1: :2017/05/11(木) 20:02:51.98 ID:
中四国に拠点を置くJリーグの広島や徳島など7クラブが11日、岡山市内で、地震や土砂崩れなどの大災害時に練習場や試合会場の確保で協力する連携協定を結んだ。

 Jリーグは「複数のクラブによる災害に備えた協定は初めて」としている。災害で練習場や試合会場が被害を受けた場合、他のクラブが代替地を確保し、試合や練習再開に向けて連携することを定めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00050125-yom-socc
7: :2017/05/11(木) 20:34:13.39 ID:
広島や愛媛はクラブはいいけど自治体はなんもやらねえぞ

9: :2017/05/11(木) 20:58:03.21 ID:
中四国にもJクラブのない県があるらしい
10: :2017/05/11(木) 21:00:41.22 ID:
岡山広島山口、徳島讃岐愛媛
7つ?
11: :2017/05/11(木) 21:04:05.21 ID:
>>10
野人でおなじみ、鳥取は?
12: :2017/05/11(木) 21:09:49.36 ID:
中四国って初めて聞いた…あんまり、あの辺知らないからなぁ
13: :2017/05/11(木) 21:23:02.67 ID:
全部J2に集合しねーかな