1: :2017/06/02(金) 06:06:17.59 ID:
浦和は1日、8強進出を決めた前日のACL決勝トーナメント1回戦の済州(韓国)戦で相手選手から受けた乱暴、侮辱行為などに対し、

2日にもアジアサッカー連盟(AFC)に意見書を提出する方針を固めた。

クラブ幹部が「プロテスト(抗議)はします」と明かした。

 試合中にビブスを着た控え選手のDF白棟圭(ペク・ドンギュ)がMF阿部に肘鉄を見舞うなど済州の暴挙は極めて悪質で、試合終了後に2選手にレッドカードが出されていた。

スポニチ[ 2017年6月2日 05:30 ]
http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/06/02/kiji/20170601s00002000425000c.html

228: :2017/06/02(金) 09:35:16.13 ID:
>>24
とても公平な裁定が下ると思うよ↓

【FIFA】大韓サッカー協会長、鄭夢奎 無投票でFIFA理事に選出[5/8]
「国際舞台で韓国サッカーの影響力と外交力を高めることに最善を尽くす。合わせてアジアのサッカーの発展の可能性が現実につながるようにFIFAで率先して声を出す」と話した。


437: :2017/06/02(金) 13:08:40.79 ID:
>>24
国際レベルで、AFCの決定争える仲裁みたいなのないのかね?
451: :2017/06/02(金) 13:16:42.36 ID:
>>437
スポーツ裁判所
38: :2017/06/02(金) 06:41:15.60 ID:
>>1
おせえよ
抗議じゃなくておとといのうちに阿部の診断書をとって提訴しろ
50: :2017/06/02(金) 06:55:58.36 ID:
>>1
きっちり抗議を
韓国はひどすぎる
日韓戦は、日本人選手が壊されるんじゃないかとかそんな心配ばかりで、楽しめなくなったから見なくなってしまった
選手の安全第一
選手を守るためにも強い態度で抗議を
54: :2017/06/02(金) 06:57:06.44 ID:
>>1
またぬるい抗議すんだろーなー
2: :2017/06/02(金) 06:08:02.20 ID:
韓国の無法行為に抗議したら日本サッカー協会からペナルティ食らうんじゃね?
3: :2017/06/02(金) 06:11:08.78 ID:
>>2
文字通り何もしてくれないだけだぞ
151: :2017/06/02(金) 08:25:48.37 ID:
>>3
多分、斜め異次元の裁定が下る
浦和に1年のACL出場停止とかな

なんせあの糞チョンモンジュのガキとかが理事にいるんだぜ
33: :2017/06/02(金) 06:35:03.09 ID:
>>2
試合中の暴力行為および、試合後の乱闘騒ぎ
どう考えても韓国側から仕掛けてきた蛮行
抗議しないで看過する方がサポーターからも批判されるから
今回ばかりは負け犬済州Uを厳重処分するよう要請するわ
5: :2017/06/02(金) 06:12:40.77 ID:
もはやスポーツとはいえない試合だった
刑事事件で立件すべき試合だった
勝っても負けても胸糞わるい試合だった
7: :2017/06/02(金) 06:13:45.96 ID:
FIFAに抗議出来ないんか?
53: :2017/06/02(金) 06:56:42.97 ID:
>>7
AFCチャンピオンズリーグだから主管はAFCなんだけど・・・
可能ならFIFAとかCASとかにも通報したいところ

世界レベルで追放して欲しいわ
10: :2017/06/02(金) 06:16:43.87 ID:
これは徹底的にやらなきゃダメ
11: :2017/06/02(金) 06:16:48.04 ID:
なぜか浦和の挑発行為について処分を検討する声明が
後日AFCから発表されるのであった…
13: :2017/06/02(金) 06:18:16.02 ID:
W杯予選にオリンピックにACLにJリーグ
スポーツ利用して韓国の反日プロパガンダを広めるのがサッカー界の総意だからな
こんな糞スポーツ日本では興行禁止にしたらいいよ
14: :2017/06/02(金) 06:18:32.99 ID:
JFAはどうすんの?
19: :2017/06/02(金) 06:23:10.69 ID:
旭日旗→処分対象
地震お祝い→おとがめなし
イラン人への暴行→おとがめなし
猿マネパフォ→おとがめなし
日本人への暴行→?

おそらく今回もおとがめなし
組織内部で韓国人が何かしてるとしか思えない
495: :2017/06/02(金) 13:53:48.31 ID:
>>19
今回は暴行でレッドカードも出てるしさすがに厳しいとか思うが、内部で札束と圧力が飛び交ったのは間違いないよな。
W杯もそうだったけど、韓国絡みは異常な裁定が多すぎる。

気になるのはJFAだよな。
旭日旗も腰砕けだし、今回もダンマリだし、JFA内部も腐敗しているんじゃないかと思うわ。
21: :2017/06/02(金) 06:24:35.71 ID:
抗議してどうにかなるかは疑問だが、姿勢は見せないといけない
サッカーより国家間がこじれて関わりを無くすことがなにより重要
23: :2017/06/02(金) 06:24:55.84 ID:
野蛮人との試合は勝っても負けても胸糞悪いから もうやめたほうがいいな
25: :2017/06/02(金) 06:25:31.32 ID:
心底から関わりたくない
その布石になるといい
28: :2017/06/02(金) 06:32:35.35 ID:
浦和も川崎も抗議してダメなら、今後AFCの大会には参加しないって言ってやれば良い
参加したってメリットないし
30: :2017/06/02(金) 06:32:43.35 ID:
AFCだけじゃなくてJAFにも抗議すべき
31: :2017/06/02(金) 06:33:42.71 ID:
去年イラン代表対韓国代表で同じようなことがあってなぜかイランも制裁された
暴力振るったのは韓国人選手とスタッフだけだった
理由は今回の済州の監督の主張と同じく挑発したから
イラン選手は観客席に向けて喜んだだけだった
AFCはクズだからな
34: :2017/06/02(金) 06:38:13.23 ID:
いや先ずは警察に被害届け出せよ。
控え選手がエルボーとか絶対に許されんぞ。
42: :2017/06/02(金) 06:44:46.82 ID:
試合中のジャンピングエルボーにもビビったけど
試合終了後も酷かったよな

こんなのが普通に罷り通るようになったら、見てる方だって嫌だろ、こんなの