1: :2017/06/06(火) 21:23:15.30 ID:
「本気じゃなかったのは僕らが一番分かっている」
 
日本代表は6月6日、東京スタジアムで同7日に行なわれるシリア戦に向けた前日練習を行なった。
練習後、スタメン出場が予想される昌子源が報道陣の取材に応えた。

昨季から急成長を遂げた昌子は、国内では屈指の安定感を持つセンターバックとなった。その成長を象徴的に表わしていたのが、
昨年12月に開催されたクラブワールドカップでの活躍ぶりだろう。世界の強豪を相手に、試合ごとに逞しさを増し、決勝の舞台では、あのレアル・マドリーを相手に大善戦を見せた。
 
 しかし、昌子はそんな過去の大会を苦笑気味に述懐するのだ。取材陣から、
あの年末のレアル・マドリー戦の経験を通して、再び世界と戦いたいという想いも膨らんだのではないか? そう問われた昌子はこう答えた。

「間違いなく自信になった大会ですけど、相手も本気じゃなかった。レアルのチャンピオンズ・リーグ決勝と俺らがやった試合では、全然違った。
もう俺らがやったレアルじゃなかったし。そういうのを考えると、自信を持ってレアルと1試合やりました、とはいえないかなと」
 
実際に公式戦のピッチで戦った経験があるからこそ分かる本音だろう。昌子には、ユベントスとの至高の舞台で戦ったレアル・マドリーはまったく異なる姿に見えた。
「確かに世界一を懸けた試合でしたけど、本気じゃなかったのは僕らが一番分かっている」
 
本気のワールドクラスと渡り合いたい――。そんな昌子の欲求を満たすのは、やはり本物の世界の舞台だろう。
「もっと真剣勝負ができる舞台に立ちたい。それがやっぱりワールドカップだったりすると思うし。もう一度あのチャンピオンズ・リーグ決勝並みのレアルとやってみたい」
 
最高の舞台に立つべく、まずは自身の手で本大会への道を切り開く。

6/6(火) 21:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170606-00026551-sdigestw-socc

写真
26: :2017/06/06(火) 21:37:14.88 ID:
>>1
CL決勝はマジ中のマジ中のマジだからな
あんなの年に一回しかない
クラシコでも勝ち点で並んでるとかじゃない限りあそこまではならない

だからマジ中のマジ中のマジではないにしろ後半途中からは紛れもなくマジだったぞ



32: :2017/06/06(火) 21:40:49.16 ID:
>>1
リーグ戦もバルサ以外なら似たようなものだからw
33: :2017/06/06(火) 21:41:24.82 ID:
>>1
そういう結果論はいいよもう
コンディションが悪かっただろうが相手はレアルで90分では互角に戦ったんだし
鹿島がリードした時のジダンの顔は今までに見たことがないぐらいヤバかったしな
363: :2017/06/07(水) 07:00:34.01 ID:
>>1
あの頃の鹿島ならカーディフでもユーベよりいい試合できたよ
372: :2017/06/07(水) 07:50:47.66 ID:
>>1
こんな事やってるメディアをソースにスレ立てんじゃねーよクズ

>『ワールドサッカーダイジェスト』のメッシへのエアインタビューは初めてではない。2008年10月16日号から始まった〈レオ&クンのAmigo Mio〉という連載があった。
メッシと同じアルゼンチン出身のセルヒオ・アグエロとの公開往復書簡という企画である。

〈やあ、クン。久しぶり、って感じでもないか。ついこの前、ワールドカップ予選を一緒に戦ったばかりだし。
10月のワールドカップ予選でも、またすぐに顔を合わせることになるけど、クンとはその前に、まずはカンプ・ノウで再会することになっているんだよね(リーガの第6戦でバルセロナとアトレティコ・マドリーが対戦)。(以下略)〉

