1: :2017/06/18(日) 20:01:12.26 ID:
■FC東京 0-1 横浜FM [味スタ]
https://www.jleague.jp/sp/match/j1/2017/061801/livetxt/#live

[横]天野純(88分)

2017明治安田生命J1リーグ第15節が18日に行われ、FC東京と横浜F・マリノスが対戦した。

 最初にチャンスを作ったのはFC東京。5分、ペナルティエリア内左で受けた大久保嘉人がシュート性のパスをゴール前に送ると、抜け出した東慶悟がダイレクトで合わせてネットを揺らす。しかし、惜しくもオフサイドの判定となった。

 一方の横浜FMは20分、右サイドから齋藤学が上げたクロスにウーゴ・ヴィエイラが頭で合わせたが、枠の右に逸れた。

 前半終了間際の44分、FC東京は中島翔哉からのスルーパスでエリア内左に抜け出したピーター・ウタカがボールをキープし、中央へラストパス。フリーの大久保が左足で合わせたが、シュートは枠の右に外れてしまい、決定機を逃した。このままスコアレスでハーフタイムを迎える。

 FC東京は75分、カウンターを仕掛けると、右に流れたウタカがクロスを放り込み、大久保が頭で合わせる。しかし、このヘディングシュートはわずかにクロスバーの上に外れた。

 このままタイムアップかに思われた終盤の88分、横浜FMが待望の先制点を奪う。エリア手前でパスを受けた天野純がワンタッチで富樫敬真に預けると、リターンパスを右足ダイレクトでシュート。これがゴール左下に吸い込まれた。

 試合はこのまま1-0で終了のホイッスルを迎え、横浜FMが3連勝を飾った。一方のFC東京は4試合ぶりの黒星となった。

 次節、FC東京は25日にアウェイでジュビロ磐田と、横浜FMは同日にホームでヴィッセル神戸と対戦する。

サッカーキング 6/18(日) 19:59配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00602004-soccerk-socc




54: :2017/06/18(日) 20:58:14.39 ID:
>>1
代表落選した森重どうだったの?


2: :2017/06/18(日) 20:02:29.45 ID:
天野があんなゴラッソ打つとは
3: :2017/06/18(日) 20:02:46.86 ID:
たかが3連勝を「達成」だなんてまるで大記録みたいな言い方だな
4: :2017/06/18(日) 20:02:49.33 ID:
良いボレーだった
最高のコース
7: :2017/06/18(日) 20:04:31.79 ID:
大久保二回のビッグセーブ
8: :2017/06/18(日) 20:05:28.60 ID:
鞠はいい外人ばっかいるな
9: :2017/06/18(日) 20:05:30.68 ID:
中村俊輔の人気という幻想
10: :2017/06/18(日) 20:05:57.16 ID:
甲府と東京がごっちゃになる
11: :2017/06/18(日) 20:06:51.11 ID:
瓦斯ざまああああああ
12: :2017/06/18(日) 20:07:18.29 ID:
瓦斯も鞠もサッカーがつまらんわ
13: :2017/06/18(日) 20:07:31.96 ID:
扇原が何気に復活してきてる
サイドチェンジとか展開力あった
得点のくさび入れたのもそうだな
14: :2017/06/18(日) 20:09:04.57 ID:
天野く~ん
15: :2017/06/18(日) 20:09:49.91 ID:
マリノスは安定して中の上くらいの順位になりそうだな
16: :2017/06/18(日) 20:10:00.12 ID:
選手交代のたびに弱くなっていく東京
19: :2017/06/18(日) 20:15:20.52 ID:
>>16
去年と一緒じゃねえかw
17: :2017/06/18(日) 20:12:56.70 ID:
最初のマルティネスへのタックルはカードだろ
本当に東京って贔屓凄いね
18: :2017/06/18(日) 20:13:49.61 ID:
ゴラッソおおおおおお
20: :2017/06/18(日) 20:15:52.47 ID:
審判ザマー は見ていたけど
ボンバー、大久保の名人芸は見逃した
21: :2017/06/18(日) 20:15:54.83 ID:
瓦斯は監督に金掛けなかったのがなぁ…
JFK時代のgdgdを立て直したのは良かったけど…
22: :2017/06/18(日) 20:16:07.37 ID:
そろそろ監督無能論発動
てか、そろそろじゃ遅いんだよ!!!!!
23: :2017/06/18(日) 20:18:14.05 ID:
MOMは大久保
24: :2017/06/18(日) 20:18:15.23 ID:
鞠はモンバになってから一旦勝つと勝ち試合が続いて、一旦負けるとしばらく負け込むようになったよな
25: :2017/06/18(日) 20:21:27.59 ID:
うwwwwwwwwwwwらwwwwwwwwwwwわwwwwwwwwww
26: :2017/06/18(日) 20:21:34.43 ID:
浦和はホームで惨敗か
27: :2017/06/18(日) 20:22:22.99 ID:
マルティノスが別格だった。
28: :2017/06/18(日) 20:22:29.14 ID:
ホームで負けてんじゃねーよクソザコが!
29: :2017/06/18(日) 20:22:42.69 ID:
瓦斯のメンツで糞みたいなサッカーやるのは実に金の無駄使いで面白いわ
30: :2017/06/18(日) 20:25:35.90 ID:
すごそうな感じはあるんだけどイマイチぱっとしなかったマルちゃんが、
左に移ってから一気に来てるな
31: :2017/06/18(日) 20:26:33.71 ID:
東京って優勝候補なんだよね?
こんな弱いのに層の厚さではナンバーワンなんだってね?
不思議
32: :2017/06/18(日) 20:27:44.94 ID:
浦和無事死亡
33: :2017/06/18(日) 20:28:16.86 ID:
あれあれ?毎年優勝候補で今年は春先から調子に乗ってた瓦斯さんはどうしたのかな?
またメディアのごり押しで4位以下で終わるのかな?
34: :2017/06/18(日) 20:29:43.77 ID:
FC東京って毎年優勝候補って言われてるよな。
38: :2017/06/18(日) 20:32:21.19 ID:
>>34

