1: :2017/06/01(木) 17:07:23.70 ID:
ガンバ大阪は6月1日、今月30日に契約満了を迎えるFWパトリックについて、今季中の契約を更新しないとクラブ公式サイトで発表した。

 パトリックは1987年生まれの29歳。川崎フロンターレやヴァンフォーレ甲府などでプレーした後、2014年にG大阪に加入。J1リーグでは通算95試合に出場し30得点を記録した。

 契約満了にあたり、パトリックは以下のようにコメントしている。

「今日まで応援してくれた全てのサポーターの皆様に感謝します。ガンバですごく幸せでした。タイトルを獲得出来て、それが僕の目標でした。チームを去ることは寂しいですが、サッカー人生では起こり得る事です。本当にチーム関係の皆様、強化部、コーチングスタッフ、選手、僕に携わってくれた全ての方に心から感謝しています」

SOCCER KING 6/1(木) 16:52配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-00595288-soccerk-socc
96: :2017/06/01(木) 18:17:59.15 ID:
>>1
>「今日まで応援してくれた全てのサポーターの皆様に感謝します。
 ガンバですごく幸せでした。 ~中略~ 僕に携わってくれた全ての方に
 心から感謝しています  明日からはレッズで頑張りますので応援してください!!」


108: :2017/06/01(木) 18:30:26.71 ID:
>>1
新潟からホニ獲得
2: :2017/06/01(木) 17:08:03.81 ID:
おつやで!ぱとちゃん
3: :2017/06/01(木) 17:08:44.95 ID:
チームのためにいつもメチャクチャ走ってましたね
本当にお疲れ様でした。ありがとう
4: :2017/06/01(木) 17:09:29.66 ID:
ブラジル人にしては下手やった
5: :2017/06/01(木) 17:09:41.06 ID:
ホントに怪我治すためだけにレンタル延長したんやな
6: :2017/06/01(木) 17:09:42.67 ID:
怪我が治るまで契約を継続してチームに置いたガンバ立派でした

さぁ早くFW一人早く探せよ、夏に良いの取らないと優勝は厳しいぞ
宇佐美ももう戻せ、20億超をゲットするチャンスを逃すな
7: :2017/06/01(木) 17:10:00.54 ID:
森本の代わりにほしいけど枠が・・
8: :2017/06/01(木) 17:10:10.35 ID:
お疲れ様

ええやつやったな
9: :2017/06/01(木) 17:10:10.55 ID:
一枠あけたということは誰かくる
国内から買うのか
ブラジル韓国から獲ってくるのか
10: :2017/06/01(木) 17:10:21.39 ID:
既に補強の目処が立っているということか

良い選手だったなパトリック
20: :2017/06/01(木) 17:16:37.13 ID:
>>10
たしか
31: :2017/06/01(木) 17:18:39.59 ID:
>>20
ウサミンとか。
11: :2017/06/01(木) 17:10:48.16 ID:
次はどこに行くの?
12: :2017/06/01(木) 17:11:33.81 ID:
えー大丈夫か?
去年とかパトリックいなかったら大変なことになってたんじゃねーの?
今季は知らんが、契約更新しねーで大丈夫か?
22: :2017/06/01(木) 17:16:48.51 ID:
>>12
もともと去年までだったのが怪我してしまって治るまで置いとくことになった
オフに外国人選手補強がうまくいかなかったから登録した
153: :2017/06/01(木) 20:52:30.66 ID:
>>12
一昨年ならともかく去年は何もしてない
13: :2017/06/01(木) 17:12:59.89 ID:
転売しなかったのか
14: :2017/06/01(木) 17:15:06.76 ID:
ACLで覚醒したのは何だったんだ?
あれで高額なオファー来た時行くべきだったな
77: :2017/06/01(木) 17:51:33.03 ID:
>>14
チームメイト総員で止めたからな

