017/07/02(日) 21:20:45.39 ID:
>>98
ユンは韓国サッカー協会と仲が悪い
110: :2017/07/02(日) 21:21:10.37 ID:
>>98
韓国で散々差別されてるし、韓国のために働くなんて気はなさそう
117: :2017/07/02(日) 21:22:28.01 ID:
>>98
多分だけど、鳥栖解任(正確には契約解除)ってのは、
世間で言われている金の問題じゃなくて、韓国代表の話が非公式にあったんだと思うわ
それで鳥栖辞めてホイホイついていった結果、母国に梯子外されたんじゃないかと
101: :2017/07/02(日) 21:19:13.62 ID:
>>93
尹なら文句はないな
こんな有能な監督が本国の韓国では不遇ってなんかかわいそ
121: :2017/07/02(日) 21:23:25.86 ID:
>>101
Kリーグの監督としてうまくいかなかったのは
Jリーグでは、運動量とインテンシティの韓流フットボールは珍しいから強みになるが
Kリーグはどのチームも韓流なのでそれが強みにはならないからだとさ。韓国内の評価ね
140: :2017/07/02(日) 21:26:48.82 ID:
>>121
ようするに日本と韓国の強みを合体させているってことだわな。
韓国+韓国では意味がないけど、日本+韓国ではそれぞれの強みが活きるわけだ。
142: :2017/07/02(日) 21:27:17.67 ID:
>>93
自分の元でじっくり鍛える時間が必要だと代表には向かないやろ

ただ、少なくともクラブ監督としてはマジ有能だな
178: :2017/07/02(日) 21:37:55.03 ID:
>>142
そうだね、残念。
クラブがこのまま進化していくのを楽しみに見届けるとしよう
確か鳥栖時代は走るから真夏は勝率低いんだったっけ?
94: :2017/07/02(日) 21:17:27.29 ID:
別に尹晶煥は特別な事をしていないよな
攻守にハードでシンプルで割り切っている
結果が出ているから選手も信頼している
尹晶煥の基準がJリーグの基準になれば
日本代表も強くなるよな
97: :2017/07/02(日) 21:18:12.36 ID:
J2 3番手で上がってきたのになんでこんなに強い?
降格必至のポジションのはずじゃん
103: :2017/07/02(日) 21:19:28.11 ID:
ソウザって、セミプロみたいなキャリアなんだよな
働きながらプレーしてたり、レンタルされまくりで
ブラジルどうなってんだ
104: :2017/07/02(日) 21:20:00.94 ID:
いい感じで混戦だなあ
109: :2017/07/02(日) 21:21:00.01 ID:
秋葉原でオーオー言ってたから何かと思ったら、ライブビューイングしてたな
114: :2017/07/02(日) 21:21:46.77 ID:
ある程度戦力のあるチームは監督次第ってことだな
大熊じゃ間違いなく無理だった
116: :2017/07/02(日) 21:22:23.46 ID:
東京はマジでつまらんサッカーしかできないからなあ
118: :2017/07/02(日) 21:22:33.23 ID:
瓦斯の守備はJ2レベルじゃないの?
119: :2017/07/02(日) 21:22:45.09 ID:
優勝候補瓦斯さんはどうしたのかな?
122: :2017/07/02(日) 21:23:35.23 ID:
サヨナラ瓦斯