クンとはもちろん、アグエロの愛称である。
この連載もやはりメッシに一切取材をしたものではなかった(恐らくアグエロに対しても同様だろう)。このとき、今井はホルヘと連絡を取り、編集部に抗議、連載は中止となっている。
2: :2017/06/06(火) 21:24:03.02 ID:
うえからめせん
46: :2017/06/06(火) 21:49:00.33 ID:
>>2
下から目線だろ
4: :2017/06/06(火) 21:25:15.20 ID:
前半はほんと舐めまくってたと思う
5: :2017/06/06(火) 21:25:30.21 ID:
                     ____         
                   / ___  \      
                ( ̄二  |´・ω・`|   \  
                 \ヽ   ̄ ̄ ̄    )  
                ∠/       /| |   
                (        ///  
                 |   ,、______,ノ ̄ ̄)     
                 |  /    ̄/ /     
                _|_|____//_  
.            |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
──────   |    ここですCAR        |          |
 _____    |   ,-─-、        . ,-─-、 |          |
.           |_/  ,-、ヽ____/ ,-、 ヽ_|_____|
             ',   -' ノ   ヽ:::::::::',  -'  ノ  ヽ::::::::::丿
永遠のACL童貞馬鹿島()
.
118: :2017/06/06(火) 22:23:00.21 ID:
>>5
浦和さんみたいに、ACLからJ2までまんべんなく体験してるの、羨ましいです

あ、もちろんJ2は優勝しましたよね?
231: :2017/06/06(火) 23:59:33.23 ID:
>>5
△ACL童貞
○ACL決勝T一回戦勝利童貞
233: :2017/06/07(水) 00:01:04.25 ID:
>>231


PPPPPPPPPPP()
271: :2017/06/07(水) 00:31:59.12 ID:
>>5
7: :2017/06/06(火) 21:25:54.93 ID:
鹿島と対戦したのはヤオリー
8: :2017/06/06(火) 21:25:58.27 ID:
同じピッチに立った選手は、去年のレアルは本気じゃないって言ってるのに、
バカな鹿島オタだけが真に受けてるw
77: :2017/06/06(火) 22:06:42.75 ID:
>>8
そもそも柴崎のシュートに誰も体当てに行ってないくらいのやる気のなさ
後半からあれ?なんか日本のチームの守備なかなか崩せない…ヤバイ(;゜0゜)
焦り出してイエロー連発なんやかんやでレアル勝ち
278: :2017/06/07(水) 00:37:53.68 ID:
>>77
レアル側にはイエロー出しかけてしまってたけどな
どうせなら10人になっても勝つぐらいやってくれんとスッキリせんわ
10: :2017/06/06(火) 21:28:33.98 ID:
それならCL決勝いけるクラブ行かないとな
11: :2017/06/06(火) 21:28:44.22 ID:
ガチだったのは後半逆転したあたりからだもんな
18: :2017/06/06(火) 21:33:42.30 ID:
>>11
途中からジダンに「このままじゃ負けるぞ!」と喝を入れられてからスイッチが入ったな
ロナウドもゴールの後直ぐにボールを取りに行ったりw
でもCL決勝はレアルの120%の本気が出たな
132: :2017/06/06(火) 22:30:36.37 ID:
>>11
そうそう
で、UMAと永木のシュートで90分で負けかけた
282: :2017/06/07(水) 00:44:26.14 ID:
>>11
審判がイエローカード出して退場させたら本当の本気のレアルが見れたのに
日和やがって
332: :2017/06/07(水) 04:16:38.75 ID:
>>11
前半のユーベが飛ばしまくってたのもある
前半同点で折り返しただけで異常
12: :2017/06/06(火) 21:31:35.71 ID:
本気かどうかなんて相手の責任なんだから勝ったら世界一でOK。あわやというところまで行ったのも事実
13: :2017/06/06(火) 21:31:37.36 ID:
鹿島が逆転した52分からレアルが追いついた60分までは本気だったかもね
14: :2017/06/06(火) 21:31:49.14 ID:
みんなわかってるんだから
それほど卑下しなくてもいいよ
17: :2017/06/06(火) 21:33:02.56 ID:
益子も海外行くならラストチャンスだろ
21: :2017/06/06(火) 21:34:24.42 ID:
>>17
外国語をマスターしてないとベンチ外だぞw
片言なんて論外
29: :2017/06/06(火) 21:39:50.91 ID:
>>21みたいなニワカは一定数常にいるな
19: :2017/06/06(火) 21:33:55.63 ID:
決勝まで行って延長まで粘ったからこそ言える言葉だな