no title
1: :2017/05/14(日) 21:00:41.49 ID:
◆北海道コンサドーレ札幌 0-1 ガンバ大阪[札幌ドーム]
https://www.jleague.jp/sp/match/j1/2017/051409/livetxt/#live

[G]藤本淳吾(45分)
[G]泉澤仁(89分)

2017明治安田生命J1リーグ第11節が14日に行われ、北海道コンサドーレ札幌とガンバ大阪が対戦した。

 連勝を狙う札幌は前節からスタメンを1名変更。最終ラインに横山知伸が復帰した。対するG大阪は堂安律ら4選手がU-20日本代表に選出されたため欠場。遠藤保仁が4試合ぶりのスタメンで起用され、2トップは長沢駿と赤崎秀平という組み合わせになった。

 前半終了間際の45分、藤本淳吾が長沢駿とのパス交換から左足のループシュートを放つ。この技あり弾が決まり、アウェイのG大阪が先制する。前半はこのまま1-0で折り返す。

 後半に入り51分、札幌は菅大輝に決定機が訪れるも、シュートはゴールライン上でファビオがブロック。続く76分には途中出場マセードのクロスに合わせた都倉賢がネットを揺らすも、これはオフサイドの判定となった。

 すると終了間際の89分、アデミウソンのパスから途中出場の泉澤仁が試合を決定づける追加点を奪う。

 試合は0-2で終了。勝利したG大阪は首位の浦和レッズと勝ち点で並んだ。一方の札幌は今季ホーム初黒星となった。

SOCCER KING 5/14(日) 20:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00587283-soccerk-socc


31: :2017/05/14(日) 21:05:06.00 ID:
>>1

訂正

北海道コンサドーレ札幌 0-2 ガンバ大阪[札幌ドーム]
https://www.jleague.jp/sp/match/j1/2017/051409/livetxt/#live

[G]藤本淳吾(45分)
[G]泉澤仁(89分)

57: :2017/05/14(日) 21:07:26.17 ID:
>>1
>対するG大阪は堂安律ら4選手がU-20日本代表に選出されたため欠場。

札幌、いい勝負してたから今年は残留出来そうにおもえたけど、ガンバは欠場してた選手いたんじゃ、まだわからんなあ

223: :2017/05/14(日) 21:51:56.63 ID:
>>1
あきらかに、ハンドあったね。
暇で見ていたが札幌がホームとは思えない試合だった。
3: :2017/05/14(日) 21:01:15.14 ID:
ク ロ ー ザ ー 丹 羽
16: :2017/05/14(日) 21:02:40.35 ID:
>>3
都倉とのツーショット見たかったんだが
211: :2017/05/14(日) 21:43:58.81 ID:
>>16
ハイタッチしてたやん。
BSだけか?
5: :2017/05/14(日) 21:01:47.77 ID:
ファビオのハンド
6: :2017/05/14(日) 21:02:01.56 ID:
悪いなりにも勝ってしまうのがガンバの凄さ
7: :2017/05/14(日) 21:02:08.26 ID:
ガンバ大阪じゃなくてハンド大阪だったな
14: :2017/05/14(日) 21:02:34.40 ID:
>>7
うわぁ…
8: :2017/05/14(日) 21:02:13.82 ID:
PK見逃しと1対1で謎の笛

さっぽこざまあああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwww
9: :2017/05/14(日) 21:02:15.83 ID:
ひろゆきのループ完璧だったわ
10: :2017/05/14(日) 21:02:15.95 ID:
ああいう止めようがないとこに蹴られると辛いね
11: :2017/05/14(日) 21:02:26.72 ID:
東口マジエンターテイナーだよな
遅延→ミスキックし過ぎ笑
13: :2017/05/14(日) 21:02:32.81 ID:
1点目うまかったな
12: :2017/05/14(日) 21:02:27.63 ID:
ひとーしGOー ひとーしGOー いずーみさわひとしー

