1: :2017/06/16(金) 13:58:58.85 ID:
J1のヴィッセル神戸は、トルコのガラタサライからの加入が決まっている
元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが7月6日に来日することを発表した。

また、神戸は同日に移籍加入記者会見も開く。
ファン200人も参加できる大規模な会見となりそうだ。

Jリーグの選手第2登録期間(夏のウインドー)は7月21日からとなるため、
ポドルスキのJリーグデビュー戦は最短で7月29日に本拠地ノエビアスタジアム神戸で行われるJ1第19節の大宮アルディージャ戦となる。

神戸ではドイツ代表などで長く背負ってきた背番号10をまとうことが決まっている。

ドイツ代表では通算130試合に出場し、2014年ブラジルW杯では優勝も経験。
今年3月に行われたイングランド代表との親善試合で代表を引退した。

バイエルン・ミュンヘンやアーセナルなど
世界屈指のビッグクラブでプレーしてきたポドルスキを日本で観られる日が近づいている。

フットボールチャンネル 6/16(金) 10:52配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00217208-footballc-socc

写真 




ルーカス ポドルスキ選手 来日の日程決定のお知らせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/13292.html
38: :2017/06/16(金) 16:38:21.13 ID:
>>1
フィットしなくちゃ普通に通用しないかと・・・
まぁ、戦術次第w


2: :2017/06/16(金) 14:00:51.98 ID:
今の時代に中国じゃなく日本に来るのが頭いいわ
3: :2017/06/16(金) 14:02:11.23 ID:
アルディージャ戦でデビューさせるなんて大丈夫?
こんなレベル低いのかよ…みたいになりそう。
6: :2017/06/16(金) 14:04:25.06 ID:
>>3
噛ませ犬相手にゴール
早速ニュースで宣伝大成功だな
12: :2017/06/16(金) 14:14:38.73 ID:
>>3
大宮の試合見たことないんか?
内容はいいんやで
弱いけど
45: :2017/06/16(金) 17:00:07.58 ID:
>>12
好ゲームしてるのは知ってる
で、いつも負ける
18: :2017/06/16(金) 14:30:59.64 ID:
>>3
大宮はチームとしてのレベルは高い、ただ、個の力が足りてないのでパスの出し手を押さえられたらどうしようもないというサッカー。

スロベニア代表のズラタンが今年と同じく残留争いをしていた大宮に来てレベルの高さに驚いたとコメントしてた。まぁ、ポルディもがっかりするってことはないだろう。
44: :2017/06/16(金) 16:59:44.26 ID:
>>18
その頃の大宮と全然メンバー違うけどな
4: :2017/06/16(金) 14:03:36.38 ID:
大宮って浦和に勝ったことがあるし
侮れないよ。
46: :2017/06/16(金) 17:00:31.22 ID:
>>4
つ阪神タイガース

浦和レッズとかけて阪神タイガースととく。その心は、変なところで変な負けかたして自滅してシーズンを棒にふるw
5: :2017/06/16(金) 14:03:54.49 ID:
フォルランの二の舞になる
7: :2017/06/16(金) 14:07:11.88 ID:
外国人には圧倒的なテクニックかパワーかスピードを日本人は求めるからな。
ポドルスキーみたいなバランス型はとにかく点取って結果残さないと。
8: :2017/06/16(金) 14:09:05.44 ID:
> ドイツ代表では通算130試合に出場し
ふぇえ、そんな大レジェンドが日本なんかに来るんだ
13: :2017/06/16(金) 14:16:30.53 ID:
>>8
なぜかクラブでは活躍出来なかったけどな
15: :2017/06/16(金) 14:20:03.88 ID:
>>8
現在のチームがあるトルコ国内が治安が悪くて出たくてしょうがないんだけど
ドイツ人だからドイツ国内に戻りたいんだろけど年齢や移籍金と年俸を考えるとドイツ国内復帰は難しい

中国が取る予定だったけど、直前で外国人枠の削減で取るのを止めたのを
三木谷が目を付けてオファー出して来る事になった
10: :2017/06/16(金) 14:10:02.53 ID:
甘く見てると無得点でシーズン終わりそう
14: :2017/06/16(金) 14:17:36.40 ID:
ラウドルップ神戸時代無かったことにした事件
17: :2017/06/16(金) 14:22:42.14 ID:
ポドちゃん
19: :2017/06/16(金) 14:33:51.83 ID:
8月行くから出てくれよ
23: :2017/06/16(金) 14:48:28.17 ID:
ラウドルップ、イルハンときて
三度目の正直となるのか
二度あることは三度あるとなるのか
25: :2017/06/16(金) 14:57:05.42 ID:
高温多湿の日本の夏に対応できるか疑問。週2試合とかもあるし。そもそもクラブレベルで安定して活躍って選手とはいえないしプレイスタイルも高さはないがスピードのある日本の選手に守備で対応されやすいだろうな
26: :2017/06/16(金) 14:58:55.96 ID:
ホンダのヴェゼルを買いたいと思ってる今日この頃の俺には
ヴィッセル神戸という名称に目が引かれてしまう
まぁ俺の都合なんだが。
27: :2017/06/16(金) 15:06:21.86 ID:
中国資本に
ダゾーンマネーで対抗できるのか
28: :2017/06/16(金) 15:10:05.39 ID:
優秀な外国人選手が増えると都合の悪い某民族の嫌がらせに気を付けてね
29: :2017/06/16(金) 15:16:59.37 ID:
例のコピペだと今何%ぐらい?
31: :2017/06/16(金) 15:33:13.03 ID:
ポルディ見てーなぁ 見てー
32: :2017/06/16(金) 15:34:59.13 ID:
リティやギドは優秀だったな
基本ドイツ人は真面目だから人格的な問題はないだろ
しかし神戸のサッカーに合うのかな
チマと2トップ?ならあんまり怖くないな
34: :2017/06/16(金) 15:39:55.04 ID:
ガンバ戦に出ないことが分かりほっとした
35: :2017/06/16(金) 15:40:17.54 ID:
ボドルスキって別に大物じゃないからなー
テクニックがあるわけでもスピードがあるわけでもないし
ボレーだけが上手い選手
36: :2017/06/16(金) 15:40:49.11 ID:
同じ年俸でイニエスタとか取れるんじゃね
40: :2017/06/16(金) 16:50:28.31 ID:
レアンドロ離脱中だし
周りがうまく使えないようだと
結果は出ないような…
42: :2017/06/16(金) 16:53:36.29 ID:
浦和や川崎みたいなパスの出してとコンビネーションの中では活きそうだけど、堅守カウンターのチームじゃ活きない気がする
47: :2017/06/16(金) 17:02:24.28 ID:
ネルシーニョと喧嘩して干されてる将来しか見えないんだが
49: :2017/06/16(金) 18:25:46.96 ID:
シュバインシュタイガーも取ろうぜ!!