1: :2017/06/03(土) 08:02:53.30 ID:
浦和は2日、5月31日のACL決勝トーナメント1回戦第2戦の済州(韓国)戦で相手選手から受けた乱暴、侮辱的な行為に対してアジアサッカー連盟(AFC)に意見書を提出。

 クラブ関係者によれば、再発を防止する意味を込めての抗議文。済州戦ではビブスを着た控え選手がピッチに乱入してMF阿部に暴力を振るい、試合後もDF槙野を執ように追いかけるなどの暴挙を働き、レッドカード2枚が出された。今回の済州の行為は韓国内、さらには世界各国からも批判されており、AFCから厳罰を下される可能性が高い。

6/3(土) 6:01配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170603-00000027-spnannex-socc

◆ACL乱闘騒ぎで浦和、AFCに意見書 済州が前代未聞の悪質行為

浦和は2日、5月31日に埼玉スタジアム(埼玉県さいたま市)で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦第2戦の済州(韓国)戦で相手選手から受けた乱暴行為などに対し、アジア・サッカー連盟(AFC)に意見書を提出した。

 試合終了間際に両ベンチから遠いサイドで小競り合いが起きると、済州のビブスを着た控え選手がピッチを横切って主将の阿部に肘打ちする前代未聞の悪質行為を働き、試合後には乱闘騒ぎにまで発展した。試合後も含めて、一連の騒動で済州の2選手にレッドカードが出されていた。

6/3(土) 7:02配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170603-00010002-saitama-socc
2: :2017/06/03(土) 08:03:58.83 ID:
ユーチューブ急上昇動画再生後の関連動画に出てる映像みると急上昇1位の動画よりも槙野の姿がよく映り込んでるんだが
槙野のやつ試合後ピッチ外に逃亡するまで終始大口開けながら韓国選手を睨みつけ指立てたりどうみても煽り続けてるのな
勝ったんだから負けた選手の負け惜しみなんて無視すりゃいいのに反応して油そそぐなや槙野....

もしかして槙野って韓国語わかるのかな 言語違って意味不明だろうになんで槙野だけあんな過剰反応してるんだろ
あんな鬼の形相してたら韓国選手からしたら勝利チームの選手に挑発されてると過剰にヒートアップするのも納得


エルボーした韓国人控え選手のこと論外なのは言うまでもない
試合後のことは再発防止目的でレッズが意見書出すべきなのは言うまでもないが 映像みてると槙野が相手煽り続けたのが原因な気がするorz


15: :2017/06/03(土) 08:10:24.09 ID:
>>2
悪いがあの程度では挑発行為にはならん

今回は韓国が日本を敵視する背景がなければ
普通起こらん
だから相手外国選手が味方にキレるって話になる
どちらにせよ韓国が悪い
って話が世界の意見だわ
28: :2017/06/03(土) 08:13:08.72 ID:
>>2
味方がエルボーされてヒートアップしちゃいかんのか ものの考え方ドMか
97: :2017/06/03(土) 08:26:30.29 ID:
>>2
マテラッツィ並みに汚く罵ったとしてもジダンの頭突きは許されないんだよなぁ
154: :2017/06/03(土) 08:40:17.59 ID:
>>2
はいはい

どっちもどっちの工作乙
5: :2017/06/03(土) 08:07:02.75 ID:
AFCは韓国から金もらってる賄賂野郎ばかりなんで期待すんなよ
6: :2017/06/03(土) 08:07:08.42 ID:
×乱闘
○暴行

