1:2016/02/29(月) 07:37:04.88 ID:
◇明治安田生命J1第1S第1節 G大阪0―1鹿島(2016年2月28日 吹田S)

 今年もスロースターターやん…。G大阪は28日、ホームの吹田市立スタジアムで鹿島と対戦し、0―1で敗戦。 

過密日程を考慮し、24日のACL水原三星(韓国)戦から先発6人を入れ替える策も実らなかった。20日のゼロックス杯・広島戦から公式戦1分け2敗。次戦は中2日で3月2日・ACLメルボルン戦(吹田)を迎える。そろそろ勝ってくれんと困るで!

 公開ザンゲだった。水原三星戦から攻撃陣総取っ替えの6人変更。後半21分から投入したFW宇佐美も流れに乗りきれず、逆に自らのサイドから崩された。リーグ開幕戦は5年連続で勝利なし。長谷川監督は苦渋に満ちた表情で、責任を背負い込んだ。

 「選手は気持ちを出してくれて戦ってくれた。勝利に導けなかった自分自身が情けない。向こうの交代(カイオと鈴木)がハマって、こちらの交代がハマらなかった。そこで明暗が分かれた」

 昨年はACL開幕2連敗。リーグ戦も開幕2試合勝ち星がなかった。今季キャンプでは「良いスタートを切ろう」と言い続け、取り組んできた。同時にアデミウソンや藤本ら新戦力との融合も図ってきた。

だがゼロックス杯・広島戦は1―3の敗戦。この日も前半はシュート2本に終わり、主導権を握れなかった。見せ場は前半41分のMF藤本のバー直撃シュートと、後半21分に藤本がGKと1対1を迎えたシーンのみ。守備陣が奮闘している中、攻撃陣は3試合1得点と眠ったままだ。

 「1点を加える側のプレーをしないといけなかったのに、1点を与える側になってしまった」。シュート0本に終わった宇佐美は悔しさを滲ませる。フル出場したMF遠藤も「試合で修正していくしかない」と絞り出した。

 次戦は中2日でACLメルボルン戦。長谷川監督は「勝って、シーズンの循環を良くしていきたい」と話せば、宇佐美も「シーズン序盤は難しい状況になる。いかに早く乗り越えられるか」と気合を入れる。 
 
ACLとリーグのタイトルを目標する16年シーズン。メルボルン戦こそエンジン着火の一戦にしたい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000078-spnannex-socc
 
2:2016/02/29(月) 07:37:59.46 ID:
3試合で一点なんて珍しくもないだろ
 
5:2016/02/29(月) 07:39:29.72 ID:
>>2
残留争いするような弱小チームなら珍しくないね。
 
6:2016/02/29(月) 07:40:52.41 ID:
名古屋から3点取ったけどあれはPSMか
 
9:2016/02/29(月) 07:48:40.12 ID:
まあいつものガンバだわ
夏以降に期待
 
10:2016/02/29(月) 07:49:21.13 ID:
スロースターターだからだってwwwwwwwwwwww
 
11:2016/02/29(月) 07:50:43.37 ID:
完全にACLが罰ゲーム化してるな
 
12:2016/02/29(月) 07:54:21.84 ID:
横浜コンビが何とか点取ってくれればなぁ。
ターンオーバーにしちゃ豪華なコンビだけどさ。

それにしてもこんな二人を取られて、
結局たいした補強もしてない横浜大丈夫か・・・
 
14:2016/02/29(月) 07:58:53.81 ID:
カイオ>アデミウソン
 
15:2016/02/29(月) 08:05:40.80 ID:
アデミウソン迫力ないな。
いい人なんだろうなあ。
 
17:2016/02/29(月) 08:10:36.15 ID:
プレシーズンマッチで他のFWが無得点の中、2得点した伍屋がベンチ外、何の競争も働いてない名前だけのやつが出てる
 