ひとーしGOー ひとーしGOー いずーみさわひとしー

いずーみさーわー\(^0^)/ ドドンドドンドン

いずーみさーわー\(^0^)/ ドドンドドンドン

いずーみさーわー\(^0^)/ ドドンドドンドン

いずーみさーわー\(^0^)/ 
15: :2017/05/14(日) 21:02:34.50 ID:
札幌は夏場を乗り切れたら普通に残留しそうだな
17: :2017/05/14(日) 21:03:02.86 ID:
ホームなのに札幌に不利な判定
20: :2017/05/14(日) 21:03:24.45 ID:
都倉は動きの質を見てると、30にして初めての代表入りありえるぞ
34: :2017/05/14(日) 21:05:14.21 ID:
>>20
怖いFWだった
良い選手だな

ガンバは運が味方した
21: :2017/05/14(日) 21:03:24.98 ID:
アデミ結局ノーゴールか
22: :2017/05/14(日) 21:03:29.12 ID:
どうしてもガンバを勝たせたい審判
23: :2017/05/14(日) 21:03:33.05 ID:
まあサッポコにしては頑張った
25: :2017/05/14(日) 21:04:08.59 ID:
開始早々チャンスに絡むもやはりノーゴールで終わる赤崎
26: :2017/05/14(日) 21:04:14.87 ID:
勝てば官軍負ければ賊軍
28: :2017/05/14(日) 21:04:21.13 ID:
甲府といいさっぽこといい審判によって残留争いに強制参加させられてる感すらある
127: :2017/05/14(日) 21:21:06.98 ID:
>>28
降格制度導入する時札幌だけ1年分の勝ち点なしの差別受けてたしな
130: :2017/05/14(日) 21:21:48.63 ID:
>>127
www  
30: :2017/05/14(日) 21:04:49.27 ID:
明日の夕方のローカル番組は日ハム4連勝の話題一色だろうけど
日曜夜に2万人入って以上誇らしい
STVラジオ珍しく中継誇らしい
32: :2017/05/14(日) 21:05:06.04 ID:
さっぽこはマトモな外国人助っ人が前線に居ればもうちょい上に行けると思う
35: :2017/05/14(日) 21:05:20.81 ID:
ガンバより普通に強かった
札幌誇らしい
238: :2017/05/14(日) 21:58:33.48 ID:
>>35
それはない
36: :2017/05/14(日) 21:05:23.17 ID:
体の正面の腕に当たってハンドとかw
腕がなくても完全に体に当たってるコースなのに
おまえらガンバ憎しで何でも言えばいいってもんじゃねぇだろw
37: :2017/05/14(日) 21:05:29.72 ID:
ジュゴン世界レベルだったな
あの速さでループとかメッシですやん
38: :2017/05/14(日) 21:05:30.20 ID:
糞なプレイで萎える
吹田スタジアムはセレッソに明け渡せ
53: :2017/05/14(日) 21:06:34.78 ID:
>>38
あんな糞アクセスなスタジアム欲しいか?
69: :2017/05/14(日) 21:09:20.63 ID:
>>53
自宅から5分の距離だもん
73: :2017/05/14(日) 21:10:01.20 ID:
>>69
いいなあ…
39: :2017/05/14(日) 21:05:32.33 ID:

これか
70: :2017/05/14(日) 21:09:28.73 ID:
>>39
PKとってもいいプレイに見える

運があればそれでも入ってた感じもするけど
85: :2017/05/14(日) 21:11:15.76 ID:
>>39
これはハイルヒトラーのポーズですわ
88: :2017/05/14(日) 21:11:58.93 ID:
>>39
写真だとわかりにくいけど、これ前にクリアしたボールが手に当たって
あわやオウンゴールって場面だからな

意図的ではないから取らなかったんだろう
騒ぐ程のことではない
99: :2017/05/14(日) 21:14:14.02 ID:
>>88
その通り
写真だけ見ても何の判断にもならん
104: :2017/05/14(日) 21:15:19.89 ID:
>>88
自分で蹴ったボールが手に当たったら普通PKだけど今回の審判マジでGJだわwwwwwwwwwwwwwwwwww

さっぽこざまああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
112: :2017/05/14(日) 21:18:32.47 ID:
>>39
これ以外にもPK内でガンバのハンド何回もあったな。
125: :2017/05/14(日) 21:20:59.54 ID:
>>112
札幌の方が多かったような
40: :2017/05/14(日) 21:05:34.10 ID:
「耳入ってるけど、ずっと。どうなの?」
43: :2017/05/14(日) 21:05:41.61 ID:
札幌善戦してたけどなー
判定とか不運とかでなんか1点が遠かった印象
44: :2017/05/14(日) 21:05:57.45 ID:
ホームが弱いJリーグ
45: :2017/05/14(日) 21:06:02.41 ID:
100歩ゆずってハンド見逃しは見逃しだとしてあの流さなかったのはなんなの?
普通流すだろ
46: :2017/05/14(日) 21:06:09.81 ID:
ジュゴンすげえ
51: :2017/05/14(日) 21:06:27.13 ID:
前回J1の時よりはひどいやられ方しなくて誇らしい
54: :2017/05/14(日) 21:06:42.83 ID:
審判がおかしいとしても1-0
再内容を五分五分としても
隙間で点を取ったチームの勝ち

札幌には決定打が出ない
それだけ
55: :2017/05/14(日) 21:07:00.83 ID:
審判が札幌にとっては厳しかったな
56: :2017/05/14(日) 21:07:07.28 ID:
攻めまくった札幌誇らしい
ガンバは遠藤早く切れよ
58: :2017/05/14(日) 21:07:31.60 ID:
札幌の7番下手だな
アデミと赤崎って共に決定力0だな
59: :2017/05/14(日) 21:07:42.56 ID:
赤崎って鹿島のスパイだよな?
60: :2017/05/14(日) 21:07:44.15 ID:
小野伸二出てきてワクワクしたけどこれだけ引かれるとなかなか厳しいわな

井手口はいい選手だけどパスミス気をつけて
62: :2017/05/14(日) 21:08:08.41 ID:
藤本のあの1点目は凄すぎた。しかたねぇわ
2点目は自滅

札幌は都倉が居れば降格はなさそう
64: :2017/05/14(日) 21:08:31.98 ID:
さっぽこは都倉が図抜けてるな
65: :2017/05/14(日) 21:08:42.87 ID:
札幌ホーム初黒星か
ガンバはホーム弱いがアウェイになると強いなあ
67: :2017/05/14(日) 21:09:15.29 ID:
上位相手に札幌悪くはない内容に思ったがな
68: :2017/05/14(日) 21:09:16.15 ID:
泉澤がゴールした時のあの喜びっぷりが可愛かった
71: :2017/05/14(日) 21:09:37.61 ID:
今のガンバは清水エスパルス成分が濃いな
209: :2017/05/14(日) 21:43:08.05 ID:
>>71

エスマリンバ大阪
72: :2017/05/14(日) 21:09:57.94 ID:
金園?がターンして1対1になったところで笛なったのはさすがに萎えるわ
審判は素人かよ
74: :2017/05/14(日) 21:10:03.99 ID:
都倉は良い選手だな
あとは微妙だけど
ガンバは無駄なパスミスへらさないと
終盤きついな
75: :2017/05/14(日) 21:10:21.37 ID:
札幌は悪くなかった
このまま行けば降格は回避できるんじゃないかな
新潟オワタ
77: :2017/05/14(日) 21:10:25.60 ID:
審判は色々拙い部分があったけど
試合結果は変わらんだろうな
福森の両足が攣るアクシデントで試合終盤が無駄になったのが痛い
78: :2017/05/14(日) 21:10:35.91 ID:
リーグ6勝4分1敗
ACL1勝1分4敗

なおリーグの1敗は広島。ACLも一番レベル低い組と言われてたし、今年のガンバは強者に強く雑魚に弱いのか?
169: :2017/05/14(日) 21:29:31.34 ID:
>>78
今ちゃんがいればACLは2位通過できたはずだわ
ヤットベンチ+今ちゃん復帰が今のガンバの完全体
181: :2017/05/14(日) 21:33:46.71 ID:
>>169
今野いた時から中韓にはボコられてるんだがw
198: :2017/05/14(日) 21:39:12.71 ID:
>>181
中韓にACLでボコられたのは遠藤が足引っ張って守備崩壊したから
仕方なく3バックで遠藤を介護しようとしてバランス更に悪化
あとFW陣に怪我人続出
あれじゃACLで勝てんわ
79: :2017/05/14(日) 21:10:38.49 ID:
大宮が補強して結局札幌降格じゃねーの?
80: :2017/05/14(日) 21:10:40.23 ID:
うーん、さっぽこは勝てた試合だったなあ
藤本の年1レベルのまぐれとハンド取ってくれたら勝てたろ
81: :2017/05/14(日) 21:10:43.20 ID:
札幌誇らしくない
82: :2017/05/14(日) 21:10:50.82 ID:
ジュンゴの芸術ループと立ちはだかる脚(手)の壁

