1: :2017/06/19(月) 07:11:39.84 ID:
◇明治安田生命J1第15節 浦和2―4磐田(2017年6月18日 埼玉ス)

V奪回を目指す浦和がホームで磐田に2―4と惨敗を喫した。GK西川周作(31)がゴール前でまさかの判断ミスを犯すなど守備の安定感を欠き大量4失点。
MF阿部勇樹(35)が2得点を決めるも“空砲”に終わった。4月30日の大宮戦に敗れて以降、最近6戦で1勝1分け4敗。優勝候補の本命がまさかの失速で8位に後退した。

まさかの凡ミスが繰り返された。前半36分、ゴール前に上がった相手FKに飛び出したGK西川だが、競り合った相手FW川又に先に触られる痛恨の判断ミス。
直後、無人のゴールにDF大井の先制弾が転がった。「出るなら出る。行ったら触らないと。(ミスは)受け入れないといけない」。真一文字に口を結んだ。

2―1と逆転した後の後半23分にはハーフウエー手前まで飛び出しながら相手カウンター攻撃をクリアミス。再び無人のゴールに決められた。
「出ようとして一度止まってしまって…」。迷いが、らしさを消した。この日は31歳の誕生日。昨年も6月18日の広島戦は2―4の大敗。デジャビュか、悪夢のバースデーとなった。

昨年まで日本代表の正GKだったが、W杯最終予選イラク戦は代表漏れ。それでも周囲には「もう一度ジャンプするためにしゃがんでる。
見とけよ」と話した。だが、そんな思いは空回りし、バランスを崩した守備は崩壊の一途。
日本代表のルグシッチGKコーチも視察した一戦で今季初の4失点と不安定ぶりを露呈し、「悔しい思いはこれ以上ない」と話すしかなかった。

試合後は激しいブーイングが耳をつんざいた。2得点が空砲と化した阿部は「結果が全て。当然と思う」。
相手選手との空中戦で左目上を裂傷した槙野は「プレーうんぬんよりもしっかり話し合う時間が必要なのかも」と危機感を募らせた。今季失点は既に20。

直近6試合で1勝1分け4敗と大失速。V奪回をノルマに掲げた浦和が早くも正念場を迎えている。

スポニチアネックス / 2017年6月19日 7時3分
https://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20170619_0040/

4: :2017/06/19(月) 07:14:17.93 ID:
18失点に抑えるとかなんとか・・・



6: :2017/06/19(月) 07:14:49.80 ID:
2-4川くんさすがや!
7: :2017/06/19(月) 07:15:16.22 ID:
浦和の試合って色んな意味で面白いよね
8: :2017/06/19(月) 07:15:34.10 ID:
浦和・槙野、プレミアムな目標ぶち上げた!開幕弾&年間18失点宣言
http://www.sanspo.com/soccer/news/20170225/jle17022505040003-n1.html
9: :2017/06/19(月) 07:16:14.05 ID:
いつもの夏バテだろ
10: :2017/06/19(月) 07:16:41.37 ID:
恒例の失速だけど今年は早すぎないか?
11: :2017/06/19(月) 07:16:49.58 ID:
周クリームとかやりだしたらてめえの守備が甘くなってやんの
12: :2017/06/19(月) 07:16:58.26 ID:
浦和はポンコツ西川なんて捨てて早くこのセーブ率100%のGK獲得しろよ

13: :2017/06/19(月) 07:17:42.69 ID:
失点は気にするな西野ガンバみたいなサッカーでいけ
14: :2017/06/19(月) 07:17:57.00 ID:
外人枠残ってるんですがそれは
16: :2017/06/19(月) 07:19:27.97 ID:
選手層厚い割にリーグは傾いてるな
17: :2017/06/19(月) 07:20:13.08 ID:
いつもの浦和
18: :2017/06/19(月) 07:21:36.97 ID:
お笑いキーパー西川くんバカボンに似てる西川くん
次の試合は榎本使った方がいいんじゃないの?
19: :2017/06/19(月) 07:21:52.34 ID:
大宮の呪い
20: :2017/06/19(月) 07:22:03.31 ID:
浦和の自慢は2シーズン制における年間勝ち点だけだからな
21: :2017/06/19(月) 07:22:30.00 ID:
西川を代表、しかも正キーパーに推してた奴らの目の節穴っぷりが笑える
元々こいつは川島と同等のやらかしキーパーなのに
もう日本代表の正ゴールキーパーは中村航、サブが東口でいいな
22: :2017/06/19(月) 07:22:35.62 ID:
西川君今年ホントにおかしくなっちゃったね
23: :2017/06/19(月) 07:23:56.71 ID:
足元がー足元がーはもういいよ
シュート止められないキーパーなんてゴミなんだよ
俺はずっと前から言ってる
24: :2017/06/19(月) 07:24:04.97 ID:
日本代表GKどうするの?もう西川は使い物にならない。
メス野郎は早速お笑いやらかしたし他にいないのか?
27: :2017/06/19(月) 07:25:35.15 ID:
>>24
中村がいる
川口系統だから期待できる
25: :2017/06/19(月) 07:25:06.28 ID:
負けても拍手を送ってくれるヌルいサポのトリニータで余生を過ぎしたらどうや?
26: :2017/06/19(月) 07:25:23.56 ID:
代表安泰になって気を抜いてるうちに落ちぶれたな
28: :2017/06/19(月) 07:25:39.58 ID:
せっかく榎本取ったんだから変えればいいのに
29: :2017/06/19(月) 07:26:52.63 ID:
中村もいいし、次世代はキーパー揃ってる
次のW杯行けたら中村でおっけー
31: :2017/06/19(月) 07:30:46.21 ID:
これはざまあ
33: :2017/06/19(月) 07:34:49.03 ID:
まずセービング能力のないキーパーを現代のサッカーはGKも足元の技術ガーとか言うのやめろ
34: :2017/06/19(月) 07:35:19.99 ID:
積極性はいいけどキーパーはミスしたら終わりだからな
若いならともかく30過ぎてこの落ち着きのなさ
35: :2017/06/19(月) 07:36:47.98 ID:
西川はお笑いキーパーの素質あるわ
ゾーンに入ると何度でもやらかすぞ、このポンコツw
38: :2017/06/19(月) 07:45:00.06 ID:
西川浦和行ってからおかしくなった
あの監督のガラパコス戦術が選手を狂わせてる
39: :2017/06/19(月) 07:46:36.72 ID:
西川→川島→中村ってとこに落ち着きそうだな
40: :2017/06/19(月) 07:48:17.06 ID:
試合はともかく解説の福田が楽しそうだったね
41: :2017/06/19(月) 07:48:54.78 ID:
レギュラーを確約する監督と何年もやってたらこうなる
42: :2017/06/19(月) 07:49:21.99 ID:
浦和と川崎はjよりACLガンバってるからな
何処かでほころびが出る。

ACL手を抜く2チームとはどうかと思う…
43: :2017/06/19(月) 07:51:14.93 ID:
高さや飛び出しでやらかすのは元々