サッカーに関係ないよね
試合中にベンチの人間が逆エリアまで来て
エルボーとか聞いたことないわ
7: :2017/06/03(土) 08:07:10.16 ID:
お兄ちゃん許した
8: :2017/06/03(土) 08:07:24.70 ID:
AFC「喧嘩両成敗な」
9: :2017/06/03(土) 08:07:48.96 ID:
日本のメディアがおとなしいのはなんなの?
13: :2017/06/03(土) 08:09:06.00 ID:
いや可能性じゃ困るんだが
14: :2017/06/03(土) 08:09:57.45 ID:
永久追放が妥当
19: :2017/06/03(土) 08:11:31.69 ID:
AFCが韓国に厳罰下すわけないじゃん
21: :2017/06/03(土) 08:11:54.87 ID:
エルボー像を大使館の前に建てようよ
123: :2017/06/03(土) 08:32:53.90 ID:
>>21
www
131: :2017/06/03(土) 08:35:19.34 ID:
>>21
とりあえずチームエンブレムに取り入れるべきだな
22: :2017/06/03(土) 08:11:58.74 ID:
クラブに対してと、暴力働いた各個人に対しての2通りの処分があるからね
そこは見逃してはいけないよ
23: :2017/06/03(土) 08:12:05.94 ID:
試合に出た奴がやっていいなんてこともないが、控えが暴行をはたらくとか前代未聞だ。2002年にマルディーニさんの延髄を力一杯蹴り飛ばした奴がいたが、あのとき以来の衝撃。
25: :2017/06/03(土) 08:12:34.74 ID:
ベンチから飛び出してエルボー野郎は永久追放、チームは解散で丁度良い!
41: :2017/06/03(土) 08:15:17.54 ID:
>>25
南鮮の対外試合1年問禁止も追加で
107: :2017/06/03(土) 08:28:41.25 ID:
>>25
いやエルボー野郎は逮捕だろ
もうサッカーどうこうじゃない
31: :2017/06/03(土) 08:13:24.20 ID:
日本マスメディアの報道



これじゃあお茶の間の人たちは浦和レッズが悪者クラブと勘違いするわ。
57: :2017/06/03(土) 08:18:33.49 ID:
>>31
そこだけ切り取ってそういうレスをするお前みたいなののことだろ?
32: :2017/06/03(土) 08:13:36.39 ID:
飛び蹴りだけならともかく
ジャンピングエルボーまでもだからな。
「実績」だけなら済州は
完全にスニガさんを超えてる。
33: :2017/06/03(土) 08:13:52.44 ID:
浦和に厳罰の可能性も有りうるのがAFC
34: :2017/06/03(土) 08:14:04.11 ID:
アベッカムがジャンピングエルボーされた時に目の前で見てた外人がアッーナンテコトシテンダヨって顔してたのはワロタ。
36: :2017/06/03(土) 08:14:10.54 ID:
延長戦までフル出場の槙野を捕まえられない控え選手なんて永久追放で誰も困らない
37: :2017/06/03(土) 08:14:15.27 ID:
韓国内からも批判の声が上がったってことは相当だな
132: :2017/06/03(土) 08:35:22.64 ID:
>>37
クラブチームの問題だからだろ、済州以外のクラブサポが批判してるんだよ。
もしこれが国際試合で韓国と日本の問題だったら韓国人全員で日本が悪いって言ってるよ
39: :2017/06/03(土) 08:14:30.66 ID:
一方的に殴りかかった方と殴られた方が
同じように罰せられるなんて聞いたことねぇよwww

けんかにすらなってないwww
43: :2017/06/03(土) 08:16:00.97 ID:
スーパースロー
50: :2017/06/03(土) 08:17:32.68 ID:
>>43
初めて見たけどヤバイ場所に当てたな
歯だったら折れてるな
63: :2017/06/03(土) 08:19:28.63 ID:
>>43
完全に安倍にあてに行ってるよな
この暴行をAFCはどんな理由つけ庇うつもりなんでしょwww
44: :2017/06/03(土) 08:16:04.44 ID:
実際のエルボーの動画がこれ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/869909738573643776/pu/vid/1280x720/NKYAZ4K1hFqbJZ4Q.mp4


主審と副審のマジで目の前でやってる。
しんじがたい
54: :2017/06/03(土) 08:18:08.36 ID:
>>44
こっちもっとヤバイ
78: :2017/06/03(土) 08:22:30.16 ID:
>>44
だれも倒れた安倍助けに行ってないな。。
99: :2017/06/03(土) 08:27:01.54 ID:
>>44

興梠と向こうの外人が端でイチャイチャしているのはなんで?
120: :2017/06/03(土) 08:32:00.05 ID:
>>44
しかしマジで誰も心配してないなwww