もう時間も遅いし遠征軍はすすきのコースでガンバってください
83: :2017/05/14(日) 21:11:07.10 ID:
井出口無尽蔵のスタミナ藤本ループ上手かった
札幌のアナウンサー名前間違えすぎ
後、「今日の浦和の試合~」、「今日の鹿島の試合~」、後で見たいのに言うなw
84: :2017/05/14(日) 21:11:12.70 ID:
札幌はこれから大宮との残留争いに巻き込まれるのか
胸が熱くなるな
86: :2017/05/14(日) 21:11:24.91 ID:
札幌>大阪
87: :2017/05/14(日) 21:11:32.04 ID:
ガンバがACLで勝てないのがよくわかる試合
長谷川健太が無能なのでチームとしての完成度が低くどんな相手にも攻め込まれる
Jだと相手がミスしてくれるしガンバもJレベルではトップクラスの選手が揃ってるから選手の質の差で勝っちゃうけど
同レベルの選手が揃うACLではチームとしての完成度の差で当然のごとく負ける
103: :2017/05/14(日) 21:15:18.97 ID:
>>87
なるほど
サッポコの決定機も当然のようにはずしてたけど、まともな外人なら決めてくるもんな
ハンドの奴も
154: :2017/05/14(日) 21:26:02.28 ID:
>>103
去年のガンバなんて被シュート数がJで三番目に多かったからね
1位湘南 2位名古屋 3位ガンバ 4位福岡
と降格3クラブレベルの弱者サッカー

今年はCB補強してマシになったけど健太が率いる限りACLは厳しい
2015はACLベスト11になった東口が神懸かり的に当たりまくってたのがでかい
89: :2017/05/14(日) 21:12:10.84 ID:
井手口すごいわ
もう代表呼ぶべき
91: :2017/05/14(日) 21:12:32.50 ID:
あと札幌は菅を育て上げてくれ
107: :2017/05/14(日) 21:16:51.60 ID:
>>91
38番くんは時折光ってたね
110: :2017/05/14(日) 21:18:01.27 ID:
>>107
あれでU20に呼ばれんとか、選考どうなっとるのか意味分からんw
122: :2017/05/14(日) 21:20:35.27 ID:
>>110
安定感がないから
92: :2017/05/14(日) 21:12:49.97 ID:
dazn ばっかで見てるからたまにBSで見ると画像の良さに驚くよね
95: :2017/05/14(日) 21:13:33.29 ID:
ここにまだ今野がいるという
遠藤の所に今野入ったら強いわ
96: :2017/05/14(日) 21:13:41.21 ID:
小野が遠藤に競り負けてて悲しくなった・・
101: :2017/05/14(日) 21:15:06.96 ID:
22 浦和 G大阪
21 柏 鹿島
20
19 FC東京 C大阪 川崎 神戸 
18
17
16 横浜FM 
15 磐田 鳥栖
14
13 清水 甲府 仙台
12 札幌
11
10
09
08 
07 大宮
06 広島
05 新潟
185: :2017/05/14(日) 21:35:10.48 ID:
>>101
柏の上げっぷりよ
102: :2017/05/14(日) 21:15:16.80 ID:
ガンバ韓国帰りで札幌まで来てるのに、札幌の選手足攣ってたらだめでしょ
106: :2017/05/14(日) 21:16:35.47 ID:
前掛かりとは言え2点目ひどかったね
108: :2017/05/14(日) 21:17:04.34 ID:
ACLの試合後のリーグ戦で無敗なのはガンバだけ
他3チームは2敗ずつ
111: :2017/05/14(日) 21:18:05.94 ID:
泉澤という選手は良いな、と最近良く見かけるが
なんでそんな選手を今頃、拾えたんだガンバは
128: :2017/05/14(日) 21:21:31.23 ID:
>>111
契約更改のタイミングで大宮から引っこ抜いた

大宮が有力選手の慰留に失敗するのは有名
114: :2017/05/14(日) 21:18:57.63 ID:
倉田に3回位ルーレット食らってドリドリ50メートルされてるサッポコ誇らしい