こうなった手前、双方間違ってたかもしれん
15: :2017/06/01(木) 17:15:12.46 ID:
さよならパチョレック
16: :2017/06/01(木) 17:15:36.43 ID:
興醒めだな
大怪我した功労者をポイ捨て
流石人情の無い吹田猿
32: :2017/06/01(木) 17:19:11.98 ID:
>>16
レンタル延長の経緯を少しでも調べてみたら?
68: :2017/06/01(木) 17:43:05.84 ID:
>>16
三冠はパトリックのおかげだったよな
155: :2017/06/01(木) 21:16:49.67 ID:
>>16
アホだな
ちゃんとJ見てれば他サポでも経緯知ってる
179: :2017/06/01(木) 23:10:12.30 ID:
>>16
童貞のヘタレ豚
17: :2017/06/01(木) 17:16:03.94 ID:
転売なし+直るまでお給料払うガンバ男前やな
パトちゃん次どこ行くの?
18: :2017/06/01(木) 17:16:05.74 ID:
国内に移籍すんならベガルタ当たりに欲しい
25: :2017/06/01(木) 17:17:08.93 ID:
>>18
クリスランとトレードだな
106: :2017/06/01(木) 18:26:48.87 ID:
>>25
柏「ダメだ!!クリスランはウチが頂く!!ついでに岐阜のクリスチャンも獲ってトリプルクリスで売り出すぞ!!」
19: :2017/06/01(木) 17:16:17.30 ID:
商品説明

カウンターを軸に戦ってるチームなどにオススメです
23: :2017/06/01(木) 17:17:07.15 ID:
また鞠から引っこ抜くのか?
24: :2017/06/01(木) 17:17:08.80 ID:
大宮やろ
26: :2017/06/01(木) 17:17:16.07 ID:
ドウグラスか
27: :2017/06/01(木) 17:18:11.89 ID:
新潟にようこそ。
28: :2017/06/01(木) 17:18:23.59 ID:
新潟が獲得しそうだな
29: :2017/06/01(木) 17:18:29.75 ID:
チアゴアウベスかディエゴオリベイラかを引っこ抜いてくれ
30: :2017/06/01(木) 17:18:32.48 ID:
甲府からバレーと立て続けに強奪
154: :2017/06/01(木) 20:53:23.42 ID:
>>30
今はオグさんが輝いてるからゆるして
33: :2017/06/01(木) 17:20:55.83 ID:
ベガルタに来い
34: :2017/06/01(木) 17:22:08.54 ID:
サガン鳥栖へ
35: :2017/06/01(木) 17:22:23.68 ID:
海外移籍が決まったのかパトリック
36: :2017/06/01(木) 17:22:42.85 ID:
ジェイを獲得でしょコレ
日本復帰は確実だったし
ドウグラスは監督かわって残留?みたいだし
41: :2017/06/01(木) 17:25:55.79 ID:
>>36
ガンバは外国人はブラジル韓国以外獲らないからジェイが来る可能性はほぼゼロ
123: :2017/06/01(木) 19:18:11.73 ID:
>>41
カメルーン人、フランス人、パラグアイ人とかいたじゃん
124: :2017/06/01(木) 19:22:32.48 ID:
>>41
ンボマ「………。」
173: :2017/06/01(木) 22:55:39.02 ID:
>>41
チキアルセ「・・・・・・」
126: :2017/06/01(木) 19:25:09.05 ID:
>>36
ジェイがきたら
長澤どうなるんや
37: :2017/06/01(木) 17:23:14.50 ID:
まあそりゃそうだろう
アタッカーはいつの間にか戦力がダブ付きすぎ
代わりの補強も多分ないのでは

