1:2016/02/24(水) 09:56:49.60 ID:
※現在、全国で放送中のスカパー!のCMより
※「スカパー!Jリーグ[公式]」が2016年2月19日にYouTubeで公開


堺雅人「なぜ日本のテレビは、スカパー!入りなのか、わかりますか?
例えば、Jリーグ。J1はもちろん、J2まで全試合放送するんです!」

(誰が見るんですか。)

堺雅人「あなたはわかっていない! 地元のクラブを愛する喜びを、わかっていない!
サポーターは毎週末、選手とともに戦っているんです!
そもそも、代表戦だけ盛り上がる様では日本のサッカーの成長なんてありえない!」

(ご託並べんな。)

堺雅人「ご託だと。私は日本のサッカーとテレビの未来の話をしているんだ!未来の話を!」


※上記のやり取りは下記のソースの説明欄に表記されています。

スカパー!TVCM 堺さん Jリーグ篇「日本のサッカーとテレビの未来」 - YouTube


<関連スレ>
【サッカー】Jリーグ27日開幕 川崎フロンターレ・大島、チーム初の日本人背番号10
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1456213855/
【サッカー】アルディージャ大宮「非常に高いレベルで満足」27日Jリーグ開幕前の実戦締め
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1456137623/
【サッカー】ヴァンフォーレ甲府 佐久間監督、開幕戦初白星へサポと共闘誓う 山梨県知事は専用スタジアム建設に前向きな姿勢
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1456136233/
【サッカー】4年連続開幕解説決定!対戦カードは名波磐田×小倉名古屋!玉乃淳、2016年Jリーグ開幕の意気込みを語る
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1456169582/
【サッカー】1位はFW森本貴幸…開幕迫るJリーグの歴代年少出場記録トップ10
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1456133385/
【サッカー】Jリーグ大予想・・・ザル守備改善で川崎フロンターレが頂点に!第1回東スポ森下記者
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1456190049/
【サッカー】ハリル監督はJ開幕の前日に来日 欧州組との面談終えて国内注力へ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1456213764/

【サッカー】2/18夜、主要TV6局の中でテレ朝の「報ステ」のみがJリーグ・プレスカンファレンス(J開幕9日前)を報道せず、プロ野球キャンプ情報は7分7秒報道(開幕36日前)
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1456262510/
【サッカー/野球】関西の読売テレビ「す・またん」がG大阪新スタ初陣(観衆3万5271人)を報道せず、阪神キャンプ情報(紅白戦:観衆9500人)は13分42秒報道★3
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1456171115/
【野球偏重/サッカー軽視】2/11夜の主要TV6局のプロ野球キャンプ報道は計44分27秒、Jリーグキャンプは42秒(宮崎でJ1広島・浅野のサイン求めファンが大行列)★6
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1455557590/
 
11:2016/02/24(水) 09:59:45.24 ID:
堺わかってるな!って思ったらCMかよ。
 
12:2016/02/24(水) 10:01:03.09 ID:
良CM

でも堺雅人もJリーグ見てないんだろうなw
 
14:2016/02/24(水) 10:01:17.26 ID:
CMのセリフであってニュースでも話題でもない
 
21:2016/02/24(水) 10:04:49.13 ID:
でも、堺の出身の宮崎は日本で唯一Jリーグのチームがないよね
 
22:2016/02/24(水) 10:05:16.07 ID:
弱いから代表戦も見ないでしょ
見て応援してくれっていうけど強くなきゃダメ
 
33:2016/02/24(水) 10:08:21.72 ID:
まあサッカーに限った話じゃないんですけどね……

「世界戦」というお祭りを楽しみたいだけで、スポーツそのものはダシに使われてるだけ
 
34:2016/02/24(水) 10:08:25.62 ID:
サッカー大好きだけどスタのアクセスがなー、陸上トラックとか屋根が無いとかも
熱狂的な人なら気にならないだろうけどライトな人や初めての人には敷居高いのよ
 
40:2016/02/24(水) 10:11:03.67 ID:
J3に落ちた大分の契約解除数は凄いだろな
 
47:2016/02/24(水) 10:13:31.27 ID:
家族で週末におらが街の弱小クラブを応援する
これぞ海外厨が死ぬほど憧れるヨーロッパの生活スタイルだろ
イギリス人に国内サッカーはレベルが低いからプレミア観てるって言ってみ?
そっちの方が馬鹿にされるから
60:2016/02/24(水) 10:18:41.28 ID:
>>47
日本ではマンUが人気と話したら、マジで馬鹿にされたw
 
54:2016/02/24(水) 10:16:37.38 ID:
大杉連にやらせろ
 
61:2016/02/24(水) 10:18:50.21 ID:
アジアで勝てないから詰まらないとかレベルガーとかニワカそのままの奴もな
そのくせセルティックのサポを崇めたりバカじゃねえかと
レベルが低いだのでかい大会に出る出ないだので面白いかどうか決める奴はスポーツに興味ないだけ
勝てなくても熱狂してきたカープにオンブに抱っこの野球見ても明らか
それを言われると広島は宗教だからとかバカ抜かす、世界の地元サッカーファンはどこでもカープ並みの熱狂度なんだよ
レベルがどうたら言ってたらサッカーなんぞとっくに廃れとるわ
 
79:2016/02/24(水) 10:23:12.09 ID:
Jリーグ好きな人が作ったCMなんだろなと好感持った
 
96:2016/02/24(水) 10:26:45.11 ID:
海外のクラブが勝っても負けても10分後には別のこと楽しめる
応援してるJクラブだと1周間は引きずって生活に影響する
 
98:2016/02/24(水) 10:27:36.17 ID:
プロ選手が必死になってボールに食らい付く姿や迫力は、テレビじゃ半分も伝わらない
 
104:2016/02/24(水) 10:28:22.18 ID:
熱い役をやらせたら似合うな
 
134:2016/02/24(水) 10:33:31.73 ID:
さてはこのコピペ見てCMにしたな?


お前らってさあ、Jリーグには一切関心がないくせに海外サッカーには
異常に詳しくて日本代表には良い結果を要求する上から目線のアホばかりだよね。
Jリーグに金と関心を寄せてJクラブが生活の一部って奴が多ければ
育成にも金がまわり未来の自国の代表チームが強くなる。
Jリーグに無関心な自分が日本をサッカー後進国にしてる原因だっていつ気づくの?
日本には金も人もサッカー先進国になれる力があるのにもったいない。
身近な国内クラブより、代表と海外に関心がある国はサッカー後進国だからな。
CLとかユーロ圏のリーグ見て喜んでるのはサッカー後進国の連中が取る行動。
お前らはタイやベトナムや中国とかのサッカーフリークと一緒。
そんなに代表が好きなら海外サッカーばかり見て上から目線で代表に文句垂れるのやめて
身近なJクラブに金と関心を寄せたら?
代表も興味ないなら海外厨だろがJリーグ無関心だろうが好きにしたらいい。
Jサポありがとう。
 
165:2016/02/24(水) 10:39:49.27 ID:
いい事言うなあと思ったらCMだった