1: :2017/06/22(木) 06:03:23.62 ID:
現在J1で17位とJ2降格圏に沈む広島が、6月末でG大阪との契約が切れるブラジル人FWパトリック(29)を獲得することが21日、分かった。

広島は現在12得点と得点力不足に泣かされており、J1残留の救世主として期待。近日中にも獲得が正式に発表され、広島でのデビューは夏の登録期間となる7月下旬になりそうだ。

 複数の関係者の話を総合すると、14年から今季までG大阪でプレーするパトリックの広島加入が決定的となった。6月末にG大阪との契約が満了するため、J2も含めて複数のチームが獲得に動いていた。

 広島の今季の助っ人外国人はMFミキッチ、フェリペ・シウバ、FWアンデルソン・ロペスの3人でスタート。リーグでは14位タイの12得点と攻撃陣が不振。当初は韓国人を中心としたアジア枠の選手獲得を目指していた。だが、諸条件などで折り合わず、方針を転換。

J1で96試合30得点と抜群の実績を誇るブラジル人FWの獲得に急きょ乗り出し、4人目の外国籍選手(今季からJリーグは5人まで外国籍選手の保有が可。ベンチ入りと出場は外国籍3人、アジア枠またはJ提携国1人の4人まで)を獲得した。デビューは7月下旬予定だ。

 昨年10月に右前十字靱帯(じんたい)損傷、右外側半月板損傷で全治8か月の重傷を負ったFWは、今季はG大阪と半年契約を締結。今月1日には6月いっぱいでの契約満了が発表され、「チームを去ることはさみしいですが、サッカー人生では起こりえること」とコメント。

家族も含め、親日家のブラジル人は引き続きJリーグでのプレーを希望し、オファーを待っていた。13年にもシーズン途中で甲府に加入し、5得点でJ1残留に貢献した残留請負人に期待がかかる。

 広島は元日本代表DF塩谷司のUAE1部アルアイン移籍が決定。守備面ではDF丹羽(G大阪)獲得にも動いている。Jで実績のあるパトリックが17位と不振にあえぐチームを救う。

 ◆パトリック(アンデルソン・パトリック・アギアル・オリベイラ) 1987年10月26日、ブラジル・マカパ生まれ。29歳。バスコ・ダ・ガマ、アトレチコ・ゴイアニエンセなどを経て2013年に川崎に加入。その後、甲府、フォルタレザでプレーし、14年にG大阪に加入した。J1通算96試合30得点。J3通算3試合1得点。今季はJ1、J3ともに1試合出場無得点。14年Jリーグベストイレブン。189センチ、82キロ。 



スポーツ報知 6/22(木) 5:01配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000023-sph-socc
49: :2017/06/22(木) 07:20:59.54 ID:
>>1
熊は嫌いだけどパトはがんばれ!昨日もひどかった丹羽も早くもっていってくれ


2: :2017/06/22(木) 06:03:53.81 ID:
ワロタ
3: :2017/06/22(木) 06:04:13.76 ID:
得点力に苦しんでるチームが師匠とってどうすんだよw
4: :2017/06/22(木) 06:05:46.28 ID:
広島にはすごい点取り屋がいたはずだが、そちらの人はどうなっているの?
5: :2017/06/22(木) 06:07:01.55 ID:
17位まで落ちてたのか
6: :2017/06/22(木) 06:08:02.88 ID:
ウタカの方がいいだろ
7: :2017/06/22(木) 06:08:16.45 ID:
ポイチ落ちぶれすぎワロタ。
どうしてこうなった?
8: :2017/06/22(木) 06:08:26.07 ID:
塩谷の抜けたDFの方を先にやれ
36: :2017/06/22(木) 06:55:52.84 ID:
>>8
DF・WB・ボランチは去年から人手不足
ミキッチ・水本・千葉・森崎のうち三人いないと控えが一人もいないということもあった
9: :2017/06/22(木) 06:09:40.52 ID:
丹羽も獲るらしいしサンバ広阪化が進むな
10: :2017/06/22(木) 06:12:40.84 ID:
いやいや上手く使わないと点を取れないよ?ウタカとは違うよ?
11: :2017/06/22(木) 06:12:41.63 ID:
ウタカ出すなよ
12: :2017/06/22(木) 06:13:54.25 ID:
パニックバイ
13: :2017/06/22(木) 06:15:07.07 ID:
昨年10月に全治8ヶ月の重症を負っている選手って?
治ったばっかじゃねえかよ・・・
15: :2017/06/22(木) 06:16:46.78 ID:
>>13
この間の試合で見る限り、徐々にコンディションは戻りつつあるよ。ドリブルのキレもそこそこだった
でもシュートはより下手になってた。
31: :2017/06/22(木) 06:46:56.74 ID:
>>13
本来ガンバとの契約は去年いっぱいだったのが怪我が治るまで面倒見るってことで半年延長した末の満了だからな
一応実戦復帰済ではある
16: :2017/06/22(木) 06:18:06.69 ID:
パトリックはまだ見たいから良かったが広島迷走してんなw
18: :2017/06/22(木) 06:19:58.72 ID:
得点力不足だから誰も取らないよりはマシなんだろうが
今年の広島は本気でヤバそうだなw
19: :2017/06/22(木) 06:20:13.04 ID:
それならなんでウタカ完全で取らなかったんだ?
44: :2017/06/22(木) 07:07:20.59 ID:
>>19
完全で獲得したが無能強化部長が謎の瓦斯へのレンタル放出した
中東か支那からオファー来ると期待してたんだろうけど
20: :2017/06/22(木) 06:21:59.85 ID:
怪我明けだぞ、運命を預けるには不安過ぎる

