1: :2017/06/02(金) 17:22:22.69 ID:
31日に行われたサッカーのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦第2戦の浦和―済州(韓国)で、
試合後に両チームの選手やスタッフが乱闘騒ぎを起こした件について、アジアサッカー連盟(AFC)が経緯の調査に動くことがわかった。

事実関係を確認した上で関係者の処分を検討することにしているが、
前代未聞の暴挙で大会の品位を大きく損なった済州に対しては、来季以降の大会出場停止を含めた厳罰が下される可能性が高い。

試合終了間際にボールキープしていた浦和の選手をめぐって、両チームの選手がもみ合いとなり、
済州のサブ選手がMF阿部勇樹(35)にエルボーを食らわせ乱闘に発展。
試合後も済州の選手がDF槙野智章(30)を追い回すなど、サッカーの試合とは思えない光景が繰り広げられた。

試合後の会見で済州の趙城煥監督が「浦和の選手が(ベンチ前で)刺激するようなセレモニーをした」と浦和側の挑発が原因と話したが、
VTRを見る限りでは済州のMF権純亨がもみ合いの中で浦和FWズラタン(33)に頭突きをしたのが発端。

済州の愚行には韓国のメディアも「見苦しい敗戦」(ソウル新聞)、「ゴールもマナーもない」(京郷新聞)など一斉に批判記事を掲載した。
会場にいたAFC関係者も済州の「バッドルーザー」ぶりに閉口しており、残した印象は最悪だ。

関係者の一人は「最悪、済州は来季以降の大会追放。そこまでいかなくても、1000万円前後の罰金は確実。
AFCが韓国のクラブに甘いという過去の事例が気になるところだが、全世界にこの話は広まってしまったし、
AFCの権威を示すためには大甘裁定はないでしょう」。8年ぶりに8強に1チームも残れなかった韓国勢は、最後に大きな汚点を残した。

6/2(金) 16:32配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000014-tospoweb-socc
23: :2017/06/02(金) 17:27:48.19 ID:
>>1
韓国人は激昂するのが国民病だからな
別に貶してるわけではなくて本当にそうなんだよ(火病る)


29: :2017/06/02(金) 17:28:52.34 ID:
>>1
だが、罰金だけで済むのが
かの国くおりてい
94: :2017/06/02(金) 17:41:12.42 ID:
>>29
いや罰金すらないだろ
162: :2017/06/02(金) 17:51:45.68 ID:
>>94
いくらアレな協会でも
表向きの罰金刑はやると思うよ。
表向きは。
70: :2017/06/02(金) 17:36:52.44 ID:
>>1
浦和戦で前代未聞の乱闘騒ぎの済州に厳罰か?
なぜか浦和が厳罰処分で済州は被害者それがいつものAFCクオリティ
なぜかそれに大喜びするのが日本サッカー協会クオリティなんだろ?
253: :2017/06/02(金) 18:06:55.70 ID:
>>1
すごい広まり方だからなあ
イタリアやイギリスのサッカーメディアまで取りあげたんだから
どれだけ日本のマスコミが隠蔽しようとも広まるくらい異常な出来事なんだな
マスコミごときの工作など何の効果もないのが判ったのも収穫
327: :2017/06/02(金) 18:19:05.31 ID:
恐らく>>1のような展開にはなるまい。
AFCは組織としては腐ってるからね。
阿部にエルボーしたパクだけ数試合の出場停止だけで終わりじゃねぇのw
3: :2017/06/02(金) 17:23:22.61 ID:
kリーグはACLから除名しろよ
6: :2017/06/02(金) 17:24:39.70 ID:
乱闘じゃなくて、暴行でしょ
8: :2017/06/02(金) 17:24:56.79 ID:
DAZNマネーもあるし、ある程度の処分しないと来年はボイコットする
って言ってもいいと思う。「どうぞどうぞ」ってなっても正直構わないんだよね。
720: :2017/06/02(金) 20:05:43.57 ID:
>>8
韓国抜きのトーナメントやろう
9: :2017/06/02(金) 17:25:13.04 ID:
まずは阿部に謝る事からだな
11: :2017/06/02(金) 17:25:29.15 ID:
ソースが東スポじゃな
666: :2017/06/02(金) 19:49:58.26 ID:
>>11
マジで最近の朝日よりまとも
12: :2017/06/02(金) 17:25:31.93 ID:
乱闘って言うのやめろ
韓国側の一方的な暴力だろ
273: :2017/06/02(金) 18:10:21.94 ID:
>>12
浦和の選手やスタッフはよく我慢したと思うよ
まぁ、サポーターが色々やらかした過去があるし、森脇の件が近々にあったから気をつけていたんだろうけどね
済州の韓国人選手の愚行を必死に止めようとしていた外国人選手は「なんだよ、この糞クラブは…」って後悔してるだろうな
287: :2017/06/02(金) 18:12:43.11 ID:
>>12

だな
566: :2017/06/02(金) 19:19:22.63 ID:
>>12
それ
15: :2017/06/02(金) 17:26:21.63 ID:
>AFCが韓国のクラブに甘いという過去の事例が気になるところだが、全世界にこの話は広まってしまったし

今回はそれ以上のミラクルくるんじゃね?wAFCって常識で測れるレベルの組織じゃないぞ

浦和の今大会の結果の削除+来期以降の追放とか出しても全く不思議じゃないレベルw
少し前だって暴走してアウェー席に乱入軟禁した韓国クラブはお咎め無し
そして何故か被害者の川崎Fに厳罰+日本の旗は悪の旗とか公式にやったばかりじゃんw
16: :2017/06/02(金) 17:26:23.37 ID:
ズラタンが原因で、槇野が挑発した
126: :2017/06/02(金) 17:47:36.75 ID:
>>16
槙野は喜んでるだけ
テレビ見てればわかるけど
済州はずっと挑発行為繰り返してますってアナも言ってるんだよな~
18: :2017/06/02(金) 17:27:10.08 ID:
ケンカは先に手を出したものが罰せられる。世界の常識
90: :2017/06/02(金) 17:40:17.09 ID:
>>18
ケンカですらないしただの一方的な暴行
304: :2017/06/02(金) 18:15:37.07 ID:
>>18
イラン対韓国で韓国選手とスタッフがが一方的に暴力振るったけど
イランが罰せられたぞw
総組織だからAFC