一応功労者への対応ということで
怪我のリハビリを最後まで面倒見たか
これで次のチームにきれいに渡せる
38: :2017/06/01(木) 17:23:53.06 ID:
芸スポですっとぼけて「パチョレック良かった」とか書く遊び好きだった
39: :2017/06/01(木) 17:24:29.60 ID:
どうせ浦和レッズ行きだろ
40: :2017/06/01(木) 17:25:35.37 ID:
一時期凄かったけどなー
なんだったんだろうか
43: :2017/06/01(木) 17:26:47.87 ID:
佐賀ん鳥栖へおいで!^_^
44: :2017/06/01(木) 17:27:17.19 ID:
磐田じゃね?
45: :2017/06/01(木) 17:27:27.56 ID:
時々SNS見てたけど子供が可愛いんだよな
日本の幼稚園に通って日本の生活にも馴染んでたみたいだし
出来れば帰国せずどっかJの他クラブで頑張ってほしいな
58: :2017/06/01(木) 17:35:46.73 ID:
>>45
ウイイレでお父さんでプレーしてゴール決めて一緒になってマシンガンポーズする動画クソ可愛かった
46: :2017/06/01(木) 17:27:54.51 ID:
大宮か新潟経由で誰か獲るの?
それともジェイ?
J1、J2どこかがテコ入れの為に獲るんだろうね
48: :2017/06/01(木) 17:27:58.77 ID:
怪我してもポイ捨てしない、こういうこと大事
こういう積み重ねでいい選手が来るようになる
49: :2017/06/01(木) 17:28:13.76 ID:
岐阜こいよ
50: :2017/06/01(木) 17:28:29.34 ID:
パットトリック
51: :2017/06/01(木) 17:29:28.03 ID:
パトリック疲れたろう
62: :2017/06/01(木) 17:38:50.50 ID:
>>51
それラッシュ
52: :2017/06/01(木) 17:31:58.82 ID:
またアフリカからとんでもないの探してほしい
53: :2017/06/01(木) 17:32:29.94 ID:
脚の前線は事前では史上最悪クラスの薄さとかいいながら
Jでは赤の次に点も取ってるからな
控えの選手の怪我が治ったみたいだし
それでなくても期待の堂安を使うよな普通
54: :2017/06/01(木) 17:32:54.76 ID:
本来なら去年クビになっててもおかしくなかったけど
シーズン終わる前に大怪我しちゃったから治るまで面倒見てたんだろ
55: :2017/06/01(木) 17:33:11.99 ID:
なんじゃこれ
ケガ治ってガンバに戻るのが待ちきれないとか言ってなかったっけ??
56: :2017/06/01(木) 17:34:27.44 ID:
新潟くるだろこれ
57: :2017/06/01(木) 17:35:35.86 ID:
パックンのほう?マックンのほう?
59: :2017/06/01(木) 17:35:55.07 ID:
ピクシーが欲しがってるらしい
60: :2017/06/01(木) 17:37:13.78 ID:
大宮かな
61: :2017/06/01(木) 17:37:30.91 ID:
新潟に合うんじゃない?
監督と母国語で会話できるしね
63: :2017/06/01(木) 17:41:05.37 ID:
中盤以下が貧弱で
押し込まれて何も出来ないってチームにとっては
獲れば短期的には凄く効果的だと思うよ
99: :2017/06/01(木) 18:21:00.29 ID:
>>63
新潟だなw
ただ、外国人枠3つ使ってる気がするけど
64: :2017/06/01(木) 17:41:51.46 ID:
確かに新潟いいかもね
ブラジル人ネットワークもあるし
ブラジル人を魅力する謎の粉もあるし
フィジコも優秀じゃなかったっけ
65: :2017/06/01(木) 17:41:52.43 ID:
札幌獲れよ
66: :2017/06/01(木) 17:42:03.24 ID:
1トップでプレーさせるよりウイング的な使い方のほうが生きる
ガンバでいいときはサイド裏へ犬のように走ってた
67: :2017/06/01(木) 17:42:45.75 ID:
J2は全力出したほうがいい
今下位でもプレーオフまでもっていける
69: :2017/06/01(木) 17:43:36.51 ID:
怪我治るまで給料払うなんて粋じゃないか
70: :2017/06/01(木) 17:44:06.66 ID:
まあJクラブがまた買うだろ
71: :2017/06/01(木) 17:45:38.48 ID:
札幌取らないかな
73: :2017/06/01(木) 17:47:47.80 ID:
悲しいけど今のパトリックはJ1じゃ役に立たないレベル
74: :2017/06/01(木) 17:49:44.34 ID:
J1で需要ある?
75: :2017/06/01(木) 17:50:19.83 ID:
足元がうまくないからポストは向いてないんだよな
でもあのフィジカルを生かして縦へ突進させたら脅威
さながら重戦車のよう
都倉と組ませると札幌手ごわくなるかも

ガンバには長身の長沢もいて、こっちは足元が柔らかい
ポストをこなし、自らも点が取れる
長沢といい、三浦といい、清水さんは気前良すぎる

鹿島からレンタル中の赤崎は運動量がすごい
守備を重視する長谷川が重宝するのもわかるぐらい献身的
惜しむらくは得点が・・・

パトの怪我が回復するまで待ったガンバの人情がうれしい
甘いという人もいるが、いい話だ
78: :2017/06/01(木) 17:51:42.74 ID:
怪我したけど2014年優勝の功労者だからレンタル延長した
怪我させたまま返すわけにはいかないと男気見せた