優勝争いすらした事無いのに?
42: :2017/06/18(日) 20:35:47.85 ID:
>>38
今年は「何かが違う」FC東京。
J1制覇の現実味がハッキリ見えた
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/jleague_other/2017/02/27/___split___fcj1/

【Jリーグ大予想(1)】新指揮官と巨大戦力が融合したFC東京が悲願V
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/653837/
56: :2017/06/18(日) 21:00:38.55 ID:
>>34
瓦斯は電通と直接パブリシティ契約を交わしてる唯一(?)のクラブ
35: :2017/06/18(日) 20:29:54.19 ID:
瓦斯はいい加減東京を名乗るのを止めろよ。
FC多摩とかFC武蔵野みたいな誤解させない名前に変えろ。
46: :2017/06/18(日) 20:38:35.07 ID:
>>35
FC調布
37: :2017/06/18(日) 20:31:10.89 ID:
いるはずだった代表選手の疲労をとるために今回も日程を優遇されてたのに負けたね
39: :2017/06/18(日) 20:33:08.68 ID:
FM横浜84.7MHz
41: :2017/06/18(日) 20:35:45.00 ID:
ここまであのラジオ局がサッカークラブを!と書く奴なんていないだろうと思ったら>>39がw
>横浜FM

ガチファンの人、マリノスの略称は横浜FMで合ってるの?
45: :2017/06/18(日) 20:38:34.31 ID:
>>41
横浜FMor横浜M
どっちも有り
47: :2017/06/18(日) 20:38:36.31 ID:
>>41
まあ略するならFMになる
40: :2017/06/18(日) 20:34:03.71 ID:
優勝候補に連勝する降格候補
43: :2017/06/18(日) 20:36:30.32 ID:
瓦斯(笑)を優勝候補にあげてた奴のアホさに笑うね
44: :2017/06/18(日) 20:38:00.51 ID:
東京ユナイテッドがビッグクラブになるの待つしかない
48: :2017/06/18(日) 20:42:32.20 ID:
いまさらFM横浜ネタとか・・・
49: :2017/06/18(日) 20:42:38.89 ID:
FMヨコハマ
50: :2017/06/18(日) 20:44:40.09 ID:
瓦斯枠最大12名


あれ?代表選手が沢山いてなんでこんな弱いんだ?


瓦斯枠0になったら


やっぱ代表クラスが一人もいないから当然だわな
51: :2017/06/18(日) 20:45:27.96 ID:
またマリノスの調子が上がってきたな
52: :2017/06/18(日) 20:45:38.73 ID:
久保は他のチーム行ったほうがいい
53: :2017/06/18(日) 20:55:24.13 ID:
横鞠と鹿島はズッ友だよ
55: :2017/06/18(日) 20:59:22.91 ID:
金とコネで有利な笛を吹いてもらえる瓦斯


ざっっまああああああ
57: :2017/06/18(日) 21:00:56.84 ID:
ホームなのに何故ああも消極的なのか
58: :2017/06/18(日) 21:01:10.24 ID:
今年のマリノス意外と強いぞ
59: :2017/06/18(日) 21:02:29.20 ID:
ハリルはこんな試合観に行かずに西川君のチェックをしにいくべきだった
60: :2017/06/18(日) 21:02:32.30 ID:
鞠に元バルサBがいるんだよなあ
61: :2017/06/18(日) 21:03:05.00 ID:
なんだかんだ言ってもマリノスはJの中では華のあるクラブ

優勝争いに絡んでほしい