18:2016/02/29(月) 08:11:05.97 ID:
あのスタジアムで3万人大ブーングだろうね
 
20:2016/02/29(月) 08:20:14.32 ID:
クリスティアーノ獲れば良かったのに
 
21:2016/02/29(月) 08:25:51.85 ID:
ACLをフルメンバーで挑むもまた勝てず
リーグでは甲府の堅守を崩せずに
クリスティアーノにやられるんだろうなあ
 
22:2016/02/29(月) 08:29:29.48 ID:
アデミウソンだけだったらいつものガンバのようなスタートだったろうが、
藤本を合わせるのはちょっと時間かかりそうだ
 
24:2016/02/29(月) 08:33:11.74 ID:
ガ・ガンバはスロースタートだから
ふぃフィットしたらアデミウソン藤本コンビも大活躍だから
後、広島も負けてるから
 
25:2016/02/29(月) 08:39:51.67 ID:
チャンスを2回外した藤本とかチャンスすら
作れない長澤は叩かれず
途中出場の宇佐美だけ叩かれるのが芸スポ

失点してもCBやGKは叩かれないのも芸スポ
 
26:2016/02/29(月) 08:44:26.22 ID:
ゼロックスまじゴミだな
これのせいで日程がアホみたいになってる
 
27:2016/02/29(月) 08:45:13.91 ID:
総とっかえってこの記者はターンオーバーとか考えないのかね
試合中何度も宇佐美チャントがされてたがあれ結構プレッシャーかけてたと思う
 
28:2016/02/29(月) 08:48:27.70 ID:
昨日の戦犯といったら普通に長沢だと思うがなあ
中央トップがあれじゃまともに攻撃にならないよ
相手のディフェンスだって別に強くはないというか植田なんか鹿島の数少ない穴なのにあの体たらくじゃ
あとは長沢で行けると踏んだ監督だな
 
29:2016/02/29(月) 08:48:41.14 ID:
パトリックに放り込むだけのサッカーなんとかならんのか
ケンタになってからガンバのパスサッカー死んだわ
 
31:2016/02/29(月) 08:51:20.92 ID:
長沢は去年終盤に少し見せ場作って今季は期待してたけど
やっぱパトリックとの差が大きいな
 
32:2016/02/29(月) 08:52:06.75 ID:
一つ分かったのは宇佐美をサイドで使うと得点力不足は解消されないってこと
これはJでも代表でもそうだから今夏海外行ってもサイドでは通用しない
かといって守備免除のトップでも90分もたないという使い勝手の難しい選手
 
33:2016/02/29(月) 08:54:16.71 ID:
4-2-3-1やめろよ
昨年後半からこれのせいで調子崩してる
宇佐美も生きないし
 
34:2016/02/29(月) 08:55:10.74 ID:
ツートップをちょろっとやってやっぱいいじゃんってなっても
すぐ戻しちゃうよな健太
 
37:2016/02/29(月) 09:08:47.36 ID:
呉屋出しとけば勝手に点とるぞ
 
41:2016/02/29(月) 09:16:38.24 ID:
ガンバがスロースタートなのはいつもの事だから気にする方がおかしい
ステージ全勝なんかしても最終的にはあんま意味ないのは浦和が証明してる訳だし最終的に勝ち残れば問題無し
 
44:2016/02/29(月) 09:29:26.20 ID:
まぁスタメンみる限るACLあるし100%で勝ちに行ってないのはわかる
それに勝ち点で1位でも優勝じゃないしチャンピオンシップ出場枠ってガンバにしてみりゃゆるゆるなんだろ
 
45:2016/02/29(月) 09:31:01.26 ID:
スロースタート()とか言ってるが、次戦で気候の関係上極めて有利なvs豪戦落とすともうACLは終わるぞ
 
50:2016/02/29(月) 09:39:36.17 ID:
呉屋はどんな感じかね
最初はセカンドチームで使うのかな
 
57:2016/02/29(月) 10:25:16.86 ID:
早野が優勝候補にあげた時点で嫌な予感はした。