こりゃまた落ちるな、ちょっと前までリーグ勝ちまくってたクラブとは思えん
21: :2017/06/22(木) 06:26:41.17 ID:
ウタカの保有権って広島が持ってるのか
にも関わらず、年俸払うのが惜しくなって瓦斯にレンタルw
馬鹿すぎるだろwww
22: :2017/06/22(木) 06:27:24.66 ID:
何でこんなに弱くなってんの?
23: :2017/06/22(木) 06:29:27.43 ID:
ついでにベンチで干されてるらしいアデミウソンも獲ろう
24: :2017/06/22(木) 06:30:24.82 ID:
丹羽ちゃんにパトか
25: :2017/06/22(木) 06:32:24.56 ID:
先週だっけ
試合に出てたのは就活や温情の類いだったのだろうか
26: :2017/06/22(木) 06:32:56.19 ID:
ポイチはあのパトを再生できるのか?
27: :2017/06/22(木) 06:33:34.26 ID:
17位のサンフにとって跡地スタ建設の切り札パトリック
28: :2017/06/22(木) 06:34:14.37 ID:
工藤w
29: :2017/06/22(木) 06:43:43.78 ID:
パトリックは人格的にダメだろ
30: :2017/06/22(木) 06:46:31.13 ID:
何処も長く続かないよな。鹿島以外。
32: :2017/06/22(木) 06:50:23.97 ID:
野津田って戻ってこないのか?
47: :2017/06/22(木) 07:16:57.56 ID:
>>32
そうか?あんまりにも
前線の迫力なさすぎて
点が入る気がしなかった
長沢に変えてから前線がガラリと変わり
実際に得点に繋がったわけだけれども
33: :2017/06/22(木) 06:51:11.66 ID:
神戸戦そこそこやれてたもんな
青山とコンビネーション合いそう
34: :2017/06/22(木) 06:54:06.05 ID:
35: :2017/06/22(木) 06:55:22.58 ID:
まーた元甲府か
37: :2017/06/22(木) 06:57:04.83 ID:
ケチったせいで大損こいたよな
Daznマネー入るのにアホなクラブ
39: :2017/06/22(木) 06:57:26.08 ID:
補強が外れただけで監督は悪くないっていう評価なんか
40: :2017/06/22(木) 06:58:29.21 ID:
レギュラーもろたで工藤
41: :2017/06/22(木) 07:00:18.24 ID:
ビジャを期待してた
42: :2017/06/22(木) 07:00:59.66 ID:
パトリックは大宮辺りが行くんかなと思ってた
43: :2017/06/22(木) 07:05:46.20 ID:
>>42
大宮はどちらかというと
ガンバに獲られる方かな
51: :2017/06/22(木) 07:23:46.65 ID:
>>43
ミーヤの元ガンバ好きは定評あるで
45: :2017/06/22(木) 07:07:39.14 ID:
金正也もおまけで持っていけ
46: :2017/06/22(木) 07:15:30.19 ID:
阪神は広島から強奪したが。
48: :2017/06/22(木) 07:20:38.28 ID:
まぁフィジカルでは圧倒できるな
50: :2017/06/22(木) 07:21:45.30 ID:
元磐田のジェイもJクラブ内定してるはずだが何処がとるんだ?
54: :2017/06/22(木) 07:42:31.15 ID:
>>50
俺もこれ気になった
大宮はこの間浦和に問題起こした韓国クラブのブラジル人らしい
どこだよかなり前から声かけてたの
56: :2017/06/22(木) 07:46:06.17 ID:
>>54
J1とは限らんぞ?
鯱とか外人枠空いてるか知らんけど・・・
52: :2017/06/22(木) 07:26:38.56 ID:
宮吉ってほんと使いづらいよな。身長低いし足もそんなに速くない。

工藤、皆川、宮吉みんな放出したほうがいいぜ広島は。決定力なさすぎるわ
53: :2017/06/22(木) 07:33:09.23 ID:
だーから都倉を神戸からフリーでとっときゃ安泰だったんだよここ数年は
なのに見向きもせんとドウグラスやらウタカやら買い取れもせん外人やら工藤にまで乱心
バカじゃねえかと
55: :2017/06/22(木) 07:44:49.27 ID:
パトリックの再就職先が見つかったのは嬉しい